車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
↓ラバーディップ公式HPはコチラから↓


↓ラバーディップ早分かり過去記事はコチラから↓





特集記事一覧はこちら





弊社代表佐々木がTV出演
~ 千葉の社長 TV放映 ~

JET STROKE HPはこちら

TEL:047-446-5557
   



2017年04月10日 イイね!
あんや発!! 最後まで諦めない!皆さんお久しぶりです!


暖かくなり、桜も咲き、いよいよ春が来ましたね〜( ´ ▽ ` )


と、言う事で今年初めてブログを書かせていただきますm(_ _)m



今回は アウディ S4 アバント にダウンサスを取付作業したので、
紹介したいと思います〜!


お車がこちら!





では早速フロントのショックを取り外していきます〜











アッパーマウントのナットがない!


と、思ったらボルトでした Σ(・□・;)




ショックが外れたらバネを取り外して〜





今回取り付けるダウンサスは、こちら!

KW(カーヴェー)のダウンサスキットです!


このキットはダウンサスですがある程度車高調整ができちゃうキットです!
(通常ダウンサスは純正より短いバネに交換して車高が落ちる仕組みで調整は出来ません)




バネを取り付けて、元通り組んでいきます!









続いてリアです〜






なかなか手強かったですが、





パパッとバネを入れ替えて


完成〜!!











だいぶ印象が変わりますね〜!

最後はアライメントをとってご納車〜!











アウディなど輸入車のカスタムもお任せください〜!ヽ(´▽`)/



そして、ここからはプライベートのブログになりますが

春といえば、



そう!プロ野球開幕です!!

と、言う事でJET常連さんで僕と同じくロッテファンのお客様と

ZOZOマリンの開幕戦に行ってまいりました〜!







ボブさんも参戦です ( ̄∀ ̄)





試合の方は。。。







1-6で完敗でした…

でもやっぱり生で観戦は最高でした〜! ( ´ ▽ ` )



開幕から2勝6敗と厳しいスタートになりましたが、



最後まで諦めない!!


と、いう気持ちで頑張っていきたいと思いますψ(`∇´)ψ


以上あんちゃんブロでした〜







最後まで諦めず読んで頂きありがとうございますm(_ _)m


 ------------------------------------------------- 
有限会社 ジェットストローク 

273-0121 千葉県鎌ヶ谷市初富178-2 

■店舗 (店頭へお越し予定の方はこちら) 
TEL:047-446-5557 
FAX:047-446-5552 
mail:info@jetstroke.com 
HP:http://www.jetstroke.com/ 

-------------------------------------------------


Posted at 2017/04/10 18:34:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | あんちゃんブロ | イベント・キャンペーン
2016年11月05日 イイね!
あんや発!!修行に行って参りました!こんばんは!
みなさんお久しぶりです、あんやです( ^∀^)



タイトルにある通り、実はわたくし修行に行って参りました!( ̄^ ̄)ゞ



なんの修行かと言うと〜



板 金 です!






そうなのです!JETではカスタムだけでなく、板金補修の作業もやっているのです!


と言う事で、板金の基礎を学ぶべく


あいおいニッセイ同和自動車研究所 埼玉センター にお邪魔して3日間学んできました \(^-^)/





まずは、座学で作業するにあたり

安全対策や車の金属(鋼板)の特性など色々学び




工場に移動して実習です!\(^o^)/






1人1台練習用の車が用意されており、
今回はフェンダーとドアのへこみを直す練習でした!




まずはへこみによってどの範囲まで損傷してるかを確認です!






真ん中のへこみによって外の赤丸まで鋼板が歪んでしまってます(・・;)


金属はへこむとその周りが飛び出るので、
へこみをフェンダーの裏から押して、周りをハンマーで叩きながら形を整えるのですが



なかなか難しい… (~_~;)





ある程度形が整ったらパテにて成形したのですが、
写真を撮ってなかったので


続いてドアの補修です 笑






こちらは裏からへこみを押す事ができないので


溶植機という機械を使いながらへこみを引っ張りだし、ハンマーで形を整えるのですが






これまた難しい… (~_~;)










こちらもある程度形が整ったらパテの成形に移ります!


パテを盛って、研いで形を整えて、仕上げになるのですが

もちろん難しいのです! 笑




パテを盛って〜







乾燥したら研いで〜






パテを盛って〜







また研いで〜




この繰り返しを練習して体に覚えさせるのです!ψ(`∇´)ψ



熱中して写真を撮り忘れたので以上になります 笑


3日間、板金の基礎を学ぶことができたので
これを生かしてJETでも色々学んで自分の手で車を直せるように頑張っていきます! \(^o^)/





以上、あんちゃんブロでした〜

Posted at 2016/11/05 20:26:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | あんちゃんブロ | 日記
2016年07月06日 イイね!
こんばんわ〜!皆さんお久しぶりです〜!


なかなかブログ更新できずすいませんでしたm(_ _)m

今回のブログは完全プライベートなブログですがよろしくお願いします! 笑



先日、JETの常連さんであるS様とお話ししてた時にある共通点を発見したのです。


それは、





千葉ロッテのファン
であるという事を!



という事で昨日お休みだったので、S様とJETの工場長清水さんと3人で
QVCマリンフィールドに観戦して来ました〜!!





S様はなんとシーズンチケットをお持ちで
試合に勝ったら選手とハイタッチできるとてもいい席を取ってくださったのです!(≧∇≦)





僕は初めて行く席でとても興奮しました〜 笑


相手は埼玉西武ライオンズ!

