• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
↓ラバーディップ公式HPはコチラから↓


↓Effecter/VFGTウイングの公式HPはコチラから↓


↓LINE@公式アカウントから見積もり依頼大歓迎!↓



特集記事一覧はこちら





弊社代表佐々木がTV出演
~ 千葉の社長 TV放映 ~

JET STROKE HPはこちら

TEL:047-446-5557
   



JETSTROKEのブログ一覧

2017年11月14日 イイね!

オールペン! ワンオフ!! アイライン! 

オールペン! ワンオフ!! アイライン! みなさんこんばんわ! 工場長ボブです。

鎌ケ谷市はあいにくの雨・・・・・・。

僕はあいにく風邪・・・・・・。

インフルじゃなくてよっかたー!ポジティブに行きましょう!

さてさて今週末は・・・・・・・

LOWFEST!! もちろんJETもブース出展いたします!

ブログでもたびたび紹介させて頂いている VFGTウイングを

装着した車も展示させて頂きます! 

サイバージャパンも来るんだぜー!! 行くしかないっしょ!

当日はもちろん僕も参加です! 見かけたら声かけてくださいね!

それでは本日のジェット。


20セルシオ後期 オールペンのご依頼!

かなり年数も経っている車種ですが奇跡的なほどコンディションがいい・・・・。

オールペンするのもったいない感じもしますが、

やっちゃいます。

今回はスタンダードコース(弊社ホームページ・価格表参照)

でのご依頼! オプションのボンネット裏、トランク裏、ドア4枚裏の

塗装もオーダー頂きました!



スタンダードコースではある程度はずせる物ははずします!

はずすと破損する可能性のある物に関しては要相談にて決めていきます!

今回のカラーは202! ブラックです! メッキモール類も新品になり

ばっちり決まることでしょう!!!

O様 もうしばらくお待ちくださいね!!



今週も学生さんが職場体験に来ております!

なつかしのデモ車もバラバラに(笑)

基本はコレとコレはずして!って言うだけ。 

自分たちで考えてはずしてみな~。って。

見てると結構おもしろい。(笑) 

ナンも考えずまずやってみる子もいれば、チョー慎重に観察する子。

自分はどうだったかなぁ~。なんて懐かしい気分になりました。



こちらは先々週だっけ?ブログで上げたワンオフアイライン。

サフも入って塗装待ちまできております。



裏面の両面テープがつく部分もしっかりつくってます!

N様色どうしましょ? (笑)

ここからは少しプライベート。



東京スカイツリー。イルミネーションにいってきました!

案外近いんですよ、込んでなきゃ30~40分ぐらい。

だから感動もない(笑)スカイツリーの写真一枚も無い(笑)



まぁきれいです。子供たちは目がキラキラしてましたが、

コチラは風邪でそれどころじゃありません。

そんなことよりもスカイツリーの構造の方に興味が・・・

溶接で建てたんでしょ?すごくね?

下での1mmが634m上ではとんでもない誤差になるはず。

すごくね?

んじゃ!


ジェットストローク
TEL 047-446-5557
info@jetstroke.com


↓↓☆☆HP関係☆☆↓↓
ショップ部門(ジェットストローク)
塗料メーカー部門(ラバーディップ)
鈑金塗装部門(クルマド)
ワンオフ造形部門(ジェットコンセプト)
パーツメーカー部門(エフェクター)
https://effecter.jp/

↓↓☆☆ブログ関係☆☆↓↓
みんカラブログ
http://minkara.carview.co.jp/userid/449950/blog/

↓↓☆☆Facebookページ☆☆↓↓
ジェットストローク
https://www.facebook.com/jetstroke.funpage/
ラバーディップ
https://www.facebook.com/rubberdip/
クルマド
https://www.facebook.com/kurumadogroup/

エフェクター
https://www.facebook.com/effecter.jp/


↓↓☆☆instagram関係☆☆↓↓
ジェットストローク
https://www.instagram.com/jetstroke/
ラバーディップ
https://www.instagram.com/rubberdip.jp/
エフェクター
https://www.instagram.com/effecter.jp/
関連情報URL : http://www.jetstroke.com/
Posted at 2017/11/14 16:16:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | ボBLOG!! | イベント・キャンペーン
2017年11月07日 イイね!

