• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
↓ラバーディップ公式HPはコチラから↓






特集記事一覧はこちら





弊社代表佐々木がTV出演
~ 千葉の社長 TV放映 ~

JET STROKE HPはこちら

TEL:047-446-5557
   



JETSTROKEのブログ一覧

2017年06月15日 イイね!

エンブレム&ハンドルのカーボンワンオフ制作・加工・ポッティング

みなさんこんにちわ!!

シャチョだぜ!!

今日は前回ガンちゃんが書いていたブログの付けたしネタからスタート!!

こちらはJETにてワンオフで製作したカーボンハンドル↓



レザーもカーボンもお客様のお好みで製作。



しかもこのハンドルはボート用なので、レザーの痛みを防止する専用のガラスコーティングを施しています。革との相性がバッチリ!!

※弊社にて販売中~

今日はこのハンドルの中央に鎮座するエンブレムのポッティング加工について詳しく書いていこうと思います。

まず今回のお客様からのご依頼はハンドルだけではなくエンブレムもワンオフで製作し、高級感溢れるハンドルにすること。

しかしこの「Gマーク」はバス釣りボートで有名なギャンブラー社のロゴマークなんですが、市販品は全く存在せず・・・

ならば作っちゃおう!!!

ってことで製作が始まりました。

最初はネットから画像をダウンロード。



この画像を元にイラストレーターでトレース。



そして今度はこのデータを元にレーザーでエンブレムを製作。

うちの関連業者さんはスペシャルな加工屋さんが多いので、超精密なレーザー加工もOK! ※下記は参考画像






山口さんサンキュー!!

こうやって切り出した「Gマーク」※写真撮り忘れた・・・を今度はホーンのベースに載せて「ポッティング加工」して行きます。

ポッティング加工とは電子基板や浮き出るステッカーに良く使われる技術ですが、エンブレム製作にももってこいです。



作業はこんな感じ。

専用の液体をゆっくり乗せる。液体を混ぜる時は泡が立たないように。




ゆっくりゆっくり慎重に。ゴミやホコリが入らないように。



一度にたくさん乗せようとするとこぼれてしまうので、無理せずに乾いたらもう一度乗せていく。そうするとムッチリモチモチのエンブレムの完成!!

※上の写真のそのままでも良いけど、今回はアクリルのカバーを上から被せました。 周りはもちろん本物のカーボンだよ。






写真ではちょっと分かりづらいけど超高級感♪ 凄いでしょ??

これぞ嗜好品。世界で一つのワンオフハンドル&エンブレムの完成だいっ!





今回は「Gマーク」でしたが、様々な形のエンブレムも1つかワンオフで製作致します。 既製品に飽きたらぜひ!ジェットストロークへ!! 世界に一つを誰にでも!!

カーボンとウッドのワンオフ加工の専用チャンネルならコチラ!



ここからはジェットストロークの日常をご紹介♪

こちらはステップワゴンのルーフをラバーディップするカズキ!





プレミアトップコートTYPEマット仕様のキレイなマットブラックにラバーディップ!!

シックに決まりましたね~! でも剥がせる塗装だから安心。

この車の製作模様はスタイルワゴン誌で連載中~!みんな見てね~!


こちらは次期販売予定の特殊機械。



何だか分かりますか??

業者さんなら分かるかな??


答えはまだヒ・ミ・ツ♪


これさえあればあんなことやこんなことも・・・

しかも価格はなんと・・・

業界ぶっ壊し価格です。(笑)

同業の皆さん!!期待しててね!!


こちらは友人がJETに遊びに来てくれたよ~ シリーズ!!

ホイールメーカーでもあり様々な製造工場の人脈を持つNさん!



この打ち合わせでまた夢が一つ近づきました。ワクワクしてきたー!! 
よっしゃ!!やったるで~!!

