• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
↓ラバーディップ公式HPはコチラから↓






特集記事一覧はこちら





弊社代表佐々木がTV出演
~ 千葉の社長 TV放映 ~

JET STROKE HPはこちら

TEL:047-446-5557
   



JETSTROKEのブログ一覧

2017年04月06日 イイね!

絶対に二日酔いにならない魔法の薬

絶対に二日酔いにならない魔法の薬みなさんこんにちわ!

今日はみんカラを見て初めてご来店されたというお客様が2組も来ていただけました! めっちゃ嬉しいよね!

そのうち1組目のお客様はエアサスのご商談と板金塗装のお見積り依頼でしたが、先ほどお電話を折り返し頂きご契約を頂きました。

そこで何よりも嬉しいのがエアサスはうちでしか見積もりされていませんでしたが、板金塗装は地元のそばにあるチェーン店でも見積もりされていたようで、正直そちらのお店の方が金額では安かったとのこと。

それでも我々の使用している塗料や設備や職人の経験値をお話させて頂いた結果、「JETで直したい」とご決断頂いてのご契約。

こんな嬉しいことはないよね。

どこで直しても同じように思える板金塗装。

実は全く違います。

同じパテの材料費だってピンキリ。

塗料やクリヤーなんて3~5倍違うなんてことも。

塗料や資材も安いものを使ってしまったらぱっと見は同じでも1~3年で仕上がりに差が出てしまうことを実はみんな知らない。塗装ブースだってあるのと無いのじゃ仕上がりは全然ちがうしビニールブースと箱型ブースでは作業効率だって全然違う。もちろん職人によってクリヤーコートの厚みや塗り肌も全然違う。





うちはカスタムカープロショップだけど、ここにはディーラーや輸入車修理専門店で10年以上修行を積んで来た職人がいます。

そしてイタリア製SAIMAの塗装ブースやオランダ製シッケンズの水性塗料も保有してます。

自分で言うのもなんですが、こんなカスタムショップなかなか無いと思います。 これは創業当時からのプライドですが外装の修理やカスタムに関しては誰にも負けたくありませんから。 

バリッと決まったカスタムカーに安心して乗り続けてもらう為にはカスタムカーにも強くカスタムカーの特性も熟知した板金塗装工が社内に常駐している事も必要だと考えてます。


だから僕らは外注に頼らず自社内で板金を行っているんですよ。


それが僕らのプライドです。





そして車両保険を使った修理や相手が関係している事故修理の場合もカスタムに強く板金塗装でも負けない僕らだからこそお客様にメリットのある方法をご提案出来るんですよね。 しかもうちには元税理士事務所勤務の人間が二人居て、この頭の良い奴らが道交法や賠償論を熟知しているからこそ保険屋さんにもしっかり交渉出来るんです。

腕はあるのにここが出来ない板金屋さんも多いはず。

※そのうちの一人がオダギリ君。



こいつはユーロ系カスタムにも強いしラバーディップの創始者のひとりでもある。

まぁ、酔っぱらうとこうなるけど。





もうこの写真で皆さんからの信用ガタ落ち??(笑)

なーーーんて。

そんなことないよ。 素の自分を出せない方がダサいからね。


ジェットメンズはこうでなきゃね!



とまぁ硬い話は置いておいて、こうやってみんカラを書いている僕にとっては今日はとっても嬉しい日です♪



こちらは最近流行のルーフ(屋根)のブラックアウト化をラバーディップで施工している施工事例↓ byガレージくれよん 車両はレンジローバー。









全体的に引き締まった印象に。

ルーフのブラックアウト(黒塗装)はもはや鉄板メニューですね。

ツヤッツヤのグロスブラックなのに飽きたら剥がして元通り。

ラバーディップって自分で開発しておいて思うけど、ほんとスゲーなって思う。(笑)

