車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
↓ラバーディップ公式HPはコチラから↓


↓ラバーディップ早分かり過去記事はコチラから↓





特集記事一覧はこちら





弊社代表佐々木がTV出演
~ 千葉の社長 TV放映 ~

JET STROKE HPはこちら

TEL:047-446-5557
   



2010年09月22日 イイね!
Kブレイクさんのイベントに出展してきました! in 大阪みなさん、こんにちわ!

今日も9月後半とは思えない位の暑さでしたね~

現場のスタッフも汗ダラダラで働いてくれていました!


いつもX2ありがとうな~(^^)v


それと平日にも関わらず、朝から沢山のお客様がご来店していただきました。
(しかも県外の方が半分以上!)



感謝感謝で御座います!! (たった今、最後のお客様がお帰りになられました♪)



そしてこちらはPM7時30分現在の店舗(敷地)の様子です。





まだまだ作業続行中ですよ~! 今から店長はヘッドライトを5セット分解するそうです・・・(笑)    明日は休みだ!ガンバルゾ!!♪


話は変わりまして、先週の日曜日大阪で行われたK-ブレイクさん主催のイベント。

「king of dress up vip festival 日本一決定戦」

にショップとしてブース出展して参りました。

今回のイベントはKブレイクさん10周年の記念イベントという事で、セダン以外も、ミニバン、軽CARとオールジャンルで開催されました。

しかも、事前エントリーだけで1100台強!!

来場者数4000名!!

と、桁外れのイベントになりました。

トロフィーの数も見てくださいよ~  スゲーーーーーーー数!!!!!↓


私もささやかではありますが、お祝いのお花を送らせていただきました。 大林さん!!開催おめでとう御座います。


ジェットのブースはN-デザインさんとジャンクションプロデュースブティック泉南さんの間でした。 こんな感じぃ↓


オリジナルのタオルやネックパッド、ストラップ等も特価で販売。


オリジナルTシャツは女性の方にも大人気♪


インサートフレーム(FRP加工用の埋め込みよう枠KIT)も多数展示~


展示はしなかったけど、トランポのアストロ君もかなり目立っていました!


今回の展示車両は、スタイルワゴン等でも取材させていただいたRBオデッセイ・KMT号。 ユニバーサルエアーのエアサスでべったり。


特にめちゃスケ施工済みのヘッドライト&テールは注目の的でしたね! 


商品のパンプレットも沢山お持ち帰りいただきました!



それと出展車両のレベルも高かったです。


王道VIPから、欧州車を意識した今っぽいデザイン等、このイベントに向けて作りこんで来た車両が沢山居ました。


そこで、ササキが独断で選んだかっこいい車両やディティールをちょこっと紹介させて頂きます。





























みんなカッコいいですね~☆☆



年々エアロ形状の大幅変更が増えて来ていますので、イベントで勝つにはオリジナリティをセンス良く表現していかなくてはなりません。


エアロのデザイン、車体色、足廻り、内装、レンズ等・・


全てにおいて妥協せず作り込んでいく必要性があります。


また僕らはショップスタッフでもありながら、モノを作る職人でもあります。
お客様と直接お話を煮詰めながら二人三脚で最高の一台を創り上げて生きたいと思っております。


そして全国的にプロショップのレベルも上がって来ていますので、JETも謙虚&貪欲にカスタムショップとして頑張ります!!


最後にイベント車両製作も随時受け付けておりますので、来年の春を目指して一緒にカスタマイズしませんか?! 

JETSTROKEのステッカーを張って、全国のイベントに一緒に繰り出しましょうよ!!  ※現在も数台が春のイベントへ向けて進行中です☆☆


こちらは今回一緒に参加しました、ジェットストローク製作のお客様達です!↓






大阪まではるばるエントリーお疲れ様でした!!

今回JETスタッフは通常業務後、寝ないで参加したのであまり絡めずごめんなさい。 現地に到着して帰還するのが精一杯でした。。。。

次回は美味しいもの食べて、温泉にでも行きましょうかね♪

イベント自体もおもしろいけど、こうやって皆で旅行気分で出かけるのもイベントの醍醐味の一つです!