こちらもホイールメーカーTSWの社長・しょーちゃん。しょーちゃんは輸入車パーツの販売問屋「車道楽」さんの社長さんでもあります。 近くを通った際に遊びに来てくれました。 近々メシ行こうね~ M4カッケー!!↓ 


こちらは現在開発中のオリジナルパーツの試作の写真、※チラ見せ











うーーーん。うまくいかない。コストが合わない。もっと安く販売したい。
でもクオリティは落とせない。そうなると自社での手作業が増える。。。 うーーーーん。 


俺様。めげない。絶対良い方法を見つけてやる。


こちらは新しくラバーディップの認定店権利を取得して頂いたアップルオートさんのインストラクションの風景。 車種はイヴォーグ。 塗料の種類はスプレー式クリヤーボディガードフィルム「プレミアプロテクション」 ↓



前周りとサイドステップ&リアフェンダーをガッチリガードしていきます。





塗りあがったらマスキングを剥がします。



お次は磨き~!!



エンブレムだけ剥がしてみましょう~!!



分厚い皮膜!! ボディーコーティングより格段に厚く、プロテクションフィルムのような継目もありません。

これが最強のボディガードペイント!!プレミアプロテクション!



一見塗ってあるかどうかなんて見分けは付きません。上からコーティングだってOK! 多少の擦り傷は自己補修機能付きなので勝手に治ります!!  凄くない?? コレ!絶対流行るでしょ。


渋川社長! これからもどうぞ一生宜しくお願いします!


兵庫まで8時間!道中お気を付けくださーーーい!!





さーて。最後は僕の趣味の紙芝居ネタ。今週は6年生のクラスに行ったぜ!





紙芝居を初めてもう5~6年位かな。

高学年のみんなには「聞く」だけではなく「読む」も体験してもらう。最先端のオンラインゲームも良いけど笑顔と笑顔で通じ合う昭和のコミュニケーション・紙芝居も楽しいよ!

情報共有もLINEより対話だとうまくいくかもね!

座長・遊一 (*^ー^)ノ♪



今回も楽しかった~! キッズのみんな! いつも元気を分けてくれてありがおう!!

それともう一つ。どーーーーでも良いネタだけど、友人が結婚式を挙げたよ。 俺は友人代表スピーチと余興のリーダーと二次会の幹事を任せてもらった。全部じゃん。(笑) まぁ、古い友の為なら何でもするよ!

地元の仲間を集めて練習開始!

いくつになっても仲間っていいよね!

淳ちゃん!おめでとう!!


それでは今日はこのへんで!! バイチャーーーー!!!
















★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
有限会社ジェットストローク
🏣273-0121 千葉県鎌ケ谷市初富178-2
  【店舗へお越しの方へ】
TEL:047-446-5557
FAX:047-446-5552
mail:info@jetstroke.com

⇒⇒⇒⇒⇒⇒
JETSTROKE HP
⇒⇒⇒⇒⇒⇒RubberDip HP
⇒⇒⇒⇒⇒⇒Facebook page
⇒⇒⇒⇒⇒⇒IWAKAMI Instagram
⇒⇒⇒⇒⇒⇒RubberDip Instagram
⇒⇒⇒⇒⇒⇒JETSTROKE Instagram
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
関連情報URL : http://www.jetstroke.com
Posted at 2017/06/15 22:15:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常業務と代表の考え | 日記
2017年06月08日 イイね!

日産京都自動車大学校の生徒さんの体験(見学・視察)会!!

日産京都自動車大学校の生徒さんの体験(見学・視察)会!!みなさんこんにちわ~!!

シャチョのササキだよ~!!

さーーーて!!ブログを書いていきまっせ~!!

まず初めはコチラ!!

先日わざわざ京都から日産京都自動車大学校のみんながJETに1DAY体験に来てくれたよ~!!

最初は名刺交換~! 緊張する学生さんたちに上手な名刺交換の方法を伝授!! ビジネスの基礎中の基礎だからね! 礼儀作法も大切に。



早速ジェットオン朝礼からスタート~!!





会社の理念(何のために働くか)を毎日再確認し、同時に自らの想いをアウトプットする練習を行います♬  基本にしっかり忠実に。 

派手そうに見えるカスタムショップの毎日はめっちゃ地味なルーティンワークからスタートします♪  この朝礼は大手ディーラーさんや異業種からも見学参加者が来るほどの名物朝礼なんすよ~!!

かーらーのー


ラバーディップ体験!! みんなで塗ってみた!

ラバーディップのHPはコチラから







みんな上手でしたよ~!!


お次はディップグラフィックス(水圧転写)で遊んじゃう~!!

※ディップグラフィックスの過去記事はコチラ

担当はガンちゃん先生♪









転写したいモノを持ち込んでもらいました!

