• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

脱輪だいちゃんのブログ一覧

2010年04月28日 イイね!

いやいや

いやいやラジアルよりもグリップしないのはともかく、パンクせんでよかった…
Posted at 2010/04/28 11:32:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | RX-8 | 日記
2010年04月20日 イイね!

いいわけ(爆)

いいわけ(爆)この間、やたらタイムが遅かったのです。

この写真は左フロントのタイヤですが
全周にわたり、でっかいブロックの後端がこのようになってました。
この写真では切れていますが、ほとんどは剥離した破片はぶらぶらと
繋がっています。

いつもいってるサーキットは右回りなのですが、なんやらコーナーで
踏ん張りが足りない、ABSがものすごい早い段階で介入してくるなーと
思ってましたが・・・
(しかも、フルブレーキでは普通リアからABSが効くけど、フロントから効き出した)

タイヤを交換しても、パワースライドの問題は解決してなく・・・
あれは足回りで解決しないような気もします(笑)
踏むタイミングを遅らせるしか無いんでしょうかね。
実際にトルクが増えてますからね。
(それでもFDの乗り方よりかはワンテンポ早く踏めてる)

これ以上ウエイトをフロントに移すと
某四国チャンピオン様が悲鳴をあげるほどのブレーキができなくなったり
かといってリアに移すとRX−8らしい回頭性がなくなる。

さじ加減が難しいですな。
Posted at 2010/04/20 22:31:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | RX-8 | 日記
2010年04月18日 イイね!

夜の練習会

夜の練習会今月もいってきました。
トップタイムを取ると宣言していましたが
それを聞きつけた性格の悪い先輩が
内緒でランサー持ち込んできました(爆)
車見た瞬間、まじで新喜劇みたいにぶっこけましたがな・・・
明日5時起きなのに、わざわざ嫌がらせに来ていただいて
ほんとうにありがとうございましたw

タイムははっきりいってラジアル並みでした(爆)
がんばればがんばるほど遅くなると言う・・・・

しかし、ニコニコ・・・どころか
ニタニタ笑いながら帰ってきました(爆)
5.125+レボのクロス、めちゃ速いです。


詳しくはパーツレビューをご覧ください♪
(こうやるとPV稼げるんですw)
Posted at 2010/04/18 01:12:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | RX-8 | 日記
2010年04月13日 イイね!

ファイナル交換の落とし穴

LA型、ABAのファイナル4.444乗ってる人で
ボンゴ流用の4.777に交換している人・・・

雨宮の5.125に交換するときには
ノーマルのファイナルギアは取り置きしておきましょう(笑)

必要になってきます・・・


ちなみに私は売却済み(笑)
さて困った困ったこまくらちよこ・・・・
Posted at 2010/04/13 23:44:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | RX-8 | 日記
2010年04月12日 イイね!

アルミ購入

アルミ購入ヤフオクで購入しました。
一本12000円でした。

これは練習リア用になる予定でしたが
結構綺麗だったので本番用になるかもw

ちなみに本番用のは4本8万円、練習フロント用のは二本45000円。
練習リアのもう一本は9000円で予約してます(爆)

新品なんてとても買えませんw
Posted at 2010/04/12 12:57:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | RX-8 | 日記

プロフィール

イタ車は普段乗り、 痛車はモータースポーツで。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/4 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
もうサーキットは走りませんからw
カワサキ Z250SL カワサキ Z250SL
リアのカウルが高くて、「せーのっ!」と言わないとまたがれないw
三菱 アイ 三菱 アイ
デビューした時から気になっていたiを ついに購入しました。 通勤に、普段の足にとかわい ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
競技車両。 違法改造、軽量化、追加メーター、社外エアロは 一切ありませんw SA車両で ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.