• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
↓ラバーディップ公式HPはコチラから↓






特集記事一覧はこちら





弊社代表佐々木がTV出演
~ 千葉の社長 TV放映 ~

JET STROKE HPはこちら

TEL:047-446-5557
   



JETSTROKEのブログ一覧

2014年05月30日 イイね!

【板金塗装】 ライフ JB5 線キズ補修!!



突然ですが。

唐突にはじまりました。

板金塗装、実例集のお時間です。





本日の患者様はこちら。


JB5ライフさん。とても沈んだ雰囲気です。




沈んでいる訳はと言えば・・・















ご覧の通り、右側の
リアドア、リアクォーター、リアバンパーまで
植木で擦ってしまったような、たくさんの線傷が・・・!!
ドアの端なんて、サビが出ちまってるじゃないかい!
(サビはイカンです。拡がりますからね。 ※伊藤洋介談)

こいつぁ、気持ちが沈んでも仕方ねぇやぃって事で



今回の先生はこの方!

清水店長がお直しさせていただきます!!
(※手元によさげな写真が無かった為、個人的に印象的だったものを使用してみました。)



って事で、コスコスと外装の下地処理を行いながら



スパっと塗装を施し



サクっと完成!









んんーー

さすがキレイに直りましたねぇ!

今回の作業は、軽板金作業で、4日程いただきました。





キラリと光って、ライフ君も嬉しそうです。

次は気をつけてくださいね!!

良いカーライフを!



今後もちょこまか更新していっきまーす。




-------------------------------------------------

有限会社 ジェットストローク

273-0121 千葉県鎌ヶ谷市初富178-2

■店舗 (店頭へお越し予定の方はこちら)
TEL:047-446-5557
FAX:047-446-5552
mail:info@jetstroke.com
HP:http://www.jetstroke.com/

■通販 (通販でショッピングの方はこちら)
TEL:047-402-3555
FAX:047-402-3556
mail:tsuhan@jetstroke.com
ECサイト:GooParts、ヤフオク!1号店2号店3号店

-------------------------------------------------

関連情報URL : http://www.jetstroke.com/
Posted at 2014/05/30 22:46:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 板金塗装、修理の実例集! | イベント・キャンペーン
2014年05月30日 イイね!

社長発!成功の反対は挑戦しないこと。

うほほーーい!!

ゆーいちシャッチョのジェットONブログのスタートでっす!

まずは求人情報から~



千葉県(松戸市・市川市・鎌ヶ谷市・白井市・柏市・船橋市)で自動車の板金塗装・整備の仕事を探している方への求人情報です!

弊社は自動車のカスタマイズプロショップ「ジェットストローク」と板金塗装工場「クルマド」をメインに、パーツの通販事業「ジェットパーツジャパン」や車検整備を行うお店です。

近県からの応募は勿論、地方からの入社も大歓迎。 引越し支援いたします。


質問!!


今、皆さんは仕事が楽しいですか。



今の仕事を誇りに思えていますか。

今の職場で自分の成長を実感できていますか。

今の会社の方向性と目指す場所を知っていますか。

今の会社で自分が乗り越えるべき壁に出会えていますか。

今の会社の上司は尊敬できますか。

今の会社で一生骨を埋める覚悟はありますか。

今の仕事で世に名を残せますか。




あなたが例え明日死んでも後悔しませんか。


ジェットストロークは誰よりも大きな夢を描き、その夢が叶うと信じ、働く皆の夢が叶う会社です。

その為に誰よりも学び、行動し、挑戦し、失敗し、成長し続ける会社です。




そんなジェットストロークで一緒に働きませんか。

決して後悔だけはさせません。


地方で活躍する職人さん!千葉を第二の故郷にしましょうよ!!
僕たちの家族になって下さい!!



○板金塗装経験者 (カスタマイズ未経験者歓迎)

○整備経験者 (カスタマイズ未経験者歓迎)

○その他の特殊技術をお持ちの方

○新卒生のインターン (近日中に締め切ります)

○女性の営業担当者

給与要相談 見学・面接随時

聞きたいこと、なんでも直球で聞いてください。

ただし、今の会社でやりきった人だけが欲しい。

皆に惜しまれて辞めるような人が欲しい。

今の場所で壁を乗り越えられず、逃げの選択がジェットなら採用は出来ません。



まずは一度僕と熱く語りましょう。  あなたが本気なら、私はどこへでも面接にお伺いいたします。



※皆様の拡散のお陰で、営業担当者・職人さん各1名の採用が決定(内定)致しました。 また来期卒業予定の専門学生のインターン受け入れも開始いたしました。 ご協力ありがとうございます。


過去の求人ブログはコチラから。

過去のゆーいちシャチョウBLOGはコチラから。


もしご友人で自動車業界に興味のある方がいらっしゃいましたらぜひご紹介下さい。


さぁて!
ここからは今日のジェットストローク!


