• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
↓ラバーディップ公式HPはコチラから↓






特集記事一覧はこちら





弊社代表佐々木がTV出演
~ 千葉の社長 TV放映 ~

JET STROKE HPはこちら

TEL:047-446-5557
   



JETSTROKEのブログ一覧

2012年06月30日 イイね!

やんさ発! BOLD WORLD エアサスキャンペーン! ~その5~

やんさ発! BOLD WORLD エアサスキャンペーン! ~その5~皆様こんばんわ!

今月のエアサスキャンペーンも本日で堂々のラストを飾らせて頂きました。
オーダーを頂いた皆様には本当に感謝です♪
誠にありがとうございました。



今回のボルドワールド様のエアサスキャンペーンもラストという事で、今日は、エアサスを取り付けた後のお話をしてみようかと思います。

それでは早速



~その1:日頃のメンテナンスについて~

こちらはより安全に、且つ、よりなが~~くエアサスをご使用して頂くにあたり、少々お手間ではございますが、オーナー様ご自身で行って頂く必要があります。


①水抜きについて

フィルター類をつけたお客様は、フィルター関係から水抜きの作業を行います。
フィルター類をつけなかったお客様は、タンク下等にあるドレンコックから行って下さい。

フィルター関係は下側のトンガリを、タオル等で押してあげるだけです。
(↓こんなん。使ってるフィルターによっても違いますョ)



ドレンコックからの水抜きは、タオルを使ってまわしてもらうだけです。
(↓これッス)



水抜きを行う目安としては、
○露時期等の湿気が強い時期、よく乗る方は1週間に1回位
○乾燥期は、最低1ヵ月に1回ペース位
です。

安全な場所で、こまめに水抜き作業を行ってもらう事によって、タンク内に溜まった水がサビを起こしてしまったり、湿気が原因でコケがホース内に詰まるといった危険を回避できます。


②各所のフィッティングについて

なかなか無い事ではありますが、車体の振動によってフィッティングが緩んでくるといった事が、まれ~にあります。
水抜き作業のついででもいいので、手の届く範囲だけでもフィッティングの締まり具合を見てあげてください。


③エアー漏れチェックについて

こちらは本当にたま~にで良いのですが、駐車場に1日程車を留めておく時に、MAX上げの状態で留めておいてみましょう。
タイヤとフェンダーの間にピンと張ったテープ等を貼っておくとより効果的です。
どんなエアサスでも、本当に微量なエアー漏れ(空気ですからね)はありますが、一晩であまりに下がりすぎている場合は、すぐに取り付け店にご連絡をしてください。




~その2:こんな時は?~

エアサスの点検等が必要となる症状は色々とありますが、下記のような症状が見られたら、すぐに取り付け店に相談をしましょう。

①上記その1の③のように、一晩程度で車高が下がりすぎている場合
②コンプレッサーが動きっぱなしの場合や、動かない場合
③タンクやコンプレッサー付近から「シューッ」と静かに音がしている場合

上記のような症状が見られたからといって、焦る必要はありませんのでご安心下さい。
まずは取り付け店に連絡をして、状況の報告とその後の指示を仰ぐべし♪

万が一コンプレッサーが動かなくて、下がりっぱなしになってしまった場合は、タンクに直接エアーを注入できる場所もありますので、そこから空気入れ等でがんばって注入してください。
(↓ここから入れられます♪これもタンクによって違う場合がござる。)


エアサスは基本的に消耗部品の集まりでできています。
長く使っていると、こまごまと点検や部品交換等が必要になってくる場合もあるんです。




~おまけ~


ジェットストロークでは、取り付け完了後、「1ヵ月点検」を行っています。
この1ヵ月点検は無料で行わせて頂き、その後の経過状況をチェックさせて頂いております。
皆様になが~く安心して使って頂きたいので♪

また、気になる症状が見られたり、困ったときは随時点検作業も承っておりますのでお気軽にご連絡下さいね♪
こちらは有料にはなってしまいますが、軽度の点検作業であれば、お越し頂いたその場で確認を行う事もできます。(もちろんご予約は必要ですよw)


それでは、今月はこの辺で。
今後もBOLD WORLD&JETSTROKEを御贔屓に♪

最後までお読み頂き誠にありがとうございましたー!('∀')ノ
関連情報URL : http://www.jetstroke.com
Posted at 2012/06/30 22:31:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | イベント・キャンペーン
2012年06月29日 イイね!

加藤発!通常業務以外の今月の出来事!!