お次はカーオーディオ体験~!!









実際に試聴してみて音の違いを体験してもらいました!
カーオーディオも奥が深いよ~!!

最後はディスカッションターーーーイム!!



この業界の未来の事。
この仕事の大変さ。
技術的なこと。
心構え的な事。
マーケティング的な事。
働くとは何なのか。
目的と目標の違い。


学生さんたちが積極的に質問してくれたのでアッという間の一時間でした。
若いってそれだけで熱い!!質問もストレートで良かったよ!!

その気持ちを忘れずに。

ただし、言いたい事を言いたいように言う大人になるなよ。

会社は組織。一人で出来ることは限られる。それは夫婦も家族も一緒。

だから他人とのチームワークが大切。

その中で言いたいことを言いたいように吐き出すだけではそれは「伝える」ではなくただの「わがまま」で終わってしまう。

スッキリするのは自分だけで、言われた方に良いシナジーなど起きるはずがない。

「しっかり受け止めろ!」「俺の言う通りにしろ!」と、言ったところで無理である。 それは相手の問題ではなく自分の姿勢が間違っている。

そもそもそこに愛の無い言葉は他人の心に突き刺さるだけで胸に留まり体内で変化を起こさせる力がない。

言いたいことは言うべきだが、それよりも「どうやったら相手に伝わるか」「どうやったら相手が自主的に動き出してくれるか」を冷静に考えて真剣に目を見て話すんだ! その想いさえあれば少々言葉が荒っぽくなってもきっと相手には伝わるはずだ。

それが仲間から共感を得る第一歩だ。

仲間に愛されなければ事業は前に進まない。

ただし、
リーダーは他人から愛されようとするな。
それは結果であり目的ではない。
むしろ嫌われることも必要だ。

そんなことより人間性を徹底的に磨き上げろ。

お山の大将になるなよ。
自分に都合の良い軍団を作るなよ。

リーダーは三角の頂点より円の中心に居るべきだ。
利害関係無しで人が勝手に集まって来る器を手に入れろよ。

そして

この会社は自分の為に何をしてもらえるんだろう。というガキっぽい考えを捨て、この会社に対し自分は何が出来るだろう!!とワクワク全開で挑め!!


会社ってなに?
会社ってだれ?

いづれみんなにも何かのリーダーになってもらいたいから今伝える。


会社とは人の集まりではなく「考え方の集まり」なんだ。


会社とは沢山の人の考え方が交差しながら毎日の形を作ってる。

その中で人間は上に立てば立つほどその自信や経験から自尊心が芽生え、みんなの考え方を良くも悪くも自分の思想に統一したいという気持ちが強くなる。そしてそれを規律やルールとやマニュアルに落とし込もうとする。

それはそれでトップダウンとして必要なことだけど、

それだけでは組織は自走しない。


リーダーは考え方を押し付けたり統一したりするよりも、自分の意見は述べた上で、一人一人の考え方を擦り合わせ、それをうまくまとめ上げ、法人という一つの人格を自分とは切り離して築き上げる事に力を注ぐバランサー的役割を担う。

それが現代に適したボトムアップ型経営の出来るリーダーだと僕は思う。

みんなの考え方は自分には想像も出来ない成長の鍵なんだ。

そう思えたら、

新人でも、幹部でも、一人一人の考え方で会社は大きく変わる。

そこにはとても大きな使命がある。

その重さは社長と同等。

そう考えたら、

先輩がサボってようが、社長から評価されなかろうが、気にならないはずだ。 自分のやるべきことを定め、ただひたすら努力しろ。


睡眠時間を削れ。プライベートは諦めろ。毎日濃く生きろ。
3年後から逆算した人生計画を立てて毎日見返せ。
目標達成への進行が遅いか早いか、毎日ジャッジせよ。
反省はしても後悔はするな!
時代が変化してるんだから夢やプロセスが変化するのは必然。
うまく行かなければ計画を見直せ!建て直せ!何度でも!

