• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
↓ラバーディップ公式HPはコチラから↓


↓Effecter/VFGTウイングの公式HPはコチラから↓


↓LINE@公式アカウントから見積もり依頼大歓迎!↓



特集記事一覧はこちら





弊社代表佐々木がTV出演
~ 千葉の社長 TV放映 ~

JET STROKE HPはこちら

TEL:047-446-5557
   



JETSTROKEのブログ一覧

2011年12月31日 イイね!

今年最後のブログ!感謝!感謝!感謝!

今年最後のブログ!感謝!感謝!感謝!みなさんこんにちわ!

いよいよ今年も今日で最後。

皆さんにとってどんな一年でしたか?

っと、今年を振り返るのは番組の後半でやるとして、(笑)まずは最近のジェットストロークのご報告です。

※なかなかブログ書けずですましぇん。。。。


こちらはY33セドリックにモードパルファムのエアロを組むシマケンサンバ。


リアバンパーはマフラーに合わせてピッタリ加工させて頂きました!

こちらは180のオールペンをするマナブ氏。 最近ドリ車を綺麗に乗る方達からのオールペンが増えていますね~!  塗装のコースによってはガラスも勿論脱着します。



こちらはC25セレナにボルドワールドのエアサスを組む整備士イノマン。


組み付けた後の走行テスト、エア漏れチェック、定期点検もしっかり行ないます。

エアサスは組んだ後のアフターフォローが一番大切!!

弊社はボルドワールド社の認定プロショップです! 安心してエアサス施工をお任せ下さい。

エアーサスペンションの特集記事はコチラから~!


こちらは年末の納車ラッシュに合わせてピカピカ洗車に取り組むスタッフ達~!



私たちにとって、御納車は嫁入りみたいなもの。

愛情をたっぷり注いで手洗いさせて頂きます!


続いて雑誌取材ネタ!

11月5日に開催された、弊社の10周年記念・地域密着型ハウスイベント

「JET☆FESTA」の模様をKスタイル誌に取り上げて頂きました!

しかも、全国紙の見開き!!  編集部の皆さん、アザーーッス!!



出展して頂いたメーカー様のブースも全て掲載されており、養護施設だっくす様の展示販売やプロヨーヨーショー、地元の飲食ブース、ギャルダンサーチーム、各種ゲームイベントも載ってますぜ~!


こちらはセダンの有名雑誌。 VIPスタイル誌に取り上げて頂いた記事です!


テキーラガール達はオートサロンでも活躍予定!?

掲載ありがとうございます~!


JET☆FESTAの特集記事はコチラから~(昼の部と夜の部があります!)


こちらも雑誌の取材記事(の一部)



私。 この写真痩せてない???


カメラマンさん最高!!


私への取材への唯一の条件。 それは「痩せて写すこと」 (笑)


※生意気イイマシタ・・・ しゅいやせん。

今年も月平均2~4回位のペースで雑誌取材のご依頼を頂きました。

取材班の皆様にはホント感謝しております!!

皆さんのお陰でこうやってジェットストロークは露出する事が出来ます。

☆☆ 今年も一年ありがとう御座いました!!☆☆ 

来年も色々なオリジナル商品や加工技術を開発して行きますのでどうぞ宜しくお願い致します!! 

(無茶振り、納期間近、DIY、原稿提出 ALL OK!!っす!  笑)


こちらは日本自動車車体整備協同組合 青年部の神山会長にお誘いを頂き参加させて頂いた、六本木ヒルズクラブでの個室貸切クリスマスパーティの様子。


ドレスコード有りの会員制クラブと業界の大先輩方に囲まれて少々緊張しましたが、普通じゃとても味わうことのできない体験をさせて頂きました。

51Fからの眺めも最高!!




シェフ特製のクリスマスケーキも絶品でした。




勿論、お料理やロケーションだけでなく、先輩達とこの業界について熱く語り、更なる決意を固めさせて頂きました。


でも、勘違いだけはしてませんからね。(笑) ここに来れたのは私ではなく、私の周りの人たちが凄い人達だから。

早く自力でここに来れるような男になれるよう、来年ジェットストロークは「完璧な自動車車体修理のできるドレスアップ専門店」を掲げ、新たなる展開にチャレンジします!!




こちらはオートサロン出展車両の製作中の写真です。

嬉しいことに有名ホイールメーカー様より2台のデモカー製作依頼を頂きましたので、年末年始を返上で只今奮闘しております!


