• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

脱輪だいちゃんのブログ一覧

2010年11月29日 イイね!

エンジン始動不良

といっても、RX-8じゃありません(笑)

2日間RX-8にのって、アイのエンジンかけようとしたら
バッテリーがへろへろになる頃にやっと初爆がきて
なんとか始動できました。
横にエンジンかかってるRX-8があったので
バッテリー空になってもまだよゆーだったんですが
ちょっとびびったかも?(笑)

2年間エンジンオイルかえてないので
そろそろ変えないといけないんでしょうかね・・・
Posted at 2010/11/29 23:37:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 三菱 i | 日記
2010年11月28日 イイね!

オイル交換

オイル交換にディーラーに行ったら、受付で
「予約はされてますか?予約が無いとできません」
と言われました。
混んでいても、もっとなにか言い方があるだろうにw

すっげー「マツダ」を感じた瞬間ですたw
Posted at 2010/11/28 01:50:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | RX-8 | 日記
2010年11月19日 イイね!

徳島カートランド ジムカーナ走行会

浜ちゃんのとこより転載。

**********************

徳島カートランド走行会のお知らせです。

日時→12/11(土)19:00~22:30
≪※次回は2/12(土)になります。ご注意ください≫

参加費→3,000円~(台数により変動)

形式→ジムカーナ(一台ずつ走行しタイム計測)

安全装備→不要(各自の判断でご使用下さい)

参加を希望される方は、至急当方まで連絡願います。先着8台までとさせていただきます。

【新人さま大歓迎!!】
ウチの走行会に初めて参加された方は500引き!!!
さらに!連れてきてくれた人も500円引き!!!
(自腹なんでこれくらいで許して・・・orz)


【募集方法について】
http://minkara.carview.co.jp/userid/771381/blog/19146467/


以上、ヨロシクお願いします~m(_ _)m
Posted at 2010/11/19 23:32:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | RX-8 | 日記
2010年11月10日 イイね!

先週のミーティングにて

激辛カレー食ったりしてました(笑)
辛いの食べてる人ほど、汗が少なかったのは気のせいでしょうか?

やっぱり10番(LEE20倍程度)では物足りないな。
次からはジャワ(LEE45倍よりきつい)にしよう。

ライセンスの更新手続きしたり、来年参加人数がどうやったら増やせるか・・・
等を話していました。
新規参加者増やすのと既存の人の参加率を増やすのでは全く
アプローチが違ってくると思うのですが
どうやら参加率を上げる方向の話をしていたみたいです。

「だいちゃんはなんで出んの?」

と言われて・・・


そんなん、勝負になるような車するのに200万くらいかかるからに決まっとるだろが〜〜〜w


あと、一分くらいの短いコースなんかもいいですね。
相手がミスしたら、挽回する暇が無いようなコースにするとかぁ〜〜
車の基本性能だけで順位が決まってしまうのは・・・・

いや、それがモータスポーツの基本でもあるのですが(爆)
Posted at 2010/11/10 23:16:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

イタ車は普段乗り、 痛車はモータースポーツで。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
もうサーキットは走りませんからw
カワサキ Z250SL カワサキ Z250SL
リアのカウルが高くて、「せーのっ!」と言わないとまたがれないw
三菱 アイ 三菱 アイ
デビューした時から気になっていたiを ついに購入しました。 通勤に、普段の足にとかわい ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
競技車両。 違法改造、軽量化、追加メーター、社外エアロは 一切ありませんw SA車両で ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.