車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
↓ラバーディップ公式HPはコチラから↓


↓ラバーディップ早分かり過去記事はコチラから↓





特集記事一覧はこちら





弊社代表佐々木がTV出演
~ 千葉の社長 TV放映 ~

JET STROKE HPはこちら

TEL:047-446-5557
   



2012年12月31日 イイね!
皆さん、こんにちわ〜

12/29にジェットストロークにて
中古車雑誌『goo』の取材がありましたo(^▽^)o

寒い中お越し頂いたオーナーさん、取材陣の方々
本当にありがとうございました☆









オーナーさん達でお話し中〜





 



 

 











寒い中、ありがとうございました♪

『ご納車のお客様♪』

ワゴンRスティングレー/s様ファミリー☆



アコード/w様



ご利用ありがとうございました☆


今年も皆さんありがとうございました!

来年も更に元気いっぱい頑張りますのでよろしくお願いします☆

良いお年を・・・・・・☆












 
関連情報URL : http://www.keystroke.com
Posted at 2012/12/31 12:23:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2012年12月28日 イイね!
本年最後の南部弁ブログ~♪♪皆さんお晩です

今日のブログは、ソロモンよ私は帰ってきた!!清水です。

ソロモンではありませんが、わたくし先日我が故郷青森県八戸市に電撃帰省しておりました。
 


やはり青森


さみ~



しかもちょうどクリスマス寒波



しばれる~



鼻水凍る~、



即体調不良~、



ハイ

が出ました。

満身創痍八戸帰省~
それでもやっぱ
故郷はいいですね~
 
会えた皆さん、会えなかった皆さん、また帰った時は宜しくお願いしま~す♪♪

YOSHI兄ぃ会えなくてすいません> <




こちら本日、中古車販売で納車させて頂いたラパン♪♪

J様、今後とも宜しくお願いします!




本日は今年最後の南部弁ブログになりました~
今年一年お粗末なブログにお付き合いいただきありがとうございました

明年も加工ネタをメインに書かせていただきますので、是非お付き合い下さい♪♪


それでは皆さん良いお年を~

どっとはらい

2012年12月27日 イイね!
中P発 不安解消!!みなさん、こんばんわっ!

マヤの予言 世界の終焉を無事に越え、クリスマスも越えて、あと数日で今年も終わります。

まだ多忙な方もいらっしゃると思いますが、今年を振り返って来年に向けて気持ちを切り替えて、次の一年を楽しんでいきましょう。



さて早速ですが、私事ながら年内のやり残しを一つ片付け、不安を解消致しました。

その写真がこちら

↓ ↓ ↓



残り 0.5mmの薄型ブレーキ!!



インジゲーターが削れてますぅ。 ふぅ~、危なかったです。



ローターも1mm弱の段差に。



10万キロ使ったローターさん。

お疲れ様でした!!!


そして、新しくきたスリット入りがコチラ

 ↓  ↓  ↓






うぉ~~、間違えました。

本物はコチラ



ディクセルHSのディスクローター&Zタイプのパッド



まずは止まらないと怖いので、ブレーキを固めてみました。

スポーツ系の車だけに限らず、足回りとブレーキはしっかりすると運転してても安心感が格段に変わりますよ~。

特に大型ミニバンで止まらない感覚のある方は、パッドだけでも変えてはいかがでしょうか。




続きまして年末最後の鈑金のお話。

一年を振り返り鈑金のご相談頂いて感じるのが、車両保険の加入されていれば迷わず修理されたのでは、という案件が多数ありました。

その中でも、当て逃げもらい事故で修理余儀なくされる方もあり、不測の出費でカスタム費用に準備されていた貯金を取り崩されてカスタムを延期されたり、全損扱いになり泣く泣く車を変える事になったり、というのを見ていると非常に残念な気持ちになります。


その為、出来れば車両保険の予算も検討して頂ければと強く感じております。


車両保険には、大きく2種類有ります。

一般補償
これは、自損事故や当て逃げにも保険適用出来ます。

限定補償(車対車)
これは、相手が分かる自動車事故が主になります。

①②共通
盗難、火災、いたずら、飛び石はどちらも補償されます。

保険料は②の方が支払い可能な条件が少ない分安くなります。

何も無いから、そのまま継続するのではなく今一度見直して頂き、万が一に安心できる保険にして頂ければ、幸いかと思いご提案させて頂きます。

特に昨今は通販型の保険をご自身の判断でご加入される方が増えてきており、今まで通りの条件を入力して保険料のみで、判断されているのではないのかと感じます。

もし今の契約に不安やご心配事があれば、お気軽にご質問下さい。
その際、お手持ちの保険証券を拝見出来れば、可能な限りお話させて頂きます。

来年も皆様のお車に関するお手伝いが出来るよう、又皆様の笑顔が見れるよう頑張りますので、宜しくお願いします!!
2012年12月26日 イイね!
イノチーフ発 スズキ ラパン 修理 & ホンダ アコード ダクト加工
イノチーフ発 スズキ ラパン 修理
                 &
              ホンダ アコード ダクト加工



みなさんこんにちは~♪



ほんっっっっっっっっっっっとに



寒くなってきましたね!!


青森ではものすごい寒いことを



シバレル!!



