車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
↓ラバーディップ公式HPはコチラから↓


↓ラバーディップ早分かり過去記事はコチラから↓





特集記事一覧はこちら





弊社代表佐々木がTV出演
~ 千葉の社長 TV放映 ~

JET STROKE HPはこちら

TEL:047-446-5557
   



2012年11月30日 イイね!
HOTRODCUSTOMSHOW2012出展車両!!ビートル☆みなさん、こんにちわ☆

本日は久々にナミブロですよ~!!!!!
清水さんとチェンジでブロガーとなりますので、しみブロは日曜日。
楽しみに待っててくださいね♪

本日は、最近有名になるつつある・・・ビートルCHAN情報☆

HOTRODCUSTOMSHOW2012出展



清水さんを中心に、仕事後を使って始めた制作。



パーツを外し、一から綺麗にしたボディー・・・・



寒さに負けず、仲良く皆で夜食を食べながら・・・・・






ボディーを綺麗に仕上げさせて頂きました☆

きっとビートルちゃんも大喜びだ!!!!!

内装も部品を取り寄せて、バッチリ。

仕上がりは、当日までのお楽しみ☆

そんな毎日を過ごしたPITスタッフ男集団は・・・・・・




ビートルCHANに恋をしてしまいました・・・・・・

お時間ありましたら、皆さん是非!!!!!
会場まで遊びに来て下さいね☆

詳しい詳細はコチラ




お待ちしております♪

=============================


そして、本日はお世話になっている業者様からお届け物が届きました!!!!

青森県弘前市にある【マックスワールド】様から

りんごを頂きました~☆★



スタッフで美味しく頂きます★

有難う御座いました~(>V<)

そして、本日は海外からもお客様がご来店してくれました!!!!!



とっても嬉しい限りです。

車のパワーは素晴しい!!!!!

言葉は通じなくても、同じ車を見て感動できる。

そこから距離がグッと近くなる・・・・・・★

素敵すぎます!!!!!


カナダから遊びに来て頂き、沢山の笑顔を頂き・・・・・・


本当に有難う御座いました!!!!!!


=========================================================


そして明日から12月・・・・・・
今年もあと少しで終わってしまいます。

でもその前に、イベントもり沢山~!!!!!!!!

JETSTROKEもやっちゃいますよ!?
今年最後にやっちゃいますよ?



今年もスタッフ一同、気合いれて開催させて頂きます!!!!!

寒さなんて感じないぐらい一緒に盛り上げて行きましょう☆

詳しい内容はコチラ

皆様との出会いを楽しみに待っております♪




関連情報URL : http://www.jetstroke.com
Posted at 2012/11/30 17:18:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | イベント・キャンペーン
2012年11月29日 イイね!
ダイハツ コペン ガルウイング取り付け

イノチーフ発 ダイハツコペン 飛べ!ガルウイング!!


みなさんこんにちは~
 

今日は定例木曜読書!!

朝出勤して、掃除をした後に

30分の読書タイム。


今自分が読んでいる本は

サッカーの長友佑都選手


『上昇思考』


すごい面白いです!

オススメです!!


話は変わりますが・・・

今年も残りあと一ヶ月ちょい!!

一年もあっという間ですねぇ~



最後まで突っ走りますよ!!!



さあ今日はダイハツコペン

ガルウイングキット取り付けです。



中西さんが体を張って表現してくれました(苦笑)

気持ちは伝わるでしょ(笑)


今回取り付けるのは今年のオートサロンに出展した

桜コペンと同じキットです。




完成形はこんな感じ~

(桜柄にはならないよ!)




ガルウイングを取り付けるには

ここまでバラさないといけません!!




フロントバンパーボンネットサイドステップ
フェンダードア・ワイパーワイパー下のパネル

全部取り外すとこんな感じ~

ガルウイングキットが付くのは、フェンダー裏のボディーに



ピタッ!!!