寝るのは死んでからで十分。目に見えないライバルは今日の君より10分間多く努力している。この差は大きい。

大いなる犠牲の上にしか大いなる功績は得られない。

自分の人生は自分のやったこと以下にも以上にもならない。

ただただひたすら経験を消費せよ。

それでも結果が出ないと嘆くなら、それは努力が足らないか、もしくは頑張り方を間違えているかのどちらかだ。

人間が想像出来ることで形に出来ぬ夢など無い。


根性論かもしれないが僕はこの理論でここまで来れた。

良い悪い。
合う合わない。は別として

真実だ。

最後に。

自分に合う会社などこの世に1社も無い。

自分に合う会社へとその会社を自分の手で成長されるしか無いんだ!

上司の弱点を攻めてるようではまだ甘い。
上司のズルさにイライラするものまだ早い。
上司の弱点を救いズルささえも気持ちよく許せる後輩であれ!


それでもうまく行かなかったら3年踏ん張ってその会社を辞めろ。


話が長くなるのでこのへんで。



最後はアフォポーズでキメッ!!



また遊びに来てな!!

そして私。佐々木裕一は彼らが挑戦する大阪オートメッセ2018プロジェクトの社外顧問に勝手に就任しました!(笑)

分からないことは何でも聞いて来いよ~! 制作車両のコンセプトが決まったらとりあえず連絡して来いよ! 今度は俺が学校に行くからな~!! 
その代わり彼女の写真を送れよ~!(笑)

ってな感じで、一番楽しんじゃったのはいつも通り俺かも!?(笑)


俺自身、修業時代は沢山の先輩技術者さんにお世話になったので、今の自分に出来ることは限られますがこの業界を目指す若者の力に少しでもなりたいって思ってます!

日産京都自動車大学校カスタマイズ科一期生のみんな!!!

これからこそ一生よろしくな!! 出逢いに感謝!!!


いつか同じステージで技と想いを競い合おうぜ!!



それでは今日はこのへんで!バイチャー!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
有限会社ジェットストローク
🏣273-0121 千葉県鎌ケ谷市初富178-2
  【店舗へお越しの方へ】
TEL:047-446-5557
FAX:047-446-5552
mail:info@jetstroke.com

⇒⇒⇒⇒⇒⇒
JETSTROKE HP
⇒⇒⇒⇒⇒⇒RubberDip HP
⇒⇒⇒⇒⇒⇒Facebook page
⇒⇒⇒⇒⇒⇒IWAKAMI Instagram
⇒⇒⇒⇒⇒⇒RubberDip Instagram
⇒⇒⇒⇒⇒⇒JETSTROKE Instagram
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


ps

6/6日で38歳になりました。


地元のみんな!
子供たち!
スタッフのみんな!

ありがとう!!!









量では人より圧倒的に働いた30代もあと2年で終わり。そろそろ迎える40代に向けて仕事の質を洗練させ、ただ決して変わらず凡事を徹底し、死ぬこと以外かすり傷の魂で志事もプライベートもズバ抜けて楽しんで参りたいと思います!

写真は仲間から送られてきた高校時代の僕と鹿児島産パーマの今の僕と地元の悪友が企画してくれたパーチーの模様と僕のケーキを食べたい次男と頂いたプレゼント達♪(*^ー^)ノ♪ 



キャンプ道具最高に嬉しい。

欲しかったランタン!!
一生の友を得た気分!
関連情報URL : http://www.jetstroke.com
Posted at 2017/06/08 22:05:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常業務と代表の考え | イベント・キャンペーン
2017年06月01日 イイね!

日々研鑽。精進あるのみ。

日々研鑽。精進あるのみ。みなさんこんちわっす~!!

今日もブログを書いて行くよ~!!

昨日は我々ジェットストロークが務めるラバーディップの本部の催し物として、塗って剥がせるツヤツヤラバーディップ「プレミアトップコートVer3」の体験会でした。

新しくなった材料を使いこなせるようになる為に、全国から認定ディップショップの敏腕ディッパー達がJETに集まってくれたよん!

兵庫 カーエステ極み 神澤さん
神奈川 キューフィネス 高木さんチーム
茨城 三和自動車 鈴木さんチーム
新潟県 城北自動車 天池さん
長野県 ロビュストワークス 伊藤さん
和歌山県 アシスト 瀧本さん
鹿児島県 西牧自動車 西牧さん






体験する眼差しも真剣。



お伝えする眼差しも真剣。 by インストラクター浅田



みなさん、超真剣に学んで頂きました。(*^▽^*)

※この模様はスタイルワゴン誌に掲載されます。

その合間でオーディオカーの試聴大会も開催。




デモカーは工場長のTT&がんちゃんのシルビア

僕ら職人はお客様に最高の技術を提供出来るようこうやって日々新しいことを学び、研鑽してるんですよ~



そして夜はそのままJETにて懇親会BBQ開始~!!!