ワーゲン バンパー加工!! スムージング!!

ワーゲン バンパー加工!! スムージング!!みなさんこんちはー!

工場長ボブです! 今日も加工系を中心にブログを書いていきます!


 
今日の加工はこちら! VW パサートCC

フロントバンパーのナンバーマウント部スムージングのご依頼!

まずはバンパーをさくっとはずしまして・・・・・



ナンバーマウントもはずしていきます!
穴が計6個。こいつを埋めていきます。

まずは会社に転がっている廃棄バンパーからホールソーで部品を調達。笑笑





裏にボンドで仮固定。
穴埋めには色々なやり方があります。

純正バンパー加工の場合、通常のFRP補修のようにFRPで埋める手もありますがFRPと純正バンパーの素材ですと密着がよくなく強度が不足。

FRPとエポキシ樹脂にて密着をよくする手もありますが乾燥にかなり時間がかかります!



仮止めした部品をハンダコテで溶かしながらバンパーと一体化させていきます!
 表面だけでなく貫通しない程度まで溶かしていくのがポイントですね。



1つ目終了。しっかりと溶かして隙間をなくします! 

この方法だと表面のパテの量も少なくすみます! 後々のパテ引きも
少なくすみます!



大きい穴二つ終了!



残りの小さい穴も4箇所溶かして一体化させていきます!



こんな感じ!



表面の図! 少し飛び出すくらいで一体化させておいたので、表面を削って
高さをあわせます!

しっかり溶かしておけば穴は無くなります!

後は表面をパテで整えるだけです!


穴があった部分はもちろんですが、ナンバーマウントで引っ張られたり
押されたり、少し変形もあるのでそれも直していきます!

そしてサフェーサーへ!



これでスムージング加工は終了! 塗装へとはいっていきます!

最近欧州車カスタムおおいですね! 嬉しい限り! 

N様ご依頼有難う御座います! もう少々お待ちください!


コチラは体験学習!中学生たちが職場体験に来ております!

社長のアストロ解剖。 目をキラキラさせながら頑張ってます!

僕もこんな頃があったんだなぁー・・・・・・・

初心に戻って頑張ろう!

んじゃ!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

有限会社ジェットストローク
🏣273-0121 千葉県鎌ケ谷市初富178-2
【店舗へお越しの方へ】
TEL:047-446-5557
FAX:047-446-5552
mail:info@jetstroke.com

⇒⇒⇒⇒⇒⇒JETSTROKE HP
⇒⇒⇒⇒⇒⇒RubberDip HP
⇒⇒⇒⇒⇒⇒Facebook page
⇒⇒⇒⇒⇒⇒RubberDip Instagram
⇒⇒⇒⇒⇒⇒JETSTROKE Instagram

★★★★★★★★★★★★★★★★★
関連情報URL : http://www.jetstroke.com/
Posted at 2017/11/07 15:06:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | ボBLOG!! | イベント・キャンペーン
2017年10月31日 イイね!

工場長ボブ発! フェンダー加工! FRP加工! 

工場長ボブ発! フェンダー加工! FRP加工! こんちはー!! 

10月最後のブログは工場長が書いていきまーす!

10月最後ということはハロウィン!!

35のおじさんには今だに何の日かわかりません・・・・。

日本では仮装する日みたいになってるけど・・・・。

まぁ何でもいいですね。楽しんだもん勝ち。

それでは今週のJETを少し。

今日は午前中に納車が3台! 洗車ラッシュ! いつも有難う御座います!



こちらの16アリストはフェンダーのツメ加工のご依頼!



出幅がツラなのでバンプ時に当たるみたいですね。



16は爪がデカイ。 今回は折ではなくカットで対応!



マスキングテープの上にガムテープ。しっかりと保護。



カット終了。防錆塗ってシーラーいれます!

これでバンプ時も安心! もちろんフェンダーの爪折もできますよ!