いやぁ~ 青空がキレイっ!!!








スタッフの皆もバリバリ働いていまっせ!!


中古車の注文販売でご購入いただいたエブリーを板金塗装中の清水店長(青森産)↑


工場長&飲み友達 アサダカズキ!!!



コペンにリアウイングを装着中のイゲタン(ゲッター君)


月末経理で大忙しのナツねーさん!


本日納車のお客様と中西(中P)君!↓


お客様が手に持つ雑誌はオプション2! アレレ・・・ この車両は???




じゃーーん!! 


そうなんです! 清水店長がフロントバンパーを延長加工させてもらっていた車両なんでーーーす!






エアロパーツの加工については清水店長ブログをお楽しみに~!!



そんでもっていきなり告知!

7月19日(土)大BBQ大会を行います!


そしてこの日に向けて照準を合わせて進行している「アレ」と「アレ」の発表も行います! お客様、同業者様、メーカー様、誰でもALLカモン!!


詳細はもうチョッとお待ち下さい! 日にちだけ空けておいて下さいね~!!!

んじゃまた!!

ゆーいちシャッチョ







※あ、あと、明日の夜暇な人が居たら誰か飲みません? 少人数がいいな~ 


関連情報URL : http://www.jetstroke.com
Posted at 2014/05/30 11:24:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常業務と代表の考え | 日記
2014年05月28日 イイね!

強いから決断するんじゃない。決断が人を強くするんだ。

強いから決断するんじゃない。決断が人を強くするんだ。スイッチオーーーんんんん!!



皆さんお疲れさまでっす!!

毎度おなじみゆーいちシャチョウでっす!!!

みなさんは毎朝自分の心に「スイッチON!!」してから仕事を始めてますか???


最近は入社1ヶ月で「自分に合わないから」という理由で仕事を辞める若者が多いと聞きました。


そんな若者に物申す!!



「まだ早い!!」



1ヶ月で仕事の何がわかるんじゃい。


仕事ってのはね。


自分に仕事を合わせるんじゃなく、その仕事に見合った人間に成長する為に必要なコトなんです。

そして、

好きな仕事をするんじゃなく、仕事の中で好きなところを見つけるんです。

会社に守ってもらうのではなく、会社を守るために入社するんです。


仕事自体をお給料をもらう為の手段から、自分が成長し他人に幸せを提供する為の手段へと変えるのです!


働く環境が過酷だとか、上司がムカツクとか、やりたいことをやらせてもらえないとか、そんなの当たり前でしょ!

悩みの次元が低い!


厳しいことを言うようだけど、能書き垂れる前に体を動かしなさい。
言われたことをただひたすら実直に、謙虚に、エネルギッシュに遂行しなさい。
その中で見えてくるものが必ずあるし、そんなあなたの姿勢を上の人間は見ています。 仕事ってのは、スーツ着てても、パソコン叩いてても、めちゃくちゃ泥臭いもんなんです。

そして若いうちは最低でも人の2倍は働きなさい。 プライベートの時間も大切だけど、一人前の職人になったらそんな時間はいくらでも作れる。その為に今、自己投資するんだ。自ら買ってでもローン組んででも苦労をしなさい。 10代、20代前半の働き方はこれで良いのです。

また上司の皆さんは例え嫌われたとしても、若者の3年後の姿を想像して苦労を与えてあげて欲しい。

中には反発する人間も居るでしょう。 そしてもし辞められたら・・・と弱きになってしまう気持ちも分からなくはありません。  他人に言うより自分が動けばいいや・・・こう考える気持ちも分かる。

しかし、 それじゃダメだ。

イチイチ新人の顔色を伺って試練を与えられない「良い人上司」になってしまっては、結局後輩は育たない。後輩の為にもならない。自分の器も広がらない。そして会社も前には進まない。


それじゃ意味無いよね。


「3年前未だ新人だった僕に対し厳しくそして時より優しく接してくれたお陰で今の自分がいます!○○さん!!本当に感謝しています!」

こんな言葉が返って来ることを信じてただひたすら成長を願う。

後輩が育たない理由は後輩が悪いではなく、後輩を育てていない上司がいるだけですから。



理想の会社なんてこの世のどこにも存在しないって事を語る。

だからこそ、俺達でこの会社を理想の会社に作り上げようぜ!って心を焚きつける。



将来自分の「したい仕事」で一日のスケジュールを全部埋めるために、今日与えられた「したくない仕事」に全力で取り組もうぜ! やがてそれが逆転する日が必ず来る!! ジェットはそんな会社だ! その為なら頑張れるやろ?