同業者同士、意見を交換し合います!

キャンギャルのちっちちゃんも駆けつけてくれた~!!













ちょっとハメを外しすぎて、氷水を被りまくりまして、ちょっと風邪気味。

ぐしゅん。。

中にはアイスボックスに飛び込む人も。(笑)



めっちゃ盛り上がりました~!!




職人会社である以上、技術の研鑽は永遠のルーティンワーク。

自分がTOPだと思ったら自分の成長はそこで止まってしまう。

ライバルは他人じゃない。昨日の自分。


自信を持つのは大切だし、威厳を保つのも重要だけど、

何よりもいくつになっても「素直に他人から学ぶ姿勢」を忘れないこと。


プライドが邪魔して学びに対して消極的になるのは損でしかない。

また他人からの指摘を素直に受け取れないのは自分がその未熟さを認めた証拠。


我以外皆我師也


われいがいみなわがしなり

吉川英治の言葉です。

これが成長の鍵だよね。


僕も先日嫁から「なんでナス食べれないの?? いい加減食わず嫌いを克服しなさいよ!子供じゃ無いんだから! 一緒に生活していてほんとに迷惑!」と、ご指摘を頂きました。(笑)

それに対し僕は反発してしまい「食えねーもんは食えねーし、食いたくもねーし、そんなのお前に言われたくねぇ!!」と、ちっさくてしょっぼい自分をさらけ出し熱くなってしまいました。。。

あーーー。かっこ悪い。。。

図星だと頭に来ちゃうんだよね。。。 俺、ダサーーー

でもね。

この事件が起きたのがBBQの前日だったので、早速BBQをきっかけに自分を変えようと、ナスに挑戦する決意を固め一袋買ってみることに。





だけど・・・

結局・・・

焼いて食べる勇気が沸かず・・・

まだ会社の冷蔵庫に、、、




はいってる。(笑)


人って、すぐには変われない。


でも開き直らずに、自分の為ではなく周りの人の為に、少しずつ食わず嫌いを直して行こうと決意したぼくちゃんでした。(笑)


家族も、会社も、自分の姿勢が他人に影響を及ぼすからね・・・


反省。。。。(´・ω・`)


親としても、社長としても、みんなの模範になれるようガンバリマス。。








自分の為では無理でも愛する人を守る為ならいくらでも自分は変われる。



それでは今日はこのへんで! 

バイチャーーー!!


★★★★★★★★★★★★★★★★★
有限会社ジェットストローク

🏣273-0121 千葉県鎌ケ谷市初富178-2

【店舗へお越しの方へ】

TEL:047-446-5557
FAX:047-446-5552
mail:info@jetstroke.com

⇒⇒⇒⇒⇒⇒JETSTROKE HP
⇒⇒⇒⇒⇒⇒RubberDip HP
⇒⇒⇒⇒⇒⇒Facebook page

RubberDip Instagramは⇒⇒⇒コチラ
JET STROKE Instagramは⇒⇒⇒コチラ
★★★★★★★★★★★★★★★★★






ps

今日はオートサービスショーっていう自動車業界の展示会に行ってきたよ。 技術やセンスもそうだけど、新しい工具や設備の知識も必要だからね~ 










最新のアライメントテスター欲しい~!!!!
鹿児島でかけたパーマがまだクリックリ~!!(笑)



あ!!





大切なことを伝え忘れてました!!


最後にもう一つだけ紹介させて下さい!今週末はキングオブケーカーミーティングが開催されますよ! ラバーディップ本部からは浅田が参戦します!!
認定店のMデザインさんや久保板金さんも参戦決定!!!

ぜひ会場に遊びに来てね~!!!先着1000名様に記念タオルがもらえるよ! 盛り上がること間違え無し!!!








関連情報URL : http://www.jetstroke.com
Posted at 2017/06/01 21:35:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常業務と代表の考え | イベント・キャンペーン
2017年05月26日 イイね!