次はこちら



ハイエースのヘッドライト。ワンオフアイライン制作のご依頼!



こちらのアイラインを使って制作していきます!



まずはしっかりとマスキング! 養生テープの下にはマスキングテープが
はってあります。 ヘッドライトに粘着が着かないように張っておいた方が
無難です!



養生テープに既にあるアイラインの形状と追加する部分のラインを

世界のマッキーでかいておきます!

このときラインを描いておくのがミソ。



今回はヘッドライトの形状にしっかりカタチを合わせたいので

FRPマットではなく FRPクロスを使います!



よくモミモミしてからGO!!



樹脂を浸透させるとラインが見えてきます!

ここに予め裏をけずって樹脂パテをぬっておいたアイラインを合体。

そして乾燥。



乾燥後ヘッドライトから取り外した図。 

描いておいたラインが樹脂で溶けてFRP側に写ってきます!

カットの目安になりますね!

N様もうしばらくお待ちください!




こちらはI様 Z34 今回はサイドステップの交換にてご入庫中!

仮合わせも終わって下地処理にはいっていきます!

今週も沢山のご依頼有難うございました!!

んじゃ!!




★★★★★★★★★★★★★★★★★★

有限会社ジェットストローク
🏣273-0121 千葉県鎌ケ谷市初富178-2
  【店舗へお越しの方へ】
TEL:047-446-5557
FAX:047-446-5552
mail:info@jetstroke.com

⇒⇒⇒⇒⇒⇒JETSTROKE HP
⇒⇒⇒⇒⇒⇒RubberDip HP
⇒⇒⇒⇒⇒⇒Facebook page
⇒⇒⇒⇒⇒⇒RubberDip Instagram
⇒⇒⇒⇒⇒⇒JETSTROKE Instagram

★★★★★★★★★★★★★★★★★
関連情報URL : http://www.jetstroke.com/
Posted at 2017/10/31 12:55:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | ボBLOG!! | イベント・キャンペーン
2017年10月24日 イイね!

BMW Z4!! アウディ TT !! リアウイング 加工!!

BMW Z4!! アウディ TT !! リアウイング 加工!!みなさんこんにちは!

工場長ボブです!

みなさん台風は大丈夫でしたか?

災害に弱いジェットストロークも今回は平気でした!(笑)



竜巻でぶっ壊されたジェット。(笑)

この時は死ぬかと思いましたが今では笑い話!

それでは今日も作業の進捗をチョロっと!




BMW Z4 リアウィング取り付けのご依頼です!



純正の形状はこんな感じ。

まずはマスキングをしてボディに傷がつかないように
してから今回装着するリアウィングを乗せてみます。



左右の足のところにボルト、センターのハイマウント上は両面テープかな!



前からの図! 

左右のバランスと奥行きを調整しながら位置を決めていきます!

俺最近ウイングばっかり付けてる気がする・・・・・。





位置が決まったら型紙制作! そんでもって穴位置にドリルでどーーーん!



リアウィングのボルト位置がかなり端なんですね!

ゲートうらも加工が必要でした! 大きめにカットしてボルトが真っ直ぐ

止められるように! シーラーも削っています!



バッチリ!!

そして塗装の下地処理に突入。。

足付けしてー パテ入れてー・・・・・

サフ入れる前にもう一度装着! 念の為。





あいつわざわざカメラに写りにくるんだよなー。邪魔だってー。


そんな林君。仕事中に自分のバンパーを修理。いいの?いいの?



本日もROWEN入荷! 大人気だなー!



こちらは私のTT。 林と違い仕事終了後にいじってます!

TTオーナーさん一緒にいじりません? (笑)

んじゃ!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

有限会社ジェットストローク
🏣273-0121 千葉県鎌ケ谷市初富178-2
  【店舗へお越しの方へ】
TEL:047-446-5557
FAX:047-446-5552
mail:info@jetstroke.com

⇒⇒⇒⇒⇒⇒JETSTROKE HP
⇒⇒⇒⇒⇒⇒RubberDip HP
⇒⇒⇒⇒⇒⇒Facebook page
⇒⇒⇒⇒⇒⇒RubberDip Instagram
⇒⇒⇒⇒⇒⇒JETSTROKE Instagram

★★★★★★★★★★★★★★★★★
関連情報URL : http://www.jetstroke.com/
Posted at 2017/10/24 14:45:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | ボBLOG!! | 日記
2017年10月17日 イイね!

