車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
↓ラバーディップ公式HPはコチラから↓


↓ラバーディップ早分かり過去記事はコチラから↓





特集記事一覧はこちら





弊社代表佐々木がTV出演
~ 千葉の社長 TV放映 ~

JET STROKE HPはこちら

TEL:047-446-5557
   



2012年04月28日 イイね!
静岡オートスタイル初日! 盛り上げまっせ!!本日より2日間、ツインメッセにて静岡オートスタイルに出展しております~!! 

デモカーはベイベーR act2!! 



オートサロン日本一の桜柄コペンも展示しております!!

お近くの方はゼヒ遊びに来て下さいね~!!(@^▽^@)

新人のナミちゃんがカタログガールをしています!








Posted at 2012/04/28 10:54:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドレスアップカーイベント特集 | イベント・キャンペーン
2012年04月23日 イイね!
学んだり、飲んだり、作ったり、はさまれたり。みなさんこんにちわ。

またまたお久しブログになっちまいました。

ごめんなさい。


今回も2部制ブログで早速書いて行きますよ!


まずはカスタムショップブログからスタート!


こちらは弊社でハーフペンとリアのマフラー開口部製作をメインに作業させて頂いた20後期セルシオ。N様大変お待たせいたしました。

迫力ある漆黒のブラックボディに塗り上げ、一気にツヤが蘇りましたね! 20後期は永遠の名車です。 ※弊社のカスタムレンタカーも20後期です。 大切にお乗り下さいね♪  またのご来店心よりお待ちしております。


こちらはR32スカイラインのF様の車両です。 オリジン製の1340mmタイプのGTウイングを装着させて頂きました。 迫力のリアビューですね~! バイナルもイイ感じ! ウヒョーー!!  F様、いつもご利用有難うございます。 また遊びにいらして下さいね!!



TAKE OFF・クロススタイルのフルエアロを組ませて頂いたS様のコペン。
フロントバンパー、フロントフェンダー、サイドステップ、リアバンパー、ウイング、ミラーカバーを装着させて頂きました。  外装がビシッと決まりましたね!! またのご来店心よりお待ちしております。



こちらはZ33スカイラインのリアクウォーターを板金するラッキー加藤。 カスタム以外の板金塗装もガンガン入っています! 



こちらはリアのツメきりをする加藤。 万が一歯が暴れてボディが傷つかないように何重にもプロテクトして作業を行います。もちろん切った後は防錆処理をして終了。 作業者も鉄粉が目に入ったりしないようしっかりとした装備で望んでいます。


こちらはボルドワールド社のエアサスを組んだK様のキューブ。 担当井上チーフ

スペックはアルティマI アドバンスバージョン エアーホースを3/8から1/2へ変更し、ハイスピード仕様へカスタマイズしています。 しかし、下がるときはユニバーサルエアー製のスローバルブでゆっくり着地。 

リアラゲッジはタンクを下に配列し、コンプレッサーやミストフィルターを上に置く二段仕様。(スタンダード取り付けコース)
 

上のラックを製作するイノチーフ 一般整備以外もガンガンこなします!


左側が以前付いていた車高調、右側が今回組み付けたエアサスKITです。


K様、本日全ての作業が終わりましたのでいつでもご納車OKです! ご来店心よりお待ち申し上げます。

※エアサスの特集記事はコチラから!

こちらはKスタイル誌の取材模様です。 蜂の巣みたいなカワイイ帽子を被るのは本間カメラマン。 来月は5誌に誌面登場させて頂く予定です。 雑誌社さまと編集部の皆様には日々感謝です。  カスタマイズの文化をドンドン広める為に力を合わせて頑張りましょう!!  取材の内容はお楽しみに~!! 



こちらは弊社の加藤が書いたエアブラシアート。

「何か書いて欲しいものありますか??」って聞かれたので、「加藤あい」って頼んだら、


阿藤海を書きやがった!!









まぁ、遊びで書いたとは言えソコソコ似てるわな。


でも、マジで書いたらもっと上手いんですよ。コイツ。


アナタも給油口の裏に「阿藤海」はいかがでしょうか。(笑)



エアブラシ&カスタムペイントのオーダーお待ちしております。 詳しい記事はコチラから!