※みんなジェットに来るようになって車がきっかけで仲良くなった仲間です♪♪ 秋のBBQ大会も企画しますのでぜひ遊びに来て下さいね~



☆やっぱりイベントは楽しい☆



同じ趣味を持ったみんなで、カーライフを楽しみましょう♪



それでは今日はこのへんで~



バイチゃーー♪





※今回はドレスアップイベント特集記事としての書き方をしましたが、ホイールを履いただけの方も、これからベース車を探そうとしている人もJETSTROKEは大歓迎です! 車をカスタムしている=偉い。  これだけは間違いですからね。

カスタムしている=自分のペースで楽しんでいる=自分と車、双方が主役のライフスタイルがかっこいい!

それが正しいカーライフの方程式だと思います♪









関連情報URL : http://www.jetstroke.com
Posted at 2010/09/22 20:18:21 | コメント(12) | トラックバック(0) | ドレスアップカーイベント特集 | イベント・キャンペーン
2010年09月17日 イイね!
「店内がお洒落すぎるショップランキング」堂々1位!!みなさんこんにちわ~

今日は定期的に行っております、ジェットストロークの雑誌取材記事を、


ドバババーっっと紹介したいと思います♪


ジェットの目標の一つ! 毎月有名全国紙に取材していただく事!!(自社広告を除く)

そしてその為に、加工技や新製品をドンドン開発する事!!

また雑誌社様、広告代理店、編集部様、カメラマン様に心から感謝し、迅速に新しいネタをご提供する事!!

最後にユーザー様が雑誌を買った時に、「おもしろい!また買おう!」と思っていただけるような情報をお伝えする事!!


その点を頭に入れて、活動しております。


おかげさまで今回も、ミニバン誌、軽自動車誌、セダン誌、スポーツカー誌と幅広く取材をして頂きました。

この場を借りてお礼申し上げます!! 


アザーーッス!!


それでは始めますよ~



こちらは「KーCARスペシャル誌」の塗装の塗り分けで今すぐスタイルUP!という企画です。
私がコメントさせて頂きました。(全カラー4ページ)↓











こちらは「Kスタイル誌」のエアロデビューの解説書という企画です!ボブ店長がイラストになって登場です♪(全カラー7ページ)↓













お次は「VIPスタイル誌」の有名メーカー&ショップのアパレル特集! ジェットストロークのカラフルTシャツ&ポロシャツが掲載されました。 どうせならモデルの女の子に着て欲しかったなぁ~ 欲を言えばそのTシャツを・・・   やめておきます。。




こちらはなんと!!「オプション2誌」のおもしろショップランキングで、


「店内がお洒落すぎるショップランキング」

の堂々1位に選ばれました時の記事です!!↓



しかも、上の記事の「敷地がとにかく広いショップ」にはランキングされていませんが、実際JETは600坪の敷地がありますので、

2位タイ!!

という事になります!!


でも、何故だかいつもの技術の取材記事より嬉しかったかも♪

続いてコチラもオプ2で連載して頂いている、私のコラムの記事です↓







私以外の社長さん達は皆チューニングカーの事を細かく書いているのですが、私はこのブログの延長線のような商売に全く関係の無いことをズラズラと書いております♪ もっとマジメに車の事を書こうかな?とも思うのですが、編集部の方からもダメ出しが無いのでジェットっぽさ全開で書いて行きます!

でも、最近読んで下さった方からメールを頂くことも多くなって来たんですよ~ 類は友を呼ぶのかしら(笑)



こちらもオプション2です! 弊社の超売れ行き商品! レンズのスモーク加工用塗料「めちゃめちゃスケてる!ハイパーブラックキャンディ」 略して、

めちゃスケ! の取材記事です!




FOGランプをスモーク化し、純正メーターもブラックフェイス化しました。

真っ黒に塗っても、ライトを点等すればスッケスケで御座います。

この記事のおかげで、何名もご来店頂きました。 お客様&編集部のみなさん、有難う御座います!