ラッピングのように継ぎ目無いし。 柄物では負けちゃうけど。

ディップネタはここまでにして、




あ、そうそう。 話は変わりますが今日。 僕のセカンドバイクとおさらばしました。 正式には未だこれからオークションにかけられるんだけど、二台のうちこっちはほぼ乗って無いからシーズン前に売却を決断。。。

ちょいと寂しかったなぁ・・・













XS250ちゃん・・・ さようなら・・・・

君に跨るといつもお尻が悲鳴を上げてた。そんな日々も今日で終わり。


来週の水曜日までは会場で保管されてますのでもしこのバイクに興味がある方がいらっしゃいましたらご連絡ください。

次も大切にしてくれるひとに乗ってもらいたいなぁ。


※その他のバイクもオークションで格安仕入れしますので言ってくださいね~ 車が本業なのでバイクは薄利で販売しちゃいます~ 元々僕はバイク屋なので。






最後になりましたが、今日JETに怪しいFAXが一枚・・・


「絶対に二日酔いにならない最新技術のサプリ??」




このFAX,飲食店のオーナーにだけ送っているようです。

※昔うちはJETBARとして保健所の認可を取って夜は商談ルームをBARラウンジにしていたからね。その時の登録が残っているんだろうな。


職業柄(笑)酒を飲むことが多いボク。


こんなの気休めにしかならないのは知ってますし飲み過ぎたら何をやってもダメなのも経験しています。

そして「絶対」っていう表現が怪しさ満点。(笑)

お客様の声も「絶対自分で描いただろ?」感満載(笑)



それでもバカな俺は惹かれちゃう・・・


よし。


1980円をドブに捨てよう!!(笑)



とりあえず話のネタとして、皆さんにも報告しますね。(笑)


ブログの読者さんで二日酔いの対策で良い方法を知ってい方はいらっしゃいますか??

良い方法があれば試したいので教えて下さい♪

ブログでレビュー書きますので!!

でも、、

二日酔いの一番の原因は飲みすぎ注意ってことなんだろうけど、どうしても飲みすぎちゃうんですよね・・・  これだけは直らない・・・

どっちかっていうとこんな俺に塗る薬が欲しいかも。(笑)




腹がヤバイ・・・




それでは今日はこのへんで!

バイチャー!!





(有)ジェットストローク
千葉県鎌ケ谷市初富178-2
TEL 047-446-5557
www.jetstroke.com

ラバーディップ
http://rubberdip.jp

関連情報URL : http://www.jetstroke.com
Posted at 2017/04/06 20:21:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常業務と代表の考え | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「マークX! 車高調! BLITZ! レクサス! ワイトレ! http://cvw.jp/b/449950/40434662/
何シテル?   09/19 14:13
紹介 ●座右の銘は「生涯現役」来るもの拒まず。 ●ゴミはまたがない。 ●リーダーは三角の頂上より円の中心にいるべき。 ●レゲエを心より...

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日本初上陸!!塗って剥がせる塗装?【ラバーディップ!】ラバーペイント ラバースプレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/14 15:58:56
東京オートサロン2015を終えて♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/15 18:02:45

お友達

千葉県で「ジェットストローク」というお店をやっております! お友だち申請大歓迎~!!
2577 人のお友達がいます
TOMODEATHTOMODEATH * カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認
☆ボゾ☆☆ボゾ☆ * June@No.3June@No.3 *
RATTRATT * ∞父さん∞∞父さん∞ *

ファン

801 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ タント ダイハツ タント
オートサロン2010年 出展車両です。   バタフライ黒死蝶 3点KITD/P F/G  ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
グリル塗装 AIMGAIN[EURO EDITION] エアロパーツ3点KIT [F/S ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ベイベーRの仕様 外装系 モードパルファムエアロ加工カイエン風オリジナルバンパーキット ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
ZOOV-INDUSTRY製 のハイブリットカーボンボンネット 国内未発売の全く新し ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.