ここからは先週リニューアルOPENした、JETBARのプレオープンパーティの模様を書いてみようと思います。


こちらはNEWマスターのキャタピラ! 



前にも書きましたが、元あいのりの運転手でもあり、ソニーレコードからCDも出しているレゲエアーティストです。


キャタピラのパトワ語教室はコチラから!


一緒にBARを盛り上げてくれるクルーの皆さんも超有名!



なんと、レゲエ会では有名なビッグワンストーンのTUFF-Tさんも店員さんです。

 





盛り上がること間違いないっしょ!!

お酒以外のフードメニューも充実していますのでお車でご来店していただいた方にも楽しんで頂けると思います♪

こちらはドラムで焼いたジャークチキン!! めっちゃ美味そうでしょ??!!

週末はドラムでモクモク焼きます!


こちらはジャマイカのチキンヌードルスープ!


来場者全員に振舞って頂きました。 すごい美味しかった! まぢリスペクト!!


突如、本家登場! キャタピラのMCが炸裂!!

場内は熱気ムンムン! いや~ 楽しかった~!!

各方面の皆様から沢山のお花を頂きました!




皆さん、本当に有難うございます!!
 心より感謝申し上げます。



本日もBARは開店しております!

お近くの方はゼヒ遊びにいらして下さいね!!




ここからは裕一の「裕言実行ブログ」を書いて行きたいと思います。

基本的に車の事は書きませんので、お時間のある方だけ暇つぶしに読んでみて下さーい! (ほぼ自己満足ッス。)

まず最初に活動記録。 ←自分の記録の為。


こちらは板金塗装業界に特化したコンサルティング業を営む岩崎さんの勉強会に参加した時の写真です。 ヨーロッパやアメリカ等の板金塗装の事情にも大変詳しい方です。 今後のBP業界の展望について勉強をさせて頂きました。
 
イタリア視察いきてぇ。

こちらは「ソリューション」というコンサル会社が主催する、CBMオーナーズクラブ・元気経営塾での写真です。 安田さんがスイッチオン~!!ってやってますね!


こちらはテーブルディスカッションの写真。 インプットだけでなく、必ずアウトプットするのがこの会の特徴でもあります。 一流の経営者さん達と共に学べるとても充実した時間です。 (森脇社長、カメラ目線炸裂!)


みんなメッチャ笑顔! もっと皆さんと仲良くなれるようにガンバルゾ~!



こちらは交通事故の約款勉強会で名古屋に行った時に立ち寄った、「蓬莱軒」と言うひつまぶしで有名なお店の写真。



値段も高かったですが、めっちゃ美味しかった~!!
※スタッフ諸君。しっかりと勉強もしていますからね。(笑) 

この車。 アウディ R8 
 

一緒に勉強会を受講したメンバーが乗って来ていたので助手席に乗せてもらいました!!

スゲーーーかっこいい!!

しかもオーナーさん俺より若い!! 更にスゲーーー!!

しかも!!

この車以外にもランボルギーニ・ムルシエラゴも所有しているという。。。


ただ者ではない。。。

と思ったらやっぱり正解。 スーパーカー屋さんの社長さんでした。

Kさん、今度お店にお邪魔しますね! また夜の勉強会も盛り上がりましょう! 今度は別室でねっ。。。(ウフフ♪)

※スタッフ諸君、社長の出張の目的は勉強ですからね。 (苦笑)

こちらは翌週に行った人身事故に関する法律勉強会 in 大阪での写真。


普通の喫茶店での写真。





美しい形は構造的に安定している。

構造は自然から学ばなければならない。 by アントニオ・ガウディ  

カマキリの顔、大理石の模様、波のうねり、氷の結晶、マツボックリ、甘いのが苦手なのに間違えて頼んでしまったココアの上のクネクネ。 

目に留まる全てのものがデザインの教科書。モノヅクリをする者の必須の視点です。(#^_^#)


こちらは今月初めに行なった、ジェットストローク今年度の入社式の写真。


新しい仲間が増えました。

名前は、

「植田奈美」ちゃん


ナミちゃん!