ここまで到達するには・・・


穴あけ加工





上の穴はポップナットを取り付け





右の黄色丸の穴は25πの穴を開けてキットのよけ加工です

左の緑丸は車体からドアへつながる配線が通る穴です。
ここの穴はガルウイングを取り付ける場合使わないので
付属されているゴムでふさぎます。




次に車体からドアへつながる配線(パワーウインドウ等)を全て延長します。

運転席側はマスタースイッチがあるためすごい量の配線に
なってしまうのでまとめるのに苦労します。


続いてドアにキットを取り付けます。




純正のドアヒンジを取り外して、キットを取り付けていきます。





ここまできたら車体に装着です!!





このキットすごく重いので取り付け時は要注意です!!



後はドアとフェンダーと散り合わせをして完了になります。




こちらの商品はダンパーが付いているので開け閉めが

とても楽チンなんですよ♪


完成形はまた後ほど~♪
では!!

Posted at 2012/11/29 14:55:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | イベント・キャンペーン
2012年11月28日 イイね!
中P発 ちょっとした事でも大きく変わる??みなさん こんばんわっ!

めっきり寒くなりましたが、体調は崩してませんか。

この時期、川に飛び込むと・・・そりゃ~風引きますわな。

あったかい格好で、お過ごし下さい。

ご来店頂いた際は、暖かい飲み物をご準備しておりますので、遠慮なくお申し付け下さい。


さていきなりですが、ちょっとした変化で愛車の印象が変わるのは見ていて楽しいですね。

某インテグラを例に遊んでみました。







ただナンバーを外しただけなのですが、フロントバンパーが尖っているので、めちゃくちゃレーシーになりました。
(公道では走れない為、記念撮影のみです・・・。) 


ちょっとピラーをメッキにしたり、ちょっとグリルを変えるだけでも今までと違う愛車に、またまた愛着が沸いてしまいます。

何かしたいけど何をしたら良いか決まっていない、そんな貴方の考えを具体化するお手伝いをさせて下さい!!


さて今日はいつもと違った鈑金ネタを一つ!!



詳細は語れませんが、着々と進行しているビー●る君です。

清水を筆頭にみんなで製作中です。

レストアは、鈑金作業の中でも苦労が絶えません。

錆を補修したり、穴を塞いだりと通常の鈑金ではあまり無い作業があります。

あまり年式が古く、貴重な車だと部品が無いなんて事もあります。

その場合、モノによってはワンオフで作る必要も出てきます。

しかし、それを乗り越えて完成した時には、何とも言えない感動があります。

ホットロッドカスタムショー ・ ・ ・ お楽しみに!!


続いては、

リアクォーターを修理したセレナ



セレナ(C25)は左側面にエアコンのユニットがあり、場合によってはそれを外さないと鈑金出来ないとの事でしたが、今回はその作業が無かったのですが、セレナ乗りの方は、ご留意下さい。


続いて、先日の飛び石被害のマーチです。



フロントガラスの交換が終わり、接着を落ち着かせる為、絶対安静の状態です。

ドアガラスを開けて、開け閉めの時に内圧で接着を浮かせないように細心の注意を払います。


そして本日は、工具シリーズ!

スプレーガン!!



用途によって使い分けする為、沢山あります。

これがあれば、ボディはもちろんホイールも出来ますし、自動車部品以外でも綺麗に塗り上げ出来ます。

塗装したいモノがあれば、お気軽にご相談下さい!



最後に、キャンペーン (クリック参照)ですが、かなりお問い合わせ頂いておりますが、まだ少数枠ご依頼可能です。

今月30日(金)が最終締め切りとなりますので、この機会に年始は綺麗なお車で笑顔で新年をお迎え下さい。

それでは、また来週~!
2012年11月26日 イイね!
ボブ発!!東京オートサロン2013 出展車両製作日記!皆さんコンバンワ!!

最近ほんとに冷え込んできましたね~!

皆さん体調崩したりしていませんか?

何事も体が資本です!体調管理バッチリ行きましょう!!

っつ~事で・・・・・




先日、知人の結婚式に招待されました。

しかし、2次会?3次会?にて調子に乗り川へダイブ。

この有様です。

皆さん無茶は禁物。一緒に飛び込んだ奴らの健康状態が気がかりです(笑)

後ろに写っているのは中ピー。一日一日少しずつ老けています。(笑)

中ピー(中西)は主に事故修理&保険関係を担当しております!