こちらはお馴染みの「スタイルワゴン誌」です! こちらも取材記事はめちゃスケ! ホント大人気!! 


こちらは「スタイルワゴンクラブ誌」↓

なんと、こちらも「めちゃスケ!!」 もう勢いが止まりません!!

詳しい解説書もついていますので、塗装が出来る環境さえあればムラにもなりにくく
非常に簡単にスケスケペイントが可能です!!

価格も¥6500(税別)と、とてもリーズナブル!! 濃縮タイプも御座います!

めちゃスケの詳しい記事はコチラから~


※上のオデッセイは19日に大阪で行われるK-ブレイクさんのイベントに出展予定です!  寝ないで乗り込みますよ~  (笑)




そして、自社の広告はVIPスタイル・スタイルワゴン・K-スタイルに出稿中です!



そちらも見てやって下さいね!



それでは今日はこのへんで♪


バイチャーー!

関連情報URL : http://www.jetstroke.com
Posted at 2010/09/17 23:29:44 | コメント(10) | トラックバック(0) | 雑誌掲載記事特集 | イベント・キャンペーン
2010年09月15日 イイね!
みなさんこんにちわ~

9月も半分が終わりました。 そしてあと半分で10月です。(あたりまえ)

何が言いたいかって!!??♪♪

なんと、10月29日からJETSTROKEのビッグイベントの一つ、


全員参加の社員旅行なんです!!
 

今年も目的地を決める社員投票をしましたが、なんとっ!6年連続で行っていたハワイを破って初めての「バリ」に決定!!

でも、

バリって何ができるん??


バリと言えばサーフィンは有名だけど、日本でも満足に乗れない私には自殺行為だし、(初心者ポイントもあるらしいけど)ずーっと海辺でマッサージってのもチョッと退屈。。

ブログ読者さんの中でバリ通の人がいらっしゃいましたら、ゼヒ現地のマル秘情報を教えて下さいませ~

ps

社員諸君へ

毎年恒例の旅行前仕事ラッシュは当然の如く行います。

1週間分の仕事を全て前倒しでこなしてからの出発です。

もちろんノルマは私と店長が殺す気で作り、月初めに発表します♪


働かざる者、遊ぶべからず!!


遊ぶ分、働く!!!



1年で一番デカイONとOFFの境界線を楽しもうではあーりませんか?!(笑)



こちらは今日のジェットストローク↓




敷地は広いけど、砂利なんだよね・・・・・・

車高短が出入りするのに、砂利じゃね・・・・・・・

お客様の車も汚れちゃうし・・・・・・・・・・

でも、絶対舗装してやる!!!!!!!!!!!!

チョッとづつアスファルト貯金をしているので、いつかは絶対!!


言い続ければ夢は必ず叶うもの!!


(っと信じております♪)

こちらは15マジェスタのFOG移植手術を手がけるアベイベーさん♪↓


角ばった車体にレクサス・LSFOGを移植するので、デザイン重視だと光軸が狂うし、光軸重視だとデザインが・・・・・

遠方のお客様なので、微調整を繰り返してはお客様に画像を送り、慎重に作業を進めます。

下請け工場に任せない、自社作業だから出来る対応だと思います。(自画自賛♪)

完成しましたら、製作風景(手順)も紹介致しますね~!

お客様、ご心配おかけしますがもう少々お待ちください。




こちらはトヨタ・ウィッシュのリアバンパー。↓ 



後ろから追突されて、指で指している所が変形してしまいました。

しかし、それだけかなぁ~と思いきや、リアバンパーを外してみたらバックパネルが微妙に曲がっておりました・・・



一見気づかないような曲がりや凹みも見逃しません!!

完全修復!!


