• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
↓ラバーディップ公式HPはコチラから↓






特集記事一覧はこちら





弊社代表佐々木がTV出演
~ 千葉の社長 TV放映 ~

JET STROKE HPはこちら

TEL:047-446-5557
   



JETSTROKEのブログ一覧

2011年10月31日 イイね!

地域の方と共に歩む企業になりたい。

地域の方と共に歩む企業になりたい。みなさんこんにちわ!


まず始めに1週間の社員研修で皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。

お陰様で心身ともにリフレッシュ致しましたので、年末に向けてガンガン仕事して参ります!どうぞ宜しくお願い致します。


そして早速ですが、10月29.30日に千葉県鎌ヶ谷市主催の「産業フェスティバル」という地元のイベントに出展して参りました。


ジェットストロークはパーツの全国通販&ドレスアップ専門店として、全国の車改造好きな方をターゲットに活動しておりますが、もう一つの顔として「気軽に頼める、地元の車修理&車検屋さん」としても地道に活動しているんですよ♪


今回はその一環として、弊社が所属している鎌ヶ谷商工会からお誘い頂き、室内展示では車の板金塗装&車検のアピールを、野外ではクレープ&焼き鳥を焼いて地元の方々と交流をさせて頂きました。


こちらは我が社自慢のイケメン(?)達が焼く、  「男前やきとり店」




何でも拘りぬくジェットストロークは、焼き鳥だって「本気」と書いてマジだぜ! 

地鶏の業者さんより鳥さんを仕入れ、タレも秘伝の物を使用! 機材は全て自前です。 (本業を忘れるくらいの力の注ぎように自分でもビックリ! 笑)

なんとっ! 売れた本数は合計1600本以上!! 一日中行列が絶えませんでした。(マジ)




↑スタジオアクセルさんのダンサーの皆さん! 体育館で超クールなダンスをしていました! 次回はウチのイベントでも踊ってね~!



こちらはウチの嫁が経営する格安「アロハレンタカー」のクレープ店



当日は11/5日のオープンに向けて、ジャンケン勝負で100円引き!という特典付き! 

こちらも終始お客様で賑わっておりましたね~!





↓こちらはお手伝いしていただいた鎌ヶ谷のタウン情報誌「おーるくーぽん」の営業・山田さん! 二日間本当に有難うございました☆☆


新鮮なフルーツと、自社配合の生地で作った20種類以上のメニューをご提供!!
見事300食以上が完売でした!!


近隣に住むジェットストロークのお客さんも多数ご来店~!!




こちらは体育館内で行なわれた「○○ゲーム」の様子↓  何ゲームでしょう??




そして、下の写真で皆が持っているものは何に使われるのでしょう。




そうです!!  マックス缶コーヒー(ロングボトル)です!!  


答えは「缶倒しゲーム」の缶ですね~!! 前日に皆で飲みまくりました(笑)






一回100円で5個の缶のうち3個倒れれば景品GETという超アマアマな設定~♪

一人で5回位チャレンジして、山盛りのおもちゃを持って帰るキッズもいました☆

(ジェットフェスタでもやるから遊びに来てね~!)






利益を上げる事が目的では無く、地元の皆様に感謝をする事が目的ですから大成功! 500個用意した景品がすべて無くなってしまいました!!

また、板金の見積もり依頼も多数受付! 車検も数件ご予約いただきました。 地元の皆さん有難うございます!!




こちらはお手伝いしてくれたミキちゃん♪




知っている方もいるのでは?

そうです! ジェットストローク創初期のメンバーです☆

来月からしばらくの間お手伝いに来てくれる事になりましたので、どうぞ宜しくお願い致します。



マシューもゼンノシンもお手伝い有難う!! 大きな声で呼び込みをし、ルール説明もしてくれました。 助かったぜ~!!!



という訳で、研修明けいきなりバタバタな二日間でしたが、地元の方々とお話できるとても良い機会になりました。


企業たるもの、地元に根を張り、地元に愛されてナンボ。


店に入りづらいイメージのジェットストロークを払拭する良い機会になりました。


また普段は車のドレスアッププロショップというニッチなマーケットで勝負しておりますが、戦場はいくつあっても良いはず。


色んな事に手を出して右往左往するのではなく、「車」という軸はブレずに、ターゲットを絞り込んだ上でその多彩な集客間口を持つマルチな車企業として、地元でも「一番」を目指し日々努力して参りたいと思います。





それでは今日はこのへんで。
 

今週土曜日はJET☆FESTAだよ!  そっちも大忙しさ~!  みんな遊びにきてね~

詳しくはコチラから♪







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Mixi (ミクシー)     「JETSTROKE」

      コミュニティ   「JETBAR」
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=1759311


Face book (フェイスブック)   「佐々木裕一」


FC2 「JET☆BLOG」 ※みんカラと同じ内容です。
 http://jetstroke.blog17.fc2.com/


みんカラ 「JETSTROKE ☆オフィシャルブログ」 ※FC2ブログと同じ内容です。
 http://minkara.carview.co.jp/userid/449950/blog/


アメブロ 「ボブ店長率いる、ジェットのスタッフブログ!」
 http://ameblo.jp/jetstroke/


HP http://www.jetstroke.com

Mail  info@jetstroke.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



関連情報URL : http://www.jetstroke.com
Posted at 2011/10/31 18:42:02 | コメント(7) | トラックバック(0) | 社会貢献活動 | イベント・キャンペーン
2011年10月28日 イイね!

