• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+


クラゴン部屋は普通免許とマイカーがあれば誰でも参加OKのドラテク鍛錬場です。鈴鹿サーキットのフルコースからジムカーナ場の基礎鍛錬まで、ドライビングスキルやクルマに合った各種稽古を開催しています。

ドラテク鍛錬場 クラゴン部屋
http://kuragon.net/KURAGONBEYA.htm

クラゴン親方のブログ一覧

2011年04月28日 イイね!

福島義援金発進

福島義援金発進もちろん遊んだだけで終わりじゃありませんよ。

東北応援チャリティカート大会でみなさんにご協力いただいた義援金2万1900円は、福島銀行の福島県災害対策本部口座に送らせていただきました。

金額が人数と合わないのは、エントリーはいただいていないけど義援金を出してくれた方がいらっしゃるからです。ご入金は直接でもOKですが、こういうのは縁ですから。オレが代行できるならそれも宇宙の意思ということで。

送り先については赤十字も考えたんですが、多くの方がすでに協力をされている(オレもしました)ことと、配分に時間がかかるという話もあるようでして。より被災者のみなさんに近いといいな・・・ということで。実際のところどうなのかはわかりませんけど。

福島県には4月22日(金)午後2時時点で74億8362万7976円の義援金が寄せられているそうです。

最近報道されるようになってきたように、義援金は一時的なものですから。義援金だけじゃなくて、今後はみんなで東北に行くという方向も考えないといけないでしょう。

なんつーかな。身銭切っても続かないから。みんな得するようにしてかないとね。

微力ではありますが、クルマ遊びにはそういう人を動かす力があると信じて、今後もできる範囲でイロイロやっていきましょう。
Posted at 2011/04/28 22:13:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | オトコ日記 | クルマ
2011年04月27日 イイね!

チャリティレース動画

チャリティレース動画白熱しすぎたチャリティレースの動画をアップしました。
関連情報のリンクからどうぞ。

本気すぎて「サーキットに行こう!」カテゴリには見えません(笑)。でもこれだけやっても壊れないんだから、やっぱりモーターレーシングの入り口としてカートはええです。

走行会でマイカーでは試せないことを試してもチリバツです。ヨーコントロールとか。

みんな走ってる間はチャリティとか完全に忘れてただろうけど、目的の元気供給はできたことでしょう!!

ある意味とってもクラゴン部屋らしいイベントでした。
Posted at 2011/04/27 21:16:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキットに行こう! | クルマ
2011年04月25日 イイね!

東北応援チャリティカートレース 終了

東北応援チャリティカートレース 終了チャリティもして元気になる!

そんな目論見でやったチャリティレースですが、思ったよりも楽しすぎて困りました(笑)。楽しいことして元気になって、長期的に被災地のみなさんを応援していかねばならんでしょう。

長いので詳細はオトコ日記をどうぞ。

Posted at 2011/04/25 23:19:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキットに行こう! | クルマ
2011年04月22日 イイね!

東北応援チャリティカートレース 開催直前

東北応援チャリティカートレース 開催直前あさって、24日の日曜に開催です。

みなさん準備はOK牧場ですか。

もちろん装備や荷物の準備じゃありませんよ。心の準備です。

ウソです。そんなに激しいレースになって、カートを壊したら請求が来ます。クラゴン部屋にできる元気供給プロジェクトですから、みんなで楽しくやりましょう。それだけ。

だから余計な知識を先に入れないように、車座オーバーテイク編もレースのあとです。「あのときああしてれば~!」になった方が、記憶に残るし。そこまで計算済みの親方です。


エントリーをいただいたみなさんはありがとうございました。

オレはカート出身なんだけどフォーミュラ乗りじゃないから、あんまりカートのイメージがないのかな。いつものカート大会だとだいたい数人(笑)なんだけど、今回は10人オーバーで、ある程度カタチになったと思います。

ではお越しのみなさんは当日よろしく~。
Posted at 2011/04/22 17:40:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキットに行こう! | クルマ
2011年04月12日 イイね!

クラゴン部屋再起動

クラゴン部屋再起動最初の地震から1ヶ月経ち、5月8日のクラゴン部屋筑波弐千稽古に向けて、受付を開始しました。

前の稽古が2月のやっぱり筑波だったので、実に3ヶ月ぶりのクラゴン部屋です。普通の会社だったら3ヶ月仕事なかったらツブれてますな。

余震もあるし、まだ早いというご意見も頂戴しそうではありますが、ありがたいことにエントリーをいただいております。

1ヶ月経って状況は変わりました。もう1ヶ月経てばまた状況は変わるでしょう。もちろん安全でないと判断すれば当然ながら開催中止です。でもある程度は先を読んで動き出さないとね。オレはそういう役割だから。無理はしないでいいので、元気になった人から走りましょう。

関連情報URL : http://kuragon.net/
Posted at 2011/04/12 19:46:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | クラゴン部屋 | クルマ
みんカラセレクト

プロフィール

「アレ場所動画 ロータスエリーゼ&スバルWRX http://cvw.jp/b/450001/40723957/
何シテル?   11/17 15:47
趣味はドライビング鍛練、特技はドライビング指南のクラゴン部屋親方です。 ※「クラゴン/KURAGON」はクラゴンの登録商標です。 主な実績 ■シビ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

kuragonOYAKATA 
カテゴリ:twitter
2010/07/25 16:28:36
 
KURAGON RACING 
カテゴリ:KURAGON RACING
2008/11/01 18:22:32
 

お友達

クルマ好き、ドライビング好きな方は大歓迎です。
243 人のお友達がいます
タイラップ しめしめタイラップ しめしめ * けびん@ゆーろRけびん@ゆーろR *
carzucarzu * おて~~く。(・∀・∩)おて~~く。(・∀・∩) *
タケシ007タケシ007 * macモフモフmacモフモフ *

ファン

2,914 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ハンドリング、エンジン、最大積載量、全て最高の1台です。安全装備だけなんとかして、このま ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
S耐でもニュルでも大きな転機になったS2000。ここまでいい思いをして買わないのもアレだ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
クラゴン部屋デモカーです。親方走見、引っぱり稽古など大活躍! クラゴン部屋スペシャル仕様 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2009年ニュルブルクリンク24時間で乗ったマトールレーシングのユーロシビックタイプRで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.