車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
↓ラバーディップ公式HPはコチラから↓


↓ラバーディップ早分かり過去記事はコチラから↓





特集記事一覧はこちら





弊社代表佐々木がTV出演
~ 千葉の社長 TV放映 ~

JET STROKE HPはこちら

TEL:047-446-5557
   



2011年05月28日 イイね!
We are sending overseas parts of the car made in Japan.


みなさんこんにちわ!

今日は始めての試み! 英語でブログを書いてみようと思います。

We are abundantly exporting parts that it is excellent made in Japan to foreign countries. Moreover, the price is very low.
The staff of working full-time will correspond to the inquiry in English in detail with mail.
Present principal exporting nations are United States Los Angeles.
Please leave the export of parts made in Japan to our company that has abundant results.
We are searching for an overseas shop that needs parts made in Japan.



Please leave any parts to us.



Various manufacturers are taken care of.



Please leave the sending out business. We will satisfy your demand anything.



Contact  info@jetstroke.com

TEL +81-47-446-5557  (047-446-5557)

www.jetstroke.com






内容は、私達は日本製のパーツを海外へ輸出しているよ! しかも、値段も安いよ! 実績もあるから安心だよ!  問い合わせはメールで英語OKだよ!

と書いてあります。

※実際にロサンゼルス等へ定期的に輸出しておりますので、逆に海外製ホイール、純正部品、カスタムパーツの輸入代行も大歓迎です。



こちらは輸出先のロスの友達が遊びに来たときの写真です!




みんなでしゃぶしゃぶを食べに行きました!↓




こちらの会社は取引を始めてからもう6~7年になりますが、毎年オートサロンに合わせて会社まで遊びに来てくれます。
ロスでは有名なカスタムショップ&パーツショップさんなんですよ!

 

何か海外パーツの事でお困りの方は、ジェットストロークまでお問い合わせ下さい♪



それではっ! バイチャー!!


ササキ

関連情報URL : http://www.jetstroke.com
Posted at 2011/05/28 20:49:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日本製パーツの輸出業務 | イベント・キャンペーン
2011年05月28日 イイね!
外部研修・資格・勉強会の特集ブログ今日は外部研修・資格・勉強会の特集記事を書いて参ります。

ジェットストロークでは日頃から技術力・人間力向上の為、様々な外部研修・勉強会に積極的に参加しています。 まずは社内会議の様子から↓




毎週木曜日に行なっている会議。 通称「木曜会議」(そのまんまです♪)

社員全員が集まり、会社のベクトル、売り上げ、工賃、広告、ホスピタリティ・ホワイトボード活用術など議題を決めて討論しております。

またその定例会議は私自身がまだまだ会議術を勉強中の為色々な手法で行なっていますが、いくつかのルールを決めて進行して行きます。


発展途上ですが、ちょっと紹介しますね!


約束その① どんなに中途半端でも2時間でキッパリ終わらせる。この時間までにここまで決める。という目的意識と緊張感を与える。

約束その② 2時間の制約の中でも時間割を決めて、それに則って細かく話し合う。
約束その③ そもそもこの会議が必要かどうか。この会議がないと何が困るか。この会議以外で決める方法は無いか等、会議自体の必要性を確かめる。

約束その④ 議長を決め、進行役をする。 毎回議題を決め、その為のゴールを設定する。 議題「前年と比べて売り上げを上げる」 ゴール売り上げを上げる為に各部署の制約率を何%まで上げなければならないかを決める」 

約束その⑤ 前回の続きを会議で話す場合は、議事録を確認してから進める。

約束その⑥ 人の話を最後まで聞く。意見を言いやすい体質を作る。個人を攻撃しない。人の意見は、ひとまず肯定してみる 「できない理由」ではなく、「できる可能性」を考える

約束その⑦ 簡潔にまとめて話す。ダラダラ話さない。目的、議題から脱線しない。

約束その⑧ 個人でノートを取る事は最低限にし、書記を一人決め、決まったことを書類で後日配布する。 

約束その⑨ 意見をホワイトボードに書いて、可視化する。

約束その⑩ 朝礼や社内メールでその日に話す議題をある程度伝えておき、皆が自身の意見を持ち寄れる体制を作ること

約束その⑪ 全員の立場は同等。 建前はいらない。 本音でぶつかり合う。

約束その⑫ 一つの議題に対して発散と収束の時間を設ける。発散(ブレスト)の時はなるべく質より量で沢山の意見を吐き出し、それに対しての否定をしない。収束の時は倫理的な根拠を持ってしっかりと分析しながらゴールに向かって議論を進めます。

