• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
↓ラバーディップ公式HPはコチラから↓






特集記事一覧はこちら





弊社代表佐々木がTV出演
~ 千葉の社長 TV放映 ~

JET STROKE HPはこちら

TEL:047-446-5557
   



イイね!
2015年07月16日

社長発!現れた全ての壁を乗り越えることだけが成長じゃない。

社長発!現れた全ての壁を乗り越えることだけが成長じゃない。 ちゃっす!

ささきっす!

今日も毎朝の日課、ジェット☆ON朝礼でハイパーゲンキッキーにスタートしたジェットストローク!!

本気のじゃんけん

写真は朝礼のコンテンツの一つ、本気のじゃんけんに挑んでいるところ!

勝っても負けても精一杯のデカい声で

「ヨッシャー!!」っと叫ぶ。

勝ったら幸せ!! 負けても幸せ!!

全部自分の考え方次第。捉え方次第。

この本気のじゃんけんを通じてどんな大変なことも前向き&ポジティブに捉え、そして素直な童心の心で生きてゆく訓練をしています。

これ以外にも様々なコンテンツがあるんですよ~! 日々進化してますよー! 
朝礼委員長は細野です!←彼がコンテンツを決めてくれてます!

ぜひ見学にいらして下さいね~!


さぁて話は変わり週末のジェットは朝から晩まで駐車場がパンパンだったぁ!!

アリガタヤーアリガタヤー!!






作業もグングン進んでます!

※現在ご入庫をお待たせしてしまっている皆さん申し訳ありません。1台1台しっかり作業いたしておりますのでもう少々お待ち下さい。


こちらはレクサスLSに「KAZZ SUS」というエアサスをインストール中のワンパク大臣。



詳しい仕様やメリット&デメリットはワンパク大臣が次回のブログで説明してくれると思いますからもう少々お待ち下さいね! それにしてもワンパクっぷりが凄い。(笑)

とにかくこのエアサスは良いらしぃ~!! ワンパク大臣オススメ!!!


こちらはバイクのカスタムペイントの模様 




既に塗られていたオレンジをベースを活かしながらマットブラックのラインを追加。

バイクのオールペンもお任せ下さい~!


こちらは現在入庫中のコペン。


エアロ塗装取り付け&オールペン等のご依頼を頂きました。

ありがとうございます!!

ん??

ちょっとエアロバンパーを見てください!




黒ゲルコートの表面がまったく無いくらい、しっかりペーパーをかけてありますね!


サササっとペーパーをあてて塗ることも可能だけど、それだと少しの衝撃で塗装が剥げてしまう可能性が残る。だからこそ目に見えない所も手を抜かないのがジェットクオリティだしここで働く職人のプライドでもある。

下地処理を担当するのはJETのホープ!あんちゃん!



仕上がりが楽しみだなぁ!!

こちらはFOG移植を行ったバンパーの開口部を別の色で塗り分け塗装を行う準備をする清水NEW工場長!! 板金から加工から塗装までこなすJETの技術番長!!




繊細なライン取りにうっとり。 技術力は僕達の原点でもあり未来でもある。

このライフの仕上がりも楽しみです!!


これ以外にもFRPの加工系もわんさか、



ご購入頂いたホイールの取り付けもわんさか、





板金塗装もわんさか、



紙芝居もわんさか??



ロックバンドもわんさか??



こんなカンジで毎日楽しく仕事をさせてもらってます!!

あ!!そうそう!!


皆様にご報告。


ジェットストロークの板金塗装チャンネル「クルマド」がSEO地域NO1シェアを獲得しました!


~検索順位~

鎌ヶ谷 車 修理 NO1
鎌ヶ谷 車 板金 NO1
鎌ヶ谷 自動車 修理 NO2
鎌ヶ谷 輸入車 修理 NO1
鎌ヶ谷 輸入車 板金 NO1
鎌ヶ谷 ベンツ 修理 NO1
鎌ヶ谷 BMW 修理 NO2
鎌ヶ谷 アウディ 修理 NO1
鎌ヶ谷 ワーゲン 修理 NO1


クルマド設立から約2年弱。

自動車修理関連ワードにおいてほぼ地域NO1を獲得するまでに成長いたしました!うれしー!! これもひとえに皆様のお力があっての事です。


カスタムカーライフを送る上でとても大切な板金塗装や車検整備もお任せくださいね!!

保険事故でキャッシュバック&カスタマイズも大好評!



任意保険のプロフェッショナル小田切は夏も間近で頭の中はムンムン!!





