車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
↓ラバーディップ公式HPはコチラから↓


↓ラバーディップ早分かり過去記事はコチラから↓





特集記事一覧はこちら





弊社代表佐々木がTV出演
~ 千葉の社長 TV放映 ~

JET STROKE HPはこちら

TEL:047-446-5557
   



2012年03月23日 イイね!
カンブリア宮殿の放送を終えて。 う~ん。。。(動画有)

みなさんこんにちわ!ジェットストロークの佐々木です。

昨日のカンブリア宮殿、見ていただけましたか?




TVなんである程度予想はしていましたが、ちょいと補足だけさせて下さい。


売り上げを下げたのは、薄利多売の通販を縮小したからで、私が望んで行なった戦略です。 そしてその分の余力をオートサロンや来店型プロショップ運営に使いましたので、来店数、顧客数、利益率は上がっているんです。


また、番組で「食べて行く事が難しい」と書かれていましたが、そんな事はありませんからね。(笑) 

しかし、目先は良くても10~15年のビジョンで見た場合、安定や現状維持ではなく更に成長し続けるためにはカスタムのみに集中して発展していくべきか、それとも板金塗装&車検の柱をもう一本立てるべきか。そしてその柱を立てる場合、ターゲットはカスタムフリーク(現在と同じ客層)なのか、一般的な地元のお客様なのか。 また地元客の場合はジェットストロークとは別のブランドで展開するべきかどうか。等のマーケティングで悩んでいたんです。


原田社長も言っておりましたが、自社の産業が衰退期にあるときの新規ビジネス参入ほど怖いものはありません。

だから、元気のあるうちに新しい種を蒔いていく。

ジェットストロークは今その時なんです。









スタッフのモチベーションも一緒。


私の話の前後をカットされて放映されてしまったので「カスタム以外はやりたくない職人集団」になってしまいましたが、あの話の前に、

「カスタマイズを縮小して一般板金をやると言ったらモチーベーション上がる?俺はそうはしたくない。あくまでもカスタマイズを更に追求する為にもう一本柱立てようよ。」

と話してるんです。


私達の経営理念にもある通り、車好きも、車を利用する人も、全ての車好きが笑顔になる事が私達の目的ですから一般修理&車検などをやりたくない職人は一人も居ません。 (前からブログには書いてるんでご理解いただけると思いますが、、)


しかも、「カスタムカーへの拘りを捨てるしか無かった佐々木社長」とかナレータの方が言ってましたが、そんな事は一切言っていません」 (笑)





でもね、何事もプラス思考で捉える事が大切!!



勘違いされたら嫌なので書きましたが、普通はカンブリア宮殿に取り上げられる事が奇跡!



実際に審査も厳しかったし。

また原田社長と直接お話できた事もかけがえの無い経験になりました!
 やっぱ一流の人はスゴイ。  経営者としてどの業界にも通ずる「普遍的な考え」をお持ちだからこそ的確なアドバイスが出来るのだと思います。


そして自動車のカスタマイズを専業としているお店が千葉にあって、しっかり需要もあるんだと言う事を少しはアピール出来たのではないかと思います!

また、今回の番組の編集自体が悪いとは言いません。




私が悩んでいるのは事実ですし、一人でも多くの経営者に私の悩みを共有してもらい、一緒に糸口を見つけるという観点ではとても良いVTRだと思います。


ヨシ!ちょっとは気が晴れたぜ!!




推薦してくれたコンサルティング会社のソリューション様!

CBMOCの皆様!

ウチの担当の小林タツヤ!


本当に有難うございます!!


また、いつもより早く仕事を切り上げてテレビを見て頂いた皆様にも感謝!!

今度はカンブリア宮殿にメインゲストで出演できるように頑張ります!!



こらからも原田社長の言われた通り「ジェットストロークらしさ」を失わず、カスタマイズ業界をもっともっと盛り上げ、自動車をドレスアップする楽しみを一人でも多くの方に伝えていくぞ!!!


そして安定や現状維持は衰退の始まり。

肥大、膨張ではなく、未来をしっかり描いた




成長&拡大


を目標に頑張ります!!

スタッフのみんな、苦労かけるけど宜しくな! 一緒に俺達の夢を実現しよう!


死ぬこと以外はかすり傷さ!! 成功の反対は失敗ではなく、挑戦しないこと!!


今日は午前中から電話とメールとフェイスブック申請が止まらないぜ~!!



ヨッシャ! やったるでぇ~!!



チーム・ジェットストローク


こちらが動画です。    ※62分あたりから登場します。

http://www.pideo.net/video/youku/18e1204a6322778a/

ここからは取材風景の写真です!



こちらはカンブリアのセット。 結構迫力ありましたね。


スタジオの裏方


コチラは楽屋。 タレントルーム13でした!(笑)


しかも隣は原田社長の控え室。 その隣は小池栄子ちゃんと村上龍さんでした~


一緒に収録に来ていた経営者仲間たちとハイポーズ! 


こちらは店舗での取材風景
 

番組の中のひとコマ。


最近は私服や作業着よりスーツ姿の方が多くなってきたわたし。



もっと痩せなきゃ・・・・  ハァ、、、

関連情報URL : http://www.jetstroke.com
Posted at 2012/03/23 13:49:58 | コメント(12) | トラックバック(0) | TV東京・カンブリア宮殿に出演! | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
「夜間の出動もお任せ!レッカー救出!! http://cvw.jp/b/449950/39835069/
何シテル?   05/26 23:50
紹介 ●座右の銘は「生涯現役」来るもの拒まず。 ●ゴミはまたがない。 ●リーダーは三角の頂上より円の中心にいるべき。 ●レゲエを心より...
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
日本初上陸!!塗って剥がせる塗装?【ラバーディップ!】ラバーペイント ラバースプレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/14 15:58:56
東京オートサロン2015を終えて♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/15 18:02:45
お友達
千葉県で「ジェットストローク」というお店をやっております! お友だち申請大歓迎~!!
2516 人のお友達がいます
赤い狼赤い狼 * 秀明@とわだ魂秀明@とわだ魂 *
ゆうさーーんゆうさーーん * Yahho!!(ヤッホー)Yahho!!(ヤッホー) *
pikachinpikachin * TREK@ワークス・カプチ♪TREK@ワークス・カプチ♪ *
ファン
790 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ タント ダイハツ タント
オートサロン2010年 出展車両です。   バタフライ黒死蝶 3点KITD/P F/G  ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
グリル塗装 AIMGAIN[EURO EDITION] エアロパーツ3点KIT [F/S ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ベイベーRの仕様 外装系 モードパルファムエアロ加工カイエン風オリジナルバンパーキット ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
ZOOV-INDUSTRY製 のハイブリットカーボンボンネット 国内未発売の全く新し ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.