• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
↓ラバーディップ公式HPはコチラから↓


↓Effecter/VFGTウイングの公式HPはコチラから↓


↓LINE@公式アカウントから見積もり依頼大歓迎!↓



特集記事一覧はこちら





弊社代表佐々木がTV出演
~ 千葉の社長 TV放映 ~

JET STROKE HPはこちら

TEL:047-446-5557
   



JETSTROKEのブログ一覧

2017年04月11日 イイね!

手を抜かないこと。②

手を抜かないこと。②こんばんは!

しゃちょ~のブログのタイトルと同じですが、書くのは小田切です


僕のは車についてで書いていきます。


やはりカスタムというと、

・フルエアロ

・内装張替

・オーバーフェンダーなどのボディーへの加工

・イカリングや流れるウインカー・テールなどのランプ類の加工

・トランクやラゲッジスペースを使った派手なオーディオ

・極端な○○

といった過激だったり、すごく目立つスタイルをイメージする方が

多いかと思います。



でも、最近個人的にオススメしたいのは

シンプルでクリーンなカスタムです。

ベース車両のもともとのフォルムやデザインを生かしつつ

いらない部分をなくして、足りない部分を少々付け足していく。

普段使いの生活にも溶け込む・普段使いできるカスタム。


最近ベースにしたいな~と思うのはプリウス・プリウスα・アクアの

プリウスファミリー(アクアはUSだとプリウスCの名前なので

プリウスファミリーに入れます)


玉数も豊富ですし、燃費もいいし、カスタムパーツも豊富。

VW系のPCD5H-100のホイールもいけるので

結構海外のキャストホイール(鋳造ホイール)もいけます。

(アクアは4H-100 プリウスαは5-114.3です)













まぁまぁ車高が落ちている車が多いですが

もう少しマイルドな落とし方でも

バランスやパーツチョイスに気を付ければいい感じに仕上がると思います。

このようなカスタムの時に大事なのが手を抜かないことです。

変えたりするパーツの点数が少ないので見た目に影響する部分は

手を抜いたり、妥協すると途端に微妙な感じになってしまったりします。


高額なホイールを入れる予算がなくても、定番の安価なホイールではなく

海外のまだ国内にあまり出回っていないホイールを入れたり、

先日紹介したスーパースターのようにカスタムオプションしてみる、

ちょっとした小物をアクセントに使う
(USDMやスタンス系ではエアフレッシュナーやよくやりますよね)、

パーツを部分的に塗る(もしくはラッピング・水圧転写など)

などしていくことで、

一般的なライトカスタムとは一線を画すカスタムになると思います。

イベント会場などで車を見ているとシンプルに仕上げた車両ほど

細部にこだわって車を作ってあることが多いと思います。





このバルセロナチェアという椅子をデザインした建築家、

ルートヴィヒ・ミース・ファン・デル・ローエの言葉に

God is in the detail」(神は細部に宿る)

という言葉があります。

少しのバランスやこだわりがシンプルなカスタムには生きてきます。

逆にその辺を手抜きすると

なんか残念な仕上がりになってしまうことだって・・・




いろいろとグダグダ書きましたが、

シンプルにクリーンな、普段の生活にも溶け込む車を

作りたい!って方はジェットストローク小田切までご連絡下さい!

持ってる知識全部ぶっこんでお車コーディネートさせて頂きます!





以上小田切でしたー!













(有)ジェットストローク
千葉県鎌ケ谷市初富178-2
TEL 047-446-5557
www.jetstroke.com

ラバーディップ.jp
http://rubberdip.jp
Posted at 2017/04/11 22:58:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジョ~ブロ | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「KAZU発!!LOWFEST in 蘇我!! http://cvw.jp/b/449950/40731155/
何シテル?   11/19 10:18
紹介 ●座右の銘は「生涯現役」来るもの拒まず。 ●ゴミはまたがない。 ●リーダーは三角の頂上より円の中心にいるべき。 ●レゲエを心より...

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日本初上陸!!塗って剥がせる塗装?【ラバーディップ!】ラバーペイント ラバースプレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/14 15:58:56
東京オートサロン2015を終えて♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/15 18:02:45

お友達

千葉県で「ジェットストローク」というお店をやっております! お友だち申請大歓迎~!!
2641 人のお友達がいます
カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認 ☆KENSON☆☆KENSON☆ *
をつあをつあ * ポンポコ★ポンポンポコ★ポン *
のりさん7のりさん7 * たれ@ESたれ@ES *

ファン

800 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ タント ダイハツ タント
オートサロン2010年 出展車両です。   バタフライ黒死蝶 3点KITD/P F/G  ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
グリル塗装 AIMGAIN[EURO EDITION] エアロパーツ3点KIT [F/S ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ベイベーRの仕様 外装系 モードパルファムエアロ加工カイエン風オリジナルバンパーキット ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
ZOOV-INDUSTRY製 のハイブリットカーボンボンネット 国内未発売の全く新し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.