• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

脱輪だいちゃんのブログ一覧

2012年01月29日 イイね!

電池交換その2

電池交換その2アイの鍵のバッテリーがなくなってきて、
寒い朝などはまったく受け付けてくれませんでした。
鍵持ってても、インパネに鍵無しのアイコンぴかぴかしてるし(笑)

常時通信してる鍵は電池の減りが早いですね。


鍵の電池はCR2032でした。
Posted at 2012/01/29 23:09:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 三菱 i | 日記
2012年01月29日 イイね!

電池交換その1

電池交換その1RX−8のバッテリー、やっとつなぎました(笑)

1000円くらいの、ターミナルをでっかくする「かませもの」を
ハンマーで3回くらいこんこんしてたたき込み
簡単に装着できました。

セルモータの回転が超速くなりました(笑)
これだと1週間くらい乗らなくてもエンジンかかるかな?

あとはプラス端子のカバーなんとかしないといけませんね。
Posted at 2012/01/29 23:07:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | RX-8 | 日記
2012年01月15日 イイね!

バッテリー交換?

バッテリー交換?値段の関係でやはりR34のGTーR用バッテリーにしました。
安いだけあって、重たくてでっかいですが。

たぶんRX−8はでっかい方のバッテリー端子の様な気がしてましたが
やはりでかかったので、変換のやつが必要みたいですね。

また来週に続きやろう(笑)

ちなみに、これはエンジンがかかってる時の写真です。
Posted at 2012/01/15 19:13:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | RX-8 | 日記
2012年01月08日 イイね!

ユキ×MR×ラジアル



この風車を撮影しようと思い、行ってみる。

大河原高原にあり、昔からよく行ってたところです。
ここの道中は・・・・
その昔、ダートラやジムカーナする人のコソ練の場でもありました(爆)

私も昔は雪が積もったら遊びに行ってたのですが
FDやカプチーノでは途中で進まなくなりスタックする事も多数。


そしていつも止まる坂に到着w






このほぼ直進の坂で、いつも空回りが始まります(笑)
やっぱりMRでもダメでした(爆)
ナナメになって停止・・・・
ブレーキ離すとナナメに落ち始め、
あわててブレーキ踏むと4輪ロックでさらに横向きました。

えっと・・・・


怖かったです(爆)


結局ポンピングでロックさせて減速→ブレーキ離して体制立て直すを
ひたすら繰り返し平らな所まで降りました。
FDやカプチーノはブレーキのコントロールがしやすかったので
こんなおとろすぃ思いはしなかったのになぁ・・・w
Posted at 2012/01/08 15:48:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月06日 イイね!

衝撃のニュース!

princess princessが再結成らしいです。
あまり詳しくは知りませんが
ジムカーナで出走待ちの時はプリプリをよくかけてますし
16年前の解散ライブはもちろん行きましたし
2万円以上するDVDボックスも買ってたりします(爆)

岸谷香のソロライブも行ったことありますしーw

3月は岸谷香ライブ、大阪か東京のどっち行くか悩んでるしーw


でも、仙台と日本武道館は徳島からは遠いですね・・・
とりあえず、先行申し込み開始ちょうどの時間に最終日の武道館申し込んできましたが(爆)

西フェスとかぶるかもしれませんが、今年は西フェスの出場権は無いようにがんがるので
大丈夫でしょう!!!w
関連情報URL : http://princess2.net/
Posted at 2012/01/06 21:56:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

イタ車は普段乗り、 痛車はモータースポーツで。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
もうサーキットは走りませんからw
カワサキ Z250SL カワサキ Z250SL
リアのカウルが高くて、「せーのっ!」と言わないとまたがれないw
三菱 アイ 三菱 アイ
デビューした時から気になっていたiを ついに購入しました。 通勤に、普段の足にとかわい ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
競技車両。 違法改造、軽量化、追加メーター、社外エアロは 一切ありませんw SA車両で ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.