車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
↓ラバーディップ公式HPはコチラから↓


↓ラバーディップ早分かり過去記事はコチラから↓





特集記事一覧はこちら





弊社代表佐々木がTV出演
~ 千葉の社長 TV放映 ~

JET STROKE HPはこちら

TEL:047-446-5557
   



2016年11月22日 イイね!
南部弁清水の〜お久しブリンブリン〜皆さんのお久しぶりです♩
南部弁清水、生きております(`_´)ゞ

みんカラから姿を消してる間、


ワンオフバンパー作ったり



モンスターLSのオールペンしたり



マル秘作業をしたり



ニコイチバンパーの幅の差に驚いたり


似顔絵を描いたり


FRP作業したり



パパラッチしたりしてました〜



これからまたちょこちょこ加工ブログ書いていきますね〜(`_´)ゞ




バレンティン残留で良かったなさ〜(´-`)


とりあえずサロンに向けてけっぱります(`_´)ゞ


んだばね〜


有限会社 ジェットストローク

273-0121 千葉県鎌ヶ谷市初富178-2

■店舗 (店頭へお越し予定の方はこちら)
TEL:047-446-5557
FAX:047-446-5552
mail:info@jetstroke.com
HP:http://www.jetstroke.com/
Posted at 2016/11/23 00:17:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 南部弁の塗人、清水のつぶやき | イベント・キャンペーン
2016年03月08日 イイね!
南部弁清水の~ リリーフカー製作 塗装編 ~皆さんお晩です~
なんと~ご縁がありジェットであるプロ野球球団のリリーフカー製作をやらせていただきました!!

南部弁の塗人からは塗装を紹介させていただきます♪♪

まんずボデー



既に様子がおかしいですね~

これが・・・
























こうなっちゃいます♪





このよくわからない物体は・・・






















こう!



レーザーでマスキングの位置出しぃのぉ~・・・


















こう!

からのぉ~・・・



こう!



こう!

そしてえ~・・・



こう!



こう!



こう!



こう!

そしてステッカー貼リぃ~のぉ~
 


かんせ~!!
 


そう!!
あるプロ野球球団とは阪神タイガースだったのです!!


かっこいい~



しっかりジェットのステッカーもぉ~




無事に甲子園へ♪




からの~






いや~良かった!!
わたくしはオートサロンに出るのを我慢してまで製作にたずさわってきたので、完成し無事納車できた時の感動は一入でした♪♪

大変なことこそ乗り越えたときの達成感は半端無いですね~♪♪
様々なことを学ばせてもらいました!

また南部弁のブログをお楽しみに~♪

んだばね~♪



Posted at 2016/03/08 20:12:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 南部弁の塗人、清水のつぶやき | イベント・キャンペーン
2016年01月19日 イイね!
南部弁清水の~ アケオメブログ ~皆さん遅くなりましたが、明けましておめでとうございます♪♪

今年もまたサービス部の作業ブログ再開しますよ~♪



今年も



こんな塗装や





こんな加工や



土鍋の見極め方



仲良しクマさんのブログ等



書いていきたいと思いますのでお楽しみに~



今年もよろしくお願い致します!

んだばね~
Posted at 2016/01/19 21:47:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 南部弁の塗人、清水のつぶやき | タイアップ企画用
2015年11月17日 イイね!
南部弁清水の~ バンパーニコイチ 後編 ~皆さんお晩です~

サービス部は基本ブログお休みですが、前回のあたくしのブログが作業の途中ブログだったので、

今日はあっし

 
ライオネルリッチー

じゃなくて

ライオネル清水



がお送りします♪



前回のブログはこちら



FRP作業が終わったら車体に乗せ、全体的なバランス、干渉部分が無いかチェックしていきます



なんと!!


ベース車はプリメーラだったのです!




うーん♪いい感じ♪♪



インパルと同じ丈で作ったのでサイドとの丈も大丈夫そうです♪



そしたら車体から外しパテで面成形していきます



パテも最小限で済みそうです♪♪



面だしが終わったらエステラックをいれていきます


すると・・・




















ジャーン!!


じゃない



ジャーン!!





かっこよいじゃないか!!




1色になったのでデザインやラインが見やすくなりました♪




パテを使いラインや面の微調整、巣穴埋めをしていきます



シルバーなのでラインへの気の使い方は半端ね~!!