ってね。


これが上司の仕事です。


僕もカスタムペイントをやりたくてカスタム屋さんの門を叩いたけど、始めの数年はFRPの成形をメインにやってました。後に店長になり、本当は現場に専念したかったけどお客様からのクレーム対応や広告デザイン製作やPCのスキルや外回り営業や他のスタッフの業務スケジュール管理で忙しくなっていき、大好きな塗装は他のスタッフに教える仕事がメインに・・・


当時は「なんかやる気でないなぁ~ オレ、何がしたいんだろうな~」って思ってたけど、決して腐らず(めげたりはしたけど 笑)、全てに全力で取り組んできた結果、自分が独立する時に全てのスキルが役に立ち現在の佐々木裕一とジェットストロークが存在するんです。


だからこそ、当時の社長には返しても返しきれない位の大恩を今でも感じています。


若者諸君!



「未来は、そんな悪くないよ。」

 

カモンベイベー!!  もっと仕事を楽しもうぜ!!

「何のために働いているのか」

これを明確にし、夢を描き、仕事を「志事」に変えよう!

仕事に価値を与えられるのは自分自身の「ポジティブ魂」だけだ! 「志事において無駄なことなんてひとつもない!」

だから、人生の一部に仕事があるのではなく、仕事の中に人生があるんだ。

そう考えたら仕事を楽しまなきゃ損でしょ??

そして成功するためには成長し続けるしか無い。

また成功ってのは収入や名声だけじゃない。

「誰よりも自分が自分らしく生きていられているかどうか。」

これが僕の想う成功者の証。

その為の訓練の場!それが職場!

そう思って望めば、不思議とプライベートも充実してくる!

自己を磨けば磨くほど、志事で会社から必要とされればされるほど、確かに忙しくはなるだろうけど、やがて精神的にも物理的にも余裕が現れ、結果的には人生の全てが仕事にはならないんだ。

どうせ毎日同じだけの回数の心臓を動かすんだ。

それなら攻めたもん勝ち(価値)、やったもん勝ち(価値)でしょ?

登るなら富士山よりもエベレスト!!




さて!!話は変わり、


ゆーいちシャチョウとジェットの近況っす!


昨日は埼玉県大宮市で毎月1度行われる板金塗装業界の団体「志塾」の定例会でした。

今回は講師の方をお呼びしての勉強会。

テーマは「地域密着経営」について。





ジェットストロークが展開する一般板金塗装事業部「クルマド」はまさに地域密着戦略。



CSをどこまで高められるかが勝負ですね! また来月も学びます!




こちらは朝礼リーダーの井桁と副リーダーの洋介とで朝礼変革プロジェクトについて話し合った時の写真。



イゲチャン、チョコボールみたい!(笑)




それでもシャチョウは方向性を示すだけ。

この二人なら大丈夫。

あとはお任せです。

朝礼の為の朝礼にならないよう、ジェットストロークらしい「NEW朝礼」が出来上がることに期待100%!!



こちらの写真はバイクのオークション会場です。





今日はズーマーちゃんを狙ってたんだけど、中々予算が合わず・・・   でも時間ギリギリで最後の写真のカーキ色のズーマーちゃんをGETしました!!








原付からリッターバイクまで、オークション直接買い付けで卸売りいたします~!!

バイクが欲しくなったらぜひジェットへご用命下さい!!



そして最後に、こちらは私の小学校の運動会の様子。

PTA会長挨拶の変わりに、ゲストをお呼びしました。





やりすぎぐらいが丁度良い!!!

(爆)



んじゃまたね~!!


※求人募集ちゅう。
Posted at 2014/05/28 19:30:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常業務と代表の考え | 日記
2014年05月26日 イイね!

南部弁清水の~ バンパー延長加工 ~

南部弁清水の~ バンパー延長加工 ~皆さんお晩です
今日は久々の清水店長の加工ブログでっせ~

今回加工するのはこの15シルビアのフロントバンパー♪♪

オーナーさんのこだわりでサイドの丈はそのままにフロント側だけ30ミリ延長

真横から見たときのフロント上がりが嫌なんだそうです~

どの部分を延長するかオーナーさんと思考を重ね、車の雰囲気を活かすために延長箇所はマスキングの位置で決定~

開口部を今より更に広げ、今流行りの大開口部にしちゃいます!!


方眼用紙、割り箸、アルミテープを駆使してガイドを作っていきます!