加藤発!通常業務以外の今月の出来事!!はい。私がラッキーさんこと加藤です。

 今月も後わずかになりました。梅雨に入り天然パーマが湿気に弾圧されてますが、気持ちは負けずに乗り切ります!!
 今日は通常業務以外を中心に今月の出来事を僕の仕事観と絡めて書いていきます!

 
まずは初ブログなので自己紹介から!

僕は静岡県の磐田市からやってきました。

中学の頃から車のカスタマイズの仕事をするのが夢で、

「絶対になる!!」

と決めていました。
 
JET STROKEとの出会いは自動車の専門学生のとき。

たまたま見つけたJETのホームページを見て、

ビビビッ!!

ときた訳ですよ。

まさに自分が思い描いていた理想の会社!!もうここ意外ありえない!!

さらに不思議な事に自分が働いているビジョンが鮮明にイメージできて

「あ、俺ここに入るんだ」と直感で悟りました。まさに運命的な出会いでした。

それで面接を受けた訳なんです!


が、落とされる。笑

人生そう思い通りはいかないもんですね。
そのときは全部自分の勘違いで、妄想だったんだと思いました。

しかし、人生の大半を占める仕事に妥協したくない!!という気持ちが強く

絶対諦めない!!」

と決断して、目標とする年月と「JET STROKE入社」と書いた紙を壁に貼り出し、
 地元の板金屋で修行しつつ、電話や車のイベントで社長に声をかけて、
 まだ諦めてないという意思を伝えていた結果、
 社長に想いが届いて、今年一月からJET STROKEで主に板金などを担当で働かせていただける事になりました!!!!

やったぜっ!!

このことから、決断する事の重要性を知りました。
決断とは決めて断ち切る。つまり、退路を断つ!!
何が何でも絶対やってやる!!って気持ちが大事なんだと分かりました。

そして、成功するまで諦めなければ必ずうまくいく!!
もちろんJETに入れたのは社長のおかげで、感謝でいっぱいです。
しかし、自分の行動の一つでも欠けていたら僕は今ここにいないです。

自分の人生、全部自分次第ですね!
 
それと、思考は現実化する。
学生時代に見たビジョンがそのまま現実になりました。
しかし、決断をせず諦めていたら本当にただの妄想で終わっていたと思います。

これは僕が以前乗っていたキャデラック デビル クーペ!!
1968年生まれの排気量7700cc!!ハイエースより1メートル長いです!笑
こいつで海岸沿いをクルージングしてる時は本当に最高で、よくカリフォルニアを思い出しました!!

行った事ないけど。

これもずっと憧れていて買う前から自分が乗ってる姿が鮮明にイメージできて、買う!って決断したから乗る事ができたんだと思います。

JETに入って夢を一つ叶えました。だけどここが自分のスタート地点

今はもっとでっかいヤバい夢が目白押しで、正直どうやって叶えていいかも分かりません。
だから、今はとにかく目の前の仕事に集中して自分を磨いて基礎作りをし、
会社と自分の夢がリンクしている道を探していきたいと思ってます!!
 
やったるぜっ!!
 
 
話は変わり、こちらは非営利団体だっくすさんと上野動物園に遠足に行ったとき。

 僕にとっては初めての経験の連続で、戸惑うこともあったのですが、
職員の皆様、駅員さん、動物園のスタッフさんのサポートのおかげで、
最高の一日になりました。感謝!!
みんなとも仲良くなれたし、みんな幸せそうで最高にHappyでした!!
 
 JET STROKEでは地域社会との交流にも力を入れてるんです!!

お金も大事ですが、僕たちは支えられながら生きています。
人対人。一人じゃ生きてけません。
会社である以上、もちろん利益はあげないといけませんが、本当の目的はそこではありません。
全ての車好きの笑顔の為に!!
これがJET STROKEの理念です。僕たちはお金を稼ぐのではなく、お客様に喜んでもらってその対価としてお金をいただけると考えているんです。give me ではなく for youなんです。
綺麗事に聞こえるかもしれませんが、人に喜んでもらえて自分もうれしくなった経験ありますよね?
僕たちの本質はそこなんです!!For youが僕たちの喜びでもあるんです!!

昨日の木曜定例会議でもこの事について話しました。
感謝の気持ちを手紙に書いてプレゼントしたんです。
 日頃なかなか言えない事も手紙に書く事で、与えた側も貰った側も温かい気持ちになれました。
会議の内容は様々で真面目な話もしますが、基本的にはメンバー全員が同じベクトルを向いて一致団結する為のものだと僕は思っています。
一本の枝より、束になった方が強い!!