↑NEWリアバンパー装着の図。

リサイクルパーツや熱処理をしての補修も可能ですが、今回はお客様のご意向通り新品パーツで対応致しました。

ジェットストロークはカスタマイズ以外にも一般修理も得意としております。

基本的な修復作業が出来なければ、創作カスタマイズなんて出来るはずがありませんからね。

むしろ、カスタマイズより難易度の高い修復作業なんていくらでもありますから。

私達にとって、どちらの技術もお客様のカーライフをサポートする上で大切だと考えております。

↓こちらはボブ店長様のエアロ加工の様子。 bBのバンパーにワンオフダクトを切ております。  それにしても愛くるしいフェイスだこと♪♪ すでに塗装に入っておりますよ~!  

続いてこちらは店長製作の14アリスト・LEDウィンカー&ポジション加工の図。↓


基盤から全て自社作業でございます。 レンズカットが入っているのも逆にお洒落だね♪  ご依頼有難うございました。



なんだかバイクもいっぱい・・・・ 
 


こちらはアメリカとシンガポールのスナップオンから故障診断機の会社の営業が視察に来てくれた時の様子。 右からチェン、ディビス、私、マナブ。 俺らスゲーちっちぇ~ 通訳さんを通して色々な意見を交換できました! またこれで世界に友達が出来たぜ!(勝手に友達にさせてもらったぜ!) 


そしてそのマナブ氏。



特に意味はございません。

第二次世界対戦を思い浮かべてしまった方々、申し訳ありません。

マナブは常に自分との戦争です。

夜は新松戸のフィリピンに派遣されています。









そんじゃ、今日はこの辺で~



ばいちゃーーー♪
関連情報URL : http://www.jetstroke.com
Posted at 2010/09/15 21:18:01 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日常業務と代表の考え | イベント・キャンペーン
2010年09月11日 イイね!
そうじの力と生き様と雑貨屋みなさん、こんにちわ!

9月もそろそろ中旬。 

私はブログをさぼり気味ですが、(呼んで下さっている方、すみましぇん。。)皆さんは残暑に負けず頑張っていらっしゃいますか?

そして今日は土曜日! JETではご来店して頂いたお客様が気持ちよく商談できるよう、土曜の朝の定例行事として「プチ大掃除」というものを開催しております。



もちろん月~金曜日も毎朝&毎晩も掃除はするのですが、土曜日のみ、いつもの2倍の時間を取り隅々まで磨き上げます。



なぜ私が掃除に拘るかって?

「掃除ってね、本当に大事なんです。」

ここで私の愛読書を一冊紹介します。

それは舛田光洋氏の「そうじ力」という本です。


この本は決して、そうじのやり方や技術を上げる本ではありません。

チョッとだけ中身を拝借・・・




そうなんです。




トップの心が汚いと会社も汚いんです。

汚いにも色々ありますが、まずはゴミが散らかっている、物が散乱している等の物理的な汚さ。

もう一つは、簡単に言えば汚職。

大企業の粉飾決済なんて、「私は知りませんでした」どころの騒ぎじゃない。

アナタの心が汚ないから皆がそれに染まって行き、企業の体質として形成されていくのです。  まさに自分自身です。




ちょっと話はずれますが、

会社は社長の器以上には成長しない。

そんな言葉がありますね。

でもそうなんでしょうか。 器ってなんなんでしょうね。



例えば、偶然良いスタッフが集まり、良い場所に店を開けて、その時の世論のニーズにマッチし、銀行との取引がトントン拍子で進む事さえも、ただのラッキーなんかではなく社長の生まれ持った資質であり、器によるものと言えると思います。

また実務をスタッフに任せ、お酒の席に呼ばれたり、豊富な人脈を活かして趣味の輪を広げたりと実務以外で目に見えないお金を生み、本業での業績が右肩上がりなのであれば社長業に徹した立派な経営者と言えるでしょう。


逆に業績が下がっているにも関わらずスタッフにだけシワ寄せを押し付け、自らがまず血を流せないのであればそれ以上の会社に育つはずがありません。


そうかんがえると、

「器」って「生き様」ではないでしょうか。

※ラストサムライの名言・「死に様をより生き様を語りましょう」 かっくいい~!


