車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
↓ラバーディップ公式HPはコチラから↓


↓ラバーディップ早分かり過去記事はコチラから↓





特集記事一覧はこちら





弊社代表佐々木がTV出演
~ 千葉の社長 TV放映 ~

JET STROKE HPはこちら

TEL:047-446-5557
   



2016年05月22日 イイね!
ジョ~発!TWS装着!こんばんは!



小田切です!



最近なかなかブログが更新できておらず、



申し訳ありませんm(_ _)m



さて今回は、しば~らく前に一度紹介いたしました


TWS


のホイールをお客様のお車に装着しましたので、そのご紹介です。



その時も書きましたが、TWSは数少ない鍛造ホイールメーカー



熱したアルミのブロックを巨大なプレス機にて成型します。




このプレス機で1個のブロックをプレスして1本のホイールを作ります。


これだけデカくてホイール1本です・・・(^ ^;)


ちなみにこれらのプレス機は8000t~10000tくらいの圧力のプレス機だそうです。


プレス機1機で1本ずつしか作れませんので、価格・納期もかかります。


この写真見ると何となく納得できてしまうのは自分だけでしょうか・・・w


鍛造のあれこれは前回のブログで。



プレス中の様子






まずはホイールの画像を

ホイールは『Reizend WS-10』









今回は左右色違いです(驚)


色はともに小田切オススメのピンクゴールドサンディングミラーポリッシュ


お客様が色で迷われていたのでオススメさせて頂いたところ、


気に入って頂きこのカラーになりました。


ちなみに本気が自分で買おうか迷っていた2色です(笑)


ピンクゴールドは最近国内外のホイールメーカー(特に海外の鍛造系メーカー)で


オプションやラインナップに入ってきている個人的には注目カラーです。


そしてもう一方のサンディングミラーポリッシュ


こちらはディスクの表面はブラッシュド(ヘアライン仕上げ)


側面はポリッシュ仕上げとなっている手の込んだカラーになっています!


近くで見るとこんな感じ↓




美しい・・・


実物はもっといい感じです。




そして今回装着させて頂いたお車は


V35スカイラインクーペ!


装着画像がコチラ!↓↓



















ただただイイ感じです・・・いうことありません(笑)



気になった方は是非ご相談下さい。


お待ちしておりま~す!!



以上小田切でした~!!









------------------------------------------------- 
有限会社 ジェットストローク 

273-0121 千葉県鎌ヶ谷市初富178-2 

■店舗 (店頭へお越し予定の方はこちら) 
TEL:047-446-5557 
FAX:047-446-5552 
mail:info@jetstroke.com 
HP:http://www.jetstroke.com/ 

-------------------------------------------------
関連情報URL : http://www.tws-forged.com/
Posted at 2016/05/22 18:16:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジョ~ブロ | イベント・キャンペーン
2016年05月20日 イイね!
はーーーい!

皆さんこんにちわ!!

ササキのブログのはじまりでっせ!


お!

おお!!

浅田店長!

何やってんだ!?!?




もしかしたらこれは・・・


ダイヤ・・・

ブロックペイント・・・??


マスキング、めっちゃ大変そう・・・
でも大変な分、愛情込めちゃってます。

せっかくだから、写真も雰囲気が出るように加工してみた。




完成写真はお客様へお披露目の後で。

楽しみだねぇ~!!



おおっと!!

こちらはワンパク大臣太田!

Tディメンドで足廻りを組ませたら天才的なセンスを発揮します!

低車高はドレスアップの基本中の基本。

でも、低いだけじゃ意味がない。

ちゃんと走れなきゃね。

そんな最高の足廻り製作依頼。ガンガン承り中~!!