二万人が集まる鎌ヶ谷産業フェスタに出展します!

明日、明後日は二万人が集まる鎌ヶ谷市産業フェスタに、クレープ&やきとり&缶倒しゲーム(景品200個!)&板金塗装の広告展示で出展します! 

焼き鳥は2000本! クレープはアロハカフェが生地から作ります!

場所は464号線を白井市方面に進んでセブンイレブンと鎌ヶ谷教習所を右折してすぐ右手、ジェットから車で10分です!

ドレスアップだけでなく、5年後を見据えて地元でも積極的に活動してますよ!!  遊びに来てね!
Posted at 2011/10/28 10:20:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 社会貢献活動 | イベント・キャンペーン
2011年07月23日 イイね!

自分にできることをする。

自分にできることをする。みなさんこんにちわ!

今日は私達が行っている「今自分にできること活動」をご紹介させて頂きます。

※車の事は書きませーーん。


前にもブログで書いた事がありますが、ジェットストロークの近所に特定非営利活動法人「だっくす」さんという施設があります。


まずは先日、だっくすさんの利用者さんと一緒に行ったディズニーランドの模様を書いて参ります。

朝8:00過ぎにに東松戸駅に集合。



そこから電車を乗り継いで舞浜駅で下車。 



車イスの利用者さんが多い為、慎重に乗り降りします。



さぁ~ つぃたよ!!!



私がこの世で一番尊敬する企業!ディズニーランド!(オリエンタルランド)







お客様を飽きさせることの無い、常に変化し続ける最高のエンターテイメント企業。
舞浜駅に降り立つだけで非現実が飛び込んでくる圧倒的な世界観。



知ってました?



ディズニーランドには非日常的空間を作り出すため「現在」がないんですよ!

東京ディズニーランドは
4つの「時制」と「空間」から成り立っていて、アドベンチャーランドの時制は定かではありませんが、空間は熱帯地方。ウエスタンランドは1870年ごろの米国西部。ファンタジーランドはおとぎの国であるため時制も空間も超越しています。 またトゥモローランドは時制が未来で空間は宇宙。つまり、私たちが生きている現在の日本という時間的・空間的設定は1つもないんです。

徹底的に非現実を演出しているんですね。

また、ゴミ箱の数も尋常じゃありません。 
立ち止まって周りを見渡すと、最低でも3~5個。
多い所では10個以上のデザインされたゴミ箱を発見する事ができます。


それもすべてパーク内を清潔に保つ為の工夫ですね。 しかもね。 このゴミ箱、ゴミがいっぱいになってから袋を交換するのではなく、定期的に係りの方が周ってきて溢れる前にゴミを収集して行くんです。
すごい徹底ぶりですよね。 ゴミ箱からゴミが溢れていたら夢の国とは言えませんものね。

(お掃除係りの人も物凄く多いです)

ジェットストロークも見習わなければなりません。


別に私はミッキーやキャラクターが好きな訳じゃありませんが、企業として全てにおいて妥協しない体質をリスペクトしています。



その他にも語りつくせぬほどの緻密な戦略が練られているんですよ。
(今度じっくりブログ書きます 笑)


またうちの会社ではディズニー関連の本を題材にしたCS(顧客満足度)会議

も行なっており、木曜朝の読書タイムでは、一番人気の書籍になっています。


とまぁ、ディズニーへの想いはこの位にして、早速写真をUPしていきますよ~!



全ての状況で使える訳ではありませんが、優先カードをもらい乗り物にもスムーズに乗る事ができました。↓


七人の小人とハイポーズ↓


こちらは集合写真↓ 


朝から夕方までいろんな乗り物に乗って、ランチも美味しく食べ、お土産も買い、私自身とっても楽しかったです!
また行きたいですね~!





私は利用者さんと接するときに、特別気は使わないようにしています。

また、自分で出来ることはなるべく自分でやってもらいます。

また、倫理に反する事は注意させてもらいます。



様々不便なことや自分では難しい事はあると思いますが、障害があるというだけで、私からすれば地元の友人と一緒。

相手の目を見て会話し、今何がしたいのかを知る。

私が今どう思っているかを、言葉、表情、身振りで相手に伝える。

コミュニケーションを取るのに時間がかかる事も有りますが、必ず意思は伝わると思います。



なんら変わりありません。





ディズニー遠足の話はここまでにして、こちらは毎年夏の恒例行事!

