• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
↓ラバーディップ公式HPはコチラから↓






特集記事一覧はこちら





弊社代表佐々木がTV出演
~ 千葉の社長 TV放映 ~

JET STROKE HPはこちら

TEL:047-446-5557
   



JETSTROKEのブログ一覧

2017年08月15日 イイね!

お盆休み番外編 社長発!手作り流しそーめん!

お盆休み番外編 社長発!手作り流しそーめん!手作り流しそーめんパーティ!大成功!(*´∀`)ノ

先輩の会社の裏庭で竹を伐採し嫁の反対を押しきってぶっといヤツを無理矢理車に詰め込みキャンプ場で加工&組み立て! 

























めんつゆ入れも竹で作ったからほのかに竹の香りがして美味!!楽しいだけじゃなくマヂで美味しかった~ヽ(*´∀`)

人工竹や卓上流しそうめん機も良いけどやっぱり本物に勝るものはなし。やるなら本気で。子供達にはこの価値観を伝えていきたい。
Posted at 2017/08/15 06:44:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常業務と代表の考え | イベント・キャンペーン
2017年08月14日 イイね!

お盆休み番外編 社長発!キャンプの夜

キャンプに来たが注意報が出るほどの豪雨。せっかく用意した食材もこの雨では調理すら不可能。(*´・ω・) 雨が溜まらぬようタープにつっかえ棒をして早々にテントに戻り横になると、上空を流れる雲の厚みとその流れが自然の楽譜となり周りの木々や草や生地に雨を打ち付け時には荒々しく、時には優しく、幻想的な曲を奏でる。

自宅に居れば邪魔物扱いされる小さな虫達もまるで避難場所を探すかのように僕らのランタンの光に集まり、初めは追い払ったが途中から同情し一緒に曲を楽しんだ。(*^ー^)ノ♪



川で釣った魚もピンクのバケツの中で上から降りつける雨を喜んでる。と、思う。
命拾いしたな。♪(´ε`*)



いつもは朝まで語るか本に集中するか酔っぱらって爆睡かのいづれかだからあまり感じなかったことだけど、こんな不自由なキャンプもまた格別だ。

今起きてることを全部楽しもう。



社長
Posted at 2017/08/14 07:22:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常業務と代表の考え | イベント・キャンペーン
2017年08月13日 イイね!

お盆休み番外編 社長のヒラメキ会議

社長のヒラメキ会議。

先日僕は経営セミナーに参加してたんだけどその中で久しぶりに電撃が走るようなヒラメキがあってそれをセミナーの後半は講師の話も聞かずナチュラルハイ状態でマインドマップに落とし込み公演後の講師との懇親会をエスケープして帰り道に頭の中で仕組み化してそこで更に浮かんだワードは声にして携帯に録音して会社に着いてからすぐそれらをA3用紙に筆ペンで数枚殴り書きして資料化してそのうちの一枚を元に既に帰宅したスタッフさん達にTELして都合の付くメンバーだけに再度集まってもらい居酒屋で話を聞いてもらった。



僕はこうして自分の中で突如生まれたヒラメキを具現化するアドレナリン全開モードと今この瞬間にこの想いを他人と共有したいというワガママモードの時は常識的な時間がなんだとか相手の状況がどうだとかそんな事は一切考えないし考えられない。そしてこの時の自分を押さえる気も無く逆にこのモード突入時の研ぎ澄まされた感覚をとても大切にしている。それは経営に関するヒラメキも開発に関するヒラメキも同様で、ヒラメキが鮮度を失うと決断が鈍ることを知っているから何を犠牲にしてでもこの時間だけは死守し没頭する。(してしまう) またそれはセミナー中や読書中だけでなく入浴中やデート中や飲み会中や商談中でも同じ。この時の僕を止められる人間は誰もいない。ただ冷静になった後で思い返えすと「迷惑かけちゃったな…( ノД`)…」って思うこともあるけどそれでも僕は多少の反省はしても後悔はしない。その根拠はそのヒラメキが自社と顧客とスタッフさんと家族と業界の未来に良い影響を及ぼす確信があるから。とは言え営業時間外の僕のワガママをスタッフさんに強要する気はさらさら無いし都合が合わず参加出来なかったスタッフの評価や信用を下げることなどあってはならない。ただし嫌な顔して集まるくらいなら会議には出て欲しくない。またデート中の相手が怒ったら素直に謝るのも当然。あくまでも僕のワガママに付き合ってくれてありがとうすいませんというスタンスでいる。

クルマ業界もカスタムカー業界も創業時から今までに感じたことの無いスピードでここ数年劇的に変化し続けている。この波は更に加速すると予想する中この激流の時代をちっぽけな船で航海する僕らにとってヒラメキは道しるべだから明日に回してる余裕など無い。また生きてるうちに僕らが叶える夢とロマンの大きさから逆算すると今のペースは遅れていて焦りもある。同時に経営者の1時間の躊躇が現場作業者さんの一週間の行動を鈍らせそれが蓄積すると夢を叶えるどころか船が沈没する可能性さえあるという危機感を常に感じている。

そうならぬよう、僕は自分のヒラメキと仲間を信じ経営をチームで行う。

この居酒屋会議では僕は会社の方向性と戦略だけ伝えさせてもらい、その後の戦術や戦闘の議論は顧客の声と現場の意見をよく知る4人に託した。 それを横目で見ながら食べたポテトフライの味は格別だった。

※8月12日~16日まではお盆休みとさせて頂きます。
ご迷惑お掛け致しますがご理解のほど宜しくお願い致します。

www.jetstroke.com
Posted at 2017/08/13 18:47:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常業務と代表の考え | イベント・キャンペーン
2017年08月03日 イイね!

