• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+


クラゴン部屋は普通免許とマイカーがあれば誰でも参加OKのドラテク鍛錬場です。鈴鹿サーキットのフルコースからジムカーナ場の基礎鍛錬まで、ドライビングスキルやクルマに合った各種稽古を開催しています。

ドラテク鍛錬場 クラゴン部屋
http://kuragon.net/KURAGONBEYA.htm

クラゴン親方のブログ一覧

2010年05月31日 イイね!

2010ニュルの思ひ出 36

2010ニュルの思ひ出 36ひと仕事終えて、ピットから見る夜明けは格別です。

ここまで来てまだ残り9時間。だけどヤマは越えた!!
Posted at 2010/05/31 20:49:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュル24時間レース | クルマ
2010年05月31日 イイね!

2010ニュルの思ひ出 35

2010ニュルの思ひ出 35第1スティントが午前12時半に終わって、この第2スティントが午前3時過ぎくらい。中6時間休みの予定が、チームメイトがラップ1分遅かったため叩き起こされました。

トラックの2階部分で寝てたら、目のイッてるガイジンに足つかまれて「ヘルベルトが1分遅くて抜かれちゃうよ。クラゴン、行ける?」と言われたときはマジでチビりそうでした。というのも、オレかカンプ君が乗ってるときは6位、セルゲイかヘルベルトが乗ってるときは7位とバリッバリに入賞争いで競ってたんですよ。

最もリタイヤの多い夜明けを担当しつつ、7位のチームをブッチするペースでここで入賞圏内を確保しました。今年もいい仕事しちゃったな。
Posted at 2010/05/31 20:44:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュル24時間レース | クルマ
2010年05月31日 イイね!

2010ニュルの思ひ出 34

2010ニュルの思ひ出 34みなさんサーキットに行くことは多くても、夜のサーキットは御存じないでしょう。24時間だけの時間帯です。

ピットは各チーム趣向を凝らしてビシバシと明るくしてます。ピットだけは。でもこれだけ明るくしても、自分のピットがわからなくなる人がいます。オレは工夫してるから大丈夫。
Posted at 2010/05/31 18:45:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュル24時間レース | クルマ
2010年05月31日 イイね!

2010ニュルの思ひ出 33

2010ニュルの思ひ出 33順調だったチームフレパーですが、夜中12時を越えたあたりでフレパー2号車のプジョーがクラッシュ!

アデナウブリッジのコンクリに命中したそうです。どんなチームでもどんなドライバーでも平等に、ワンミスで終了するのがニュルブルクリンクのヤバさ。あっち側に呼ばれてしまうと…。
Posted at 2010/05/31 18:37:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュル24時間レース | クルマ
2010年05月30日 イイね!

2010ニュルの思ひ出 32

2010ニュルの思ひ出 32ついに一発目のスティントです。夕暮れだったのは最初だけ。ほどなく真っ暗の時間が来ました。チームは順調にレースを進めてクラス19台中13位スタートから8位まで浮上。

最初の2周くらい妙に危ないしタイムも出ないと思ったら、夜のニュルブルクリンクがあっち側の世界だというのをすっかり忘れていました。あっち側ではシャバのドライビングではタイムは出ません。

それを思い出したらラップ45秒くらい速くなりました。
Posted at 2010/05/31 00:30:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュル24時間レース | クルマ
みんカラセレクト

プロフィール

「夏場所動画2 親方ハンドルさばき http://cvw.jp/b/450001/40377060/
何シテル?   09/09 01:33
趣味はドライビング鍛練、特技はドライビング指南のクラゴン部屋親方です。 ※「クラゴン/KURAGON」はクラゴンの登録商標です。 主な実績 ■シビ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

kuragonOYAKATA 
カテゴリ:twitter
2010/07/25 16:28:36
 
KURAGON RACING 
カテゴリ:KURAGON RACING
2008/11/01 18:22:32
 

お友達

クルマ好き、ドライビング好きな方は大歓迎です。
244 人のお友達がいます
yohei nishinoyohei nishino * ぴぃすけぴぃすけ *
macモフモフmacモフモフ * ELANELAN *
おて~~く。(・∀・∩)おて~~く。(・∀・∩) * ゆういっつぁんゆういっつぁん *

ファン

2,896 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ハンドリング、エンジン、最大積載量、全て最高の1台です。安全装備だけなんとかして、このま ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
S耐でもニュルでも大きな転機になったS2000。ここまでいい思いをして買わないのもアレだ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
クラゴン部屋デモカーです。親方走見、引っぱり稽古など大活躍! クラゴン部屋スペシャル仕様 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2009年ニュルブルクリンク24時間で乗ったマトールレーシングのユーロシビックタイプRで ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.