利用者さんた達とのプールです♪






今週はヤンサと竹下が参加させて頂き、着替えや入水時の補助をお手伝いさせて頂きました。(全スタッフが参加します)

7.5.9月と週2回ペース位でプールがあります!


どなたか一緒に行きませんか?




コチラはだっくすさんの車のステッカー張替えの時の写真。↓





古くなったステッカーを定期的に貼り変えます。





以上♪



こんな感じで、自分にできる事から少しづつ携わらせて頂いております。


企業の社会的責任といった大それた事ではありませんが、何もしないより1歩踏み出すべきと考えます。



時間は自分で作るもの。





「一番多忙な人間が一番多くの時間をもつ。」 有名な言葉ですね!

そうなれるように私も努力します!!



こらからもドンドン地域に根ざした企業になれるよう、様々な事に取り組んで行きたいと思います☆


それではバイチャー!!


ささき






Posted at 2011/07/23 15:29:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | 社会貢献活動 | イベント・キャンペーン
2011年03月19日 イイね!

東北!応援します!そして自分の仕事も励みます!!

東北!応援します!そして自分の仕事も励みます!!みなさんこんにちわ。


大震災からも8日が経ち、被害にあった東北地方でも徐々にではありますが復興へ向けて動き出して始めているとニュースを目にしました。


始めにご紹介させて頂きたい事があります。

みん友でもあり、ノア&ボクシーの全国的チーム「ZTA」の関東支部スタッフの「ふぉくす」さんより、「ジェットストロークさんに募金にいらした方に差し上げてください。」と車両用の両面テープを頂きました。(数百個!!) もちろん通常のお見積もりだけのお客様へもお渡しして下さい。と頂戴いたしました。

入り口入ってすぐ横の募金箱の隣に置かせて頂きましたので、どなたでもご自由にお持ち下さい。 また、ジェットストロークの取り組みに賛同していただける方は心のこもった支援をお願い致します。

ふぉくすさん、ZTAさん本当に有難うございます。


また、ブログを読んだ折込広告代理店のお姉さんが義援金をお持ちいただきました。


その他、近所のみん友の方も続々とご協力頂いております。 みなさん本当に有難うございます。


何度も言いますが、ジェットストロークで募金をいくら集められるかが目的ではありません。 募金に挑戦する金額は自分で決めるものです。


そして個人的にお振込みいただく方がご来店されるガソリン代を考えると良いかもしれません。


しかし、ご来店いただいた方には私の在籍中は必ずお話させて頂きたいと思います。 

私と会ったからといって何のプラスにもなりませんが、私が直接礼を言い、必ずお届けする旨をお伝えする事が私の役割だと思っております。

そしてこの気持ちが一時のものにならぬよう、入り口のガラスにこのようなステッカーを作って張りました。



one for all TOUHOKU all for one

一人はみんなの為に。みんなは一人の為に。


来月も。再来月も、そのまた次の月も。 私は出来る限りの募金をします。



まず。行動しましょうよ! そして輪を広げましょう!




引き続きジェットストロークでも支援の戦いは続行いたします。




しかし!!!





ここは車好きが集まる日本最大のSNS。


車の楽しい情報が無ければ、存在の意義さえ否定されてしまいます。


そして、被災された方々の中には必ず車好きがいらっしゃると思います。今はもちろん改造どころではないかも知れませんが、私はみんカラ+の業者としてプロショップでしか発信できない情報を書く事が出来ます。


その事が現地の方の気晴らしになるかもしれません。


だから私は通常ブログを再開致します!

そして、ジェットストロークは仕事をします!

いつものようにせっせと仕事をします!!


仕事をしなければスタッフを食わせて行く事も出来ませんし、日本全体の経済力が低下してしまいます。(まぁジェットがどう頑張ろうと経済に影響が及ぶことは無いだろうケド)


日本を元気に!!


ジェットも元気に!!!


今自分にできる事を最大限努力したいと思います。


コチラは今朝のジェットストローク。




お客様が多数ご来店いただいております。

夜は照明の数を減らしているので、太陽が出ているうちにせっせと仕事!!









オートサロン最優秀賞のプレゼントとして会社が企画した連休(20.21)のスキー旅行を中止し、その一部を募金に充てました。


来週からはガンガン通常ブログを書いていきますよ!!


ハイブリットカーボンのモニターも引き続き募集しております!!

オールペンも今月あと2台!

来月は静岡オートスタイルにも出展いたします!

こちらは売出し中の中古車!