現在、板金キャンペーン実施中!! 残り日数わずかです!詳しくはこちら!




こちらは、何回もブログに登場しておりますビートルくん。

12月2日にパシフィコ横浜で行われる HOTROD CUSTOM SHOW出展車両

・・・・・間にあうのか!? 間に合わせるのか!?

間にあうんだ!!  
私、HOTROD CUSTOM SHOW にはほぼノータッチ!!

でも平気。こいつらなら出来る。間違いない。

前日の搬入には自走で行きます!!ドキドキワクワク!!

楽しみだな~!!

HOTROD CUSTOM SHOWの詳しい内容はこちら!!

見に行く~って方は前売りチケットがお勧め!

500円も安いし、チケット購入結構並びますよ!!


そしてこちら!





我がTT。 リアのディーフューザー部の製作に取り掛かっております!

ますは発泡ウレタンにてイメージを膨らませます!!



その後 FRPをペタペタ。型取り!! なみちゃんもお手伝い!

黙々系の作業が好きらしいっす。



そんでもってバンパーと一体化。まずはベースの出来上がり~!!

さてここからがアイデアの見せ所!どうすんべ・・・・・。

FRP加工等の詳細はこちらへGO!!


そして何度も告知済みですが・・・・



12月9日はJETFESTA2012ですよ!!

今回も内容は盛りだくさん!最高のイベントになるよう頑張ります!

当日の夜の部は・・・・



こんなギャルがテキーラガールを!?!?!?!?

来るしかねぇ~べ~!!

JET FESTA 詳細はこちらよん!!



こちらは先週参加させて頂いた勉強会の様子!

経営戦略&戦術の組み立て方など、異業種の方々と勉強させて頂きました!

異業種だからこそ出てくるアイデア&アドバイスを沢山頂きました!!

イヤー・・・勉強になった!!


そして最後はこちら・・・・



弊社代表 佐々木。(左)

ついに息子と股下が一緒になりました。ちなみに5年生。

社長、某雑誌の後ろの方に背の伸ばし方載ってましたよ(笑)

身長も時間の問題だなぁ~



関連情報URL : http://www.jetstroke.com
Posted at 2012/11/26 18:50:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | イベント・キャンペーン
2012年11月25日 イイね!
雑誌掲載記事特集☆10月号~12月号!!!!!雑誌掲載記事特集☆

10月号~12月号!!!!!!!!





















これからもスタッフ一同、宜しくお願い致します☆
関連情報URL : http://www.jetstroke.com
Posted at 2012/11/25 21:27:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑誌掲載記事特集 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
「ボブ発!! サービス部の日常ブログ!! http://cvw.jp/b/449950/39647091/
何シテル?   04/22 11:16
紹介 ●座右の銘は「生涯現役」来るもの拒まず。 ●ゴミはまたがない。 ●リーダーは三角の頂上より円の中心にいるべき。 ●レゲエを心より...
ユーザー内検索
<< 2012/11 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
日本初上陸!!塗って剥がせる塗装?【ラバーディップ!】ラバーペイント ラバースプレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/14 15:58:56
東京オートサロン2015を終えて♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/15 18:02:45
お友達
千葉県で「ジェットストローク」というお店をやっております! お友だち申請大歓迎~!!
2496 人のお友達がいます
やぁま.やぁま. * じまちゃんじまちゃん *
たか@しぃ~1たか@しぃ~1 * カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認
CBIICCBIIC *みんカラ公認 眞灯&#39;s Neo Loco Style眞灯's Neo Loco Style *
ファン
787 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ タント ダイハツ タント
オートサロン2010年 出展車両です。   バタフライ黒死蝶 3点KITD/P F/G  ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
グリル塗装 AIMGAIN[EURO EDITION] エアロパーツ3点KIT [F/S ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ベイベーRの仕様 外装系 モードパルファムエアロ加工カイエン風オリジナルバンパーキット ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
ZOOV-INDUSTRY製 のハイブリットカーボンボンネット 国内未発売の全く新し ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.