久しぶりにガンを握る私。 今でも最初の手本だけは体を使って後輩に見せるようにしています。


しかし、ウチには能力の高い職人が居ますので、私が現場にしゃしゃり出る事は今はあまりありません。

現場に任せ、信用し、結果を管理する。 それが私の仕事です。


そして最近はサロン絡みの追い込みで、深夜3時頃までの作業が続いておりみんな体も辛いはず、、、


ホントは誰だって早く寝たいし、帰りたいし、プライベートも大事だし、ましてや年末年始くらいゆっくりさせろよ~って思っているの違いない。。。。

もっと早く予算組みをして、もっと早く製作をスタートしときゃ良かったじゃーーん。 って、


そう思うのは当たり前です。 


全て私の責任です。


しかし、それをぐっと歯を食いしばって皆頑張ってくれています。


経営者はそれに甘えてはいけませんが、理由はともかく「今」何をするすべきか。

それを分ってくれているスタッフ達に本当に感謝。 

この頑張りは絶対ムダにならないし、見える形で必ず帰ってくる。

いや、それを待つのではなく、経営者はそれを皆に返すのが仕事です。 



ジェットストロークは私の勢いだけで作った笹船のような状態から、やがて信頼できる数名のクルーと手漕ぎボートに乗り換え、今はその船にみんなとというエンジンが搭載できた状態です。



今は前に進むだけ。  経験を重ね、土台を作る時期。



時には中々前に進まず右往左往したり、海図の読み取りを間違てそれに耐え切れず船を下りた仲間もいたけれど、それは全て私の責任。 
私の力がもっとあったら、辞めなくて済んだ仲間も沢山居ます。



だからこそ、私は成長しなければなりません。反省と成長を繰り返しながら。


そしてそんな「会社の今」を支えてくれている皆に心から感謝しています。



また船が大きくなる度に当然の如く壁が立ちはだかります。

その壁にブチ当たった「いざ」という時、自らの時間を投げ打って行動してくれるクルー達を軸とした組織を創りたい。 そして私はその恩を絶対に忘れない。





悪く言えば、いつ嵐にもまれて消えるかわからんドベンチャー船ですが、

良く言えば、

大型タンカーのような大企業の一部では中々味わえないスリル満点の冒険でしょ?!(笑)





いずれは豪華客船とまではいかなくても、でっかい船に乗って安心して人生の航海をしよう!!  そうなりゃ、大型タンカーなんかの百倍面白い人生が歩めるぜ!!



そこまでは、しっかりと目の前を見て船を漕ぎ続けよう。  

会社のビジョンという海図は、船長の私が既に用意してあります。

来年やるべきこと。

3年後までに到達しなければいけない目標。

5年後にはこうなる。と決めた会社像。

サロンが終わったら、ガッチシ話し合おうね!








チョッと語っちまいましたが、「感謝」という言葉では言い表せないくらい皆を大切に思っています。




そして!!




そんな大忙しムードなのに、なんと言っても現場の雰囲が良い!!



疲れだって溜まってるはずなのに、しょーがねーなーーーー!! どうせやるなら、やらされてるより「やってやんぞ!!」って感じがバシバシ伝わって来ています!!!


本当にアリガトウ・・・・


そうやって皆がやる気ビンビンの状態を保てているのもコイツがいるお陰。

現場の工場長兼、店を取り仕切るボブ店長

 

皆のモチベーションUPと笑顔の為、(自分がやりたいだけ?)工場にブランコを作ってくれました。

AM2:30分・・・ そんな事してるなら早く帰ろうよ・・・(笑)


今年も俺と会社を支えてくれてありがとうな。

また来年もヨロシク!!!!




新人シミズもさすが即戦力! バシバシ作業が進みます!!


大学生のアルバイト君も投入~  司君サンクス!!



詳しい内容は書けませんが、気が狂いそうな程のマスキング作業をしております。




大変だけど、手は抜けない!!

OGR社長!!! 頑張りまっせ~!!!



自社ブースでは昨年最優秀賞を受賞したベイベーRをリニューアルし、

「ベイベーR Act 2」として展示予定。

只今製作の真っ最中です。  ※大晦日も働かせちゃってゴメンナ。。。みんな。。。

今はやるべき事をやろう!!

絶対後悔しないように!!

サロンが終わったらしっかり休もうね♪

 

足廻りのインナー加工を施すMKマナブ氏



ベッタベタのビッタビタにすると豪語しておりました。(笑)



その他にも、シマケンは丸秘ボディ加工にトライをし、リョータ・イノもエアブラシに初挑戦!フロント陣もサロンに向けての事務的な用意と、チーム一丸となって取り組んでおります。


オートサロンは本当に人が試されるイベントです。



技術力も。人間力も。  



ジェットストロークは可能な限りオートサロン連続出展を目指します!!!






とまぁ、こんな感じで日常のご報告は終わりにしたいと思います。



今年は本当にいろいろな事がありました。


1月のオートサロン最優秀賞受賞で歓喜に満ち溢れ、




このままの勢いで駆け抜けるぞ~!って思ってた矢先の3月の震災。



それと、

忘れもしない。 6月の局地的に発生した竜巻が我が社をピンポイントで直撃。


工場の屋根が鉄骨ごと吹き飛ばされました。 犠牲者が出なかったのが不思議なくらいの大惨事。





工場の屋根が60m先の畑に突っ込んだ様子。


でも、その当日。友人や業者さんやお客さんがドンドン集まってきてくれ、片づけを手伝ってくれました。

そして、「こんな事位で絶対にー負けねーーー!」と決意した当日の記念写真。



心の中では泣き叫びたい位の状況だったけど、皆が私と会社をを支えてくれました。

そして、ものすごくお金は掛かったけど、なんとか年内には完全復活!!
以前の工場より柱を本数を減らす工法でバリアフリーの屋根を新設できました。

ジェットストロークは転んでもただじゃ起き上がらないって所を証明できました。



また11月には、上の雑誌記事紹介でも書かせて頂いたイベント「JET☆FESTA」を開催する事が出来ました。

初めての大型ハウスイベントではありましたが、出展メーカー様も18社、来場者数500名を超えるイベントになりました。








私の夢がまた一つ叶った瞬間です。

また来年も行いますのでどうぞ宜しくお願い致します!!




そして、私個人的には会社を離れて色々なところへ勉強に行くことが出来ました。

その結果色々な知識を身につけ、会社にフィードバックすることも出来ました。

そして会社のシステムもドンドン良くなって来ています。

その間、会社を守ってくれているスタッフに感謝。 君達が居なければ私は身動きが取れませんでした。



またプライベートでは、私が家を留守にしている時、家事も子育ても全て押し付けてしまった嫁にも感謝。

ほんとオヤジらしい事はあまり出来なかったけど、来年はもっと頑張って良いパパしようと思います。 アロハレンタカーを軌道に乗せようね!

でもそのお陰で、全国区レベルの志の高い仲間を得ることが出来ました。 こちらはまだ始まったばかりですが、私の人生の中でもっとも価値のある出会いの一つになる事は間違いありません。




最後に。

長くなりましたが、ブログを読んでいただいてる皆さんにも本当に感謝しております。

私も人間ですから、へこんだり、泣きたくなったりする時もあるんです。

人が辞めて行った時や竜巻の時などね。

震災の時もわざわざ店まで募金を持ってきて頂いた方も沢山いらっしゃいました。


そんな時、コメントやメッセージで支えて下さり、何度気持ちが助けられたことか。



ここであらためて感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。


本当にありがとうございました。



(へたくそ~ 笑)

来年も色々な事があると思いますが、企業理念にも掲げている言葉「思想は行動してこそ意味を持つ」の通り、すべてに真っ向勝負し、断じて勝利して参りたいと思います。


そしてまた「ジェット」の名に恥じぬよう、社員一丸となって全速力で駆け抜けて参りたいと思います。



皆様、来年もどうぞ宜しくお願い致します。






それでは!! 良いお年を~  バイチャーーーー!!!




関連情報URL : http://www.jetstroke.com
Posted at 2011/12/31 10:21:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常業務と代表の考え | イベント・キャンペーン
2011年12月20日 イイね!

求人募集と元気経営塾

求人募集と元気経営塾みなさんこんちわーーっす!


最近めっちゃ寒くなってきましたね~!


青森県から嫁いできた新人・清水もさすがに今日は寒いと言ってました☆☆



板金作業やエアロの加工系は室内作業ではありませんので冬は辛い~!

けど良い物を生み出す為、寒さに負けず頑張っております!!


こちらは先日のジェットストローク。



平日だというのにご来店頂いたお客様が非常に多く、満員御礼状態でした。

こりゃ、もうちょっと大きい敷地・工場を考えないとダメだな。。。。マジデ。。。。



こちらは終礼の様子。





一日の売り上げ、工賃、作業状況を共有します。 朝礼と一緒で、欠かすことの無い毎日の日課です。



こちらは今年もやっとります。
オートサロン出展車両(ベイベーR Act2)の製作!



エアサスタンクになにやらギミックを追加中。。。  


日付を跨ぐと井上氏はテンションMAX!! パテ食べちゃだめでしょーーーーーー。

ベイベーR以外にも2台製作中。 





私。 久しぶりにカスタムペインターやってます。


なんだかわかります?

へっへっへ~


ナイショです☆ お楽しみに!!!

○○さん頑張っとりますよ!!!


こちらは取り付け待ちのエアロパーツ君達。




しかも、これ。 一部です・・・・。




お客様のニーズによりスピーディーに対応したい。


ジェットストロークの現在の課題です。

やっぱ工場拡大したい。生産効率を上げたい。

っていうか。しなきゃダメだな。 


決断しよう。 





こちらは先日、フロントの中西と参加してきたタイムマネージメントの勉強会の様子。



一日のタスクリストを製作し、その中から優先順位をつけ、緊急からではなく、重要から仕事をこなすというやり方を学びました。
(重要業務から仕事を組み立てれば、緊急作業が減るという考え方!)

早速現場に落とし込もう。 そしてもっとリアルタイムでお客様のニーズに対応でき、きめ細かなサービスが光るフロントを形成しよう。


こちらは経営コンサルティング会社「ソリューション」の元気経営塾というセミナーに体験参加した時の様子。




整骨院、不動産屋、リフォーム店など数十店舗を展開する方々ばかり。私と同年代で社員数70名の企業様など、各業界のリーダーと言えるほどの人たちが活き活きと勉強している場でした。


ドキドキするくらい触発されました!!


この経営塾の生みの親。 小西社長の言葉。


「何をやるかより、誰とやるか」


この言葉の意味がわかりました。




方法や作戦の前に、まず自分を磨かねば。

そして同じ目線で磨きあう「仲間」と接しなければ。

私の器以上に会社は大きくなりません。


内側から徹底的に会社を育てたい。



ジェットストロークは来年で11周年目。 


自分に投資をしない人間は成長しない!という気持ちから、もう一度勉強をし直すと決めこの会に入会致しました。



ソリューションの皆様、CBMオーナーズクラブの皆様、担当の小林君!!!


来年からどうぞ宜しくお願い致します。



スイッチON!!!!





こちらはそのCBMオーナーズクラブ(経営塾)の説明を聞きに本社へ行った時のウェルカムボード。




嬉しいよね!! 担当の小林君!! これから宜しくお願い致します。

共々成長しましょう!!




こちらは六本木ヒルズでの一枚。



私、自動車板金業界の大先輩達に誘われ、六本木ヒルズにある「ヒルズクラブ」という会員制のラウンジに行ってきました。


ドレスコードと革張りのエレベーターにビビリながら、この業界の未来について熱く語り合いました。  


フロアには見るからにデキそうなビジネスマンや社長&(エロっぽい)秘書達が沢山。


すごい人達がいるもんだ。


でも、会社の規模や資産じゃ全然勝てないけど、志だけは負ける気しないぜ!!



まず私は足元を固めよう。


そしていずれは。。。。 





エロい秘書GET!! (笑)





ガンバリマス!!  ウフフ~☆☆




こちらは来年から入社する予定の加藤くん。
静岡県から単身乗り込んでくる為、不動産屋周りを一緒にしました。


この子は3年位前、自動車の専門学校時代に一度面接に来てくれた子ですが、その時は経験者しか採用していなかった為不合格に。


その面接の時、「他社で経験を積んで出直します!」と彼は言い、その通り2年間の修行を経て再度面接に来てくれました。


熱い思いには熱い思いで応えなきゃね。



まだまだ経験は浅いですが、初心を忘れず一緒に頑張って行きましょう。




そして、現在ジェットストロークでは業務拡大の為、スタッフを募集しております。



○板金・塗装経験者  1~2名

○フロント・営業     1名

○パーツ販売のECサイト運営 1~2名

○パーツデータPC打ち込みバイト


いずれも経験者を優遇します。




正直、我が社はまだまだ成長します。

明確なビジョンもあります。


決して今は大きな会社ではありませんが、一人の声を大切にし、一つの意見がこんなに会社を大きく出来るんだ。というヤリガイを体験してみませんか。

自分の意見が中々言えず、言っても上の動かない職場なんて今すぐ辞めた方が良い。

また、言われたことをベルトコンベアーのようにやる仕事でアナタは満足できますか?



一度きりの自分の人生。 家族や彼女や住んでいる場所や国籍や借金やしがらみが怖くて夢を実現できると思いますか? 私からしてみればそれは全て言い訳です。
夢を叶える唯一の方法は「腹を決めること」です。 環境や他人は関係ありません。

逆に腹が決まれば、上に書いた悩みはすべて吹き飛ぶと考えています。




どうせ生きてるなら一緒に一旗ブチ上げましょうよ!!

ジェットストロークはまだまだ成長過程。

それゆえまだまだ至らぬ点も多いですが、一緒に会社を創りましょう。


日々人間力と技術力を磨きあう、同じ船のクルーに今ならなれます。



またジェットストロークでは年功序列による給与基準を設けておりません。

常に上下が入れ替わる下克上を歓迎します。

ボブ店長でさえそうです。 (笑)





ありったけのやる気を私にぶつけてください!!


自分を試すなら「今」しかありません。


詳細はTELにて。


※ご友人も紹介くださいね!



そしてジェットストロークは来年、再来年と体制を整え、新卒を採用し続ける企業になります。 学生さんもドシドシご応募下さい。



 

話は変わって、コチラは私の宝物達。




レッドウイング、チペワ、ゴローズ・・・


久しぶりにミンクオイルでお手入れしてあげました。  至福の一時・・・・

古いものには趣(おもむき)がありますね。 やっぱ古いもの。 だーーいすき。



先日子供達と「表面張力勉強会」を行ないました♪  コップにお茶をどれだけ入れられるか競いながら、表面を出来るだけ小さくしようとする液体の性質を学ぶ。



お金を使わなくても、楽しい事はどこにでもころがってますね☆☆





さぁて!! ジェットストロークに年末年始は来るのかな??



今日はこのへんで。 バイチャーーーー!!







関連情報URL : http://www.jetstroke.com
Posted at 2011/12/20 13:00:14 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日常業務と代表の考え | イベント・キャンペーン
2011年12月10日 イイね!

お客様の声 Vol3

みなさんこんにちわ!


今日はお客様から頂いた嬉しいお声をUPさせて頂きます!


それでは「お客様の声特集 VOL3 !!  スタート!!


























 
























 








ジェットストロークをご利用いただいたお客様からのありがたいお言葉です!

みなさん、有難うございます!!


これからもお客様のお声にお応えできるよう頑張ります!!!





そして、お褒めの言葉だけではなく、お客様が口に出さない、出しにくい「ご不満の声」にもしっかり耳を傾けなければなりません。

現在もご入庫までのお待ち状況が長期になっており、代車不足、見積もり返信の遅れ等でも大変ご迷惑をおかけしております。 


私がユーザーだったとしても、「こんなところがジェットストロークの嫌なところだな・・・」と思うに違いありません。






本当に申し訳ありません。




その点に関しましては一日でも早く改善が出来るよう、社内で毎週会議を持ち、まずは作業管理、連絡系統の徹底、(入庫前、入庫中、納車後)、スタッフの役割分担の徹底、お客様への待ち状況連絡DM発送等出来る所から始めさせて頂いております。


(小さな結果ではありますが、現在は入庫までのお時間を頂いている分、お車をお預かりしてからは適正な工期で御納車できる体制が整って参りました。)



また、PIT人員の増員、(1~2名の技術者を予定)フロント人員の増員(1~2名予定)、代車の増大(合計24台を予定)、工場の拡大等も決定しております。



まだまだ満足のサービスとは言え難い状況ではありますが、かっこ悪い所も正直に、謙虚に一つ一つ改善をし、私たちが目標とする「感動を提供する企業」に成長して参りたいと思います。



最後にお客様からの苦情・クレーム・ご意見等を「お客さま専用ダイヤル」から直接弊社までお知らせ下さい。 フロント長の湯浅がお受付させていただき、全ての案件が私に報告されます。


詳しくはこちらから。







これからもジェットストロークをどうぞ宜しくお願い致します。


有限会社ジェットストローク

代表 佐々木裕一
















関連情報URL : http://www.jetstroke.com
Posted at 2011/12/10 22:58:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | ご納車のお客様&お客様の声特集 | イベント・キャンペーン
2011年12月09日 イイね!

ガルクラフトとフロアレディZ

ガルクラフトとフロアレディZみなさんこんにちわ!

今日の千葉県は朝は雨で、止んで温かくなり、今は極寒・・・・スゲーー寒い・・・

この寒さで手がかじかんで、さっき半分くらい書いたブログを間違えて消去しちまった。。。

だから今、同じ内容を二回書いてます。。。(クソーーーー泣)

※事務局の皆さん、自動保存機能を付けて下さい(笑)




さぁて元気を取り戻して書いて行きますよ!!




今日はまずこのニュースから!



ジャジャーーーン!!!


ジェットストローク期待の新人「清水君!!」です!!




彼は昔から私のブログの読んでくれてた読者さんで、私の新聞記事がきっかけでみんカラから熱烈なメッセージをくれ、その熱意に負けた私が夏に青森県まで行き面接で採用を決めた男です。

彼は青森県八戸市では有名なディーラーの下請け工場の板金塗装職人さん。
26歳と若いですが、業界歴は7年という経歴の持ち主です。


正直、会社の状況を考えるとすぐにでも来て欲しいという気持ちもありましたが、飛ぶ鳥後を濁さず。 自分を育ててくれた工場に恩返しをする意味でしっかりと引継ぎをし、後輩を育て、円満退社後に入社をする!と話し合い晴れて12月より入社となりました。





青森県から出てきて一人でアパートを借り、知らない土地で知らない人たちと働く。


想像以上に大変だろうし、寂しさに追われる時もあると思うけど、俺たちと一緒に頑張ろうな。


俺は君の社長だけども、時には友人やオヤジにもなったるぜ!
 
(鬼にもなるけど 笑)



ボブは彼女にもなるって言ってくれてるし。  (女装好きだし)

ヤンサやハリーポッターにもなるし。  (ってか、まんまだし)





イタリアのサッカー選手 ロベルト・バッジョの有名な言葉。







「今を戦えない者に、次とか来年とかを言う資格はない。」



確かにそうだよね。 大切なのは「次」じゃなく「今」であり、「今」を生き抜いた人にしかその人が望む「次」は来ないんだよね!



人間さ、やりたい事は沢山あっても短い人生の中で「マジでやりきった!!」って完結できる事ってほんのわずかだと思うしね。
 


だったらさ、



チャーーーらーーーへっちゃらーーーー

なーーにーーーがおきてもーーきぶんはーーーーー


へのへのかあっぱーーーーーーーーーー!!!!




って感じでグイグイ生きてかないと、そろそろ死に際って事になっちゃうもんね。


俺も負けじとグイグイガンガン行くよ!!(計画は大切に♪)





話が反れましたが、、、、、、、





清水君!!



チームジェットストローク!濃い人生共に挑もう集団の一員として一緒に頑張って活きましょう!!!!!


ニヒヒヒッ!!






話は変わってチョイとお仕事ネタ。


こちらはマナブちゃん製作のフルアミューズ仕様のフェアレディZ!



塗り分けもバッチリ決まってカッコイイ!!!



でも、フロントのミッキーは、お客様からの電話見積もり問い合わせで、



「年式、型式と車種を教えて下さい! え? もう一度・・・  あ! ハイ! フロアレディZですね!!」


え?!


「フロアレディじゃなく、




フェアレディだろーーーーーーーーーー!!!






そんな車、指名したくなるじゃんかーー!(笑) 



ミッキー超ウケルっしょ!(笑)



それとこの間も彼氏とのケンカの時に、「テメー何上から物言ってんだよ! すぐ降りて来いよ!」って言ってらしい!!!!

それにはさすがにキレてた彼氏も笑いを押さえきれず仲直りしちゃったらしい!!(笑)


天然って得だよね~   ウフフフ~



 


こちらはレクサスLSのバンパー加工の励むシマケン30歳。 

期待の新人!ではないが、さすがは経験者!! ワンオフ加工はお手の物~


しかもファイバーワーク以外もお上手!



来年のサロン出展車両のヒンジギミックを設計中!

でっきるかな!? でっきるかな??!!  (マニアウカナーー!!!)


溶接パチパチ! ヤンキーヘッド!!  早く進めないと去年のようになっちゃうよーーー


去年の今頃のオレ ↓  バンパーワンオフ製作中・・・  そりゃ完成が当日になるわな。  




こちらは通常業務後のボブとマナブ。 これから夜な夜な車両製作に入ります。


完全に上野クリニック状態。 俺らの年末年始は1月16日以降だな!!(笑)





こちらはベンツのヘッドライト研磨の写真♪

黄ばんだライトも見事に復活させます!

まずは400番程度からゴシゴシ研磨~~




徐々に番手を上げて最終的にはピッカピカ!!




もちろん再コーティングも行ないます。


輸入車、国産車なんでもやりまっせ~!



こちらは先日参加してきた工業人交流会。


プラスチック成形、金属加工などのスペシャリストが沢山居ました。一見ただのオッサンでも、物凄いポテンシャルの高いオヤジ達が日本には沢山いる事を再認識。

日本のモノヅクリは世界TOPレベルだからね!  楽しかったなぁ~



こちらは先日ブログにも書いた、私の修行元「ガルクラフト」の出展したムーンアイズ主催のホットロッドカスタムショーの模様です。


今回はスズキのグースっていうマニアックな車両をネオカフェレーサーにカスタム!ほぼワンオフの塊り!って位作りこんでの出品。

 






かっこイイ!!!



ビキニカウルは同社のオリジナル製品で、スクリーンも自社工場生産。

タンクはアルミの叩き出しだぜ!! ネガティブな面から反り返るようにしてえぐれてくるニーグリップ付近はもうたまりません。。。。。   
 

各所に変態なセンスを感じるパーツがわんさか!










ほとんどのパーツが手作りでございます。 これからテールカウルもワンオフで作り直すんだって!



さすが師匠。 KENGOさん。




世界に通用するビルダーなのに、当時15.16歳の私を拾って一からモノヅクリを教えてくれた原点の人。 とても大切な存在です。

17歳の時のオレ↓(ちっこい方)




ブログ読者の方の中でも、普通のバイクカスタムじゃ物足りないっていうイケナイ変態の人はぜひ遊びに行ってみてください。 ジャンルは問いませんよ。


こちらはヘンタイ工房の一部です。 ↓


イングリッシュホイールや旋盤、フライス、塗装室、等何でもあります。

最近は昭和5年くらいに発刊された、戦艦の作り方って本にハマっているらしい。(笑)


バイク以外もCADデザイン、チャリンコのパーツ製作、カスタムペイント、オブジェ製作などなんでもこなすマルチなお店です!  http://www.gullcraft.com/







〒272-0805 千葉県市川市大野町4-2824





TEL 047-303-5414





FAX 047-303-5415




Email gullcraft@gmail.com





また、KENGOさんの二番目のお兄さんはこれまた変態な芸術家です。http://www.t-s-k-b.com/  



KENGOさん、来年のホットロッドカスタムショーも付き合いますよ!!  次回作はハーレーに決定ですか? それともトライアンフかな??

オレも製作し直したいなぁ~





こちらはショーの写真です。




チャボの車両が間近で見れました! 感激!!

ナックルヘッド


ノーマルでも1000万位するMVアグスタ



メタルワークがやばい。。。。 かっこよすぎ。。。。




エンジンもたまらん、、、、、 





元々ペイントからこの業界に入ったのでやっぱり目が行っちまう。





ふぅぅぅ

たまんねぇ・・・・・・・



誰か私にカスタムペイントの仕事を下さい。今なら気合入ってるんで凄いの塗りますよ。
(最低3ヶ月~半年とそれなりのお金も。 笑)


こちらは動画です。














今日も画像&動画が盛りだくさんになってしまいました☆

お時間のある時に暇つぶしで見てやって下さい。




また書きますね。 



それではバイチャーーー!!


by ボンタンアメを愛してやまないユーイチ  (だから痩せないんだ・・・)







関連情報URL : http://www.jetstroke.com
Posted at 2011/12/09 20:42:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常業務と代表の考え | イベント・キャンペーン
2011年12月03日 イイね!

なめんなよ! ミッキーは元ヤンキー?!

なめんなよ! ミッキーは元ヤンキー?!

みなさんこんにちわ!

冬になるとほっぺたが赤くなるササキです。

なんだか皮膚が薄くて敏感肌の為、毛細血管?が浮き出てくるらしいです。

北海道出身でも無いのにね。

私自身はまったく気にしていませんが、「ササキさん!昼間から飲んでるんですか?」って良く聞かれるので書いてみました。 

みんな! 俺は昼酒なんてしてねーぜ! 夜はガンガン飲むけどよっ!

確定している12月スケジュールを見るだけでドッと疲れが出そうですが、忘年会シーズンを口実に胃の粘膜が絶えるまで飲み続けたいと思います!! (笑)

 


さて、こちらはお預かり中のお車達。 今日の千葉は一日雨でした。


本日(PM6時位)の工場内の様子~


セドリック → エアロの仮合わせフッティング

ソラーラ → ホイール&フェンダー加工

マーチ → 板金塗装(保険事故)

ノア → エアサス

コペン → ナイショ♪

アリスト → オールペン

ベンツ → 燃料ポンプ修理

ワゴンR → オーディオ

通販 → 塗装済みエアロ発送・めちゃスケヘッドライト

ハリアー → 車検

と、まぁこんな感じ。
オールジャンルプロショップっぽいメニューでしょ?


今日も店長が一日の作業ノルマと工賃目標を設定し、それに従ってスタッフがキビキビと作業をこなしてくれていました。


人は同じ労働内容でも、「自らの意思で行動した結果の疲労」と「自分の意思では無く他人に拘束された状態での疲労」では何倍も後者の方が大きいらしいです。
ストレスの溜まり具合もね。


簡単に言うと、「やらされてる。のではなく、やりきってやる!」の方が疲れなくて、ストレスも溜まりづらいってこと!!


どうせやるなら、笑顔で楽しもう!! v(^^)v  by ポジティブシンキングシマネ



会社は一人の人格ですから、みんなで意識を高めあって励ましあって、笑顔の似合う会社人格に形成していきたいです。


コチラは最近事務所で一晩を過ごし、朝帰りしたナカピー。


業務を頑張るのもホドホドにして(ジジイなんだから)早く帰って寝なさい。(笑)




コチラは、音楽家志望の塗装工リョータ。 


ドラム・・・じゃyなくて、ホイールのペイント中☆☆

マスキングも大変だった~・・



こちらは完成間近のオールペン&エアロ加工のアリスト

☆下地処理時☆


☆組み付け中☆



いよいよ来週ご納車ですね! お待たせしました!!



こちらはワーゲンのヘッドライトを磨くボブ店長。

写真では分りづらいですが表面がヒビワレし、黄ばみも始まっておりました。
せっかくのワーゲンちゃんが台無しですね・・・


でも、大丈夫! ジェットストロークなら研磨&再コーティングでピッカピカに仕上げますよ! 

市販のクリームでは落ちなかった黄ばみ、変色、ヒビワレなどもお任せ下さい!!
 


こちらはレクサス・ソラーラのあつみさんから頂いたカップラーメン!!
 

残業のお供に最適!!

あつみさん、いつも本当に有難うございます!

これでスタッフ達は毎日2時間の残業決定!! (笑)


こちらは地元鎌ヶ谷市に配布している、板金塗装とレンタカーのチラシです!
 

レンタカーは軽自動車&コンパクトは 1H 980円! 一日3000円~の超格安料金! 作業用の軽トラ、軽バンやミニバン、セダン等幅広くご用意しております!どうぞご利用ください。

カスタマイズ以外にも、地元の皆さんに喜んでもらえ、根付いて愛される企業になりたいと思います。


こちらは先月末に発売したVIPスタイル誌です。 ↓ ジェットフェスタの模様を掲載して頂きました! 自社敷地に拘って開催したジェットフェスタ。 当日はお陰様で500人オーバーのハウスイベントになりました。  また来年もやりますよ~!


それと、DIY取材も掲載されています! 是非見て下さいね~☆☆


カスタム系の雑誌以外にも、ボディーショップレポートという自動車板金整備業界の専門誌からも取材を受けました。


しかもこの取材がきっかけで、「伊倉板金」さんという東京では有名な板金塗装店の伊倉社長さんと出会う事ができました。

社長とは一度五反田で飲ませていただきましたが、自社の利益だけではなく真剣にこの業界の未来を考える先駆者であり、スタッフの将来を見据えてそこに到達するまでの明確なビジョンを打ち出し、それを皆と共有しながら一緒に歩む、正直な人格者という印象を持ちました。

久しぶりに惚れそうな人と出会いましたね。

また伊倉社長以外にも、最近会社を出て色々と行動するようになってから様々なジャンルの凄い人たちと出会う事ができ、触発されまくってます。

人脈は財産。

これからも社長(私)にしか出来ない仕事をドンドンして行きたいと思います。




こちらは結婚式の二次会に行く為、少々オメカシしているナツさん。



ボブ店長がからまれてます。。。。。 
 
ん??


って事は今日は嫁が帰って来ない・・・・ (運)


ウフフフフ~!!!!!!! (爆)




こちらは私の師匠、「ガルクラフト」の製作したバイク「グース350」です。



ネオカフレーサーをコンセプトとし、タンクはアルミたたき出し、フレームとエンジン以外はほぼワンオフです。

ガルクラフトは元々はモデリング&FRP造形屋さんですが、社長は最近メタルワークの鬼と化してます。(笑)

今回はかなり気合入っていますね! さすがKENGOさん!! 私のモノヅクリの原点の人です。 この人が居たから今の私が居ると言っても過言ではありません。

このバイクも製作期間に約一年を費やし、失敗と成功を繰り返しながら完成した芸術品です。

やっぱりカスタムはそうでなくっちゃ。 

確かに業務の効率化やマニュアル化も大切だけど、ワンオフ一点もの製作などのカスタムの世界はそれだけでは良いものは産めません。

だって、工賃を頂いて手を動かしている時間よりも、自分の時間を使って材料を調べたり、「どういう方法で製作しよう」「どうやったら一番かっこいいかな」と、あれやこれやと悩み考えてる時間の方が長いなんてザラですから。


急かされてしまうとその考えている時間を短縮するしかありません。

良いものを作るにはそれなりの時間とお金がかかって当たり前ですね。


しかし、だからと言って自由な納期や予算があるわけも無く、頂いた仕事に対して決められた時間と予算で具体化し、追求と妥協のバランスを絶妙に操るのが僕達の仕事だと思います。


本日二人で、明日開催されるホットロッドカスタムショーへの搬入をしてきました。

このタンクキャップ、マジやばくないですか??? 


勿論しっかり稼働するんですよ!デザインから設計、製作その全てを一人で製作しています。  真鍮のマイナスネジがなんとも言えない・・・絶句っす。

メーターもやばいね・・・・・・


もっと見所は沢山ありますが、興味のある方は明日パシフィコ横浜でお待ちしております。
 
ショーが終わったらまた写真をUPしますね!!  バイクも大好きジェットストローク!



こちらは月末の会議の様子。


今月の総売り上げ、工賃等を発表し、来月の目標値を設定します。

また会社の問題点をお客様から頂いたクレーム等を元に分析し、それを解決する為の仮説を立て、すぐに実行します。
また全体だけではなく、「今自分がしなければならないこと。」にまで具体的に落とし込み、一人一人自分の言葉で発表します。

そしてまた来月にその改善策が実ったかどうかを検証し合います。


検証の結果、改善の兆候が見られれば実行あるのみ!!


逆に改善されなければ分析からやり直し。


組織を作るって本当にムズカシイ。



でも、こんなにヤリガイのある仕事はありません。


突然、飛躍的に会社を良くする事はできない。

でも、

突然、何かに挑戦する事はできる。


「今動こう。」と、一歩踏み出したその延長戦にしかゴールはないですからね。


そしてワンマン社長の一人舞台のような会社にはしたくありません。


コッツコッツ!と積み重ねましょう。



明日もAM5時出発!!!



今日はこのへんで!!




バイチャーーー!!!!!








関連情報URL : http://www.jetstroke.com
Posted at 2011/12/03 20:40:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常業務と代表の考え | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「KAZU発!!LOWFEST in 蘇我!! http://cvw.jp/b/449950/40731155/
何シテル?   11/19 10:18
紹介 ●座右の銘は「生涯現役」来るもの拒まず。 ●ゴミはまたがない。 ●リーダーは三角の頂上より円の中心にいるべき。 ●レゲエを心より...

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日本初上陸!!塗って剥がせる塗装?【ラバーディップ!】ラバーペイント ラバースプレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/14 15:58:56
東京オートサロン2015を終えて♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/15 18:02:45

お友達

千葉県で「ジェットストローク」というお店をやっております! お友だち申請大歓迎~!!
2641 人のお友達がいます
カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認 ☆KENSON☆☆KENSON☆ *
をつあをつあ * ポンポコ★ポンポンポコ★ポン *
のりさん7のりさん7 * たれ@ESたれ@ES *

ファン

800 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ タント ダイハツ タント
オートサロン2010年 出展車両です。   バタフライ黒死蝶 3点KITD/P F/G  ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
グリル塗装 AIMGAIN[EURO EDITION] エアロパーツ3点KIT [F/S ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ベイベーRの仕様 外装系 モードパルファムエアロ加工カイエン風オリジナルバンパーキット ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
ZOOV-INDUSTRY製 のハイブリットカーボンボンネット 国内未発売の全く新し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.