ハイエンドカー(ポルシェ962C・ムルシエラゴ)にもラバーディップ!

ハイエンドカー(ポルシェ962C・ムルシエラゴ)にもラバーディップ!ちーーーーっす!

今日は木曜日!シャチョBLOGを書いて行くぜ~!!

まずはこちら。

スーパーカー&高級車雑誌「GENROQ」

なんと!我々が開発しているラバーディップ ※詳しくはコチラから の記事が2か月にわたり掲載されました!







取材ではなんと!博物館に飾られていてもおかしくないあの超有名レースカー。

ポルシェ 962C に、
(porsche 962c)

を透明水性ラバーディップを施しました。



取材協力 認定ディップショップ・セノキモータース

porsche 962c ポルシェ962C
(porsche 962c)

カ-ラッピンングよりも安く、そして何より塗装なのでグロス(光沢)仕上げ&ポリッシング&コーティングが可能。分厚い皮膜でボディをガッチリガードします。



こちらはフルハーマン仕様のイヴォーグ。この車両もラバーディップでプロテクション。







もちろんカラーチェンジだってツヤッツヤに仕上げ、尚且つボディをプロテクト。 ランボルギーニ・ムルシエラゴ







オールペンだけではなくラインを入れたりして遊べますよ!



オンリーメルセデス誌にも掲載





気軽にボディの色替えを楽しんで飽きたら剥がして元通り。

査定にも響かないどころか傷が付かないのでプラス査定も夢じゃない。

スゴクナイ??

気になる方はラバーディップのHPとSNS(フェイスブック&インスタ)をチェック!! ※最下部より


そしてジェットストロークのショップ部門もお盆前納車ラッシュに追われ毎日忙しく仕事をさせてもらってます!





保険事故でリアバンパーを直しつつ中間マージンカットでキャッシュバック!K様


BMWのオールペン準備も進行中!





久しぶりにガンを持ったわたくし。 何をしてるかはナイショ!!



ホイールの購入&履き替えもお任せあれ~!



ちょっとした遊び道具も買ったりね。(笑)これでまた作業効率が上がる。




夏休み中の次男といとこもお手伝いに♪ 時給200円!(笑)


さぁ!あと9日!  気合い入れて行きましょう!


※休業期間12~17日

やるときゃやる!
遊ぶときゃ遊ぶ!

いつでも全開で!!!

誰でも人生一度切り!!


それではまた次回!

バイチャー!!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★

有限会社ジェットストローク
🏣273-0121 千葉県鎌ケ谷市初富178-2
  【店舗へお越しの方へ】
TEL:047-446-5557
FAX:047-446-5552
mail:info@jetstroke.com

⇒⇒⇒⇒⇒⇒JETSTROKE HP
⇒⇒⇒⇒⇒⇒RubberDip HP
⇒⇒⇒⇒⇒⇒Facebook page
⇒⇒⇒⇒⇒⇒RubberDip Instagram
⇒⇒⇒⇒⇒⇒JETSTROKE Instagram

★★★★★★★★★★★★★★★★★
関連情報URL : http://www.jetstroke.com
Posted at 2017/08/03 11:45:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常業務と代表の考え | イベント・キャンペーン
2017年07月27日 イイね!

価値のある仕事をしよう。

価値のある仕事をしよう。みなさんこんにちわ!

社長の佐々木っす!

7月ももう終わり。。

ほんと早いね~! 毎日の猛暑で夏本番!ってカンジ。

海にいきたーーーい!!

嫁と親友の子供↓


この時期は塗装班は特に大変だよね~

湿気がこもらないように暖房かけてゴミが舞わないように防塵服着てマスクして手袋して密閉式の塗装ブースでシンナーと共に数時間一本勝負の灼熱地獄・・・



ミニ四駆??(笑)


これも全部お客様の笑顔の為じゃ。

手を抜かず、集中力を切らさず頑張ってくれよ!!





そして、

夏休みまであと僅か。 スタッフ一丸となって気合い入れて仕事してまっす!!!



こちらは今朝の朝礼の様子。


ブログでも度々書いてるけど、この写真は全体朝礼の様子。

この後、部署別に分かれて始業前ミーティング。



組織力&人間力向上のための朝礼と、情報共有&チームビルドの為のミーティングを分けて行ってます。時間はかかるけどとっても大事な組織習慣。
忙しくても省略することはありません。

凡事徹底!!


JETの朝はこうやって始まるんですよ~!!