それでも保険を使った修理のベストアンサーをご提案させて頂きます!!(笑)

最後に佐々木のウンチク。

ピンチはチャンスっていうけど、ほんとそうだと思う。

楽チンモードの時はさほど頭なんか使わなくても生けていける。

ただし、そんな楽チンモードの状態は長続きしない。

だって時代や世の中は動いているから。

そしてその流れは益々加速する。

だから時代の変化に取り残されないよう、自ら変化する必要がある。

その為にはやったことが無い事にチャレンジする必要がある。

大手企業や公務員でも20年間ずっと現場の技術者として生きてきたのに来週から外回りの営業担当になったり海外赴任を任されたり後輩達の教育担当になるなんてよくある話。

だからこれからの時代、生き残れるのは力のある人間ではなく変化に強い人間だと思う。

だから何事にもチャレンジして失敗しながらでも進める人間が求められる。

そしてチャレンジした結果、スキル的に最初は辛くても徐々に楽しくなってくればそれでよし。 新しい自分を手に入れられる。

だけどね。ここが一番伝えたいこと。

いくら自分のできない事に果敢に挑んでも、やってもやっても楽しくならなかったらそれは自分に向いていなかったとキッパリ諦める事も大切。

そんな時こそ自分の原点を確かめる。なぜ今ここに立っているのか。自分の特技や強みは何なのか。

そこをもう一度思い出し、そこに命をかけて挑戦する。 徹底的に強みを伸ばす。 

それは逃げじゃない。 もしろ自分の苦手なことを知れた事で今までやってきた自分の強みを再確認する良いチャンス。 言わば新たな挑戦だ。

実際俺もそれを経験した。

俺は整備が苦手です。

苦手というより、はっきり言って向いてない。

ガキの頃は整備士に憧れて自分のバイクをバラバラにしたりしてたけど、今は趣味は別として仕事として俺自身がお客様の車の整備に携わる事は無い。(というより出来ない。)

整備士として車をいぢってるのはかっこいいけど、俺には向いてなかったんだ。

でも挑戦はしたよ。本気で。本も沢山読んだし自分で出来る事はやってみた。

でもいっこうに楽しくならなかった。本気でやったからこそきっぱりそう言い切れる。

だから整備士の道を諦めた。

そしてペインターになった。造形もやった。今では営業や開発や経営が楽しい。

こっちの分野は俺に向いてた。すぐに分かった。凄く楽しかったから。

多分あのまま整備士の道を諦めずに進んでいたら、多分どこかでこの業界が嫌いになり転職していただろう。

ピンチはチャンス!

だけど現れた全ての壁を乗り越えることだけが成長じゃない。

後ろに下がるのはダサいけど、一度横にずれて違う角度からピンチを覗いてみればほら・・・

自分の超えたい壁が別に現れてる。

そっちを登ればよい。

無理して登りたくも無い山を登らなくても良い。そっちは誰かに任せよう。

一番大切なのは自分らしくいること。

その中でしっかり輝くことが使命であり、それこそがお客様や会社への貢献だと俺は思う。

関連情報URL : http://www.jetstroke.com
ブログ一覧 | 日常業務と代表の考え | イベント・キャンペーン
Posted at 2015/07/16 13:13:06

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2015/07/16 21:08:22
さて自分も頑張ろう!!!

そんな感じに思わせてもらえるブロでした。

コメントへの返答
2015/07/17 09:15:15
琴銀さん

ありがとうございます!!

「らしさ」こそ大切。

無理をしてでも登らねばならぬ壁と、自分が登りたいと思う壁を見つけること。このバランスが大切ですね! 今回は後者の角度から書いてみました!
2015/07/19 08:33:44
本気のじゃんけんやあ(^_^)

しかもしもやんまで*\(^o^)/*

最高です(^_^)
コメントへの返答
2015/07/22 00:01:43
じゃんけん位本気に出来なくて仕事なんて本気で出来る訳がない!! (*≧∀≦*)

しもやん??

ありがとうございました!

 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「臨時休業のご案内 http://cvw.jp/b/449950/40508171/
何シテル?   09/30 21:40
紹介 ●座右の銘は「生涯現役」来るもの拒まず。 ●ゴミはまたがない。 ●リーダーは三角の頂上より円の中心にいるべき。 ●レゲエを心より...

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日本初上陸!!塗って剥がせる塗装?【ラバーディップ!】ラバーペイント ラバースプレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/14 15:58:56
東京オートサロン2015を終えて♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/15 18:02:45

お友達

千葉県で「ジェットストローク」というお店をやっております! お友だち申請大歓迎~!!
2600 人のお友達がいます
ボルサリーノ2ボルサリーノ2 * まぁちゃん*May&#39;s はむまぁちゃん*May's はむ *
若松ベ-ス若松ベ-ス * ITODENKI-SERVICEITODENKI-SERVICE *みんカラ公認
ほうしほうし * kenken1205kenken1205 *

ファン

802 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ タント ダイハツ タント
オートサロン2010年 出展車両です。   バタフライ黒死蝶 3点KITD/P F/G  ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
グリル塗装 AIMGAIN[EURO EDITION] エアロパーツ3点KIT [F/S ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ベイベーRの仕様 外装系 モードパルファムエアロ加工カイエン風オリジナルバンパーキット ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
ZOOV-INDUSTRY製 のハイブリットカーボンボンネット 国内未発売の全く新し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.