約束その⑬ 発言する人は、YES、NOだけではなく、なぜYESなのか。なぜNOなのか。NOの場合の代案は?と言った、自分の意見とその根拠を示さねばならない。

約束その⑭ 会議終了後、「今日の会議どうだった?」など会議全体を振り返る。 その意見を元にルールを増やしたり、減らしたりとその会社に合った会議を模索する。


などなど・・・


そして上記のようなルール以外にも、スタッフ一人ひとりが「この部署では自分が経営者なんだ!」と、自覚を持って仕事をしてくれる風土作りと、社長から新人まで皆が言いたいことを言える環境を「☆日頃から作る☆」事が大切だと思います。


会議の日になっていきなり、プライベートでは殆ど話したことの無い先輩から「今日は言いたいこと言ってもいいからね~」と言ったって、話せるはずがありません。

反対意見を言ったら給料が下がりそうですよね(笑) そんな会社嫌だ~!

そうならない為にも、

上に書いたようなルールと、会議を円滑に進める進行術&会議を濃いものにする人間関係の構築が不可欠!


それが、「やる意味のある会議」!!! 

略して、

ヤルキ会談!!


バルト三国もビックリ!!!


 
↑へたくそマインドマップ



また朝礼はホワイトボードを囲み、クッシュボールを使ったGOOD&NEW(24時間以内に起こった良いことやニュースを発表し全員で拍手する)や1分間スピーチ、などを盛り込んで、全員大声で行なっております!


自分達に活気が無ければお客様に感動なんて与えられませんからっ!!


話は変ってこちらは外部研修の様子


井の中の蛙にならない為、しっかりと外の世界を勉強します。

こちらはウチが使う塗料「シッケンズ」の研修センターに行った時の風景です。 

スプレーコースと調色コースを受講し、合格致しました。







 






こちらはフレーム修正の講習の模様



 






カスタム屋としてのスキルも勉強しながら、車の事全てのプロフェッショナルになる為に。

10年後を見据えて、一般修理も本気で取り組んでおります。


設備投資も企んでます。  ウフフ・・・

※板金職人さん募集中! (マジッス!!)


こちらは他の有名工場・店舗の見学の時の様子。









ただ、スゲーーーっと思うだけじゃなく、「俺もこうなる!!」っていう明確な意思を持って見学させてもらいます。


高望みや見栄っ張りと「野望」は違いますから、目標をしっかり据えて今の自分にできる事からコツコツチャレンジ♪


今に見とれよ~!!! 全国のスーパー社長達~!!!!!!!!

一代でどこまでいけるか!! 

千葉のちっこい改造屋じゃ終わらんぜよ!!


こちらは韓国からドレスアップや工具などに興味のある学生が会社見学に来たときの様子。 みんな現地でウチのHPを見ていてくれ、ステッカー差し上げるとスゴイ喜んでくれました!  みんな頑張ってるかな?!  俺も負けないよ~!



こちらはスナップオン社で取り扱う、アメリカの故障診断機会社のボスが遊びに来てくれた時の様子。 俺らがちっこいんではありません。 彼らがでっかいんです。(笑)
色々と情報を交換させていただきました! スケールのデカイ話だったなぁ!!



こちらは2級整備士イノ(井上)のむかつく顔(笑)


こちらは私のパンパンな顔(笑)

※2011年オートサロン・K-CAR・コンパクト部門最優秀賞の時の写真

こちらはお客様達が獲得したドレスアップコンテストでのトロフィー達↓
 

 

こちらはレンタカー事業の許可証↓





セキュリティ関係の認定店の盾↓





地元の銀行様の指定工場にもなっております。↓

 


その他、経営学や自己啓発に繋がるセミナー、講習会にも積極的に参加。

↓見積もりソフト会社の保険修理見積もり勉強会


税理士事務所主催の税務・社員教育関係のセミナー↓


広告・マーケティングのセミナー ↓
 

他にも、心理学、経営学、裁判傍聴など毎月なんかしらの勉強会に参加しております。


それと保険事故修理関連の勉強も欠かしません。

損害賠償の観点からも、修理工場の責任としてお客様の持つ権利に沿った相当性、妥当性のある適正修理を前提とし、その過程で私たちが主張する根拠を社会通念に照らし合わせてしっかりと立証しその上で賠償義務について話し合います。

