車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
↓ラバーディップ公式HPはコチラから↓


↓ラバーディップ早分かり過去記事はコチラから↓





特集記事一覧はこちら





弊社代表佐々木がTV出演
~ 千葉の社長 TV放映 ~

JET STROKE HPはこちら

TEL:047-446-5557
   



2012年03月26日 イイね!

《企業理念》








すべての車好きの笑顔の為に!

Car is FUN !!  Car with FUN !!


「在り方を胸に、まず人を想い、そして自らも輝く」






《ビジョン》








車好きが集まる日本最大のプロショップタウン「オートリゾート」の実現









《経営目的》








私達は「車は楽しい!車と楽しい!」をコンセプトに、日本中の車好きを笑顔に致します。またお客様の夢をカタチにするプロフェッショナルとして、車の新しい価値を創造し続け、その結果、車を愛する人々が増え、会社が繁栄し、社員が幸福になり、社会全体が豊かになる事を経営の目的とします。










《社訓》








○ 私達は安定を求めるのではなく、常に革新的で魅力のある永遠の成長企業を目指します。








○ 私達は一人でも多くの仲間達と、感動に満ち溢れた人生を共に歩むことを最高の価値とします。








○ 私達はお客様の幸せを第一に考えます。また他人に奉仕することの尊さを知っています。








○ 私達は最高のサービスとは満足ではなく感動のご提供であると考えます。








○ 私達はモノ(商品)を通してコト(物語)を提供する、情熱的な人財に成長します。








○ 私達は皆で一丸となり成功への道を開く為なら、自分の時間を惜しまず行動します。










従業員心得









○ 自分達が取り組んでいる仕事に誇りを持ち、情熱を注ぐ姿勢は「従業員」としてあたりまえ








○ 圧倒的な技術と豊富な知識を武器に、言い訳はしないという姿は「プロ」としてあたりまえ








○ 一度決めたビジョンに対し、強烈な執着心と使命感を持つ事は「挑戦者」としてあたりまえ








○ 自らを犠牲にしてまでも他人を思いやり、支え、助け合うのは「チーム」としてあたりまえ








○ 日本中の車好きに向け、最新且つ貴重な情報を発信し続けることは「店」としてあたりまえ








○ 先輩の指導を素直に受け入れ、即行動し、尚且つ先輩を護るのは「部下」としてあたりまえ








○ 後輩を教育し、仕事を任せ、心から信じ、その責任を取る姿勢は「上司」としてあたりまえ








○ 技術力と人間力の双方を評価し、的確公平な処遇を与える事は「責任者」としてあたりまえ








○ 書物を読み、人と出逢い、得た知識を知恵に変え伝達する姿は「人格者」としてあたりまえ








○ 社の頂点より輪の中心の目線で、社員を幸福へと導き出すのは「経営者」としてあたりまえ




幹部心得

○ 部下が行動を躊躇せぬよう、上司が率先して動きます!








○ 部下が失敗を恐れぬよう、上司が全ての責任を取ります!








○ 部下が上を頼れるよう、上司は常に寛大でいます!








○ 部下の行動が前向きになるよう、上司はプラス思考で考えます!








○ 部下が力を発揮出来るよう、上司は長所を発見します!








○ 部下が会社を愛せるよう、上司は感謝を忘れません!








○ 部下が心の中を語れるよう、上司は痛みを共有します!








○ 部下が判断を迷わぬよう、上司は理念を伝えます!








○ 部下が数字を意識するよう、上司は目標達成に執着します!








○ 部下が自分の役割を理解するよう、上司は計画を創ります!




行動心得

○ 自分はどうなりたいか!将来の目標を明確に言える!








○ 真剣だと知恵がでる 中途半端だと愚痴がでる いい加減だと言い訳ばかり!








○ 郵便ポストが赤いのは自分のせい!他人のせいにするな!








○ 成功の三要素(素直、プラス思考、勉強好き)を徹底する!








○ 凡時徹底!当たり前の事を誰も真似出来ない位続ける!








○ 自分の常識は非常識!他人の価値観を謙虚に受け入れろ!








○ 反省とは謝罪と改善の双方を行動で示し結果を出す事だ!








○ 対話のゴールは相手の心が動いた時!伝達よりも共感!








○ 100%の仕事は当たり前!120%の成果を叩きだせ!








○ 何事に対しても一歩先を読め!相手の気持ちを察した行動を心がけろ! 
















こうして理念が生まれた。




働く = 食べ物を買うため+家賃を払うため+車を買うため+子供を養うため

○こんな人生つまらない!!これじゃ動物と一緒だ!一度きりの人生。後悔なんてしたく無い! そうだ!会社を作ろう!


働く = 誰にも負けない腕を磨く+誰よりもカッコイイ車に乗る+誰よりも金持ちになる

○最初の動機はこうだった。 この時は未来の事も、お客さんのことも、従業員のことも、なんも考えていなかった。 自分の野望&願望だけの為に働いた。  そんな中、仕事に追われる毎日。 疲れきって皆が辞めて行った・・・ そこでボブが気付かせてくれた。「社長、先が見えないよ・・」 俺は自分の夢の実現しか考えていなかった。 それに気付いた。 そこで思った。「皆が真剣になれる目的を作ろう」と。 そこで俺は自分の生い立ちや価値観と向き合った。なぜ生まれてきたんだろう。どんな風に死にたいんだろう。 ここまで掘り下げた。 そして目的(理念)を作った。  「俺たちは自分達の技術を通じて、車好きを笑顔にしよう。 それを使命にしよう! そこから日本中を元気にしよう。 それと同時にここで働く全員を徹底的に幸せにしよう!!これに命を使おう!」   それと同時にガキの頃からの一番魂に火がついた。  やるなら一番狙ってやる!  この業界で一番多く人を幸せにし、働く皆が一番幸せだ!と言ってもらえるような会社を創ろう!!   俺の決意は固まった。