ここでのガイド製作がパテの量、バンパーの重さなどの出来に大きく関わってくるので、時間をかけてしっかり作っていきます~



こんな感じかな



フロント上がり感もなくなり、地面とほぼ平行になりました

ちなみにこのS15はエアサスで~す♪♪



ガイドが決まったらFRPを貼っていきます



FRPを貼り終わったらパテで面を作りサフをいれます




バンパーの厚みがほぼ変わっていないのが分かりますか~

ガイドをしっかり作ったので、FRPもパテの厚みも最小限にすることができました♪♪

しっかり強度を保ちつつ、加工による重量の増加も最小限に抑える事ができたので軽量で~す♪♪

バンパーが軽いと取付部分への負担が少なく、加工バンパーに入り易いクラック(ひび)を防ぐ事にもつながります

完成写真は後ほどUPさせて頂きます

どうせ加工するなら、外っ面だけじゃなく中身もこだわりましょ~♪♪
女性選びと一緒ですね~♪♪
僕の推しメンはさや姉ですよ~!!

ではまた再来週~

んだばね
2014年05月24日 イイね!

ゲッター発!!夏が来ますよ〜!!

こんばんはです〜(^o^)
朝から気持ちのいい晴れ具合で
1日気分が良かったゲッターです!!

いつの間にか5月24日。
もう〜いーくつね〜るーと
ろーくがーつ〜🎶*\(^o^)/*
はい。
やってまいります。

天然パーマfeat.雨嫌い
なゲッターの天敵とも呼べる梅雨です。

なぜでしょうか
雨って時々落ち着くときがありますが
基本的には元気でないですよね。
考えただけでも頭がクルクルしそうです。
あ、私もう髪の毛クルクルなんですけど!!


ですが、ここを乗り越えれば
朝から夜✨いや次の朝まで気分アゲアゲな夏がやって来ますもんね!!
今年も夏を迎えるためにクルクルゲッター頑張ります(T ^ T)

いやしかし夏がくるとなると
外に出たくなるのは僕だけじゃないはず!!
なんてたってお出掛けシーズンですからね*\(^o^)/*

ドライブのお供と言えば音楽ではありませんか??
スピーカー交換、サブウーファー、アンプetc…
どっしどしお待ちしておりますよ!(^o^)







先日のブログを見て頂きますとわかる通り、我らがよっちゃんも愛車のバッフル制作がある程度形になって音も出せる所まで行ったので、毎朝ブンシャカ鳴らして通勤してきます!(笑)
今までより格別に音が良くなって
大満足だそうです*\(^o^)/*




音楽よりデッドニングしてドアの閉まる音が変わった事の方に興奮していましたが( ̄▽ ̄)
ですが、この違いが大事なんです!!
しっかり制振してあげることでスピーカーの性能がより発揮されます!
音がハッキリと聞こえてきますよ
そしてドアを閉めた時の音も高級車かのようになります!
まだの方は是非体感して頂きたいですね(^o^)


デッドニングはそこまで難易度が高いわけでもないので、DIYでもオススメです!

スピーカー交換➕デッドニングの組み合わせは絶大ですよ!
機会があれば、よっちゃんのハイラックスの音を聞いて見てくださいね!
そりゃこんな顔にもなりますね〜( ̄▽ ̄)




THE END
Posted at 2014/05/24 23:22:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「アウディ! カスタム! TT  バンパー加工! LED加工! http://cvw.jp/b/449950/39947693/
何シテル?   06/17 15:15
紹介 ●座右の銘は「生涯現役」来るもの拒まず。 ●ゴミはまたがない。 ●リーダーは三角の頂上より円の中心にいるべき。 ●レゲエを心より...

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日本初上陸!!塗って剥がせる塗装?【ラバーディップ!】ラバーペイント ラバースプレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/14 15:58:56
東京オートサロン2015を終えて♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/15 18:02:45

お友達

千葉県で「ジェットストローク」というお店をやっております! お友だち申請大歓迎~!!
2536 人のお友達がいます
秀明@とわだ魂秀明@とわだ魂 * TREK@ワークス・カプチ♪TREK@ワークス・カプチ♪ *
NGW~年間⑯個プレゼント初当選者!♪~NGW~年間⑯個プレゼント初当選者!♪~ * Yahho!!(ヤッホー)Yahho!!(ヤッホー) *
asagiasagi * わんさん523わんさん523 *

ファン

794 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ タント ダイハツ タント
オートサロン2010年 出展車両です。   バタフライ黒死蝶 3点KITD/P F/G  ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
グリル塗装 AIMGAIN[EURO EDITION] エアロパーツ3点KIT [F/S ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ベイベーRの仕様 外装系 モードパルファムエアロ加工カイエン風オリジナルバンパーキット ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
ZOOV-INDUSTRY製 のハイブリットカーボンボンネット 国内未発売の全く新し ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.