私の勉強資料の一部です♪↓
 

事故で困った事がありましたら何でもご相談下さい。



↓こちらはジェットストロークが毎年1月に行なっている「業者様大宴会」の様子。


地域の同業者さま達と横の繋がりを深め、こんなご時世だから皆でタッグを組んで乗り切ろう!と始めた企画です。 

地元に根を張る。

地元から信頼を得る。

地元の役に立つ。

地道な行動を積み重ねます。












学べば学ぶほど、自分が何も知らなかった事に気づく、気づけば気づくほどまた学びたくなる。

by あいんしゅたいん









良いこと言いますよね♪

歩みを止めればそこで成長はオワリ。

じーちゃんになってもドキドキしてたけりゃ、常に謙虚で学びをやめないことだと思います!



by    何歳になってもパンツを脱がすときはドキドキしていたい佐々木


関連情報URL : http://www.jetstroke.com
Posted at 2011/05/28 19:59:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 外部研修・資格・勉強会 | イベント・キャンペーン
2011年05月26日 イイね!
ブレンボ等の車種別装着キット・ゾーブインダストリー今回のブログは、ZOOV INDUSTRY(ゾーブインダストリー)が提案する、ブレンボ、APロッキード等のキャリパーの車種別専用キットの御紹介です。

その名も、


ZOOV INDUSTRY 

HIGH PERFORMANCE BRAKE SYSTEM




このブレーキシステムにより、様々な車種に下記のようなブレーキを装着する事が可能になりました。




まずはキャリーパーの紹介です。



こちらは世界有数のスポーツカーメーカー LOTUSがいち早く採用したブレンボ4POTキャリパー。
ピストンまでアルミで製作された高剛性キャリパーは小型軽量で純正2POTより格段の制動力を誇ります。
332φ340φシリーズやリヤブレーキ等に最適。

Brembo 4POT LOTUS TYPE CALIPER
ブレンボ 4POT ロータスタイプ キャリパー L : 281mm / H : 73mm



こちらはあのフェラーリF-50が採用したブレンボ4POTキャリパー。純正の4POTでもほとんどが鉄製の為、同じサイズでもバネ下軽減によってボディ軽量化の5倍と同等の性能を発揮。ローターサイズを選ばない多様性が魅力の高性能4POTキャリパーです。

Bembo 4POT F-50 TYPE CALIPER
ブレンボ 4POT F-50タイプ キャリパー L : 290mm / H : 72mm



こちらはAPロッキードの削り出し製作の高性能レーシング4POTキャリパーです。
削り出しによる高剛性キャリパーは軽量で純正2POTより格段の制動力を誇ります。

AP LOCKHEED 4POT CALIPER
ロッキード 4POT キャリパー (カラーレッド)




こちらは4POTよりパッド面積を広げて制動力をさらに向上させた6POTキャリパー。
制動力はもちろん、見た目にも迫力のサイズが魅力の一つです。

AP LOCKHEED 6POT CALIPER
ロッキード 6POT キャリパー




こちらはあのAMGが採用した6POTキャリパーです。
4POTよりパッド面積を広げて制動力をさらに向上。
(特注カラー レモンイエロー)

AMG TYPE 6POT CALIPER
AMG TYPE 6POT キャリパー L : 318mm / H : 97mm



こちらは制動力とブレーキタッチの向上を図った迫力の高性能8POTキャリパー。
4POTと総合ピストン径は同じですが、連続使用時のブレーキタッチに変化が出ないのが特色。
大口径ローターに最適。制動力はもちろん、見た目にも迫力のサイズが魅力の一つです。

Brembo 8POT "TYPE-F" CALIPER
ブレンボ 8POT キャリパー L : 318mm / H : 89mm



こちらもAMGが採用した8POTキャリパー。
こちらも4POTと総合ピストン径は同じですが、連続使用時のブレーキタッチに変化が出ないのが特色。
大口径ローターに最適。制動力はもちろん、見た目にも迫力のサイズが魅力の一つです。