みんながみんな、それぞれの得意分野で技術を磨く。 

やるからにはその分野で超一流の人間を目指して欲しい。

今の自分のお給料は今の自分の評価。

それ以上でもそれ以下でもない。

誰が決めるわけでもなく自分の今までの蓄積が今の自分の評価なんだ。

環境や他人は関係ない。どこの会社に勤めても、給料は自分次第で決められる。



俺も若い頃はどうやったら自分のお給料が上がるか毎日考えてた。

社長に聞いたこともあった。


とはいえ金はあった方が良いけど金の為に働いているわけじゃない。

金を稼ぎたけりゃ、ぶっちゃけ別の仕事を選ぶ選択肢だってある。


でも俺は違う。
俺はこれでメシを食って行きたかった。

だから俺は自分に支払われる給料というモノサシを通じて自分自身の価値を知りたかった。ただひたすらその価値を上げたかった。


どこまでも成長したかった。


その為に俺は社長の意見を素直に聞いた。


そして社長は俺にまっすぐに向き合ってくれた。

挨拶をしろ。
掃除をしろ。
工具やガンを大切にしろ。

そこから一つ一つ教えてくれた。そして何の為かを語ってくれた。



でも俺も若かった。 

独立したのが22歳だから社長が俺と本気で向き合ってくれた期間は15~22歳の7年間。色々なことがあった。

食って掛かるときもあった。 納得いかないこともあった。
爆発しそうなときもあった。


でも大抵のことは我慢した。 



社長にぶん殴られたことは数え切れないくらいある。ビール瓶の割れた側で刺されたり、キャンプ場の崖から落とされたり、走ってる車からも落とされた。

今だから笑い話だけど当時は毎日が生きるか死ぬかだった。

でも俺も、社長をぶん殴ったことがある。

酔っ払った社長が俺に「ムカついてるんなら俺を殴ってみろ!」と言った0.5秒後にぶん殴ってやった。 


でも、社長は俺を見捨てなかった。

思い返したら俺ってひどい社員だ。(笑)

うちのスタッフなんてかわいいくらいだ。

まぁ、後にも先にもタメ口でケンカを売ったのはこの1回だけだけど。

社長は次の日、「なんかしらねーけどアゴが痛てぇんだよな」って言ってた。(笑)




そんな激動の毎日の中で、自分に足らないこと。見えてないこと。至らないこと。ダサいこと。気付かなかったこと。


全部一つ一つ教えてもらった。気付かせてくれた。


自分が正しいと思っていたことが間違えだったり、
他人を変えようとすることなんて出来ず、出来るのは自分を変えることだけだというのも教えてくれた。


そして俺はすぐ実践した。


翌月、その成果を聞いてみた。


また社長は成長のヒントをくれる。 でも多くは語らない。


俺はそのヒントをもとにまた実践する。

疑いや迷いが無かったわけじゃないけど、意見を主張するなら少なくても一人前になってからだと思い、まずは信じて実践した。真似るところから始めた。


この繰り返し。



今日出来ることはもちろん、明日でも良いことを今日に前倒した。

そうやって成長の貯金をした。

でもたまにさぼったりもした。遊びたい時期もあった。

そんな時社長は「お前はどこを目指すんだ?ライバルはもう1歩先を行ってるぞ」と気付かせてくれた。

そして

自分の評価は自分では出来ないしするもんじゃないから、そこだけは他人に任せた。
認められようなんて思ったことはない。


俺はただ、自分を磨きたかった。

誰にも負けたくなかった。



その焦りから他人を罵ったりもした。見下したりもした。傷つけたりもした。

全部俺が未熟だった。


そんな修行時代を俺は過ごした。


そして社長と会社を心から愛していた。




ここで培った価値観は今も俺は大切にしている。


給料を上げて欲しけりゃどうやったら上げられるかを聞いて来て欲しい。

もちろん評価基準という見えるモノサシは必要。そこに公平性があることも、そこを可視化することも大切。

でもね、それよりも俺の頭の中にあるスタッフ一人ひとりの評価とその評価を上げるためのヒントを話す方がよっぽど的確でよっぽど実践しやすいと思う。 だってその人に合った給料の上げ方って一人ひとり違うんだもん。 強みや性格が違うんだから、一辺倒のモノサシで人間の評価を測るなんてその方が難しいと思う。

だから聞きづらいかもしれないけどぜひ挑戦して欲しい。俺も全てを話そう。 

そして、「自分は何で会社に貢献したいか。」これを聞かせて欲しい。みんなの夢を教えて欲しい。 その夢を事業の中でどう活かすか。それを考えるのが俺の仕事。みんなの夢を金に変えたい。そしてみんなの夢が俺の夢となり俺たちの夢となる。その夢を叶える段階で給料も段階を経て勝ち取っていこう。そのための計画を話し合おう。その為に選ばれる職人や営業になろう。選ばれる技や知識を持とう。他人には無い強みを持とう。選ばれる会社になろう。美観も挨拶も整えよう。選ばれる人間になろう。