夜間の出動もお任せ!レッカー救出!!

夜間の出動もお任せ!レッカー救出!!みなさんこんにちわ~!!

今日は金曜日担当の平ちゃんに代わってシャチョがブログを書いてます。

え? なぜかって??

それは今、平ちゃんが積載車でお客様のお車を引き取りに行っているからです!( `ー´)ノ ※PM10時30現在

今日のJETは残業もあってそろそろお店を閉めようかなぁ~と思っていたところ、1本の電話が入りました。

「すいません、、事故っちゃって。。。」



その電話を横で聞いていた平ちゃんが、

「僕行きますよ!住所教えて下さい!」って。

頼もしいね~!!

〇〇君!!今行くから待っててな!!

出発してからもう15分位経つからもう現場についてる頃かな~!!

平ちゃん!宜しくお願いしますね! ブログは代わりに俺が書いておくよ~!!


※必ずしも深夜のレッカーで伺えるとは限りませんが、僕らが会社に居る時間ならなるべくお客様のピンチには飛んで行きたいと思ってます!


レッカー救出から事故修理までワンストップでお任せ下さい。
ローダウン車両も積み込みOKなフルフラットローダーですっ飛んで行きますよ! 

さぁて! こちらはオールペンを終え組み付け段階に入ったインプレッサ!



オールペンの全容はたぶん浅田ペインターがブログに書くと思うので控えますが、目に飛び込んでくるメッチャ鮮やかなピンクが超印象的!!

この車、実は有名〇〇〇メーカーさんのデモカーなんです。

その話もまた今度♬ 楽しみにしていて下さいね~!!


こちらは今月号のVIPスタイル!





東北カスタムカーショーに出展した模様が掲載されてますね~!

遠藤自動車(仙台)さんが製作したマスタングと成和自動車(盛岡)さんが制作したミニクーパー! かっこいいね~!!

過去ブログはこちらから!

そしてキャンギャルを務めてくれたちっちちゃんも!!



かわいい~!!!


そしてクルマより掲載スペースが大きい~!!(笑)



(笑)

最後に今日のお仕事の写真をパシャリ!


足廻り点検中のヴェルファイヤ↓ 
Tディメンド製の足廻りを組んでます。


こちらも足廻り作業中のフーガ。内容はまだ秘密??




外装のカスタム、足廻り、その他なーーーーんでもお任せ下さい♪

アメリカーーーンな商談スペースでクルマ談議に花を咲かせましょう~!!



虎をも狩る勢いで皆さんの愛車をカスタムしまくりまっせ~!!



虎狩り!!!ボブ!!!(笑)

クルマいぢりって楽しいよね~!!最近僕は商品の開発に時間を使っててショップ部門の現場の事はスタッフさん達に任せっぱなしなんだけど、やっぱりお客様の車がドンドンかっこ良くなっていくのは嬉しいよね~!!カスタムカー製作を仕事にするって大変な事も沢山あるけど、納車日のお客様の笑顔を見ると「カスタム屋をやってて良かった~!!」って心から思えるんだよね~。

僕もレストア中の自分の車に早く乗りたいなぁ・・・

他に足車はあるけど僕にとってこの車だけは特別。

宝物なんだ。

今年のホットロッドカスタムショーかオートサロンには出したいな・・・



F100ちゃん。 待っててね。

(´・ω・`)


それでは今日はこのへんで。


バイチャー!!


★★★★★★★★★★★★★★★★★
有限会社ジェットストローク

🏣273-0121 千葉県鎌ケ谷市初富178-2

【店舗へお越しの方へ】

TEL:047-446-5557
FAX:047-446-5552
mail:info@jetstroke.com

⇒⇒⇒⇒⇒⇒JETSTROKE HP
⇒⇒⇒⇒⇒⇒RubberDip HP
⇒⇒⇒⇒⇒⇒Facebook page

RubberDip Instagramは⇒⇒⇒コチラ
JET STROKE Instagramは⇒⇒⇒コチラ
★★★★★★★★★★★★★★★★★



関連情報URL : http://www.jetstroke.com
Posted at 2017/05/26 22:59:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常業務と代表の考え | イベント・キャンペーン
2017年05月25日 イイね!

アヴェンタドールをフルディップ!