 続いてミニバンドレスアップ専門誌L-STYLEさんの取材の様子

10アルファードのLEDテール交換作業を担当させていただきました。
雑誌取材も初めての経験だったのですが、これも取材陣のお二人のサポートのおかげで無事に終わりました。
取材中もカメラのアングル、手の位置など雑誌を読む方に分かりやすくするためにこだわっていて、読者の目線に立って行動しているんだなと感じました。
僕もよく雑誌を読むのですが、一冊の本を作るにはいろんな人の努力が詰まってるんだと知りました。

 
仕事に限らず全てに言える事ですが、物事にはいい面、悪い面が存在します。
今の仕事に不満のある人は悪い面にばかりフォーカスしているんだと思います。
僕も仕事は大好きですが、正直楽しい事ばかりではないです。
だけど悪い面も受け入れた上で、それでもやってきたいと思うので、今の志事を続けていきたいと思ってます。
 
給料を貰ってるということは、それをお金を払ってでも必要としてくれる人がいるので、そういう人の笑顔がイメージできればもっと仕事が楽しくなるんじゃないかなと思います!!

一度きりの人生Enjoyしましょう。それではまた!!
 
 peace!!

 
 
 
 
 
Posted at 2012/06/29 15:28:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | イベント・キャンペーン
2012年06月28日 イイね!

なみ発!!素敵なお客様から毎日元気を貰っております☆

なみ発!!素敵なお客様から毎日元気を貰っております☆皆さん~こんばんわ!!

最近お客様とお話する機会が増えてHAPPYなナミですっ☆

毎日楽しくお仕事させて頂いてます♪





まずこちらは、LS 前期のバンパーにダクトを埋め込み中です!!

お問い合わせも沢山あって嬉しい限りです☆

気になってる方も沢山いると思います!!



ちなみに裏はこんな感じですよ~☆

仕上がりが楽しみですね!!

あたしもワクワクしちゃってます♪



りょーたさんっ!!頑張れ~☆

作業が終わったら、近々作業様子をUPします!!

皆さん待っててくださいね!!




こちらは、車検でご来店頂きましたプロゴルファーの高橋様☆

なんと、イノチーフに指導をして下さいました!!



最初はこ~んなにぎこちなかったのに・・・・・





たった数分でこんなにも変わるんですよ!!!

さすがですねっ☆★

あたしもお話が出来て、すごく楽しく過ごせました♪

ありがとう御座いますっ!!

沢山の方にお会い出来て本当に感謝です☆

HAPPY☆HAPPY☆



そして、これから木曜会議です~★

昨日お客様に差し入れで頂いたドリンク飲んで・・・・・・・




まだまだ頑張るぞ~!!!!


お世話になってる皆様!!!

これからお世話になる皆様♪

会える事を楽しみに待ってます☆★

関連情報URL : http://www.jetstroke.com
Posted at 2012/06/28 19:33:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | イベント・キャンペーン
2012年06月27日 イイね!

ボブ店長 & アロハレンタカー   

ボブ店長 & アロハレンタカー   ALOHA~

経理担当&アロハレンタカー店長のなつで~す♪


今日は、お仕事が終わってからのボブ店長のお話です☆


何日か前、みんな仕事が終わって♪ 
ま~ったりしている中、突然!!

ボブ店長がカルピスウォーターをたぁ~くさん手に持ってきた。



どうした!? 何事!! ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



聞いてみると、自販機のジュースに‘おまけ’がついているらしく、それがどぉぉぉぉぉしても欲しかったらしい。。。 ( ̄。 ̄;)

15本くらい?買ったのに、結局一本も当たらず (>_<) 諦めて買うのをやめちゃった。

ざんねぇぇん!!!!  


でも、次に買った中Pちゃん♪ 大当たり~~♪♪



ボブ、どんまぁ~い! (笑)


そんなもんさっっ ( ´艸`)♪


そして今日、ミキちゃんとナミちゃんが2人続けて大当たり~~♪

一本しか買ってないのに(笑) ( ´艸`)ププッ





頑張れ!ボブちゃん♪

次こそ当たるさっ ( ̄▽+ ̄*)




今日のアロハレンタカーは、ヴィッツと軽トラックちゃんが活躍しましたよぉ♪




粗大ごみとか捨てに行くだけとかにピッタリですよぉ~☆

お客様の大切なお車(シートとか傷ついちゃいますから (>。<) )を汚さずに、アロハの車を使っちゃって下さいな♪



そしてこれからは旅行シーズンですよぉ♪
うちはハイシーズン料金とかなく、全て一律料金なので、お手ごろ価格でレンタルできますよ♪



ご予約はお早めに~♪


それでは♪また。。。

MAHALO~ ヽ(≧▽≦)/
関連情報URL : http://www,jetstroke.com
Posted at 2012/06/27 22:50:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | なっちゃんのアロハレンタカー | イベント・キャンペーン
2012年06月26日 イイね!