さーーて日常業務もバリバリこなしてまっせ~!!

こちらはエアロの仮合わせをするあんちゃん&ボブ工場長。



この精度で仕上がりが決まります。ここは絶対に手を抜けないところ。

シーズンってのもあってなのか、バイクのペイントも多くご注文を頂いております。



外装バラバラZRX!! 何色になるかはお楽しみに~!!



こちらはBCの車高調の〇〇を調べ中のオタクのオダギリ。

新商品開発?? それともワンオフ加工?? 足回りもお任せあれ~



その他工場も大忙し~!!

こちらはサニトラのカスタム&車検! カッケー!個人的にも大好き!



お盆前最終コーナー爆走中~! 



そして、、

僕はみんなが現場の仕事を頑張ってる間にお勉強会に参加~!

修理工場とは直接関係ないと思われがちな交通事故による「人身事故」の対応マニュアルを弁護士さん主催のセミナーで学んで来ました。




なるほど~! 無知は罪だなぁ・・・

この知識をお客様に助言するだけでどれだけのお客様が救われるんだろう。

6か月の通院でもらえる慰謝料〇〇万円が弁護士さんに相談するだけでなんと〇倍になる。

こんなことって無いようであるんです。
知ってるか知らないかだけの差です。

しかも最近の任意保険には弁護士費用特約が約9割以上付帯されてますからお客様の弁護士費用負担はゼロです。

ぶっちゃけ保険会社は基本的には「言われれば払うけど言われなければ払いません」のスタイルです。営利企業ですからね。

大企業が運営する保険だから安心で補償も手厚い。

そう思ってたら大間違いですよ。

そして生きてるうちにそう何度も遭遇するもんじゃない交通事故に関する知識を一般の方が熟知しているとは思えません。

だから知らないだけで本来補償を受けられる額をもらい損ねている事が多いのです。

その為に、一番近い存在で助言できるのが我々車屋だと思ってます。

だから僕は皆さんの代わりに学びます。

何かあったらお気軽に相談して下さいね!

必要であれば交通事故に強い顧問の弁護士先生も紹介します。


さて、話は変わってこちらは今月発売の雑誌たち。

めっちゃ掲載してもらってます!!




ラバーディップの見開き広告!!↓





キングオブケーカーミーティングに参戦した浅田店長!



ヤンキー座りが良く似合う!(笑)



うちで外装を担当させてもらってるモリさんのモンスターレクサスもドドンと掲載!! いつみても凄い迫力。







ラバーディップ認定店のみんなも大活躍!












雑誌に載りたい方はぜひJETで車を製作してね!

一緒にイベント行きましょう! 撮影会も優先的にお誘いしますよ~!!

それとね。最近インスタ始めたんすよ。

ぜひフォローして下さいね~!!




先日納車させて頂いたMさんのスカイラインをパシャリ。

携帯で撮ったけどソコソコ雰囲気出てるよね。





海外からのフォローも沢山来てたな。たのしーー

※最下部のリンクからフォロー願いまーーーす。



それじゃ今日はこのへんで。

バイチャーー!!!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
有限会社ジェットストローク
🏣273-0121 千葉県鎌ケ谷市初富178-2
  【店舗へお越しの方へ】
TEL:047-446-5557
FAX:047-446-5552
mail:info@jetstroke.com

⇒⇒⇒⇒⇒⇒JETSTROKE HP
⇒⇒⇒⇒⇒⇒RubberDip HP
⇒⇒⇒⇒⇒⇒Facebook page
⇒⇒⇒⇒⇒⇒RubberDip Instagram
⇒⇒⇒⇒⇒⇒JETSTROKE Instagram
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



関連情報URL : http://www.jetstroke.com
Posted at 2017/07/27 21:23:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常業務と代表の考え | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「夏の終わり!寂しいね(笑) http://cvw.jp/b/449950/40293500/
何シテル?   08/23 23:23
紹介 ●座右の銘は「生涯現役」来るもの拒まず。 ●ゴミはまたがない。 ●リーダーは三角の頂上より円の中心にいるべき。 ●レゲエを心より...

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日本初上陸!!塗って剥がせる塗装?【ラバーディップ!】ラバーペイント ラバースプレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/14 15:58:56
東京オートサロン2015を終えて♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/15 18:02:45

お友達

千葉県で「ジェットストローク」というお店をやっております! お友だち申請大歓迎~!!
2559 人のお友達がいます
アルギィアルギィ * カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認
CBIICCBIIC *みんカラ公認 hi rohi ro *
マツダ派@SE3Pマツダ派@SE3P * ワルック魔ワルック魔 *

ファン

802 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ タント ダイハツ タント
オートサロン2010年 出展車両です。   バタフライ黒死蝶 3点KITD/P F/G  ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
グリル塗装 AIMGAIN[EURO EDITION] エアロパーツ3点KIT [F/S ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ベイベーRの仕様 外装系 モードパルファムエアロ加工カイエン風オリジナルバンパーキット ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
ZOOV-INDUSTRY製 のハイブリットカーボンボンネット 国内未発売の全く新し ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.