って呼んであげて下さいね!

担当部署はフロント(パーツ通販担当)で~す!

※今期はまだまだ仲間が増える予定。 EC事業部再稼働!!!




こちらは仕事を抜け出して行った長男マシュウの事業参観の様子。
 

科目は国語。 「俳句を作ってみよう!」というテーマでした。

そこでマシュウが発表したのは 



「遊園地 家族で行けて 嬉しいな」


だって!!

「家族」って事は俺も入ってるぅぅぅ~~!! いや~ 嬉しい!!
※いつもママの事ばなりだから。。。。

そんな感傷に浸っていたらいきなり後ろから、

「すいません。マシュウ君のパパさん。PTA会長やってもらえませんか?」



え? 俺??




とは思ったけど、即答でOK!!


「頼まれごとは試されごと」



やるからには全力でやります!!(そんな時間あるのか?)

これは私が副会長に送ったメールの抜粋です ↓



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※





まずはじめにPTA会長とはどのような役割なのかを自分なりに考えてみました。


たまに出てきて挨拶をするぐらいなら存在する意味は無い。

私が教育者としての視点を持ち、誰のためのPTA組織なのかということを理解しなければならない。

子供を元気にする為にはまず親が元気にならなければならない。


そこから始めたいと思います。

そして、


「全ては子供達の未来の為に!!」


と理念を(勝手に)掲げ、学校側からやらされているという組織風土を正し、先生達とは違う「親の視点」と「子供の目線」で子供達の為の未来レールを敷いてあげたい! そしていつかはそのレールを自分自身で敷いていけるような大人に成長してほしい!


それがPTA会長としての私の使命だと思います!


また私は経営者です。

私の会社は「社会に貢献し、会社の発展から社会を元気にする!」 そんなビジョンを掲げてきます。

社会が元気になれば大人が元気になり、大人が元気になれば子供が元気になる!!

そんなふうに思っております。


ですからまずは、大人が元気になりましょう!(≧∀≦)

参加するだけでなんだか元気になっちゃうワクワクPTA会議!!(@^▽^@) そんな会を作って参りたいと思います!(@^▽^@)




やるからにはやる!! それが私流です。


子供の幸せを願う、最幸で日本一のPTA組織を作りましょう!!




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※





と言いながらも、具体的な活動内容は何も知らない会長でした。(苦笑)


まっ。 学校始まって以来のPTA組織を作っちゃうかんね。 ママさん達、期待していてね。



こちらはソリューション企画、㈱佳論(辰巳先生)のセミナー

「輝く自分ブランドの想像自分ブランドにスイッチON! 陽の波動で覇気のある生活を!」を受講した写真です。


このセミナーはいわゆる普通の座学中心のセミナーではなく、講師と一緒になって体や表情を存分に使う体験型セミナーです。 めっちゃ楽しかったーー!!!

笑顔ウキウキ! ハッスル!ハッスル!!

今度詳しくブログで書いてみようと思います!

興味のある方はコチラから~

辰巳先生のHP

そのセミナー終了後、参加したスタッフ達とみんなで食事会!

参加した感想を各個人がアウトプットし合った結果、全員が「参加して良かった!」「メッチャ楽しかった!」 という感想に。

何よりも、自分の気持ちをそれぞれの言葉で発表しているスタッフの姿に感動した。



本気で嬉しかった。

  

社員教育は未来投資。 お金も時間もかかるけど、そこをケチっては良い会社は絶対に創れない。

人件費は経費ではありません。

私の会社にとって一番大切な「付加価値想像の要素」です。

投資して、辛抱して、共に悩んで、任せて、辛抱して、ケンカして、和解して、、、

その繰り返し。

今は決して焦らずに同じ方向を向いてじっくり進む事が大切。


その想いが彼らに伝われば、彼らは何倍もの力になって会社に貢献してくれるはず。

そしてその貢献という結果を、私がまた皆に報酬という形で恩返ししていく。



そんな会社を創りたい。



ジェットストロークは今はまだ皆に助けられてばかりの弱小企業、、、

風が吹けば倒れるようなチッサイ会社、、、


でも。




俺は絶対に!!!