「塗装がうまい」とか「話術がうまい」とか社長の器ってそれだけではありませんよね。 目に見える所だけじゃないんだと思います。

だから、生き様を磨くためにそうじをするのです!!!


CS&ES、教育、啓発、企画、実行、維持とすべてを第一線で指揮しながら、


まず、そうじをするのです!!!!!



敏腕経営者ではない俺の器なんて、すぐにはおっきくならないんだから、まずは徹底的にその器を磨き上げます!!!! キラキラ~っとね!(笑)


またもし、ウチに遊びに来ていただいたら工場やBAR(商談スペース)の隅々を覗いて見て下さい。 スタッフの個人の工具箱なんて良い例ですね!
その人の自宅の部屋や、几帳面なのか大雑把なのかなどの性格、はたまた仕事のスキルも想像出来ちゃいます。 
(怖えーーー)

もっと言えば、従業員の挨拶や笑顔一つで私のスキルも暴かれます。
(もっと怖えーーー)



ここで皆様に一つお願いがあります。 

弊社にご来店頂いた際、接客対応・清掃管理・場内設備等でご不満に思われた事を代表直行のメールアドレス sasaki@jetstroke.com  宛てにメールを送って頂けませんでしょうか。 

匿名でもOKです。 また個別の案件に関しましては、私も含め名指しでご指摘して下さい。  もし実名で頂戴しましてもスタッフには一切公表せず、内容だけを議論し、改善に努めたいと思います。

そしてそこで生まれた改善策を必ずメールにてご報告させて頂きます。

私は、「ご不満をお話頂けるお客様は最高のサポーターである」と考えておりますので、ご面倒おかけ致しますがどうぞ宜しくお願い致します。


ps

スタッフへ

やらされるのではなく、自分の成長の為に必要なことをしよう。

高価な工具や立派な店舗より、スタッフ一人の心のこもった対応がどれだけお客様から信頼を勝ち得るかを実感しよう。 もちろんその反面も。

まずは出来ることからコツコツ掃除をしよう。

代表




さて、長すぎる前置きが終わりまして、本日も暑さに負けず沢山のお客様がご来店して頂きました。

こちらはNRFのデモカーにもなっている木村さんの奥様のコペン↓


今回はギャルソンの小物パーツをご注文頂きました! ご主人が製作中のコペンも楽しみですね~ king of kcar が待ち遠しいです! また遊びに来て下さいね~♪ 


こちらはテールランプのめちゃスケ加工(スモークレンズ塗装)の下地処理をするケンシン。 下地作りは地味な作業だが、今にこの作業の重要性が分かるようになるよ。 頑張れ!!


こちらは現在製作中の18クラウン・T様の塗り分け塗装の様子。

サムライ・ナオエ氏の手助けで、私も久しぶりにちょこっとガンを持ちました。









まだまだ若いヤツには負けんぜよ~!!

(たまには出来るところを見せないと、パソコンおじさんだと思われるからね。塗装する格好じゃないけど 汗)

塗りあがりはコチラ↓


クリアは2:1をこってり2度吹き!

担当・垂れゴミ無しのナオエッティ。

(まだ完成してないから一部だけね♪)



こちらは先日行きました、ギフトショーの様子です。↓


雑貨からアパレル、家具、用品等、グッツの祭典みたいな展示会です。 去年は日程が合わず行きそびれたので、今年はすごーく楽しみ~♪
















↑ ウィックの試着してウキウキのナツさん。 アデランス・イブファインではありません。 ププッ! 

色々なバイヤーさんとお話でき、新規の取引先も見つかりました。 ジェットストロークの古着&雑貨事業部! がんばりマーース!! (只今HP改装中~)




最後に恒例のスタッフそっくりさん特集~!!



こちらは新人フロントマン・深谷君


で、この人はそう!



ペリー大佐。

似てない??

こちらはヤンサが作ったアイコラ↓ 


やっぱ似てる!!