中P発 鈑金塗装は奥が深い!

中P発 鈑金塗装は奥が深い!みなさま、お疲れ様です!

さて今回は、これまで学んできた事をちょっと書かせて頂きます。

いきなり唐突ですが、作業工賃って実際掛かる時間で計算したら、とんでもない金額になります。 作業スタッフの経験や作業効率が千差万別なので、その為目安工賃として指数というのがあり、実工賃での計算では工賃算出をするところは見受けられないかと思います。   しかし・・・・



フロントバンパーを例にとると、車種によって大きさや付属装備に差が有り、指数のみで考えてしまうと、事実とは合わない辛い作業なんです。
作業品質の保持と作業効率を考えると、実際には二人掛かりとなります。
けど指数は基本的に一人当たりでの計算となります。
外して着けての総作業時間を比較すると、二人で行っても時間オーバーになるケースは出てきます。
 特に社外バンパーは個体差の相性もあり、純正の指数では参考にならないです。

でもきっちり治したい、綺麗に仕上げたい、そういう思いで作業をしてますので、その日の人員が少なくても、原則一人で無理はしません!!
取付作業の最後の最後で傷を付けたり、落としてしまったら、ありえません。


だから他にも実際は・・・・

軽鈑金から切開交換、フレーム修正に至るまで、指数と実作業工数ってどうなのかな~って、考えさせられます。

作業スタッフに「ぢゃあ、その工数時間でやってみせて!」って言われたら、本気でごめんなさい!としか言えません。










だから見積もりを作る立場として、みんなの頑張りを見ていると、うっかりでも見積もり漏れや計算誤り等、とんでもない話になります。

かといって、安易に上乗せした見積もりを作るつもりはないので、その点はご安心してご相談下さい。

実際にお見積もりをする時には、鈑金見積もり専用のソフトを使い作業に必要な部品を確認し、更に工場と作業の打ち合わせをしてお見積もりを出させて頂いております。
なので、常に適正価格(エブリデー ベストプライス!)でお治しのご提案をさせて頂きます。
ご希望によっては、修理の作業方法(事故車にならない方法等)についても、随時ご相談承っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
(ただその場合でも、外板価値分(外側)は減少する可能性があります。)



今回の鈑金はココまで!
---------------------------------

WAKO's RECS(続編)

先日ご紹介したRECSですが、距離を走っている18系のクラウンに最適と言う情報を入手しました。

症状として、
信号待ちなどで、アイドリングが不安定になる
アクセルを踏んでもエンジンに伸びが無くなった 

上記に心当たりのある方は、ぜひご相談下さい。
もちろんその他の車種(国産・外車問わず 一部直噴エンジンを除く)でも
同様の症状があれば、一度お試し下さい。

外装同様、エンジンや機械部分も綺麗にして、愛車との付き合いが末永いモノになる事を切に望んでおります。
Posted at 2012/06/26 23:01:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 中Pの徒然(とーぜん)日記 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「岩上発!キャンバー!!タイヤ!やばい!! http://cvw.jp/b/449950/40007233/
何シテル?   06/28 18:34
紹介 ●座右の銘は「生涯現役」来るもの拒まず。 ●ゴミはまたがない。 ●リーダーは三角の頂上より円の中心にいるべき。 ●レゲエを心より...

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日本初上陸!!塗って剥がせる塗装?【ラバーディップ!】ラバーペイント ラバースプレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/14 15:58:56
東京オートサロン2015を終えて♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/15 18:02:45

お友達

千葉県で「ジェットストローク」というお店をやっております! お友だち申請大歓迎~!!
2536 人のお友達がいます
NGW~年間⑯個プレゼント初当選者!♪~NGW~年間⑯個プレゼント初当選者!♪~ * YU-KIYU-KI *
石@RJ077石@RJ077 * ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認
ひろぽよ@たんとひろぽよ@たんと * noriyuko923noriyuko923 *

ファン

793 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ タント ダイハツ タント
オートサロン2010年 出展車両です。   バタフライ黒死蝶 3点KITD/P F/G  ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
グリル塗装 AIMGAIN[EURO EDITION] エアロパーツ3点KIT [F/S ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ベイベーRの仕様 外装系 モードパルファムエアロ加工カイエン風オリジナルバンパーキット ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
ZOOV-INDUSTRY製 のハイブリットカーボンボンネット 国内未発売の全く新し ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.