働く = お客様を幸せにしたい。皆に生き生き働いて欲しい。働く環境を良くしたい。本気でそう思えるようになってきた。 そして一人でも多く仲間を増やし、そいつらを幸せにする為に店を拡大させようと決意。 家業から企業へ。 リスクをしょってでも俺は挑戦し続ける。前に進む。安定は衰退の始まりであることを知っているからだ。  そしてカスタムショップの多店舗化。 パーツ通販店のアマゾン。 まだこの業界では誰も成し遂げていない夢・・・  俺達にしか出来ないことをやってやろう。  この業界の先駆者になろう!!   その為にはルールが必要だ。会議も、朝礼も、数字目標も・・・  その為には学び続けることが必要だ。 セミナー、読書・・・ その為には組織で経営する事が必要だ。 幹部、リーダー・・・ その為には教育が必要だ。技術講師、技術勉強会、アカデミー・・・ その為には有能な人材の採用が必要だ。 ブログで語る、アウトプットする力をつける、人の心を焚きつける力・・



すべては理念を基にした行動。

夢を叶える為のステップだ!!


この理念を軸に仕事をすれば、

ジェットストロークは必ず成長する!大きくなる!!
そして人間としても成長できる!!価値のある人生を送れる!!


俺の夢。ではなく、俺たちのデカイ夢を叶えよう!!




日本一のカスタムショップグループ&リペアショップグループ&パーツショップグループを作ろう!!

それが俺たちの掲げるビジョン!


オートリゾートだ!!



歴史に名を刻もう!!

その為に挑戦し続けよう!


成功するためには、成長するしかないんだ!!






ショップコンセプト







我々ジェットストロークは「JETらしさ」を大切にしながらも、ショップ固有のスタイルを持つのではなく、様々なカスタマイズジャンルを熟知したプロスタッフがお客様のお車に合った創作プランをご提案させて頂く「ベストアドバイス&トータルカスタマイズプロショップ」です。



 



その為、幅広いカスタマイズシーン(ドレスアップ・VIP・ラグジュアリー・ユーロメイク・スポーツ・USDM・JDM等)を網羅する高い技術力と、それに対応する設備を自社で保有しております。 



.



その中でも特に自信を持っている技術が「塗装」を主体とした、外装のカスタマイズです。オールペイント、カスタムペイント、エアロ加工、ボディ加工等なんでもお任せ下さい。



 



しかし、主役はお客様とそのお車です。



我々はお客様の想像を創造する技術屋に過ぎません。 



 



また車の製作にはお客様の力が必要だと考えています。時には幾度と無く店に足を運んでいただき、対話を重ね、互いのセンスや価値観を摺り合わせながらクルマの方向性を決めていく。それを繰り返す事でお客様のお車が世界に一台のカスタムカーへと成長する。



その過程こそが価値であり、それを提供することを我々が使命です。



 



最後にジェットストロークは、「ステッカーを貼ってみたい!ホイールを変えたい!」といったカスタムビギナーから、全国のカーコンテストへ参加するヘビーユーザーまで、全てクルマ好きをターゲットにしたプロショップです。 一部のコアユーザーしか出入りしない、仕切りの高い店ではありませんのでご安心下さい。



 



「着飾るように乗り飾ろう!」   お気に入りのスーツを仕立てるように。



「移動の手段を楽しむ趣段へ。」 クルマはもう道具じゃない、個性を主張するキャンパスだ。



 



【エンターテイメントカーショップ ジェトストローク】



 



千葉の遊べる車屋は、世界中のクルマ好きから愛されるグローバルカスタムカーショップを目指し成長し続けます。



 




 
Posted at 2012/03/26 16:37:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 社長の部屋・企業理念 | 日記
2011年10月12日 イイね!

みなさんこんにちわ!

今日は、先日日テレ系列で放送になった「渋滞家族2011」の動画をUPします。


ジェットストロークとは関係ありませんが、私はこんな奴ですのでどうぞ宜しくお願い致します。


チョイと画像が悪いですが、ご勘弁くださいませ~!



苦情は受付いたしませんよ~!!(笑)













関連情報URL : http://www.jetstroke.com
Posted at 2011/10/12 00:01:14 | コメント(10) | トラックバック(0) | 社長の部屋・企業理念 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
「ボブ発!! サービス部の日常ブログ!! http://cvw.jp/b/449950/39647091/
何シテル?   04/22 11:16
紹介 ●座右の銘は「生涯現役」来るもの拒まず。 ●ゴミはまたがない。 ●リーダーは三角の頂上より円の中心にいるべき。 ●レゲエを心より...
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
日本初上陸!!塗って剥がせる塗装?【ラバーディップ!】ラバーペイント ラバースプレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/14 15:58:56
東京オートサロン2015を終えて♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/15 18:02:45
お友達
千葉県で「ジェットストローク」というお店をやっております! お友だち申請大歓迎~!!
2492 人のお友達がいます
imakiimaki * *もっこす*.com*もっこす*.com *
lancia_deltalancia_delta * なが8Vなが8V *
カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認 ヨイショット☆@club Kaiserヨイショット☆@club Kaiser *
ファン
782 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ タント ダイハツ タント
オートサロン2010年 出展車両です。   バタフライ黒死蝶 3点KITD/P F/G  ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
グリル塗装 AIMGAIN[EURO EDITION] エアロパーツ3点KIT [F/S ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ベイベーRの仕様 外装系 モードパルファムエアロ加工カイエン風オリジナルバンパーキット ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
ZOOV-INDUSTRY製 のハイブリットカーボンボンネット 国内未発売の全く新し ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.