だからあだ名がペリー大佐(そのまんま!! 笑)

でも、本人結構気に入ってるんだよねっ ププ! 



最後の極めつけはこの人!! レゲエ雑誌の表紙のおっさんと、板金兄さん・MKマナブちゃん!! 





もはや説明無用!!

アザーーーッシタ!!
 











番外編

本日VIPスタイル誌の取材に来ていただいた、小泉さん~

なんか頭に後光が射してない?? ププ!!




23日のフットサルは絶対負けねーーって店長が言っとりました。

また宜しくお願い致します!

関連情報URL : http://www.jetstroke.com
Posted at 2010/09/11 22:56:33 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日常業務と代表の考え | イベント・キャンペーン
2010年09月07日 イイね!
バンパーのFRP加工の手順!(FOGランプ移植)DIY派必見!みなさんこんにちわ~

今日は弊社が最も得意とするメニューの一つ「FRP加工」の中でも、ご依頼件数ナンバー1!「FOGランプの移植加工・FRP成形」の手順を紹介したいと思います。

FOG移植加工とはフロントバンパーの一番の見せ所であるFOG周りを、ファイバーワーク(FRP加工)で人とは違う形へ変貌させる手法です。

今回の車種は18クラウン。

エイムゲイン製のフロントバンパーです。

加工前のバンパー形状はこんな感じ。↓


メーカー純正のままですと、FOGランプはスタンダードなEクラスFOGです。

そして今回移植するFOGランプはコチラ↓


レクサスLS460です。


しかしそのままLSのFOGを移植するとなると、まずFOGランプをFRPで型取って、それを元にFOGと擦り合わせをしながらパテで成形と、かなり面倒な作業になってしまいます・・・

しかし、その面倒なモデリング作業を省略してくれる板金屋さん大喜びの商品をジェットストロークが開発致しました!

その名も、移植加工用「インサートフレーム」です!(もう知ってますよね 笑)

実物はコチラ↓


インサートフレームとは、簡単に言うと「埋め込み加工用のFRP製の枠」のような物で、これを適当な大きさにカットして枠ごと埋め込んでしまえばとても簡単に移植手術が行えるという板金屋さん大喜びのアイテムです!!

そもそも開発した発端はウチが埋め込む際にあったら便利だったから。という所からスタートしておりますので、ドレスアップカーを製作しているショップさんや、DIYユーザーからしてみたらすごく便利な商品間違いなし!!だと思います。

早速作業開始です。

コチラは加工前のFOG周りの様子。↓


まずはおおよその大きさにFOG部とインサートフレームをカットし、はめ込んでみます。(この段階で直ぐに固定は致しません。)


遠くからチョッと眺めてみます。(←コレ大事) うーーん。バランスも良さそうですね。
ヨシッ! こんな感じで埋め込んで行きましょう!


まずはインサートフレームをバンパーに仮固定します。 この時に注意することは原則左右均等です。右と左が違っていてはかっこ悪すぎますからね! それと全体のバランスもしっかりチェックしながら慎重に作業を進めます。 バンパーに書いてある線は1cm事のマス目になっていて、アール(曲線)が左右均等になっているかの物差しに使います。

もちろん装着した時の光軸も頭に入れながら作業しなければなりません。


ここで便利グッツを一つ紹介。

ホームセンター等にも売っている、(手芸用かな?)ホットグルー(またはピタガン)です。



これはプラスチックの弾を溶かしながら先端より出す道具なのですが、すばやく固まるので仮合わせにはもってこいの道具です。

私達は弾がすばやく溶ける熱量の高いガンと、市販品よりも硬度が高く、すばやく固まる弾なんかを使用しています。 でも、市販で手に入る物でも十分活用できますよ~


別の方法もちょっと紹介。

下の写真のように薄いアルミ板に強力な両面テープを張って固定する方法もあります。 こちらの方法だと張ったり剥がしたりの微調整が出来ますね。 状況に応じて使い分けたり、併用したりも致します。


こちらは割り箸を利用した固定方法です。インサートフレームが無い場合等に使用します。


こんな感じでその時その時でやり方や道具も考えながら作業しております。

時には道具作りからスタートする場合もあります。

毎日同じ作業の繰り返しではありませんから非常ヤリガイがある反面、決められた予算と時間内に製品を完成させる為、手を動かしながらも常に頭で考え作業致しますのでまさに毎日が戦いです。(笑)


それでは作業に戻りますよ~

 
そのピタガンを使い固定が終了したら、実際にFOGランプを装着し、車の高さで光軸を確認します。 (実際に光らせる事が大切!!)