働いているスタッフ達が絶対に辞めたくないと言うほどの会社を創る。

働いているスタッフの家族からも感謝されるような会社を創る。

専門学生がカスタム業界に夢を抱けるような会社を創る。

毎年の求人応募が100名以上の会社を創る。

この仕事は誇れる仕事なんだと言う事を子供達に結果で実証してみせる。



それが私の使命です。


※こんな顔をしながら毎日未来にワクワクしています。 ↓ 


 



今週末は静岡オートスタイル!! ベイベーR act2  を展示します!

そして祝日は大阪でコニージャパン社の社員総会見学!!



また飛び回るぜ!!

岩本マネージャーからの宿題も進めなきゃ!!


ヨッシャ!! やったるでぇ~!!!


スイッチ! ON!!!!!

関連情報URL : http://www.jetstroke.com
Posted at 2012/04/23 22:15:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常業務と代表の考え | イベント・キャンペーン
2012年04月20日 イイね!
復活!!NEW・JETBARのプレオープン!ヤーマン! 

皆さんご無沙汰しております!

NewJETBARいよいよ本日プレオープンです! 

マスターは元あいのりの運転手キャタピラです! 美味しいジャークチキンを振る舞います~! (≧Д≦) 

お近くの人はゼヒ遊びにいらして下さい! (゚Д゚)   AM12時頃まで

正式オープンは明日から!

営業時間 平日&日曜 PM8:00~AM1:00
       週末(金・土) PM8:00~AM5:00 

上記は基本営業時間ですので、お客様が居らっしゃれば延長します。

※4/22(日)のみお休みです。


本場の良質な音楽とジャマイカ料理でおもてなし致します。


詳しくは後ほどブログに書きますね!!




ジャマイカ人が焼く本場のジャークチキン!!



↑10分前の写真 モクモク!! いい匂い!! マスター・キャタピラ



↑マスターはレゲエマガジンの表紙を飾るくらいのアーティストですよ!



迫力のDJプレイ!!





LIVEもやりまっせ!!


関連情報URL : http://www.jetstroke.com
Posted at 2012/04/20 19:50:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | music club JETBAR | イベント・キャンペーン
2012年04月06日 イイね!
経済産業省認定・経営革新取得!めちゃスケとキラキラモケット塗装みなさんこんにちわ!

先日の超大風は大丈夫でしたか??

天災に弱いジェットストロークはヒヤヒヤでしたよ、、、

でも何とか持ちこたえました。(屋根も飛ばなかったぜっ!!)


さて!!

まずは「カスタムショップブログ」から書いて参ります~!!

まずはこちらから!


ジャジャーーン!!

さてこの書類はなんでしょう。




な、なんと!!!


ジェットストロークの人気商品。

レンズのブラックアウト(スモーク)塗料・「めちゃスケ」が、

「日本で類を見ない全く新しい商品や技術」という厳格な審査のある「経済産業省管轄・経営革新認証」にチャレンジし、見事合格する事が出来ました!!


↑↑上の書類はその合格の証に千葉県知事より頂いた承認書類です。





ヨッシャ!!


経済産業省のお墨付きを貰う事が出来たぜ!!

そしてその認証取得に伴い、もう一度商品を徹底的に見直し、スケスケ度数と塗り易さを更にパワーアップさせました!!

その名も、、、

めちゃめちゃスケてるッ2(ツー) !!!







↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




塗料の販売はモチロン、来店&通販でも施工も承りますのでドシドシオーダー下さいね!

ご注文お待ちしております。

※めちゃスケの詳しい記事はこちらから!



こちらは最近人気爆発中のモケット塗装です!!

全国の有名ショップ様からも多くオーダーを頂戴しております。



こちらはエアコンの吹き出し口。

もちろんしっかり稼働します。




こちらはサンバイザーモニター スイッチの部分もしっかり施工できます。


張替えではこの細かさは再現できませんね!