ROWEN! エアロ! スカイライン! オールペン! FRP 加工

ROWEN! エアロ! スカイライン! オールペン! FRP 加工みなさんこんにちは!!

工場長ボブです!

OPM参加された方お疲れ様でした! 天候はいまいちでしたがもりあがってましたね!



ブースにもたくさんの方が遊びに来てくれました!

有難う御座いました!

さてここからは日常の工場ブログ!




こちらは34スカイライン。 オールペンのご依頼です!



お客様のご希望の箇所のみ板金修理させて頂いてからの塗装になります!



こちらはGTウイングの穴埋め! 

このようにご予算に合わせたプランもご提案できますよ!

何でもご相談ください!


お次はこちら!

E12系 日産ノート IMPUL フロントグリル!


現在装着済みグリルの加工をご依頼頂きました!



加工前のグリル装着画像はこんな感じ。

ご依頼内容はエンブレム部分のスムージング&カメラ位置の変更!



結構前に張り出しているので大きめにカットが必要ですね!



カットラインをマスキングテープで位置決め・・・・・。



ザクっとカット。ここからFRPの造形が始まります。



完成図ですが・・・ご納車完了までお待ちください!
お次は




レガシィ! エアの塗装取り付けのご依頼!



今回はリアバンパー&ゲートウイング&ボンネットエアスクープ!

リアバンパー&ゲートウイングは ROWEN!

エアスクープはコラゾン!



まずは仮合わせ!



チリを調整して 下地処理に入っていきます!



足付け後パテ処理してサフェーサー! 

エアスクープはセンター部分のみカーボンなのでのこしていきます!

こんな感じで着々と作業は進行しております!

今日はこの辺で! んじゃ!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
有限会社ジェットストローク
🏣273-0121 千葉県鎌ケ谷市初富178-2
  【店舗へお越しの方へ】
TEL:047-446-5557
FAX:047-446-5552
mail:info@jetstroke.com
⇒⇒⇒⇒⇒⇒JETSTROKE HP
⇒⇒⇒⇒⇒⇒RubberDip HP
⇒⇒⇒⇒⇒⇒Facebook page
⇒⇒⇒⇒⇒⇒RubberDip Instagram
⇒⇒⇒⇒⇒⇒JETSTROKE Instagram
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
関連情報URL : http://www.jetstroke.com

関連情報URL : http://www.jetstroke.com/
Posted at 2017/10/17 16:03:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | ボBLOG!! | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「KAZU発!!LOWFEST in 蘇我!! http://cvw.jp/b/449950/40731155/
何シテル?   11/19 10:18
紹介 ●座右の銘は「生涯現役」来るもの拒まず。 ●ゴミはまたがない。 ●リーダーは三角の頂上より円の中心にいるべき。 ●レゲエを心より...

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日本初上陸!!塗って剥がせる塗装?【ラバーディップ!】ラバーペイント ラバースプレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/14 15:58:56
東京オートサロン2015を終えて♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/15 18:02:45

お友達

千葉県で「ジェットストローク」というお店をやっております! お友だち申請大歓迎~!!
2641 人のお友達がいます
カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認 ☆KENSON☆☆KENSON☆ *
をつあをつあ * ポンポコ★ポンポンポコ★ポン *
のりさん7のりさん7 * たれ@ESたれ@ES *

ファン

800 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ タント ダイハツ タント
オートサロン2010年 出展車両です。   バタフライ黒死蝶 3点KITD/P F/G  ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
グリル塗装 AIMGAIN[EURO EDITION] エアロパーツ3点KIT [F/S ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ベイベーRの仕様 外装系 モードパルファムエアロ加工カイエン風オリジナルバンパーキット ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
ZOOV-INDUSTRY製 のハイブリットカーボンボンネット 国内未発売の全く新し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.