そしてOKなら表面から樹脂が漏れてこないようマスキングテープやアルミテープでふさぎ、裏側からFRPを張り込みます。↓

(写真を取り忘れたので違う車種の加工の写真です)

後は表面をパテでスムージング加工して行きます。今回は元々の開口部の上部のラインと下部のラインの間にすっぽり収まったので、比較的成形は楽ですね!大掛かりなライン作成もありません。 使用するパテの種類は低収縮性のモノか、最近はエポキシ系の収縮率ゼロのモノも仕様します。 ↓




移植するときにいつも思い描きながら作業すること。

それは「あたかもそこにあったかのように、埋め込むこと

埋め込んだのは良いけれど、元のバンパーのラインと全く合っていなければ何の意味もありません。

もっと言えば、埋め込む前にそのFOGランプと元のバンパーのデザインのボリュームやコンセプトを見比べる事が大切です。
たまに居ますよね?  う~~ん。 加工してあるのは良いんだけど、全く車の形と合ってないよな・・・ 的な残念な車。

せっかくお金を使っていただく以上、そんな車にはしたくありません。

しかし、お客様がやりたい事がるのに対し、自分の感性を押し付けるような事もしたくありません。

その間をどうやって話し合い、そしてカタチにするか。


それがプロの「技術屋」としての仕事だと考えております。

主役は車とお客様であり、ショップではありませんからね。





FOGランプとの隙間もバッチリ!!↓



そして、サフェーサー(下地塗料)を吹いて最終的な感じを見たら・・・↓





後は塗装してハイッ!!完成!!

 

全く違和感無いでしょ~


ジェットストロークではこんな感じの加工を毎日のようになっておりますので、お近くの方はぜひ見に来て下さいね~!


※エアロ加工の特集記事はコチラから~

※インサートフレームの特集記事はコチラから~
関連情報URL : http://www.jetstroke.com
Posted at 2010/09/07 22:38:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | エクステリア・エアロ・ボディ加工特集 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
「ボブ発!! サービス部の日常ブログ!! http://cvw.jp/b/449950/39647091/
何シテル?   04/22 11:16
紹介 ●座右の銘は「生涯現役」来るもの拒まず。 ●ゴミはまたがない。 ●リーダーは三角の頂上より円の中心にいるべき。 ●レゲエを心より...
ユーザー内検索
<< 2010/9 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
日本初上陸!!塗って剥がせる塗装?【ラバーディップ!】ラバーペイント ラバースプレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/14 15:58:56
東京オートサロン2015を終えて♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/15 18:02:45
お友達
千葉県で「ジェットストローク」というお店をやっております! お友だち申請大歓迎~!!
2496 人のお友達がいます
やぁま.やぁま. * じまちゃんじまちゃん *
たか@しぃ~1たか@しぃ~1 * カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認
CBIICCBIIC *みんカラ公認 眞灯&#39;s Neo Loco Style眞灯's Neo Loco Style *
ファン
787 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ タント ダイハツ タント
オートサロン2010年 出展車両です。   バタフライ黒死蝶 3点KITD/P F/G  ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
グリル塗装 AIMGAIN[EURO EDITION] エアロパーツ3点KIT [F/S ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ベイベーRの仕様 外装系 モードパルファムエアロ加工カイエン風オリジナルバンパーキット ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
ZOOV-INDUSTRY製 のハイブリットカーボンボンネット 国内未発売の全く新し ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.