自分の幸せは自分で掴んで欲しい。


そしてうちはスキルだけで人を評価はしない。

挨拶、掃除、身なり、笑顔、整理整頓。 そしてそれを磨くために朝礼。

人として在るべき姿をしっかり正す。それが凡時徹底。

凡時徹底を通じて人間力を磨く。

大きな声を出したり無理やり笑顔を作ることが朝礼の目的ではなく、今日ご来店されるお客様に元気良く挨拶をし、満面の笑顔でお迎えする為の訓練が朝礼なんだ。

だからこそ、やるべき事(業務での課題)と、在るべき姿(人としての課題)をしっかり分けて、どちらの研鑽にも挑む。これが大切だ。

だから俺は作業の効率化を高めるために朝礼を廃止したりはしない。
どんなに忙しかろうと朝の15分の朝礼は必ず行う。2人でも行う。
でも形はどんどん変える。 やり方も内容も、俺以外の人間が決める。

技を鍛えるのと心を鍛えるのはどちらも大切な修行なんだ。
そこから全員でリズムを組み立てるんだ。

どちらもお客様の笑顔のため。
それを忘れちゃいけない。


更に、人の上に立つのであればコミュニケーション能力やマネジメント能力を付ける必要がある。

人を力で動かすリーダーより、人を心で活かすリーダーに育って欲しい。

教育より共育。指導より支援。

赤ちゃんだって、虫だって、自分の先生。

自分に無いものを持っている人はみんな先生。


後輩たちの力を借りて自分も一緒に成長するんだ。共に育むんだ。


一流のリーダーは皆、素直で謙虚。 俺はそんなリーダーになりたいし皆にもなってもらいたい。


これを語ると長くなるので今日の話はこのへんで終わり。




それではばいちゃ!

良い週末を!



しゃちょうより

※只今求人募集中






関連情報URL : http://www.jetstroke.com
Posted at 2016/05/20 20:46:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常業務と代表の考え | イベント・キャンペーン
2016年05月14日 イイね!
夢は逃げない。逃げるのはいつも自分!
みなさんこんにちわ!

ちょっとご無沙汰しちゃっててすいましぇん。

まず初めに。

ジェットストロークでは只今求人募集中です。

職人経験者はもちろん、今回は見習い職人さん(未経験者)とフロント・営業マンも同時募集します。

男女問いません。 整備士の免許が無くても大丈夫です。

○サービススタッフ (板金工 塗装工 カスタム)
○営業スタッフ

社会保険完備 試用期間あり 有給休暇あり 

必要なのは熱い想いだけ。

自分で言うのもなんだけど(笑)、日本トップクラスのカスタムプロショップ&板金塗装店で腕を試してみませんか?  地方からの転入もアパート探しからサポートします!!

詳しくは担当 佐々木 までお問い合わせください♪


さぁて!5月もいよいよ中盤戦に入り、いよいよ忙しさを増すジェットストローク!!


足廻りカスタム! エアロ取り付け! 車両販売! タイヤ交換! 車検&板金塗装などクルマに関することは何でもお任せください!!


フルアーム担当の太田! 足廻りカスタムの鬼!!



Tディメンドのアーム類やエアサス、車高調などガンガン注文頂いています!
オシャレは足元から!!

モデリングの巨匠・まっさん 無いもの。なんでも。作ります。 
世界に一つをあなたに!






そして!塗って守って剥がせる塗装・ラバーディップも絶好調!!

通常のオールペンやラッピングよりも安価で早い。しかも!飽きたら剥がせる。

そんな魔法のような塗料の施工代理店(認定ディップショップ)に名乗りを上げてくださった全国各地からペインターさんがJETに大集合! 認定店研修もガンガン行っております!!

こちらはオートリペア神戸さん↓ HPはこちらから






丸一日でほら!こんなに簡単にオールペンが出来ちゃう!!

参考価格25万円~


こちらは長野県のロビュストワークスさん HPはこちらから











マットブラックでフルディップ!窓も塗っちゃった!

参考価格は18万円~



こちらは出張研修で伺った茨城のくるま工房 笠間さま HPはこちらから









霊柩車もフルディップ!!

価格 22万円~



こちらも茨城県の時田自動車さま HPはこちら







こちらもマットブラックでフルディップ!

参考価格 24万円~


こちらは埼玉のBUBU光岡 浦和サービスセンター様 HPはこちら










ネオングリーンにフルディップ! 目が痛い!(笑)

参考価格 19万円~



愛知県のワイズラポールさんはコルトをフルディップ HPはコチラ







鮮やか~! 良い色~!!

参考価格 18万円~

ライジングさんはベンツCLをシャンパンゴールドからシルバーグレイにフルディップ!