ライン補正が終わったら最後のサフを入れ、下地をしていきます♪♪



下地が終わったらいよいよ塗装です♪♪


どうです?このライン♪♪


見えなくなる部分もジェットは














手を抜きませんぜ!!










んでジャーン!!


じゃない!


ジャーン!!






カッコイイじゃないか!!




ここまで長かった・・・


いいね~!!




でもまだ終わりじゃないんです♪



ここの部分を


こうして


こうして黒を入れると・・・












こうなりまうす

塗装が終わり、みがきを終え組んじゃうと・・・
























ジャーン!!





じゃない!!



ジャーン!!




カッコイイじゃないか!!



T様のプリメーラの元々持つ雰囲気にピッタリのバンパーができました♪♪


めっちゃ大変だったけど、妥協せずに切り刻んでデザインを作り直した甲斐があります♪♪


いい♪♪


いい♪♪

作業してる時は投げ出したくなる時もあるけど、完成するとやっぱりやって良かった!と思いますね~♪♪



また情熱のクラフトマン清水のレベルを上げさせてもらいました!!



次はどんな加工がまってるのかな~?


とりあえず・・・

























オートサロンがんばります!!




んだばね~♪♪
Posted at 2015/11/17 22:14:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 南部弁の塗人、清水のつぶやき | イベント・キャンペーン
2015年10月27日 イイね!
南部弁清水の~ バンパーニコイチは大変だなさ ~皆さんお晩です~

今日のブロガーは、『山田!反転攻勢の3連発良くやった!!』清水です♪♪

今日は待望のニコイチブログですよ~

とは言ってもまだ作業中なので途中経過を紹介します♪

まんずベース某メーカーの某♪
車種、エアロは納車まで秘密です♪
みりゃ分かるかW


ニコイチ相手はノブレッセさんのRB3オデのエアロ~



アール、
  


角度、



幅、全く合いませーん!!

これは大変だ・・・

まず全体のバランスを考えカットラインを決めてカット!



ん~まだ全く合わない・・・



じゃあここもカット!

















ん~全然・・・じゃあここ

















ん~まだまだ・・・ 

















ん~・・・

















ん~・・・

















ん~・・・

















ん~・・・

















ん~・・・














こんなもんかな~













気付いたときにはベースのバンパーに合わせるために、19分割!!

こりゃ半端ね~・・・

FRP貼るのも面だしも大変だ・・・

でもその分キレイにおさまりそうだしT様の為に頑張るか♪



早速積層して



FRPを貼っていきます♪
  


次はこのナンバーの土台を



これが



入るように~



加工~



全部で23分割!!

もう笑うしかね~

こっから先は次回のブログで~♪♪

お楽しみに~
Posted at 2015/10/27 22:49:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 南部弁の塗人、清水のつぶやき | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
「ボブ発!! サービス部の日常ブログ!! http://cvw.jp/b/449950/39647091/
何シテル?   04/22 11:16
紹介 ●座右の銘は「生涯現役」来るもの拒まず。 ●ゴミはまたがない。 ●リーダーは三角の頂上より円の中心にいるべき。 ●レゲエを心より...
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
日本初上陸!!塗って剥がせる塗装?【ラバーディップ!】ラバーペイント ラバースプレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/14 15:58:56
東京オートサロン2015を終えて♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/15 18:02:45
お友達
千葉県で「ジェットストローク」というお店をやっております! お友だち申請大歓迎~!!
2496 人のお友達がいます
やぁま.やぁま. * じまちゃんじまちゃん *
たか@しぃ~1たか@しぃ~1 * カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認
CBIICCBIIC *みんカラ公認 眞灯&#39;s Neo Loco Style眞灯's Neo Loco Style *
ファン
787 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ タント ダイハツ タント
オートサロン2010年 出展車両です。   バタフライ黒死蝶 3点KITD/P F/G  ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
グリル塗装 AIMGAIN[EURO EDITION] エアロパーツ3点KIT [F/S ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ベイベーRの仕様 外装系 モードパルファムエアロ加工カイエン風オリジナルバンパーキット ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
ZOOV-INDUSTRY製 のハイブリットカーボンボンネット 国内未発売の全く新し ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.