ジェットストロークレーシングで活躍した即ドリ仕様のS13シルビア ks (ホワイトパールでオールペン済み)  





(近日ヤフオク出品予定)

こちらはデモ車のR32スカイライン(800馬力のモンスターマシン)




(現在ヤフオク出品中)

気になる方はお問い合わせ下さい! 



最後にこいつはウチの次男!ぜんのしん!(真ん中)




と、長男のましゅう


家族で地震で困っている人たちの為に何が出来るだろうと話し合い、彼らもお年玉の一部を募金すると言ってくれました。


また妻は、私の母校(市立松戸高校)が被災者の方を受け入れるとの噂を聞きつけ、何か出来ることはと地域の人と話し合っているそうです。







一部の人が言う、心無い誹謗中傷・・・




色々な考えがあるかもしれません。




それでも私は行動したいと思います。
関連情報URL : http://www.jetstroke.com
Posted at 2011/03/19 16:15:35 | コメント(9) | トラックバック(0) | 社会貢献活動 | 日記
2011年03月14日 イイね!

待ってろ!東北!本日も、数名の方が募金にいらしてくれました!!!

待ってろ!東北!本日も、数名の方が募金にいらしてくれました!!!みなさんこんにちわ。


まず東北大地震で被災された方々には心からお見舞いを申し上げます。


そして昨日、今日と数人のお客様が募金にご来店頂きました。


ほんと、目頭が熱くなる想いでした。


しかも、見積もりのついでにとかではなく、募金の為だけにお越しいただいた方が殆どです。


皆様の気持ち、決して無駄にしません。必ず私が責任を持ってお届けしたいと思います。


また支援物資(毛布、衣類等)の配達等も考えておりましたが、現地の受け入れ体制が整っていないことと、各県のHPや日本赤十字社でも支援物資の受け入れを辞退する。という内容も見受けられましたので現在の所は考えておりません。

現に中越地震では全国から無造作に送られてくる支援物資を被災者が徹夜で仕分けしたり、賞味期限の切れた食べ物を選別したりと、思わぬ面倒をかけてしまった事があったようです。

何かを送ってあげたい!!

私もそう思っておりましたが、今はその物をお金に変えて支援する。その方が被災者の為になるのだと思います。



また、日本赤十字社が正式に義援金の口座を発表致しました。







義援金窓口1  郵便局・ゆうちょ銀行




口座記号番号   00140-8-507




口座加入者名   日本赤十字社東北関東大震災義援金




取扱期間     平成23年3月14日(月)~平成23年9月30日(金)




※郵便局窓口での取り扱いの場合、振替手数料は免除されます。




※郵便窓口でお受取りいただきました半券(受領証)は、大切に保管してください。




※通信欄にお名前、ご住所、お電話番号を記載してください。



ジェットストロークで集まった募金もこちらの口座を通じてお届けしたいと考えております。




ウチのお店の近くもガソリンは殆ど手に入らず、コンビニやスーパーでも食料が尽きる状態になってきておりますが、被災地の方に比べたらこんな事は障害にはなりません。 また現在においても電話が非常に繋がりづらかったり、敷地内の照明を落としているので入りづらかったりするかも知れませんが皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。




それよりも、ほんとうに一人でも多くの方が救済されるよう切に願うばかりです。


関連情報URL : http://www.jetstroke.com
Posted at 2011/03/14 19:46:15 | コメント(10) | トラックバック(0) | 社会貢献活動 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「アウディ! カスタム! TT  バンパー加工! LED加工! http://cvw.jp/b/449950/39947693/
何シテル?   06/17 15:15
紹介 ●座右の銘は「生涯現役」来るもの拒まず。 ●ゴミはまたがない。 ●リーダーは三角の頂上より円の中心にいるべき。 ●レゲエを心より...

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日本初上陸!!塗って剥がせる塗装?【ラバーディップ!】ラバーペイント ラバースプレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/14 15:58:56
東京オートサロン2015を終えて♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/15 18:02:45

お友達

千葉県で「ジェットストローク」というお店をやっております! お友だち申請大歓迎~!!
2536 人のお友達がいます
スポッカー@銭湯員スポッカー@銭湯員 * わたるるるる~わたるるるる~ *
えんがたえんがた * E.S.S.BriansE.S.S.Brians *
カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認 くわ.くわ. *

ファン

794 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ タント ダイハツ タント
オートサロン2010年 出展車両です。   バタフライ黒死蝶 3点KITD/P F/G  ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
グリル塗装 AIMGAIN[EURO EDITION] エアロパーツ3点KIT [F/S ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ベイベーRの仕様 外装系 モードパルファムエアロ加工カイエン風オリジナルバンパーキット ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
ZOOV-INDUSTRY製 のハイブリットカーボンボンネット 国内未発売の全く新し ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.