アヴェンタドールをフルディップ!みん友のみなさん、おっす~!!

佐々木でーーーーす!!

5月ももう終わりまっせ~!!元気にしてまっか~!!!



ほいじゃ、早速ブログを書いて行くよ~!!


まずこちらは先日行ってきたラバーディップの鹿児島インストラクションの模様。



認定取得に挑むのはVIP業界でも有名な「霧島自販」さん!



そして講習に使用する車両はなんと・・・



そう!ランボルギーニ・アヴェンタドール!

ラバーディップのインストラクター浅田が受講生のペインターさんと一緒に気合い入れまくりで塗りました~!

でも、、、

講習中にちょっと不具合が生じ、、、このままだと納得のいく仕上がりにはならないためなんと途中で塗ったばかりのディップを一部分だけ剥がして再塗装することに。





いくら練習でも妥協はしませんよ!

そしてきれいに塗りあがった写真がこちら!



プレミアトップコート仕様でツヤッツヤ!!



ルーフとホイールはマットブラックに!

必殺技!!トランプマスキング!!






霧島自販のオーナー野崎さんは関西アヴェンタ会の会員さんなので、フルディップしたばかりのアヴェンタを引っ提げて早速ツーリングに参加!





圧巻ですね~!! 

フルディップのオーダーは輸入車&スーパーカーが増えて来ました~!

塗って守って剥がせる塗装!ラバーディップ!
塗装なのでラッピングのように継目も無く、ポリッシング&コーティングも可能なので深いツヤを楽しめます!! もちろん飛び石にも強い!!
そして飽きたら剥がして元通り! 魔法の塗装でしょ??

施工は全国の認定店へ!! もちろんジェットストロークでも施工を承ります!!

ラバーディップのホームページはこちらから!


霧島自販さん!これからも鹿児島のディップシーンを盛り上げて下さいね~!! 今後ともどうぞ宜しくお願い致します!!



そしてなんと!!
同じく鹿児島の認定店・西牧自動車さんが空港までお土産を届けに来てくれました! 友って最高~!!


メッチャ嬉しかった~!!



こちらは兵庫の認定ディップショップ「オートリペア神戸」さんのフルディップ車両↓







オートファッションインプのスーパーカーニバルにも出展した車両ですね!

まさに「カワイカッコイイ!!」

カラーリングだけでこんなにイメージが変わります。

もっと事例を見たい方はホームページのギャラリーを見てね~!!

このミニにも施工してあるけど、剥がせるスモーク塗装(ヘッドライト・テールなど)も大好評でーす!!





話は変わってこちらはJETの日常!

カスタム&鈑金&オールペン&ボディコーティング等、様々なお仕事を頂いておりまーす!!!ありがたや~!!

オールペン↓


あんちゃんの愛車オールペン(笑)


レンズの塗装↓




エアロ補修&保険事故修理



奥に見えるのは保険事故でご入庫のエボワゴン

フレーム修正&鈑金塗装

かーらーのー

カスタマイズ!!!

入庫時はノーマル車でしたが、カーボンボンネット&フロントバンパー&その他いろいろのカスタムパーツを組み込みました!




今月内に作業は終了しますがアルミホイールも新調してあげたいなぁ・・・


ヨシ!!!俺、頑張っちゃう!!(笑)


保険事故のついでにカスタマイズを行うマル秘テクニックはコチラから~!

保険事故(車両保険)でカスタマイズ




お次は先日行われた鈑金塗装業界の全国大会の様子。↓





キメ顔のオレ!(笑)



へこんだ車を魔法のように直す事が出来る、神の手を持つ僕ら。(*^ー^)ノ♪

先週末、全国から200名以上の鈑金塗装職人が埼玉に集った。懇親会ではこの業界の未来を熱く語り合い、様々な情報を共有し、絆を深めた。

しかしそう遠くない未来、どんなに僕らが結束を高めようと、車は人間の手を借りずに走りぶつからなくなる。

これも現実。( ゚д゚)ハッ!