シートは張替え!小物はモケット塗装!(植毛塗装)

うまく使い分けると良いかもしれません。

こちらはワゴニストさんで取材をして頂いたモケット塗装のNEWバージョン!!

キラキラモケット塗装! 



略して、


「キラモケ」 (笑)


モケットを拭きつける際に、一緒にラメを混入させます。

そうするとアラ不思議。

キーラキラなモケットになるではありませんか!!


そしてなんと! ボンネット等の野外で使用してもキラキラ感が持続するんです。

タワシで擦ってもチョッとやソットじゃ剥がれません。 耐久性もバッチリ!


オートサロンに出展したベイベーR act2 にも施工してあります!

また店頭にはサンプルも用意しておりますので、見学も大歓迎!

「人と同じじゃ嫌だ!」 「ライバルより一歩上の高級感を!」という方にはゼヒお勧め致します。

正直、写真じゃ伝わりません。(爆)

※モケット塗装の詳しい記事はこちらから!

こちらはレクサス・ソラーラのテールランプの写真です。


バックFOG部分のみLED化。

この位が大人っぽくてカッコイイ。

Aさん、ネクタイを沢山頂いちゃって有難うございます!!

これで私もお洒落マンです。(笑)



こちらは本日ご来店いただいたレクサスCT200hのお客様にレクソンのスポイラーを着けさせて頂いている写真です。





現車に合わせてピッタリ調色しましたので塗装もバッチリ!!

(塗装工 リョータ 取り付 シマケンサンバ)

形もシンプルではありますが、ディフューザー形状も相まって大人っぽいデザイン。


かっこいいっすね!

最近またレクサスの入庫が増えてきました。(嬉) 

ウチで使用している塗料はF1マクラーレンのスポンサーでもあるオランダ製のシッケンズです。

高級車のカスタマイズ&塗装もお任せ下さい。



こちらはU様のノア。 長期のお預かり作業も無事終わり、いよいよご納車です。


今回はFOGをDADにチェンジし、エアサスをリフレッシュ致しました。

迫力あるオーバーフェンダーもカッコイイですね~! 





こちらはRF5ステップワゴン・スパーダ

外装のリニューアルを致しました。

Fスポイラー バリュースポーツ
Rウイング トップライン
Sステップ トップライン
Rバンパーエムズスピード
Fフェイスフィニッシャー トップライン
足廻り テイン車高調

マフラー ワンオフ加工

W様ご利用有難うございます! またのご来店心よりお待ちしております。!



こちらはタイヤ交換でお預かりのNさま 2台目の33シーマです。


ゴッドファーザーのホイールも決まってます!!
車高調はJIC! 男の仕様ですね!! また何かありましたら言って下さいね!



こちらはフェアレディZ33



ウェーバースポーツのフルエアロを組ませて頂きました。

迫力のスタイルです! 塗り分けもバッチリ!

W様、お次は足廻りですか? (笑) またのご来店お待ちしております。



こちらはNATS(日本自動車大学校)から就職希望で来ているイゲタ君(手前)とボブ店長。 

求人の電話は沢山もらうけど、物理的にそんなに雇える訳じゃないからお互い残念だけどお断りする人が殆ど。  でも、この人。 断ったのにグングン乗り込んでくる。


ツナギ着て、出社するように現れる。(笑)

ん??


でもそういうひと。  嫌いじゃない。 (笑)




だからボブ店長が、彼の車のAピラーへのツイーター埋め込みを手伝ってあげてます。



実は私とボブ店長は、車のカスタマイズについては独学の部分が多いんです。

だから、新しいカスタマイズ技術を習得する事の大変さや苦労や壁の高さが分るんです。

今はユーチューブや専門書や雑誌のレベルも上がっているから私達の頃よりはだいぶ環境が良いけれど、(こんな事を書くと私の師匠に怒られそう。。笑)

色々な技術を教えてくれる「場所」があればもっと人が育つはず。

私達だってまだまだ修行中の身だから偉そうな事は言えないけど、少なくても学生さんよりは経験値はある。 技術以外でもどうやったら店を運営していけるか。またどうやってモチベーションを保つかなども知っている。

そして私達がわからない事や専門外の事は、私達の先輩にお願いし、皆で後輩を応援する事が出来たらこんなにすばらしい事は無い。

そうすれば将来的にはカスタム屋さんが増え、業界が成長し、切磋琢磨する事で技術も高まり、車を愛するユーザーさんも増える。



なんて素晴らしいことだ!!




