• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
↓ラバーディップ公式HPはコチラから↓






特集記事一覧はこちら





弊社代表佐々木がTV出演
~ 千葉の社長 TV放映 ~

JET STROKE HPはこちら

TEL:047-446-5557
   



JETSTROKEのブログ一覧

2013年07月07日 イイね!

参加者大募集!ジェットストローク初の社員総会【JET JAM】のお知らせ

参加者大募集!ジェットストローク初の社員総会【JET JAM】のお知らせ皆さんお久しぶりです!代表の佐々木です。



いよいよ夏も本番モード!


太陽に負けじと心をギラギラさせて、夏もハイパーゲンキッキーで楽しんでいますか!!
(でもデブには辛い・・・笑)

私、ささきはというと、先月は人生初めての講演をさせていただいたり、

※志塾での講演




海外のカーショーへ車を出展したり、

↓タイ・バンコクオートサロン




大忙しの「濃ゆい6月」でありました。


※詳しい内容はまた後日UPしますね!



成功したければ成長するしかない。

成長する為には挑戦するしかない。




まさにこれを実践中の佐々木でございます。


また私が講演に集中出来たのも、タイへ行けたのも、会社を守ってくれたスタッフのお陰。

それを忘れちゃいけません。



そして、挑戦しているのは私だけではありません。


この写真はヒルカン(お昼幹部会)と定例木曜会議の様子です。







これら会議は今月30日に開催を予定している社員総会の企画会です。



○社員総会とは何か。
○そもそもなぜ社員総会を今行う必要性があるのか。
○どんな社員総会にしたいのか。
○その為に自分達のするべき事は何か。
○来ていただける人に何を伝えたいのか。

初回の企画会では様々な意見や価値観を摺り合わせました。


しかし、会社というのは人の集まりではなく考え方の集まり。


毎日顔は合わせていても、意見や価値観がドンピシャ!というのはありえません。


だからトコトン語り合う必要性があるのです。


予想通り、1回の会議でベクトルが揃うことはありませんでした。


その一つの会話↓


A 自分には夢が無いので発表できません。

B 今は無くても、この日までに見つける努力をしようよ!

A 夢って無理に見つけないといけないのですか?

B そーじゃなくて、夢を描く努力をした結果、無いなら無いって胸を張って言おうよ!





こんな議論がスタッフ同士で飛び交っていました。

どちらも正しい意見。衝突の原因は価値観の差。


この価値観の差、言わば「摩擦」が起こる事が大切なんです。逆に摩擦が起きない組織の方が問題なんです。


摩擦は大きなエネルギー。



このエネルギーをどうやって月末までに一つの意志や想いに束ねるかが勝負。


何度でも、何度でも。 納得の行くまで話し合う事が必要なのです。


清水と植田、両幹部の腕の見せ所、そしてスタッフ一人一人が自分と本気で向き合えるかの勝負です。


高く飛ぶ為には、一度低くしゃがまなければなりません。


今、ジェットストロークはまさにそのしゃがみの時期。


低くしゃがんだバネを武器に、この社員総会がきっかけで上へ飛び上がりたい!!

そんな想いを込めて、ジェットストローク初の社員総会の開催を決断しました。


また、スタッフ達に夢を描かせてあげるのは社長である私の仕事。


この一ヶ月は、ジェットストロークの未来ビジョン・私の夢について語りまくりたいと思います。


逃げ道を用意する者の夢は決して叶わない!

退路を断った者の夢は必ず実現する!!

常に余命3ヶ月を意識した決断を「今」せよ!!


by ササキユウイチ

二次会の席では皆さんの夢もお聞かせ下さいね!!熱く語り合いましょう!!



というわけで前置きが長くなりましたが、ブログをお読みの皆様にも告知させて頂きます。


ぜひっ!!


ジェットストローク初の社員総会【JET JAM】にぜ
ひお越し下さい!


JET JAMとは?



「JAM」という言葉は様々な所で使われますが、例えば音楽業界ではジャムセッションというように、特別な楽譜を設けず、人々が集まり、周りの人々と強調し合いながら一曲を奏でる姿を言います。

この社員総会も形式じみた会には決してせず、社長が未来に対するビジョンや自社の理念を熱く語り、また幹部が自分の使命を伝え、スタッフが個人的な夢や今の悩みをせきららに発表する。 

上手に喋る事が目的でも、背伸びして会社を良く見せることが目的でもない。  「今の現状を確認し、そこから未来に対する決意と覚悟を自分の言葉で語る」

それが「J
ETJAM」 

意志と意志とが奏でるジャムセッション。
ここを毎年の原点にしたい。私達はそう想っております。

開催日 7/30(火)
場所 松戸商工会館
参加費 無料 ※参加を希望される方はメールかコメントにて事前にご連絡お願い致します。
時間 PM3:00~7:00 (延長の可能性有り)
   懇親会 (参加者アウトプット大会)
   ※懇親会場所は松戸駅周辺、予算は5000円程で考えています。


JAMの主な内容

○開式の挨拶
○来賓挨拶
○経営コンサルタント会社・ソリューション講演
○人事発表
○各事業部ごとの業務フローマニュアル発表
○各種委員会・プロジェクトリーダーからの成果報告
○経営者によるビジョン(経営計画)と理念発表
○スタッフ全員の夢発表
○幹部による決意表明
○来賓の方々からのアウトプット
○質疑応答
○閉式の言葉

※変更の可能性あり

月末のお忙しい時だとは思いますが、一人でも多くの方にお集まり頂きたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。


代表取締役 佐々木裕一
関連情報URL : http://www.jetstroke.com
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「価値のある仕事をしよう。 http://cvw.jp/b/449950/40153475/
何シテル?   07/27 22:23
紹介 ●座右の銘は「生涯現役」来るもの拒まず。 ●ゴミはまたがない。 ●リーダーは三角の頂上より円の中心にいるべき。 ●レゲエを心より...

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日本初上陸!!塗って剥がせる塗装?【ラバーディップ!】ラバーペイント ラバースプレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/14 15:58:56
東京オートサロン2015を終えて♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/15 18:02:45

お友達

千葉県で「ジェットストローク」というお店をやっております! お友だち申請大歓迎~!!
2547 人のお友達がいます
ふぉくすふぉくす * 石@RJ077石@RJ077 *
imakiimaki * 阿部ンタドール阿部ンタドール *
TREK@ワークス・カプチ♪TREK@ワークス・カプチ♪ * pikachinpikachin *

ファン

799 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ タント ダイハツ タント
オートサロン2010年 出展車両です。   バタフライ黒死蝶 3点KITD/P F/G  ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
グリル塗装 AIMGAIN[EURO EDITION] エアロパーツ3点KIT [F/S ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ベイベーRの仕様 外装系 モードパルファムエアロ加工カイエン風オリジナルバンパーキット ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
ZOOV-INDUSTRY製 のハイブリットカーボンボンネット 国内未発売の全く新し ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.