ピッチャーは 涌井 対 岸 のエース対決です!♪( ´▽`)




野球にはビールですね~!





試合の方はさすがエースという事もあって、
1対1 同点で延長戦へ突入〜!ψ(`∇´)ψ



そして10回の裏 ロッテの攻撃は1アウト1、2塁の大チャンス!



続くバッターは
ナバ〜〜〜ロ!髭がたくましい助っ人です!





ここで僕は興奮して写真を撮ってなかったので再現します。



バッター ナバーロ







ピッチャー投げた!






打った〜〜〜!





ロッテのサヨナラ勝ち〜〜! \(//∇//)\






こんないい試合はなかなか生で観れないので
めちゃくちゃ楽しかったです〜! \(^o^)/


最後はナバーロとたまたまいたイチローとハイタッチ!

















すいません、モノマネしてる方です(笑)


ナバーロの手柔らかかった〜 (=´∀`)人(´∀`=)



S様 本当にありがとうございました〜!!
次回も楽しみにしています〜!\(//∇//)\




お客様との交流はとても楽しく幸せな時間でした〜!\(^o^)/




デスパ!イイネ〜!!

以上、あんちゃんブロでした〜!



Posted at 2016/07/06 21:39:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | あんちゃんブロ | イベント・キャンペーン
2016年03月04日 イイね!
あんや発!!カラフルLED再び!こんばんは〜!( ´ ▽ ` )ノ


お久しぶりのあんちゃんブロでーす!



今回ご紹介するのはこちら!



RGB LEDテープ!







前回はRX-8に施工させて頂きましたが(その時のブログがこちら!)



今回はこちら!!





GMC サバナ !!





輸入車です! (`∇´)

でかいですね〜 笑




我らが中西先生と比べてもご覧の通り







でかいですね〜 笑



まずは、室内にコントローラーとリモコンの受信部を取り付け、
そこから配線を外に出してフロント、サイド、リアに振り分けていきまーす ( ´ ▽ ` )ノ


そして、RGBテープを配線と接続して車両に取り付け!








防水防滴タイプなので雨でも大丈夫なんです!(^○^)



取り付け終わったら〜



スイッチオーン!!










ひ、光った〜! ♪───O(≧∇≦)O────♪






綺麗ですね〜









色も16色通り変えることができ、
点灯パターンも様々あるのでお好みの光らせ方でドライブできちゃいます! ( ´ ▽ ` )ノ


アンケートのご協力も頂きました!

ご納車までのスピード→大満足

価格に関して→大満足

店舗の清掃に関して→大満足

仕上がりに関して→大満足

ご納車までの連絡→大満足

作業の説明・写真→大満足

スタッフの身だしなみ→大満足

スタッフの笑顔→大満足

一言(納車時時期など、こちらの要望を全部聞いて頂き大変感謝しております。次回もお願いしたくなるお店です。)

またいつでもご相談ください!!



以上、あんちゃんブロでしたー!
Posted at 2016/03/04 22:18:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | あんちゃんブロ | 日記
2016年02月13日 イイね!
あんや発!!安心してください...働いてますよ!!ψ(`∇´)ψ


みなさんお久しぶりです、林 杏哉 です _φ( ̄ー ̄ )


もう2月も半ばになりますが、今年初のブログになります (ーー;)


本年もよろしくお願いします!! m(_ _)m



もちろん!ブログ更新してなかった間もいろんなお車を作業しましたよ〜!\(^o^)/



エアロつけたり〜





LEDつけたり〜





 詳しくわ次回以降書いていきますので、

ぜひ!見てくださいね〜!( ´ ▽ ` )ノ




そしてみなさん、

今、大阪で盛り上がってる事って知ってますか? ( ̄ー ̄ )




そーです!オートメッセです!!














そのオートメッセにはJETでカスタムしたプリウスが!




T-DEMANDさんのブースで出展中です!





明日はオートメッセ最終日です!W(`0`)W



遠い方は今から向かわないと間に合いませんよ!ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


オートメッセ向かう方はぜひ!

4号館入ってすぐのT-DEMANDさんのブースにお立ち寄りください!\(^o^)/


以上!あんちゃんブロでした〜!
Posted at 2016/02/13 23:09:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | あんちゃんブロ | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
「ボブ発!! サービス部の日常ブログ!! http://cvw.jp/b/449950/39647091/
何シテル?   04/22 11:16
紹介 ●座右の銘は「生涯現役」来るもの拒まず。 ●ゴミはまたがない。 ●リーダーは三角の頂上より円の中心にいるべき。 ●レゲエを心より...
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
日本初上陸!!塗って剥がせる塗装?【ラバーディップ!】ラバーペイント ラバースプレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/14 15:58:56
東京オートサロン2015を終えて♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/15 18:02:45
お友達
千葉県で「ジェットストローク」というお店をやっております! お友だち申請大歓迎~!!
2492 人のお友達がいます
imakiimaki * *もっこす*.com*もっこす*.com *
lancia_deltalancia_delta * なが8Vなが8V *
カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認 ヨイショット☆@club Kaiserヨイショット☆@club Kaiser *
ファン
782 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ タント ダイハツ タント
オートサロン2010年 出展車両です。   バタフライ黒死蝶 3点KITD/P F/G  ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
グリル塗装 AIMGAIN[EURO EDITION] エアロパーツ3点KIT [F/S ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ベイベーRの仕様 外装系 モードパルファムエアロ加工カイエン風オリジナルバンパーキット ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
ZOOV-INDUSTRY製 のハイブリットカーボンボンネット 国内未発売の全く新し ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.