Brembo 8POT "TYPE-M" CALIPER
AMG TYPE 8POT キャリパー  L : 345mm / H : 97mm








標準カラーはブラック、レッド、シルバー。




別注にてキャリパーやヘベルハウジングのカラー、LOGOマークカラーなどをオーダー可能です。車体やホイールに合わせた、特別なブレーキシステムを製作いたします。




こちらはローターです。↓


 


ZOOV INDUSTRYのローターは、65回以上にも及ぶ製作工程を繰り返しテストし、テスト&トライを繰り返しながら常に進化しています。


材質も研究開発を繰り返し、高熱に耐えパッドの摩擦係数がUPする最良のタイプをチョイス。材質成分はFC材(ねずみ鋳鉄)のベースに多量のカーボンを含ませたオリジナル。さらに混合させることによる、もろくなるデメリットを防ぐため5種類のメタルを配合しオリジナルローターシリーズが完成。さらなる改良を求めてレース環境でもテスト&フィードバックしております。


形状はベンチレーテッドタービンベーン構造を採用。風の抜けが良く、タービンベーン構造が強制的に高温にさらされ、熱が逃げにくい内部エアーを排出。それはストレートベーンより、エアーダクトの解放があり、設置面積が大きく強度もUP。さらに随時研究開発の為、性能の向上を考え76種もの形状を開発。今後は日本最高峰GTレース部門での開発、そのカテゴリーにあった最適の材質選択を研究開発中です。


制動力はもちろんドライバーがその状態をいかに把握し、ブレーキングできるか。それはブレーキシステムに求められる性能の一つです。ジェットストロークオリジナルローターシリーズはローター表面温度が500度前後をベストに設定。フェードなどのトラブルに陥らない様に750~800度を超えると軽いジャダー起こり、ドライバーに伝達。温度がそれ以下に落ちるとまた、正常に復活。最適なブレーキ性能がドライバー自身でわかります。



ローターにはドリルドとスリットタイプを採用

▼ドリルド
耐久性はスリットの7割程度となりますが、ドリルドのホール形状により、パッドとの摩擦係数が良く、冷却効果と軽量化に最適。
▼スリット
主にレース用に用いる。サーキットユースに最適。クラックが入りずらく高耐久性です。 






 インナーベル

インナーベルには、2017S焼き入れアルミを採用。他の材質に比べ、7075(航空機ジュラルミン)は強度はあるが、割れやすく冷えると堅くなるのでローターインナーベルには不向きです。2024材は日本でも消費量がほとんどなく、ほぼ輸入に頼っているため金属の安定性が出ていません。つまり、むらが多く、結果としてブレーキなどには使用しないのが賢明です。





色もお選びできます!!




形状は車種ごとに通常全く見えない裏側にも肉抜き等を施し、いかに軽量化と強度をUPさせるかを重点的に開発。(車種により全く異なる形状になるため写真は一参考形状と考えて下さい。)見た目もたいへん美しいオリジナルシャンパンゴールドは、温度0度にて時間をかけた特殊なハードアルマイト加工を採用。表面硬化の深度が通常の10ミクロンが30ミクロンにまで浸透。徹底的に強度を追求しました(※特注にてアルマイトのカラーをオーダー可能ですので、マシンのカラーに合わせることが出来ます)。


ローターピン

ローターとインナーベルを繋ぐ、たったこれだけの小さいローターピンですが、ブレーキシステムには非常に重要なパーツの一つです。材質は当然ですが、当社極秘。なぜなら2017Sとの相性を考えピンとベルがお互い削れないベストの素材を選択しなければならず、生鉄45C / 55Cをテストした結果、現在の材質が開発されました。ピンの長さにはベルフロータイプを採用。ローターとピンはしっかり固定しなければならず、用途、形状に合わせて丸6mm・丸8mm・長穴の3種類を採用。大口径ブレーキの弱点でもある鳴きを発生を抑えるにも効果的です。



割が入っている為、締め付けトルクによりフローティング量の調整が可能。締め付け大にすることで、不快な鳴きが無くなるストリート向きに。反対に緩める事でサーキット等の熱変化が大きい時に対応。






各種補修用ローター

各ローターサイズは他社製品との適合品などもありますので、補修用、及びジェットストロークオリジナルブレーキシステムをお試しになってみたい方は、装着ローターサイズをお調べの上、ご連絡ください。適合お調べいたします。
※スリットタイプ、ドリルドタイプあります。 