ドンドン広がる認定ディップショップ!なんと!!

申し込み総数58件!!


認定ディップショップは全国各地にございますのでラバーディップの施工をお考えの方がいらっしゃいましたらお問い合わせください。 安心の技術を保有する認定店をご紹介さしあげます。

HPも開設中。

事例はこちらでも見れますよ~ クリック!


※関連業社様には許可をもらいナンバーはそのまま掲載しております。


認定店研修以外でも・・・


和歌山県では出張講習会を開催! 認定ディップショップ0018自動車さんがデモカーを持参! その場で剥がすデモで大注目~! 







その他、神奈川、大阪、福岡、愛知、東京、静岡・・・  
















全国で引っ張りだこ! お呼び頂き感謝!!


また、

ジェットスキーの専門誌、HOT WATERにもドドン!と掲載!









ワゴニスト誌&ワゴニスト公式HPにも掲載! ↓画像をクリック!








スタイルワゴン誌にもご掲載いただきました!


毎日の塗料の出荷も大量~!! 塗料の販売量に比例してはがせる塗装が全国で広がっていくー!!  超うれしー!!




最初は僕たちでさえバカにしていたゴム塗装。

改良に改良を加え、やっと思うように塗れて思うように剥がせる様になった自社開発塗料。


諦めないってすごく大切。



実はね、ここ2~3年間。


カーカスタマイズの方向性に悩んでいたんです。こんな俺でも。


でもこの塗料に出逢えてからは雲が晴れたように没頭できてる。

本気でこのラバーディップを日本中に広めて気軽にクルマの模様替えをする文化を定着させたいと思ってる。その為なら自分を犠牲にしてでもやり遂げたい!誰にも負けたくない!!って本当に思えてる。

その分ショップ部門はスタッフさんに任せっきりにちゃってるけど。
みんな本当にありがとう。


でも、ジェットストロークも俺の命。俺の原点。 忘れちゃいないし力も抜かない。


どっちも大事な事業。どっちも大事なお客様。どっちも大事なスタッフ。

あ、クルマドもあったわ。(笑) その他にまだある。(笑)


どちらも本気で勝負していこう。
全てに勝利していこう。
色々やるけど、クルマってのはぶらさずに。出来ないところはみんなの力を借りて。


分身の術、使えたら良いのにな。(笑)



そんで




今日はスタッフ間の「言い争い」があった。

全社LINEで炎上しそうだったから俺が二人を呼んで面と向かって話をする機会を作った。

 

でもね。

私利私欲にまみれたレベルの低い言い争いではなく、

議論の矛先は「お客様の笑顔」だった。


「そんな○○でお客様が笑顔になるのかよ!!ちゃんと準備したのかよ?
何の為に働いてんだ!!金を稼ぐ為だろ!!何しにこの会社に来てんだ!?
金を稼ぐことだけが目的じゃねー。 でもしっかり稼がなきゃお客さんを笑顔にし続けられねーだろ!! 働く俺らも幸せになれねーだろ。 だから結果にも拘るんだろ?! その為にお客様から選ばれる会社になるんだろ?! 会社のせいにしててもはじまらねぇ。  俺たちが会社だろ? 
良い意味でのピリピリ感が現場にねーよ! 選ばれる会社!選ばれる職人!選ばれる店ってのはなんなんだ? もっと研ぎ澄まされた空気感があるんじゃねーの?  危機感無さ過ぎ! 俺たちまだまだ努力がたらねぇし、視野も低いんじゃねーのか?! まだ上に行けるはずだろ?? みんなはどー思ってんだ?」 


こんな意見を若手が放った。

少々荒々しいが筋は通ってる。想いもこもってる。


それを古株社員がしっかり受け止めた。頭ごなしに叱らなかった。

そしてすぐ行動に移した。




俺はそれをしっかり見守る。
必要であれば助言もするし指導もする。が、

大抵のことは現場に任せる。


うちには俺以外にリーダーがいる。


そんでもって
やっぱり想いってのは言わなきゃ分からない。

言葉にしなきゃ伝わらない。

考えてるだけでもダメ。 チームで仕事をする以上、不言実行で結果を出してもダメ。 結果を出さないよりは良いけどそれは個人プレイに過ぎない。

夫婦も親子も一緒。


そこの愛があればケンカしたって良いのさ。しなきゃダメさ。



LINEやメールだけだとチームの関係性にヒビが入るね。

やっぱり相手の目を見た対話!対話!対話!

