• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

脱輪だいちゃんのブログ一覧

2014年06月28日 イイね!

AEON(いおん)

エアコンの風量が上がるとチリチリ音が出ていたので
念のためにディーラーで看てもらいました。

頭の上から聞こえるような気がしていたので
げいいんが想像できませんでしたが
結果から言えば
「吹き出しのフィンを水平近くにすると風で振動して音が出る」でしたw


前車RX-8でも実は同じような症状がずっとありましたが
10年たっても(エアコン関係は)壊れなかったので、多分平気だとは思ってましたが・・・


ところで、この間4Cの発表があった翌日に4Cを見かけた件、
ディーラーで聞いたら
「たぶん8Cでしょう。徳島にもいますから」
との事。


そっちが激レアじゃん!!!!!w
Posted at 2014/06/28 23:30:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | giulietta | 日記
2014年06月15日 イイね!

耐久レース

今おフランスでは24時間の耐久レースをやっていますが
私は阿讃サーキットである軽四耐久レースに出てきました。





イタ車でサーキットに乗り付けて痛車でレースに出てきましたwwwww





午前と午後の2ヒート制なんですが
午前中は歯医者に行っていたので午後のヒートのみ参加。
午前のヒート1は2位だったので、リバースグリッドとなり
ヒート2は8番グリッドからのスタート。


私自身は去年の4月以来の参加(走行)となるので
チームの設備の近代化にびっくりしましたw




車載カメラは例によって2〜3台ついてるんですが、Skypeを使っての
車載生中継が最高w
スピンなんかしようものならピットは大盛り上がりですw


車としては、去年と比べてかなり進化があり
フロントの超不安定が超改善されていました。
ブレーキがまともに踏めたのはいいんですが・・・

1年のブランクは結構なもので、よくシフトダウンを忘れてしまいました(爆)
パドルシフトなら楽なのになーw
あまりに乗れてないのでチーム内どんけつが見えてきましたが
なんとか四国ちゃんぴょんには勝つことができて、面目を保てましたw
コースを攻める以前に、車の操作がライバルでした(爆)


さすがに車が速い方なので、タイムを出しにいってる間は抜かれることは無かったんですが
速いヤツに後ろにつかれると、本人が思ってるよりアクセル踏んでるみたいで
水温の警報はぴーぴーと・・・
激しいブロックをしながら、次の周には余裕をもって譲るとか変なことをいっぱいやりますたw



ヒート2は4位で今日の総合は3位となりました。



表彰台は、チーム内ファーステストラップを刻んだ人。
ちびっこには勝てんw
最初の10分で体力が終わってたのは内緒です♪
Posted at 2014/06/15 19:57:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | giulietta | 日記
2014年06月02日 イイね!

遠く離れて・・・

遠く離れて・・・50mくらい離れて撮影。
これくらい離れると、ちゃんとライトがフェンダーの内側に来ますね(笑)

ここ、6月になると紫陽花が咲き乱れるのですが
まだ葉っぱしかありませんでした。
Posted at 2014/06/02 23:27:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | giulietta | 日記

プロフィール

イタ車は普段乗り、 痛車はモータースポーツで。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
もうサーキットは走りませんからw
カワサキ Z250SL カワサキ Z250SL
リアのカウルが高くて、「せーのっ!」と言わないとまたがれないw
三菱 アイ 三菱 アイ
デビューした時から気になっていたiを ついに購入しました。 通勤に、普段の足にとかわい ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
競技車両。 違法改造、軽量化、追加メーター、社外エアロは 一切ありませんw SA車両で ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.