• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

脱輪だいちゃんのブログ一覧

2009年04月26日 イイね!

燃費【番外編】

走行距離443.8km÷給油量46,5L=

9,544km/L



実は今日のRX-8の燃費なんですが・・・・(笑)
一般道は40kmも走っていなくて、9割以上が高速です。
それにしても・・・

とてもロータリーの燃費には思えませんw
やればできる子だったのですw

うちの8は前期型ながら、ファイナルを4.777に変更しています。
4-5-6がクロスしている8は、ファイナルを変えると
高速がかなり苦手になるのですが・・
120以上で巡航する機会も多かったのですが
この間入れた「だいちゃんオリジナルロング6速」が
結構効いたみたいですw

*************************************************

今日は全日本ジムカーナの第二戦
会場が名阪スポーツランドと近かったので
行って見ました。

天候は、台風みたいなもんでした(爆)
車に表示される外気温は8度。
真冬ですな。

せっかくなのでいろんな車を見たり
川北選手にこの間のお礼も兼ねてご挨拶とおもってたのですが
天満選手のテント(ストーブ持参)から出る気になれませんでした(爆)

その天満選手・・・・
一本目トップタイムがでて
「優勝したら銀座で飲み会だな」
とか言ってましたが
2本目も予想に反して激寒のコンディションになり
さらにタイムを伸ばして優勝しました。

「徳島の銀座だろ?」

とか言う話があったとかなかったとか・・・・(爆)
Posted at 2009/04/26 21:37:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | RX-8 | 日記
2009年04月22日 イイね!

燃費【13】

走行距離511.7km÷給油量32.0L=
15.99km/L

あ、普通の燃費だw
前回の給油量は普通だったみたいです(笑)

エアコンをつけるとどれだけ落ちるかが
楽しみでもあり不安でもあり・・・

以前書いた、エンジン始動初期にカブったような状態になる症状。
ついにエンストしました。
とりあえず一度修理に出してみることにしました。
傾向としては、ハンドルをたくさん切ってるとなりやすい?
かもしれません。
っとなると電気的な問題か?

とりあえずは検査待ちです。


********************************

RX-8ちゃんの話

2速があまりにも入らないので
ついにミッションの修理に!!!
清水の舞台どころか、ISSから飛び降りる勢いで
ほんとにレボリューションのクロスミッションを組んじゃいました(爆)

ファイナル変更に備えて6速も巡航用に交換。
おもいつきでS15スペックRの6速を組み込むことを考えたら
見事に大当たりで・・・
なんとポン付けでついちゃいましたw

1-2がクロスで、3-4は痛んでたので交換。
6速は流用となると・・・

そのまま使ったのは5速だけですなw


超ウルトラグリップのADVAN050 G/2Sに
75kmまで伸びる1速(235/40 R18換算)。
はたして来月は664号に勝てるのか?(爆)


最後に・・・
見てないとは思いますが、快くS15ミッションをお譲りいただいた
jaway氏、大変感謝しております。

Posted at 2009/04/22 00:57:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | iとRX-8両方 | 日記
2009年04月10日 イイね!

燃費【12】

走行距離526.9km÷給油量30.0L

17.56km/L
ちょっと給油の量が足りませんでしたか?(爆)

燃料が半分のところで340kmくらい走ってたので
新記録の予感はしてました。
ほぼ通勤に使用して高速使用は0mなので
かなりよい結果ではないでしょうか?



さて・・・・

RX-8ちゃんは今入院しています。
2速があまりにも渋い(つーか、入らない)ので
ついに修理となりました・・・orz

レボリューションのクロスを入れて
エンジンマウントを金属のリジッドにして
改善を試みます。

レボのクロスは、ファイナル5.1じゃないと1速が高すぎるので
今より秒単位で遅くなることが予想されてます(爆)
ファイナルが買える来年まで、今年一年はドンガメでがんがりたいと思いますwww
Posted at 2009/04/10 09:02:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | iとRX-8両方 | 日記

プロフィール

イタ車は普段乗り、 痛車はモータースポーツで。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
もうサーキットは走りませんからw
カワサキ Z250SL カワサキ Z250SL
リアのカウルが高くて、「せーのっ!」と言わないとまたがれないw
三菱 アイ 三菱 アイ
デビューした時から気になっていたiを ついに購入しました。 通勤に、普段の足にとかわい ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
競技車両。 違法改造、軽量化、追加メーター、社外エアロは 一切ありませんw SA車両で ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる