• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

脱輪だいちゃんのブログ一覧

2009年01月22日 イイね!

たまにはジムカーナの話

25日の土曜日に、クローズド競技の大会があります。
今年の最初の大会になるんですが、どうやら前日から雪の模様です(笑)

会場の徳島カートランドも、全国のサーキットの例にもれず
山の中にあります。
FRなRX-8では会場に行くのが至難の業ですね(爆)

私の出るクラスは、SタイヤのJAF戦ほとんど経験なしってクラスです。
車に関しての区分わけはなく、シティからランエボまで全て同じクラスになるんですが
実はこのクラスは私を含めて2台と言う過疎クラスであります。
当然、タイムが残れば2位以上が確定します(爆)


ライバルはシティで、かなり速い車です。
まあ、やる前から勝てないと思ってます(爆)
高速セクションでは車の差で負けないのですが、ターンのセクション・・・
たった20秒くらいの所で秒単位で差をつけられます。
ランサーにゼロヨンで勝つのよりかは芽はありそうですが
やっぱり絶望的な差には間違いないです(笑)

まあ、2位になって商品のうどん(けっこううまい)が持って帰れたら
大満足です(笑)



私の車は、まだほとんど手が入ってません。
1年前まではサーキット走行なんてほとんどやってませんでしたから・・・・
RX-8で競技をする人がほとんどいないので
パーツ類の高いこと高いこと・・・
タイヤ代も、1セットで20万を軽く超えるので
とてもチューンには手が回りません(爆)


変更点といえば・・・

 1)フルバケットシートに4点ベルト
 2)オイルクーラー追加
 3)ファイナル4.777に変更
 4)クスコのMZ
 5)エクセディー・カーボンシングルクラッチ
 6)オーリンズ ジムカーナ仕様ショック

くらいなんですよね。
運転席以外は皮シートで、ナビやらETCやらついた
豪華快適仕様となっています(爆)
追加メーター類も一切なく、
「覗き込んでも競技車両に見えない車」
です。


JAF戦に出るのは「SA1」というクラスで出ます。
ライバルは主にシビックとなります。

シビックとは・・・・

直線で置いてかれて、ブレーキで逃げられて、コーナーで離されて
ターンでバックミラーから消える位の差があります(爆)


今年はどうやら枕を涙でぬらすシーズンになりそうですが
今年後半くらいからはなんとか勝負できるようになりたいなと
考えています。


ここまで読んでいただいた方、応援よろしくお願いしますw
Posted at 2009/01/22 21:55:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月15日 イイね!

燃費【5】と2009年始動

12月分のカードの請求がきました。
10045円(ガソリン代のみ)

やっすぅ~~~~~♪


走行距離449.1km÷給油量29.73L

15.1km/L

か、かなりの悪化が(爆)
それでも1ヶ月でガソリン代1万円は満足ですが(笑)
今月は走っていないのでRX-8には給油していません。


土曜日は今年初めてのジムカーナ。
暫定ですが、今年の開幕は今の仕様でいきます。
開幕っていっても・・・・

今年デビューなんですが(爆)


土曜はちゃんとタイムが出てくれるんでしょうか・・・・
同じRX-8は来ないらしいけど、某ナベちゃんのFDに迫れるか
シビックと勝負になるかどうか・・・・

不安で寝れません!!!!w


まあまったく相手にならなくっても
お金がないので夏まではこのままなんですがねw
Posted at 2009/01/15 22:40:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月04日 イイね!

燃費【4】

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて、今回は街中をちょこちょこ走り回る機会が多く
燃費が悪いです(笑)

490,3÷32,0
走行距離  給油量

15,32km/L


500キロ超えてないので悪いと思ったんですが
そうでもありませんでした。
ってことは、550キロくらい走っても大して伸びないってことですね・・・(笑)



別の車のショックのオーバーホールをして
ただいま慣らしを急いでやっています。
アイちゃんに乗る機会がしばらく減るかも?(笑)

しかしハイオクでリッター6km/Lとか出るので
改めてアイちゃんのありがたさがわかります。
Posted at 2009/01/04 21:01:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

イタ車は普段乗り、 痛車はモータースポーツで。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
もうサーキットは走りませんからw
カワサキ Z250SL カワサキ Z250SL
リアのカウルが高くて、「せーのっ!」と言わないとまたがれないw
三菱 アイ 三菱 アイ
デビューした時から気になっていたiを ついに購入しました。 通勤に、普段の足にとかわい ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
競技車両。 違法改造、軽量化、追加メーター、社外エアロは 一切ありませんw SA車両で ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.