 


ブラケット

2017Sの焼き入れ加工を使用。提携工場にて製作の為、ワンオフ等スピーディーに対応可能です。車種別リストにご自身のマシンがない場合、車両持ち込みにより、ブレーキKITのワンオフが可能です。
肉抜きよる軽量化と、強度がかかる部分のRを取り、応力を分散。全体強度をUPした形状です。ここでもインナーベル同様にハードアルマイト仕上げです。
※車種によりブラケットの形状は異なります。





ブレーキPAD

使用状況に合わせてチョイスが可能な3タイプを採用。


▼TYPE "S"(ストリートタイプ)
ダストが出にくくホイール等足回りが汚れづらく、鳴きづらい材質を採用。ノンアスベストタイプ。
▼TYPE "HS"(ハイストリートタイプ)
高速、峠を攻める為に開発。
ローター適正温度域:0~800度
平均摩擦係数:0.30~0.40 






ステンレスメッシュブレーキホース

イギリスのJLS社製ステンレスメッシュブレーキホースを採用しています。フィッティングもアルミでは耐久性に不安が残る為ステンレスタイプを採用。カシメにはプレス圧縮タイプを採用し、全て耐圧検査を実施。トラブルを防ぎます。(これはF1等でも使用している非常に安心出来る製品です。)対摩擦防止のPCカバー済み。各長さ、形状に対応する為、社内で加工フィッティングしていますので、ワンオフ製作も可能です。


その他、KITにはブレーキ取り付けに必要なボルトオンパーツは全て揃っています。


ホースフィッティング用カッパーワッシャー
各サイズ対応シム
ネジロック剤




ビックキャリパーを装着する為のセッティング&クリアランス



 最近の車達は対向4pot、6potも見かけるようになりましたが、まだまだ、方押しキャリパーも主流ですね。

BMWなどは片押しにこだわり重量級&スポーツ系の車種でも片押しキャリパー設定の車達が多いです。それにともない、片押しキャリパー車達のホイールはオフセット&デザインもノーマルキャリパーに合わせたセッティングの物も多く、ホイールスポーク面から、ノーマルローター面(図-A)までの距離も50mm前後の物が多く、どうしてもビックキャリパーに必要な65mm以上のクリアランスが取れず、装着が厳しい車達も多いです。
そこでZOOV INDUSTRYでは、特別製作や車両持ち込みによるワンオフセッティングも行ないます。



 



ジェットストロークでは何台もの車達を製作してきた経験をいかし、ボールジョイントやアーム類をよけた特別オフセットなども製作しています。
それでも不可能な車種には特殊ジュラルミン製特注スペーサーを車体にあわせ製作。
図をご参考に、ぜひZOOV INDUSTRY BRAKE SYSTEM導入をご検討ください。 ↓




詳しい車種別リストや価格表は後日UP致します!!



良い車には、良い物を。


良い物は、良い店で!












 

















 

関連情報URL : http://www.jetstroke.com
Posted at 2011/05/26 14:55:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車種別ブレンボ装着KIT・ZOOVINDUSTRY | イベント・キャンペーン
2011年05月25日 イイね!
足周りをキメる!車高調・アーム・ブレーキの特集ブログ

みなさんこんにちわ!

今日は車高調、アーム類に関する特集ブログを書いてみようと思います。


まずは車高調について。

最近は10万円を切る商品もかなり流通し、ダウンサスよりもすこし頑張って車高調!というような確固たる市民権を獲得しつつある車高調。

しかしその一方で値段だけではなく、ツライチ、足周りをキメルならやっぱり車高調!減衰力の調整やバネの変更で細かくセッティングするなら車高調!といったコアなファンも相変わらず多い商品です。



またオーバーホールできるか。全長式か。剛性は確かか。 など、メーカーを選ぶ点でも様々な点に注意し、自分がどんなスタイリングを目指すのか、どんなハンドリングを好むのか。 また、合わせるホイールやブレーキ、アーム類など関連パーツもしっかり決めてから足周りのカスタムを始める事が必要だと思います。


だけど、足周りってなんだか難しそう。。。

ツライチのセッティングはやはり自分一人では中々。。。

いろんなメーカーさんの特性を知りたい。。。。


など、経験が無ければ分からないことも沢山あると思います。


そこで登場しました!ジェットストロークのボブ店長!&整備スタッフのイノ君!