だからと言って、学生さんが沢山押し寄せてきたらビビッてしまうのでやめて下さいね。

(笑)


今すぐは無理だけど、なにかカタチに出来たらイイナ。なーんて考えています。



最後は現在売り出し中のBMW E36 最終 クーペ をご紹介します。

なんと左ハンドル、MT、シュニッツァーフルエアロ!
 
ローダウン タイヤ8部山 車検26年1月!!

希望価格30万円! しかも「みんカラ見た!」で値引き交渉可能!

持ち主はウチの板金工、ラッキー加藤です。

足車やお遊びにどうですか?

お問い合わせはジェットストロークまで!

047-446-5557


 

詳しい画像はこちらから!





ハイ!!ここからは

ユウイチの志しブログ」を書いて参ります。

基本的には車の事には触れませんので、興味のある方だけお読み下さい。


まずはこちらから!

ジェットストロークの愉快な仲間紹介シリーズ!!

エントリー番号 NO1  

ハリーポッターさん

 




激似じゃねぇ??


(笑)


まぁ、最近はダルビッシュとか言われて調子に乗ってますが、そんなものは私が認めません。

あなたはどう考えてもハリーポッターです。

だから笑っていいトモからそっくりさんのオファーが来るんです。(マジ)



続きまして、エントリーNO2

アバターさん



フロントの美樹ちゃんです。

でもね、実はね、ピーターの方が似てるんです。(笑)




この写真ではイマイチ伝わらないな~

本物を確認したいという人はゼヒご来店(ご氏名)を!




お次はエントリーNO3 

ダパンプ ISSA さん





これも似てるっしょ!!

ラッキー加藤君。


だれかBMを買ってあげて下さい。(笑)


そして番外編。


次男ゼンノシンとねずみのチュータ。

爆笑すること間違いなし。


 



とまぁ、こんなアホな事も日常茶飯事でやってます。

仕事場と仕事場が楽しくなきゃ、人生の半分以上は損してると思いますからね。



でも、真面目な事もしっかりやってますよ。


先週の木曜会議は自分達の将来の夢を今年、3年後、5年後に分けてシートに書き、それを語り合いました。 



同僚の夢はなんなんだろう。

先輩の夢ってなんなんだろう。

会社のビジョンってなんなんだろう。



それを知らなければお互いに腹を割った関係は築けません。

また自分自身も夢やビジョンをアウトプットする事で脳に刺激を与え、自分を奮い立たせるのです。


ウチの朝の元気朝礼では最近、「人生の繁盛計画と夢の発表」というコーナーを作りました。

そこで朝っぱらから「自分はこうなりたい!!!」と叫ぶんですね!近所がビックリするくらい。 (笑)


「今日の仕事は○○です。」という報告や、

「○年後にはこうなってたらイイナ、、、、」のような曖昧な夢ではありません。



「3年後はこうなっていて、5年後は絶対こうなる!! だから俺は今日、○○をします!!宜しくお願い致します!!」 と心の底から決意するのです。


強烈な執着心を持って。



まだ始まったばかりなのでぎこちない所もありますが、半年(10月1日)までに全員が自分の夢を高らかに叫べるようなコーナーにして行きたいと思います。


また中にはまだはっきりとした夢が決まらないスタッフも居ます。

それでも良いのです。

なんとなく決めた夢をそつなく発表する位なら、「今はぼやけているけど、必ずや人生をかけてやりたい事を見つけます!!」と叫べば良いのです。

大丈夫。

自分の未来に諦めさえしなければ、必ず夢は見つかります。

その為に。「半歩踏み出して一生懸命」

自分の可能性にフタをせずじっと堪えて頑張れば良いのです。


でも、

「とはいうものの夢物語を語っても金を降って来ないから、とりあえずは現実を踏まえて、お給料は最低○○円の所から選んで、、」なんて言ってたら、あっと言う間に50代、60代になってしまいます。

それが悪いとは言いませんが、そういう人ほど、限られた現実という世界の中で人生を終わる人が多いのではないかと思います。


私達は夢を語り、ワクワクしながら志事をし、大勢の人に夢を与え、困難に自ら立ち向かい、その結果として報酬を得る。 

それが人生に価値だと思っています。

これはその木曜会議が終わった日のスタッフのレポート。



○木曜会議で社長の考えの一部を理解できたと思うので社長と同じビジョンを見ながら仕事するようにしたい!


