• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
↓ラバーディップ公式HPはコチラから↓






特集記事一覧はこちら





弊社代表佐々木がTV出演
~ 千葉の社長 TV放映 ~

JET STROKE HPはこちら

TEL:047-446-5557
   



JETSTROKEのブログ一覧

2011年04月28日 イイね!

竜巻にも負けないジェットストローク

竜巻にも負けないジェットストロークみなさんこんにちわ。

ジェットストローク・佐々木です。


今回の竜巻被害によりご迷惑をおかけしております皆様に対し、心から謝罪させて頂きます。

また多くの方にご心配おかけしてしまい申し訳ありません。


状況報告です。


25日午後1時頃、急にあたりが暗くなり雷と豪雨と強風が襲ってきました。

と思いきや目の前に大きな竜巻が出現し、店長とリョータの、

「竜巻だ!隠れろ!」の声で全員が工場の中へ駆け込み、その瞬間あっという間に工場の屋根が鉄骨ごと工場後方へ吹き飛んでいきました。


これは直後の写真です。↓


丁度、その時雑誌の取材中だった為、カメラマンさんが撮ってくれた写真です。

今見えている空の部分には屋根がありました。

その屋根が鉄骨ごと後ろへ吹き飛んでいきました。

まずはけが人が出なかった事がなによりでしたが、命の危険をリアルに感じました。

ボクのレストア中のビートル君も濡れてしまいましたが外傷は無し。他に車が入っていたとしたらもっと被害は拡大していたでしょう。

警察も飛んできました↓





こちらは店舗裏側の写真↓ 店舗を囲んでいる鉄板の塀がぐちゃぐちゃに。



そして同じ地点から撮った写真がこちら。↓



中央奥に見える屋根の下辺りに、何か見えますよね。

その正体はコイツです。↓


畑のネットに屋根材と鉄骨か突き刺さっていました。 店舗から50~70m位の場所です。

それをみんなで除去。

友達、取材班、スタッフ、関連企業、みんなが助けに来てくれました。











そしてこちらは本日の工場の様子↓

手前の新調した屋根は無事でしたが、行き場の無くなった竜巻が工場中間部の屋根を貫き飛んで行った感じです。

自然の力を思い知らされました。





瓦礫の撤去、簡易補修もほぼ終わり、本日よりパーツ販売部・PIT共に通常業務を開始致しました。




自然の力ってものすごい。



フジテレビ、日本テレビ、毎日新聞、朝日新聞、気象庁、地質学者等色々な人にインタビューされ、TVで放送されている自分を見たとき、「まさか自分が。。。」正直そう思いました。


しかし、下ばっかり向いてはいられません。


私には自分の事のように協力してくれるスタッフ、飛んできてくれる友人や業者さん、ブログに書き込みを頂いた方々、心配して電話やメールをくれるメーカーさんや同業の方々という財産があります。
(皆さん返信できずごめんなさい。)


またボブ店長が、「おいみんな!屋根の分まで死ぬほど仕事するぞ!」って言ってくれました。

また、仕事を頂戴しているお客様にもこれ以上ご迷惑はかけられません。


「大難来たれば 大善来る」と腹に決め、前向きに頑張って行こうと思います。



竜巻なんかに負けてる暇ねーし。


JET魂見せてやんわ。


チームで力を合わせて頑張って参ります。



代表 佐々木









関連情報URL : http://www.jetstroke.com
Posted at 2011/04/28 11:19:26 | コメント(28) | トラックバック(0) | 竜巻にも負けないジェットストローク | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「マークX! 車高調! BLITZ! レクサス! ワイトレ! http://cvw.jp/b/449950/40434662/
何シテル?   09/19 14:13
紹介 ●座右の銘は「生涯現役」来るもの拒まず。 ●ゴミはまたがない。 ●リーダーは三角の頂上より円の中心にいるべき。 ●レゲエを心より...

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日本初上陸!!塗って剥がせる塗装?【ラバーディップ!】ラバーペイント ラバースプレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/14 15:58:56
東京オートサロン2015を終えて♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/15 18:02:45

お友達

千葉県で「ジェットストローク」というお店をやっております! お友だち申請大歓迎~!!
2577 人のお友達がいます
TOMODEATHTOMODEATH * カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認
☆ボゾ☆☆ボゾ☆ * June@No.3June@No.3 *
RATTRATT * ∞父さん∞∞父さん∞ *

ファン

801 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ タント ダイハツ タント
オートサロン2010年 出展車両です。   バタフライ黒死蝶 3点KITD/P F/G  ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
グリル塗装 AIMGAIN[EURO EDITION] エアロパーツ3点KIT [F/S ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ベイベーRの仕様 外装系 モードパルファムエアロ加工カイエン風オリジナルバンパーキット ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
ZOOV-INDUSTRY製 のハイブリットカーボンボンネット 国内未発売の全く新し ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.