 


彼らは足周りに関してのプロフェッショナル!!

ディーラーでの整備経験もあり、車体の構造もよく理解しております。

また、フロント陣も各メーカーさんの特性や最安値価格もリサーチしておりますので何でもご相談下さい。



続いてアーム類です。

まず、アームってどんな役割をしてるの?

という方も居るとおもいますが、本来はアライメントを取って真っ直ぐ走る為の部品です。 しかし、セダンなどの超低車高の車はアームが他のアームやボディに干渉する事が起きてしまうため、アーム類を交換してそれを防ぐという役割も持っています。

それと上でも書きましたが、車高調、ホイール、ブレーキなどとも密接な関係がありますので、トータルでセッティングを考えなければなりません。











  



インナー加工、車高調、アームのワンオフ加工もお任せ下さい!!

インナー加工の図↓









また、弊社はナギサオートさんとTディメンドさんの正規代理店です。


Tディメンドさんはウチのスタッフが技術研修にもお邪魔しました!
その時の写真↓


http://jetstroke.blog17.fc2.com/blog-entry-190.html ←当時のブログ

商品の販売(通販OK)から取り付け、セッティングまで何でもお任せ下さい!!


そして最後にブレーキです。

最近はイデアルやボルドワールドなど新しいブレーキも人気がありますね!

弊社でも正規プロショップとして販売、取り付けをさせて頂いております。





上記以外にもエンドレスやプロジェクトμなどもお取り扱いしておりますよ~!




最後にジェットストロークでは、ブレンボ、APロッキードなどのキャリパーを使用したオリジナルの車種別ブレーキキットを販売しております。 

その名も、

ZOOV INDUSTRY

HIGH PERFORMANCE BRAKE SYSTEM


詳しい情報はこちらから!



それではバイチャー!!


ささき 
 

2011年05月24日 イイね!
FRPワンオフ成形とJET☆NIGHT告知みなさんこんにちわ~

まずはマタマタやりますよ!!

今年2回目の~

JET☆NIGHT

の告知です。




日時 6/18

PM7:00~MIDNIGHT

JET☆STOCK Super Live!!!

CUSTOM CAR SHOW

FOOD COURT

ADM Free!! (入場無料) 

※前回用意した駐車場は今回工事の為借りられませんでしたので、なるべく乗り合いもしくは電車でのご来店をお願い致します。

最寄 新京成 くぬぎ山駅

また今回は展示車両を5台前後募集したいと思います。(場所の関係で少なくてごめんなさい。)

チーム単位でのご来店も大歓迎! JET☆NIGHTのカスタムカーショーのコンセプトは、「誰でも展示できるコミュニティイベント」です。 カスタムの度合い、他社ショップでの製作、自作派、一切内容を問いません。 

オフ会的なノリでお友達と一緒展示してみませんか?

展示希望の方は担当オイカワorササキまでご連絡下さい。

TEL 047-446-5557


展示して、お話しして、楽しんで、美味しいものたべて、音楽聴いて、踊って?!

楽しくワイワイやりましょう

また、ジェットストロークに初めて来店する方、ファミリーで参加する方、カップルでイチャイチャする方も大歓迎!!♪♪

男女問わず、知らない人にもガンガン声を掛け合って、お友達の輪を広めましょう。
もちろん車関係以外のお客様も沢山ご来店されます!

※ウチのBARでは出会って結婚したカップルも沢山いるんですよ(マジ)


また同業者様の来店も大歓迎ですよ~! JETってどんなとこなの? と質問いただければ、私ササキが包み隠さずお話させて頂きたいと思います。 こんな時代だからこそ横の繋がりが大切だと思いますので、共に業界を盛り上げていただけるショップさん、整備屋さん、パーツ屋さん等ドシドシご来店下さい。



こちらは前回のフードコーナーの写真です。




前回に続き、今回も整備スタッフ井上のお母ちゃんが担当していただきます!!やきとり、煮込み、焼き物など母の味を提供してくれますので乞うご期待!


また今回はジェットストロークの新しい設備も新登場!!なんと!エアストリームを使ったスイーツ屋さんを計画中です!!!


女性にも!お子様にも楽しんでいただきたい! そんな気持ちから企画しました。

しかし、「だれがやるの?」的な感じで全く計画段階ではありますが、間に合わせたいと思います。(笑)

※誰かスイーツに詳しい女子いません?&運営ボランティアも同時募集です!