表情から汲み取れる情報は恐ろしく多いんだ。


活字慣れしちゃだめ。  対話慣れしなきゃ。



ってことで、ブログのUP回数もドンドン増やしていこうと思いますよ。(笑)

ガンガンコメントください。 モチベーション上がります。
逆にほっとかれると寂しくなります。(笑)


まずはみんカラブログを通じた活字でのコミュニケーションから皆さんとの関係性を構築出来たら嬉しいです。

僕もコメントを下さった皆さんには必ずその方のページに遊びに行きます。

仲良くさせてください♪


そしていつか、店頭まで遊びに来てくださいね。ぜひ!!もしくはイベント会場で!!



その時はゆっくりじっくり、車談義に花を咲かせましょう。

そんなスタッフがジェットストロークには沢山います。自慢のやつらです。




いろいろあるけどさ。(笑)





夢は逃げない。逃げるのはいつも自分!

さぁ、後半戦も張り切っていきましょう!!



すべてのクルマ好きの笑顔の為に!!


by 代表














関連情報URL : http://www.jetstroke.com
Posted at 2016/05/14 22:23:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常業務と代表の考え | イベント・キャンペーン
2016年05月09日 イイね!
こんばんは!


お久しぶりです。小田切です。



さて、前回寿命を迎えたHIDバルブですが、





無事交換いたしました。



今回使用したのは、BREX

HID D1S 6200K +025.00%Blighter BULB



55W等に出力を上げるのではなく、効率のいいバルブにして従来比+25%

明るいというバルブです。



付けてみました。


点けてみました。







全く同条件で撮影したわけではないので、写真ではわかりづらいですが、

たしかに前より明るく、色の安定も早くなりました


BREXはHIDだけでなくLEDバルブなどもいろいろラインナップがあります。

特に輸入車は単にLEDバルブに変えただけで、球切れの警告表示が出るものも

多く、キャンセラー内臓のバルブが必要になったりしますが、

ジェットストロークではBREXやその他メーカーのご用意もできますので

ご相談くださ~い。













そして・・・ヘッドライトは解決しましたが・・・


ある日帰ろうとしたところ・・・


車がなんか不自然に傾いていて





なんか高さが違う・・・






はい、エアサスがお逝きになりました・・・

自分の車はワゴンなので大量に荷物を積んでリアが沈んだ際も

高さが戻るよう、リアがエアサスになっているのですが・・・

壊れました・・・寿命といえば寿命なのですが・・・orz





現在部品待ちです。

またその様子もブログでかければ書いていきます。


以上小田切でした~!













------------------------------------------------- 
有限会社 ジェットストローク 

273-0121 千葉県鎌ヶ谷市初富178-2 

■店舗 (店頭へお越し予定の方はこちら) 
TEL:047-446-5557 
FAX:047-446-5552 
mail:info@jetstroke.com 
HP:http://www.jetstroke.com/ 

-------------------------------------------------

関連情報URL : http://www.brex.jp/
Posted at 2016/05/09 20:45:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジョ~ブロ | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
「ボブ発!! サービス部の日常ブログ!! http://cvw.jp/b/449950/39647091/
何シテル?   04/22 11:16
紹介 ●座右の銘は「生涯現役」来るもの拒まず。 ●ゴミはまたがない。 ●リーダーは三角の頂上より円の中心にいるべき。 ●レゲエを心より...
ユーザー内検索
<< 2016/5 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
日本初上陸!!塗って剥がせる塗装?【ラバーディップ!】ラバーペイント ラバースプレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/14 15:58:56
東京オートサロン2015を終えて♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/15 18:02:45
お友達
千葉県で「ジェットストローク」というお店をやっております! お友だち申請大歓迎~!!
2492 人のお友達がいます
imakiimaki * *もっこす*.com*もっこす*.com *
lancia_deltalancia_delta * なが8Vなが8V *
カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認 ヨイショット☆@club Kaiserヨイショット☆@club Kaiser *
ファン
782 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ タント ダイハツ タント
オートサロン2010年 出展車両です。   バタフライ黒死蝶 3点KITD/P F/G  ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
グリル塗装 AIMGAIN[EURO EDITION] エアロパーツ3点KIT [F/S ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ベイベーRの仕様 外装系 モードパルファムエアロ加工カイエン風オリジナルバンパーキット ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
ZOOV-INDUSTRY製 のハイブリットカーボンボンネット 国内未発売の全く新し ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.