• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

脱輪だいちゃんのブログ一覧

2008年11月30日 イイね!

燃費【1】

燃費【1】初めての給油をしてきました。
走行距離は479kmで、ちょうど30L入りました。

燃費は・・・・

15.966km/L


っとなりました。
慣らしっぽい運転だからもっと伸びるとおもったのですが
結構厳しいですね(笑)

高速道路は使わないので、一般道のみの燃費となります。
ETCも今のところはつ付けるつもりはありません。

もうちょっと加速をトロくしないと燃費は伸びないのかな・・・・
あと1~2km/L伸びてくれると嬉しいのですがw

Posted at 2008/11/30 14:14:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2008年11月22日 イイね!

納車!

納車!昨日ついに納車されました。

慣らしってほどでもありませんが
最初の2000kmくらいはトロトロ走ろうと思います(笑)


150キロくらい走った感想・・・

1)ゴムの焼けるような匂いがあまりしない

  RX-8の時は、走行後にゴムの焼ける匂いがかなりしていたのですが
  このアイちゃんは車外に出るとかすかに香ってくる程度です。
  やはり発熱量が違うのでしょうかね(笑)

2)新車の香りがすごい

  最近は体に悪いこの手の匂いはしないと思ってたのですが・・・
  皮シート車じゃないとやっぱりするもんなんですね。

3)最近の軽の装備はすごい!!

  いたれりつくせりなんですがw
  キーレスと全窓オートモードがあるのが非常によいです。

4)やっぱりおっさんにはシートが小さすぎるw

  慣れの問題なんでしょうかねぇ・・・




昨日は岸上自動車の走行会が徳島カートランドであったので
早速アイで行ってきました。
もちろん見学ですが(笑)

みんなのおもちゃにされました(爆)
次回行ったら試乗会になるんでしょうか・・・・(汗
Posted at 2008/11/22 23:18:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2008年11月16日 イイね!

ナビ購入!

アイは片道30km近くを通勤するようになります。
信号待ちの時間もかなりあるので、ナビを見に行ってきました。

最近の埋め込み型のナビの安いこと・・・・・
先月発売のなんか、8万円切ってるのがありました(笑)
(イクリプス AVN Lite AVN118M )
ただ、ナビ以外の制約がかなり多かったので別の機種にしました。

1)DVDが見えない。
2)MP3が再生できない。

が、致命的でした(笑)
今はほとんどMP3に焼いて車内で聞いてるので
そのCDが使えないのは厳しいです。


そして買ったのはクラリオンのNX308です。
変換ハーネスを入れて10万円。
ディーラーに品物は渡してきたので
取り付けをして納車してくれます。

23日に決まった納車日が楽しみになってきました♪
Posted at 2008/11/16 22:20:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年11月13日 イイね!

出張っ!

出張っ!博多に出張でした。
昼ご飯は明太子ご飯にとんこつラーメン!

ちょっと麺が細くて、素麺みたいでした(笑)
Posted at 2008/11/13 23:22:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2008年11月06日 イイね!

契約!

アイの注文書にハンコを押してきました。
ぐっと重いステアリングとリア駆動に惹かれて思わず買っちゃいましたw

かわいらしい加速もなかなかGOODですw


お願いですから、燃費はリッター17kmいってください。
たのんますからw
Posted at 2008/11/06 21:17:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

イタ車は普段乗り、 痛車はモータースポーツで。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
もうサーキットは走りませんからw
カワサキ Z250SL カワサキ Z250SL
リアのカウルが高くて、「せーのっ!」と言わないとまたがれないw
三菱 アイ 三菱 アイ
デビューした時から気になっていたiを ついに購入しました。 通勤に、普段の足にとかわい ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
競技車両。 違法改造、軽量化、追加メーター、社外エアロは 一切ありませんw SA車両で ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる