• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
↓ラバーディップ公式HPはコチラから↓


↓Effecter/VFGTウイングの公式HPはコチラから↓


↓LINE@公式アカウントから見積もり依頼大歓迎!↓



特集記事一覧はこちら





弊社代表佐々木がTV出演
~ 千葉の社長 TV放映 ~

JET STROKE HPはこちら

TEL:047-446-5557
   



JETSTROKEのブログ一覧

2012年02月24日 イイね!

鎌ヶ谷市最安値!格安アロハレンタカーと経営の手順

鎌ヶ谷市最安値!格安アロハレンタカーと経営の手順みなさんこんにちわ!

最近多忙を極めるハイパーゲンキッキー佐々木です!

中々ブログを書けずにゴメンなさい。。

でも経営者ってある程度余力を残しておかないと、自分にしか出来ない仕事が入った時に迅速に対応できないですよね。

日々それを痛感しています。

トップマネジメント層の役割。それは「未来を描きに行くこと

安定ではなく永遠の成長企業を掲げるジェットストローク。

その為にも私が外へ出て行き、色々なモノを知り、色々な人と出逢うことを仕事にせねばなりませんね!

それが本来の経営者の仕事だと思います。

今年はある程度余裕をもった予定を組み、何もなければその時間で本を読む、人と会う、記録を残す、等に充てていきたいと思います。



ヨッシャ!! やったるぜぃ!!!!


まずはお仕事ネタからいっときます! (本業です! 笑)

※仕事ネタの後、私の企業経営の手順の持論を展開します。ウヘヘヘ!

こちらは昨日のジェットストローク!




平日にも関わらず、沢山のお客様がご来店して頂きました。

※写真のレクサスLS(白・金)は、それぞれもう一台くらい車が買えちゃうんじゃないかと思うくらいお金のかかった凄い車です! かっこイイ!! カーボン加工のご依頼お待ちしております。




こちらはジェイズレーシング製のエアロなどで武装中のCR-Z! 
かなり攻撃的なマスクになりますね。  担当 シマケン
 

ルートKS Fバンパー
J’s サイドステップ リアディフーザー
GTウィング ボンネット
ハーテリー アンダーLED
トミーカイラ LEDエンブレム
めちゃスケ テールランプ(ミディアム)
鈑金塗装
ミュルサンヌ Fフェンダー  などなど盛りだくさんのカスタムメニュー!

完成が楽しみです!


また過去に、日帰りパーツ取り付けのお客様で、事前にご予約頂いたにも関わらずかなりのお時間を店舗でお待ち頂いたという反省点が御座いましたので、ジェットストロークではそれを改善すべく、皆で話し合い、作業の効率化、パーツの準備体制等様々な取り組みを自社マニュアルに追記し、現在は徹底させて頂いております。

引き続き、弊社でご購入いただいたのパーツ取り付け、ネットオークション等で落札した商品の取り付けなど、なんでも対応させて頂きますのでどうぞ宜しくお願い致します。




こちらはフリードのエンブレムをカーボン化し、キャンディレッドで塗装した「ワンオフカーボンエンブレム」です。 このモッチリ感。 たまらんでしょ。  私は高校生の時からプロショップにてFRPの基礎を学びましたからね。 品質に妥協は致しません。  各車種製作可能ですのでドシドシご依頼下さいませ!


カーボン加工の詳しい記事はコチラから!


こちらは最近ではチョイと珍しいキャラバンのバンパーの延長加工。 まずは荒出しを行い、イメージが整ったら水平を取って作業を進めます。  頭は使うけど、創造する仕事は面白い。 ものつくり(量産)ではなく、モノヅクリ(想像を創造)こそ日本が世界に誇れる技術ですから。 



こちらは18クラウンのお尻の写真です。 オレンジ色に見えるのは、新車のモデラーなんかが使う「ワーカブルレジン」というモデリング用粘度です。 




え? 何をモデリングしているの??

ウッフーーーー♪!! まだナイショです。

世界に一つしかない物を創る。 それがジェットストロークの仕事。 

しかも、それをお茶の間の貴方にもお届け!! 完成したら製品化します!

数車種リリース予定!お楽しみに!!

エクステリア製作についての詳しい記事はコチラから!



ジェットストロークの企業理念。

「すべての車好きの笑顔の為に!」

を実現すべく、ドレスアップやワンオフ製品(一点もの製作)以外で地域の板金塗装・車検・レンタカーなどにも力を入れています。 

こちらはその一環、地域のクーポン雑誌(おーるくーぽん)の広告誌面です。



もちろん広告面積も地域最大級!!ドドーーン!!

鎌ヶ谷市民のみなさま!車の事は何でもお任せ下さい!



そしてこちらは一般板金塗装部隊です。 地元に愛されてナンボ!

写真はタントのクウォータの板金修理です。保険適用修理なので、お客様に修理方法をお選び頂き、今回は別の事故の傷も一緒にお直しさせて頂きました。

ジェットストロークは完璧な一般自動車修理ができるドレスアップ専門店を目指します! 
 

一般板金修理についての詳しい記事はコチラから!



こちらはなつみ店長率いる「アロハレンタカー」

地域最安値!! 一時間980円から車が借りられます!!



スキーキャリア、スタットレス、ETC、ナビ完備!

軽トラ、軽バン、コンパクト、ミニバン、トラックなど多数用意しております!

引越し、スキー、買い物、などなどにご利用下さい!

近県のお客様はお届けにあがります! 

HPは現在製作中ですが、モバイル版はございますのでご覧になってみてください!
↓↓↓

http://www.just.st/index.php?in=7192241&pan=5690
営業時間
朝9:00~夜7:00

定休日
祝日


葉県鎌ヶ谷市初富178-2
   ジェットストローク内

TEL
047-404-5666
FAX
047-404-5667


担当 なつみ店長





こちらは松戸市にある養護施設「だっくす」様とご一緒させていただいた東京大江戸博物館&東京タワーのバス旅行の模様です! 

できる事からコツコツと。 ジェットストロークは地域社会に少しでも貢献できるよう様々な活動を行なっております。
 

過去のボランティア活動についてはコチラをご覧下さい。


こちらは先日会社見学に来た専門学生に自分の夢を語る
井上氏。

私もアツくアツく!!企業理念や人材育成についてを語りました! また井上氏以外のスタッフ達も、自分の夢や会社に対する想いを学生にアウトプット!(@^▽^@) 
またどうしてジェットに入りたかったか
!を自ら語るスタッフを見てオレが感動!(≧Д≦) 心を動かし、動かされる、対話的見学会になりました!! 




こちらは最近の勉強会の様子。

こちらはドラッカー先生のマネジメント講座


板金塗装業者様の集まり、埼玉志塾


経営コンサル会社・ソリューション主催の経営幹部合宿


今月も学びの多い月でした。

しかし、学んでばかりでは意味がありません。


インプットした知識をアウトプットし、自社で結果を出さなければ意味がありません。



こちらは木曜日の定例行事、アサドク(朝の読書)と木曜会議の模様



 


今週の定例会議では、先ほどの経営合宿で学んだ「ブレスト」という会議術を使って、「なぜコミュニケーションが必要か?」を話し合いました! 

いくつかのルールの中で、否定をしない
!というルールがあり、それだけで意見の飛び交う量が各段に増える!!(#^_^#)  前にも学んだ知識から、人の発言の後に必ず、「イイネ!」と発言するルールを付け加えると更に盛り上がりました~! 

現場がドンドンアツくなって行く! 
こうやって少しづつ組織を成長させて行きたいと思います。


こちらはオートアフターパーツ通信販売事業部のミキティ! またまたお手伝いに来てもらっています!(笑)


どんなカスタムフリークなお客様も、ミキティの声で即買い!!(なわけ無いかっ)

業販売も大歓迎! バネ、シートカバー、エアロ、小物、アクセサリー等!最安値にて販売いたします!ドシドシご利用下さい!



こちらはフロントのぶっ飛びナカピーー!!



意外と茶目っ気のあるおじさんです。

イイ写真だね!! 



こちらはイースコーポレーションの遠藤さんと、オーディオ担当のボブ店長。



店長が持っているのは、ロックフォードの最新スピーカー(T5652-S)。 定価25万円なり。

スゲーー!タケーーー! でも相当良い音が出るらしい。 (←すごい抽象的な表現)

外装だけでなく、オーディオ&内装のカスタムもお任せ下さいね!詳しくはコチラ


こちらはお客様から頂戴したオイスウィ~!!ラスクを食べまくる私&スタッフ!



I様、ご馳走様でした! とても美味しかったです! 今回I様を通して教えて頂いたこと、しっかり自社に落とし込み、習慣化致します。 今後ともどうぞ宜しくお願い致します!!




さぁて。ここからは私のアウトプット(自己満足)の時間です。(笑)



経営者、経営幹部、もしくはそれになりたい人に読んでもらえると嬉しいです。

持論も入りますので一つの考えとして読んでみて下さい。



会社経営の手順  ウホホーイ!




あらゆる戦略を立てる時に、まず初めに考えなければいけない事は「目的」と「目標」です。


目的と目標は同じではないの?


そんな事を聞かれる事がありますが、私の中での目的と目標の違いは、簡単に図式化すると、


目的 = 目標 + 意味 (動機付け)


だと思います。


それを経営にあてはめて考えてみてみます。


まず目的です。

目的

= 理念、会社の経営目的、社会的責任、行動指針

※なぜ会社を存続させるのか。ここが「自社の利益の為」になっていたら要注意ではないでしょうか。

医者は「患者の病気を治す為」に手術をしますよね。決して医療スタッフのお給料の為に手術をしている訳ではありません。 患者さんが笑顔になり、豊かな人生を送る事が出来る。その結果、自分に報酬がもたらされる。 その考えこそが企業が存続する目的だと思います。 

自分の会社が社会を豊かにする?? ん? 私も最初は漠然としていましたが、社会を、車業界を活性化させなければ私達の利潤は減る。その大きな視点に立った時、本気で社会に対して関わろうと思い始めました。


次に目標です。

目標

= ビジョン、ゴール時の数字、従業員の個人的目標 

※目標は例えば、3年後、売り上げ○億円。従業員数○人。拠点数○店など、中長期的な最終ゴールと捉えています。
マラソンで言うと、42.195キロがゴールですよね。 それを明確に示し、スタッフとそこに向かう! そしてその会社の目標に、スタッフの個人の夢(ビジョン)をリンクさせる。 あるスタッフが「3年後に家を建てる!」という事を目標にしているのなら、だったらお前は3年後までには~までは出来る職人になならないとな! 一緒にガンバロウや! とリンクさせる事が必要だと思います。
 (後に出てくるモチベーションに繋がります) そうすることで、スタッフは自分の夢の為に仕事を頑張り始めます。 


目標と目的。 この二つがあやふやでは、いくらいい戦略も効果が半減してしまいます。
バラバラな例えをあげてしまったので分りづらいかもしれませんが、数字の目標+働く意味(動機) = 会社の目的であるべきだと私は思います。
 


次が計画。

計画

= 期限 ゴールに達するまでの都度のゴール(年、月、週、今日)

いくら42.195キロを皆で走るぞ! と決めても、10キロ地点を○分で通過する。 20キロ地点を○分で通過するといった「都度のゴール」を決めておかないと、人間誰しもモチベーションを保つ事ができません。

3年後○○を実現する為には2年後は○○を目標にし、今年は○○を実現しなければならない。 その為には今月は○○、今週は○○、今日は○○を達成する。 そういった、「引き算でのビジョン設定」が必要なのではないかと思います。
逆に足し算方式とは「今日全力で頑張ればいつかは必ず良くなる!」といった考え方です。これも価値観型と言われ成功方法の一つですが、個人ではなく「組織」で何かをやり遂げる場合は前者の方が同じ方向を向けるのではないかと私は思います。


次が戦略。

戦略

= ターゲット 人 地域 年齢 法人&個人など 

目的も目標も、それを実現する為の計画(都度のゴール)も決まった。 あとはそれをどうやって実現させるか。それが戦略です。ここは経験と知識がもの言いますので、あらゆる情報(経済、歴史、世論の流れなど)を勉強し、一つ一つのピースとして集める必要があります。そしてそれを自分の頭の中で組み立て、発想する。 それが「戦略を練る」というお仕事です。また、一人で集められる知識には限界がありますので、より沢山の人と考え合うことも必要かと思います。
※「考えあう」って言葉なんだかイイネ♪

うちでは木曜定例会議なんかで色々と戦略を練ります! 新人も、幹部も、発言の重さは皆一緒。 逆に若者の方が良い意見を持っていたり☆ だからみんなで戦略を練ります。 

また後に出てくる戦術とごちゃごちゃにならないよう、少し大きな視点で捉える事が大切だと思います。
例えば、「街のパン屋さん」で戦略を考えてみると、「○○駅で出勤途中の人達をターゲットにした早朝焼きたてパンの販売。」これが戦略にあたります。


次は戦術。

戦術

= チラシ DM 具体的なサービス 営業方法 話術など

上で上げた例で話を進めると、「出勤途中の人達をターゲットにした早朝焼きたてパンの販売」を更に分析し、この時間帯、地域ではOLさんとサラリーマンではどちらが多いのか。 比較的OLさんが多いようであれば、油っぽいパンより、サンドウィッチのようなヘルシーなパンの方が良いのでは無いか。
またそれを会社に着いてからすぐ食べるのか。それとも、お昼ご飯に食べてもらいたいのか。 もしお昼用にするならば、時間が経っても美味しいサンドウィッチを作るべきではないか。 ではそのサンドウィッチを売るためのキャッチコピーは何にするか? 出勤途中の忙しい人の目に止まる看板や服装とはなにか。など、細かい手法を考える事が戦術になると思います。



それと最後は戦闘です。

戦闘  

= 戦法 戦うひと 組織力 モチベーション


どんなに良い目的、目標、戦略、戦術があっても、それを実行する「人」に元気が無ければ全てが水の泡です。

そして、「人は惰性の生き物」

どんな強い志も、一人ぼっちで保つ事は難しいんです。

だから、そのモチベーションを保ち、最高の戦闘状態を保つ為の訓練を行なう必要があります。

これが戦闘において一番重要な部分です。

その一つとして、よくありがちな話。

お金がモチベーションになってしまっているような人には「目的」であげた例をよく教えてあげなければなりません。


「お給料をもらう為に手術をするような病院には患者は集まらない」

だからあなたの給料は上がらない。

あなたの働く目的はなんですか?



この事を。

経営者は後者のような人財を育成し、結果的にその人の生活が潤う仕組みを作る。

「患者の笑顔の為に仕事をしている状態の方が結果的に患者が集まり、後から利益がついてくる。」

これを教える。 本気で語る。 


それが志事だと思います。


そしてまた、それを教え込むためにも、 



【本気で関わりあうこと】


それに尽きると思います。

もうひとつは上にも書きましたが、スタッフの夢と会社の夢をリンクさせること。

20年間一緒に居る右腕でも、その人にはその人の人生があります。

社長はその人の夢を知る事が必要であり、その夢の為に会社はどうやって関わっていけるかを話し合うべきだと思います。

その想いが伝われば、スタッフは自分の人生の夢の過程に会社の成長を入れてくれるようになります。

それが「自走する組織」の第一歩になるのだと思います。


まず自分が行動し、その想いが誰かに伝わり、誰かの心を動かし、その人が行動を開始する。

それが一番勝率が高い「戦闘」の条件だと思います。


また各企業様で違うと思いますが、弊社では元気朝礼やタイマンミーティング、定例会議、幹部会議、モチベーションUP投票、などなどあらゆる手法で随時訓練をしています。




以上! 私の経営の手順という持論展開でした!  しっかり自分の言葉でアウトプットできたし!(笑)

この手順は経営以外でも使えると思いますよ! (たぶん!)  



お疲れ様でしたぁ!

バイチャーーー!!
関連情報URL : http://www.jetstroke.com
Posted at 2012/02/24 23:32:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常業務と代表の考え | イベント・キャンペーン
2012年02月08日 イイね!

組織改革と勉強会

組織改革と勉強会みなさんこんにちわ!今日もゲンキッキーな佐々木です!!

私、超久しぶりにブログを書きましたよ~。。


オートサロン後も物凄い勢いで駆け抜け、やっとこの間お休みを取らせて頂きました。

でも、充実しているからかな。 自然と精神的な疲労感はありません。

毎日がワクワク!ドキドキ!!

※体はオッサンなので少々辛いですが。。。(笑)


その原因?の一つにフェイスブックでご存知の方も居るかもしれませんが、(あっ!皆さんフェイスブックやられている方いらっしゃいます? 私。 ほぼ毎日やってます。 佐々木が今どんな行動をしているか。 何を考えて経営をしているかなど、ぼちぼちつぶやいていますんでゼヒお友達登録宜しくお願い致します。 )ジェットストロークは渋谷にあるソリューションという人材育成コンサルティング会社と顧問契約をして、組織改革を行なっているんです。


組織改革??


ひとえに組織改革と言っても色々ありまして、自走する幹部育成、職場の雰囲気、モチベーションUP、理念経営、評価基準の明確化、元気朝礼、コミュニケーション能力など多岐に渡ります。


ではなぜ組織改革が必要なのか。

それは。

私一人の力では成長のスピードに限界を感じていたからです。

またスピードだけでなく、私の理念やビジョンをもう一度スタッフ一人ひとりの腹に落とし込まなければ、この会社はこれ以上成長しないと感じたからです。


だからまず企業理念を再浸透し、ビジョンを掲げ、幹部を鍛えぬき、スタッフにも当事者意識を持ってもらい、一人ひとりの力づよいエンジンで自走する組織を作る為、もう一度私自身が経営の勉強をし直そうと思いこの取り組みを始めました。

高額な投資にはなりますが、ジェットストロークが目指す場所へ到達する為には絶対に必要な改革だと思っております。


でもね、すでに私の頭の中にはジェットストロークが更なる繁栄を遂げているイメージが出来上がっているんです!! (^^)v



だから何の心配もありません。



必ずそうなります。



今日は最近参加した勉強会関係写真を中心にブログを書いて行きますよ!

※また車の事書いて無いじゃん。。。  大丈夫、次回書きますよ。 たぶん。(笑)



こちらの画像は(画像だけじゃなんもわかんないよね・・・)朝礼セミナーといって、モチベーションがグングン上がる朝礼を作るための勉強会でした。




しかし、「元気 = 大きな声 = モチベーションU」P という訳には行きません。

大切なのは「何の為」の朝礼なのかを一人ひとりに理解させ、共感し合い、それを浸透させる事。

その為にはまずは一人対一人のコミュニケーションが不可欠。


「最近どーーーよ」

から始まって、


まずは相手の事を知ってあげる。 誕生日、趣味、家族構成・・・

次に価値観を刷り合わせる。 1個100円のりんごは自分にとって安いのか。高いのか。  働くという事は生活の手段にしか過ぎないのか、それとも人生そのもののヤリガイに繋がるのか。

最後に経営意識を持たせる。 一緒感。当事者意識。 巻き込む。自分の夢と会社のビジョンをリンクさせる。

そして朝礼とはその意識を高めあう「教育訓練の場」

朝の報告会で終わってしまっては意味がありません。


そんな朝礼をジェットストロークも模索中です。



こちらは中期経営計画セミナー


目的のない経営は生産でしかなく、計画の無い経営は夢物語。

どこに到達するという会社の道しるべが無ければスタッフは自走できない。

幹部が本気にならなければ、下の人間が本気になるはずが無い。

当事者性と責任感を持たすために、幹部も巻き込んで計画を練る。

そして、

経営の目的 → 明確な目標 → 緻密な計画 → 具体的な戦略 → 実践的な戦術に沿って3年後までの経営計画を立てます。

また、

有名な4つの目お話。

①今を見る目

②先を見る目

③内を見る目

④外を見る目


私の仕事は2番と5番。  未来を見通し、外を知り、自社のゴールまでの海図を作ります。 

そして、企業の目的の一つ。顧客創造。

自社のUSPをとことん掘り下げ、顧客にとっての価値をもう一度考えて参ります。



こちらは体験入学したドラッカー先生のセミナー


我が社はどのような成果をあげるべきかを知り、その成果に組織の労力が向けられている状態になる事。

また成果は組織の外にある。顧客と共有できるものがそれあたる。

○医者はスタッフの給料を払う為に手術をする。 → ×

○医者は患者の病気を治すために手術をする。 → ○

これが我々の成果。

ジェットストロークでももっと明確に「何をもって成果とするかを定義しよう。

そして共有しよう。

納車時のアンケートを点数評価制にしてお客様の満足度を我々の成果と定義しよう。

今月の17日にも参加してきます。



こちらは職場のモチベーションUPセミナー


このセミナーにはスタッフを連れて行って良かった!

あるアンケートで、「入社時よりモチベーションが上がったと回答した158人の人の理由。

1位 職場での人間関係・雰囲気
2位 仕事を通じて成長実感が得られている。

逆に「入社時よりモチベーションが下がっていると回答した人の理由

1位 仕事を通じて成長実感が無い
2位 上司との人間関係・指導方法

上司との人間関係に悩む時の理由 ベスト3

1位 指示が不明確で何をしたら良いか分らない。
2位 本心が分らず信頼する事が出来ない。腹を割れない。
3位 大切にされていない。期待されていない。(承認されていない)


怖い回答です。(笑)  お給料や待遇ではありません。。

しかも参加したスタッフから、

「社長、あの人たち、俺の言いたいことを代弁してくれました。。。なんかスッキリした! ソリューション最高! 笑」だって。

会社の課題が見えました。(笑笑笑)

また、新人スタートトレーニング(通称スタトレ!)のカリスマ綾ちゃんの名言。

○向き合いたい方の答えは向き合いたい相手の心にある。

○人によってモチベーションは違う。だから個 対 個のコミュニケーションを取らねばならない。直接!!


シビレマシタ!!


組織は人の集合体。


まず、







「関わること」




目を背けて、なんとなく過ごして、分っているだろ?って言葉に逃げていては信頼関係は構築できません。


ジェットストローク名物! 指名制タイマンミーティングもスタートしてます!! 語るぞ!! 愛すぞ!! 抱きしめるぞ!!! (笑)



こちらの写真はトニーブザン公認マインドマップインストラクターの杉浦先生にタイマンで教えて頂いたマインドマップ講座。


マインドマップとは思考・発想法の一つであり、また私たちの頭の中で起こっていることを見えるようにした思考ツールのことです。

現在のように色々なセミナーや本を読み漁っていると、インプットの量が多すぎて中々思考が整理できない。また、知識はあるけどどこで使ったら良いか分らない。

なんてことになりがち。

しかも、知識は知恵に変え、自社にあった方法に変化させなければアウトプットできない。 

誰かの受け売りをそのまま話したんじゃスタッフ達は「ポカーーーン」になる訳で、しかもどんな凄腕コンサルタントより自社と個人を熟知しているのは私には敵わない訳だから、私が自分で勉強をし、自分の言葉で伝えるのが一番。
(時には第三者もうまく使うけどね。)


もっとマインドマップがうまく活用できるようになろうっと!!


こちらは京葉銀行アルファクラブの年次大会! 特別講演は国家的&世界的コンサルタントの大前研一先生!(^o^)  議題は「東アジアの経済発展と今後の企業経営の課題」 

ベトナム、タイ、インドネシア等の新興国においてジェットストロークの強みを活かした経営戦略を立てるとしたら何か。

俺だったらタイかな。

走っている車も殆ど日本車だし、数百台規模で集まるカスタムカーコンテストなんかもある。 しかもレベルが高い。 

円安を逆手にとって現地の労働者を確保してモノヅクリするのも良いけど、それよりジャパンニーズクオリティのカスタムカーをタイで作ったらお客さん付くのかな。。

富裕層はどの位いるんだろ。


とりあえず一度行ってみたいです。



こちらは保険事故協定と質問力勉強会。


損保の義務。 お客様の権利。 車屋の責任。 交通事故被害者を共済する事に携わる者の役割。

また相手に、自ら自分の過ちに気づかせるような質問力をつける。 

小手先だけの知識ではなく、しっかりとした理論・折衝術を身につけます。



とまぁ、こんな感じで勉強会には積極的に参加しております。



それ以外にも、

鎌ヶ谷市から永年勤続優良従業員表彰という名誉ある賞をスタッフが頂戴したり、

(ボブ店長が10年の部 湯浅フロント長が5年の部)




節分で鬼になったり、 (一人お面より顔がだいぶ大きい人が居ますが 笑)


ウワサの新人二人を自宅に招いて思う存分メシを食わしたり、 (べジータとルイージ)


車体整備共同組合(志塾)の新年会に参加させて頂き、会長よりモエシャンドンを頂いたり、


スタッフと飲み散らかしたり、




加藤の誕生日にスペードのロゴを刺繍したNEW ERAのキャップをプレゼントしたり、


月末全員メシ会で盛り上がったり、


サイゼリヤでドリンクバーをフル活用しながら、中期経営計画を立てたり、


地元鎌ヶ谷市の回覧板に、ドレスアップ色を一切出さない板金塗装&車検&レンタカーの広告を打ったり、


定例木曜会議で経営理念についてとことん話し合ったり、


自分(ボブ)が塗ったバイクのお客さまが遊びに来てくれて、テンション上がって跨らせてもらったり、


VIPスタイルの取材でちっち(JETGAL)のモデル撮影をしたり、


通常業務に励んだり、





しています。  (ナゲーーーーーーーー)





でも、ジェットストロークの組織改革は始まったばかり。


未熟な点、至らない点が山盛りです。

理想と現実のギャップをドンドン埋め、素直な気持ちで改善、改革して参ります。



よっしゃーーー!!!!



ワクワク!ドキドキ!!



自分の未来に乞うご期待!!




















関連情報URL : http://www.jetstroke.com
Posted at 2012/02/08 18:46:47 | コメント(9) | トラックバック(0) | 外部研修・資格・勉強会 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「KAZU発!!LOWFEST in 蘇我!! http://cvw.jp/b/449950/40731155/
何シテル?   11/19 10:18
紹介 ●座右の銘は「生涯現役」来るもの拒まず。 ●ゴミはまたがない。 ●リーダーは三角の頂上より円の中心にいるべき。 ●レゲエを心より...

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日本初上陸!!塗って剥がせる塗装?【ラバーディップ!】ラバーペイント ラバースプレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/14 15:58:56
東京オートサロン2015を終えて♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/15 18:02:45

お友達

千葉県で「ジェットストローク」というお店をやっております! お友だち申請大歓迎~!!
2641 人のお友達がいます
カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認 ☆KENSON☆☆KENSON☆ *
をつあをつあ * ポンポコ★ポンポンポコ★ポン *
のりさん7のりさん7 * たれ@ESたれ@ES *

ファン

800 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ タント ダイハツ タント
オートサロン2010年 出展車両です。   バタフライ黒死蝶 3点KITD/P F/G  ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
グリル塗装 AIMGAIN[EURO EDITION] エアロパーツ3点KIT [F/S ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ベイベーRの仕様 外装系 モードパルファムエアロ加工カイエン風オリジナルバンパーキット ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
ZOOV-INDUSTRY製 のハイブリットカーボンボンネット 国内未発売の全く新し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.