○会議でみんなの目標や夢が分ってよかった


みんながしっかりアウトプットしてくれている。

嬉しい。 X100




そして今週の会議では、softbankの孫社長の LIVE2011 という有名な演説を皆で見ました。


志し高く。


これは絶対に見たほうが良いですよ。


全部で2時間半以上あるから一度途中で止めたら、

「なぜ止めるんですか?」とスタッフに真顔で言われました。(笑)

※ウチの会議は2時間厳守制なので。


それほど食い入るように見ていました。


これを見たら、今の自分の頑張りや苦労なんてホントちっぽけなもんだ。 もっともっと100倍位頑張らないといけない!!と言う気持ちに間違えなくなると思います。

そして、目先の事にとらわれるのではなく、なぜ志を持って物事を遂行する必要があるのかを非常に分りやすく話してくれています。


その日のスタッフのレポート。


○最高の会議でした。モチベーションUPしました!!



ホントか??(笑)



でも嬉しいね!!! マジデ!!!!


組織が自走し始めている。 まだ準備体操かな。(笑)


でも、最初は私の独りよがりでしたが、それがしっかりと皆に伝染し、伝染だけでなく共感し始めている。


次は行動だ。  ← これが大事。


ドラッカー先生も経営チームを作るには私の経験上最低3年はかかる」と言っていますよね。


組織の風土変える。 組織の意識を変える。 自ら行動する組織にする。 って非常に時間もかかるし、難しい。


でも、それが実現した組織は絶対に強い。



その為に、

生きる目的(人生のビジョン・どんな時が幸せか・どんな人になりたいか)



事を成す。(登る山を決めること・何を成し遂げるか・後世に何を残すか)



をリンクさせ、


モチベーションに繋がる。



少しずつ。



結果を急がず、じっと待って、芽が出るまで辛抱する。


今はその時だと思います。


それでは今日はこのへんで。 明日は名古屋出張だ! 

バイチャーー!!

関連情報URL : http://www.jetstroke.com
Posted at 2012/04/06 23:52:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常業務と代表の考え | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
「夜間の出動もお任せ!レッカー救出!! http://cvw.jp/b/449950/39835069/
何シテル?   05/26 23:50
紹介 ●座右の銘は「生涯現役」来るもの拒まず。 ●ゴミはまたがない。 ●リーダーは三角の頂上より円の中心にいるべき。 ●レゲエを心より...
ユーザー内検索
<< 2012/4 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
日本初上陸!!塗って剥がせる塗装?【ラバーディップ!】ラバーペイント ラバースプレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/14 15:58:56
東京オートサロン2015を終えて♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/15 18:02:45
お友達
千葉県で「ジェットストローク」というお店をやっております! お友だち申請大歓迎~!!
2516 人のお友達がいます
ITODENKI-SERVICEITODENKI-SERVICE *みんカラ公認 MASAKI@城北MASAKI@城北 *
EVOMANIAEVOMANIA * hirarin25hirarin25 *
アロハ次郎アロハ次郎 * ホットロードホットロード *みんカラ公認
ファン
790 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ タント ダイハツ タント
オートサロン2010年 出展車両です。   バタフライ黒死蝶 3点KITD/P F/G  ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
グリル塗装 AIMGAIN[EURO EDITION] エアロパーツ3点KIT [F/S ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ベイベーRの仕様 外装系 モードパルファムエアロ加工カイエン風オリジナルバンパーキット ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
ZOOV-INDUSTRY製 のハイブリットカーボンボンネット 国内未発売の全く新し ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.