BARの中ではボブ店長率いるバンドメンバーがLIVEを開催!


ウチが大応援しているバンド「歌舞伎者」もフルメンバーで登場致します。

ボーカルのシスターは歌うまいし、かわいいし、かわいいし、かわいい。

曲はオリジナルから懐メロまで多種多彩!! 必見ですよ~!


DJクルーも多数参加! HIP-HOP REGGAE もガンガン回してイキマス!!



こちらは新しく販売を始めた「メタルアートステッカー」↓



このステッカーは新彫金という新しい工芸技術で作られており、古くは兜鎧や日本刀などの装飾に使われていた彫金と美術工芸品である七宝の二種類の日本伝統工芸の工芸的で美術的な特徴を、現代の技術により融合させた、

新しいタイプの美術工芸品です。



ステッカータイプ 1000円
マグネットタイプ 1500円

種類はイロイロありますが、今回はレゲエ好きにはたまらないデザインを用意いたしました。

数量限定ですが、当日販売致します!!





上記以外にも様々なゲストや催し物を企画中!

ウチのスタッフも全員参加しますので、お声かけ下さいね!(テキーラで沈没しているかもしれませんが。。。)





話は戻りまして、こちらは車屋さん的日常です。


こちらは下地処理をするケンシン。グリルの細かい所にも見逃さずにパテを充てます。



エアロ取り付け中のプリウスと整備士イノ。 大開脚出血サービス中(笑)


でも、仕事はキッチリ! 車検整備もお任せ下さい。


こちらは何やらまた変なモノを製作しているボブ店長。 好感度がUPしそうな愛らしい表情で工場を引っ張ります。  


こちらは塗装工リョータ。 題名 「スプレーガンと共に」

鼻水垂らしても、クリアは垂らすな。   塗装は奥が深い。




こちらはFRP加工中のわたくし。

久しぶりの作業風景 in  ブログ。

デッサンを基にウレタンを削りだしてファイバーを張り込みます。

 まだ製作途中なので全容はお見せ出来ませんが、完成したら特集ブログを書きますよ!








ウチでしか出来ない技術。

自社で施す責任とプライド




オンリーワンでありながら、ナンバーワンを目指したいと思います。
(かっこつけすぎ 笑)


国産車、外車問わず内外装のワンオフ成形はジェットストロークにお任せください♪



最後にコチラは近所の公民館?で作ったロボット!と次男ゼンノシンロボ!!



前夜酒を飲まず、早朝から遊び倒す!!


ちがうな。。。。



二日酔いで苦しみながらも、バレないように遊び倒す!!


そんな感じの週末です。 (笑)




さぁ、今日も頑張ろう!!


ゆーいち








関連情報URL : http://www.jetstroke.com
Posted at 2011/05/24 12:14:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常業務と代表の考え | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
「ボブ発!! サービス部の日常ブログ!! http://cvw.jp/b/449950/39647091/
何シテル?   04/22 11:16
紹介 ●座右の銘は「生涯現役」来るもの拒まず。 ●ゴミはまたがない。 ●リーダーは三角の頂上より円の中心にいるべき。 ●レゲエを心より...
ユーザー内検索
<< 2011/5 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
日本初上陸!!塗って剥がせる塗装?【ラバーディップ!】ラバーペイント ラバースプレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/14 15:58:56
東京オートサロン2015を終えて♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/15 18:02:45
お友達
千葉県で「ジェットストローク」というお店をやっております! お友だち申請大歓迎~!!
2492 人のお友達がいます
imakiimaki * *もっこす*.com*もっこす*.com *
lancia_deltalancia_delta * なが8Vなが8V *
カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認 ヨイショット☆@club Kaiserヨイショット☆@club Kaiser *
ファン
782 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ タント ダイハツ タント
オートサロン2010年 出展車両です。   バタフライ黒死蝶 3点KITD/P F/G  ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
グリル塗装 AIMGAIN[EURO EDITION] エアロパーツ3点KIT [F/S ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ベイベーRの仕様 外装系 モードパルファムエアロ加工カイエン風オリジナルバンパーキット ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
ZOOV-INDUSTRY製 のハイブリットカーボンボンネット 国内未発売の全く新し ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.