この進化を止めることは出来ないし、止める必要もない。

その進化こそ人類にとって素晴らしい未来だから。( ^ω^ )

極端な話、病気にならなければ医者は要らない。

だからといって、僕らはその未来を指を加えて待つほどバカではない。

僕らには「神の手」がある。

また身を削る思いで投資してきた設備も、僕たちを支えてくれている顧客もいる。

変化を怖がるな。変わらないことを恐れよ。

今僕らが求められているのは「競争」よりも「変化」だと思う。同じ土俵で競い合うのではなく、新しい土俵を開拓する視点を持つべきではないか。(*^¬^*)

今こそ、その神の手に新しい武器を!

僕は自分の見てみたい未来に僕自身がなると決めている。(*^▽^)/★*☆♪  

だからこそ今、例外なく僕も大きな変化に挑戦している。



↑僕のFacebookより抜粋


全国に仲間が居るってステキだね!! 板金塗装ならJETにお任せ~!


最後になりました。今日はUSS東京というオークション会場にコンプリートカーのご依頼を頂いていたお客様の車両を仕入れに行ってきました。



仕入れは鮮度が命!!



JETではなるべく在庫車両を持たず、お客様からオーダーが入り次第全国のオークション会場からピッタリの車を探してお好みに応じてカスタマイズを施し全国納車致しております!!

オールジャンル&オールスキルカスタマイズショップだからこそ出来るフルオーダー式注文販売で、ご納車日からいきなりフルカスタム車両に乗りませんか??
ご予算、パーツメーカーのチョイス、その他なんでも相談に乗っちゃいますぜ~!!
千葉県&関東で新車・中古車のオーダー式コンプリートカー(カスタムカー)を製作するならジェットストロークに決まりだね~! 

※ノーマルのベースカー販売も行ってまーす。こちらもお気軽に~

コンプリートカー販売の特集ブログはコチラから



そんでね。

実は今、ファミリーカーの買い替えを検討してまして第一候補がダッジラムなんです。

今日もカッコイイ車両が出品されていたのでポチっと入札したんだけど・・・





競り負けた・・・ 残念。。。

また探そうっと!!(笑) 誰か譲って!(笑)



ヨッシャ~!!!(笑)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
有限会社ジェットストローク

🏣273-0121 千葉県鎌ケ谷市初富178-2

【店舗へお越しの方へ】

TEL:047-446-5557
FAX:047-446-5552
mail:info@jetstroke.com

⇒⇒⇒⇒⇒⇒JETSTROKE HP
⇒⇒⇒⇒⇒⇒RubberDip HP
⇒⇒⇒⇒⇒⇒Facebook page
岩上Instagram⇒⇒⇒コチラ
RubberDip Instagramは⇒⇒⇒コチラ
JET STROKE Instagramは⇒⇒⇒コチラ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




追記


前回ブログにも書きましたアスファルトを敷きたいところです↓
砂利の部分とコンテナハウスの下です。
誰か協力して。(笑)
過去のブログはコチラから







関連情報URL : http://www.jetstroke.com
Posted at 2017/05/25 22:21:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常業務と代表の考え | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「アウディ! カスタム! TT  バンパー加工! LED加工! http://cvw.jp/b/449950/39947693/
何シテル?   06/17 15:15
紹介 ●座右の銘は「生涯現役」来るもの拒まず。 ●ゴミはまたがない。 ●リーダーは三角の頂上より円の中心にいるべき。 ●レゲエを心より...

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日本初上陸!!塗って剥がせる塗装?【ラバーディップ!】ラバーペイント ラバースプレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/14 15:58:56
東京オートサロン2015を終えて♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/15 18:02:45

お友達

千葉県で「ジェットストローク」というお店をやっております! お友だち申請大歓迎~!!
2533 人のお友達がいます
タダシRX-8タダシRX-8 * KO9KO9 *
NGW~年間⑯個プレゼント初当選者!♪~NGW~年間⑯個プレゼント初当選者!♪~ * taitan29taitan29 *
silver arrowsilver arrow * ととっくすととっくす *

ファン

794 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ タント ダイハツ タント
オートサロン2010年 出展車両です。   バタフライ黒死蝶 3点KITD/P F/G  ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
グリル塗装 AIMGAIN[EURO EDITION] エアロパーツ3点KIT [F/S ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ベイベーRの仕様 外装系 モードパルファムエアロ加工カイエン風オリジナルバンパーキット ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
ZOOV-INDUSTRY製 のハイブリットカーボンボンネット 国内未発売の全く新し ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.