と言うらしいです。



今日はほんっっっっっっっっとに



シバレル!!!!







さあ、今日は修理&加工!!


まずはスズキ ラパンのドライブシャフトブーツ交換!



ドライブシャフトとは

ミッションからの回転をタイヤに伝えるシャフトです。

とても重要な部品なんですよ!!





こちらがドライブシャフトです。

左右にブーツというゴムの部品がついています。

このブーツの中にグリスがたっぷり入っていて、

鉄と鉄の摩擦を軽減しているんですよ。


今回このドライブシャフトブーツが・・・





こんな感じにぱっくり


切れちゃってましたぁーーー!


中のグリスが飛び出てしまっていて、

大変なことになってます!!


このまま走り続けると、

異音が出たり振動がしたり


最悪・・・ボキッ!!


なんて事にも・・・(怖)


ブーツ類はゴムで出来ているので、年数や使用状況で

どんどん劣化していきます。

ブーツ類が切れていると、車検にも通りません!!



それでは、作業です。

ドライブシャフトブーツを交換するには、ドライブシャフトを取り外します。






完全に真っ二つですね・・・





中のグリスもこんなに少なくなってました・・・


古いグリスをキレイに拭き取って、

新品のブーツを装着!!

その中にたっぷりグリスを入れていきますよぉ~






そして完成!!







んーーキレイですね!!

(かなり作業工程を省略しております)





バンドもしっかり締め付けて、戻していきます。


これで一安心!!

車は、いつ、どこで故障しているかわかりませんからね。

しっかりメンテナンスしましょう!!




次に、作業途中の

ホンダ アコード バンパーダクトグリルダクト加工!!





このダクト部分をカットし、網を取り付けていきます!


余計にカットしてしまうと、取り付けが出来なくなってしまうので


要注意です!!


裏側からの画像です。

グリル




この黄色い線の沿ってカット!!


バンパーダクト





カット後はこんな感じぃ~






スッキリしましたね♪♪



あとは網を取り付けて、戻して完了!!


こちらのお車は他に、

イカリング片側2輪

フォグHIDキット

リフレクターLED化


ガラリと雰囲気が変わりそうですね♪♪


あともう少しで全て完成しますよ!!


W様もうしばらくお待ち下さい。




では、この辺で~♪



Posted at 2012/12/26 20:06:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | イベント・キャンペーン
2012年12月25日 イイね!
ナミ発!!!!今宵は、Xmas☆みなさん、こんばんわ~☆

本日は、12/25・・・・Xmas~♪
今年は、3連休となり、素敵なお休みになったと思います!!!!!

昨日は祝日の為、お休みを頂きましたが、
本日Xmasは、元気に営業となりましたぁ~!!!!!!


そして本日は、私の大好きな大好きななつみ姉さんが、
めっちゃめちゃ美味しいXmasディナーを作ってくれました☆

そんな様子を今日は、UPしたいと思います(>U<)ノ



じゃーん!!!!なつ姉さん特製っ☆


『ガーリックシュリンププレート』

もーやばいっす☆★

あたしでは、とうてい作れませんが・・・・・笑



腹ペコJETSTROKEスタッフ集合♪

みんなでワイワイいただきま~す!!!!!!



そして、私となつ姉さんのみ、女子会★

他のスタッフは、ジュースで我慢(>V<)/

なつさん大好き~!!!!!!!

素敵なXmasになりました♪


そして、お客様から、プリンのプレゼントを頂きました!!!!



本日のモデルは、しゃちょー!!!!!!


私が撮影しましたが、何だか気に入ったみたい・・・・・


『俺可愛いな~!!!!』ってずっと言ってました~

とっても素敵だと思います(>U<)☆

それでは、皆さん本日もお疲れ様でした~


HAPPY☆Xmas!!!!!!

関連情報URL : http://www.jetstroke.com
Posted at 2012/12/25 23:16:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
「ボブ発!! サービス部の日常ブログ!! http://cvw.jp/b/449950/39647091/
何シテル?   04/22 11:16
紹介 ●座右の銘は「生涯現役」来るもの拒まず。 ●ゴミはまたがない。 ●リーダーは三角の頂上より円の中心にいるべき。 ●レゲエを心より...
ユーザー内検索
<< 2012/12 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
日本初上陸!!塗って剥がせる塗装?【ラバーディップ!】ラバーペイント ラバースプレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/14 15:58:56
東京オートサロン2015を終えて♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/15 18:02:45
お友達
千葉県で「ジェットストローク」というお店をやっております! お友だち申請大歓迎~!!
2496 人のお友達がいます
artbodyartbody *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
とよりんとよりん * ひろぽよ@たんとひろぽよ@たんと *
moto(&#39;91)moto('91) * ktskts *みんカラ公認
ファン
784 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ タント ダイハツ タント
オートサロン2010年 出展車両です。   バタフライ黒死蝶 3点KITD/P F/G  ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
グリル塗装 AIMGAIN[EURO EDITION] エアロパーツ3点KIT [F/S ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ベイベーRの仕様 外装系 モードパルファムエアロ加工カイエン風オリジナルバンパーキット ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
ZOOV-INDUSTRY製 のハイブリットカーボンボンネット 国内未発売の全く新し ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.