車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
2016 FIA F1 世界選手権シリーズ第17戦 日本グランプリに行ってきた件。
2016 FIA F1 世界選手権シリーズ第17戦 日本グランプリに行ってきた件。 こんばんは♪

今年も行ってきました。
6日(木)から9日(日)までの4日間。F1weekに合わせて、1年1回の一週間連休を充てました。
いつもの通り、写真多め言葉少な目ですみませんw



それでは早速、初日から。
6日の木曜日はピットウォーク、サイン会、東コースウォーク等のイベントがあります。残念ながら走行イベントはありません。
ピットは2年前と比べると少し地味になったような気が。いやいや気のせいか。
ドライバーズサイン会の抽選に当たったのには、年甲斐もなく大興奮のオッちゃんでした。































地元鈴鹿市の小学生は大変に羨ましい。
普段は定年後の余生の事ばかり考えている私ですが、この時ばかりは鈴鹿市の小学生になりたいと思った。





















続いて7日の金曜日。
フリー走行日。基本的に西コースエリア以外は土曜日も日曜日も指定席の為、午前、午後の2回のフリー走行で撮りまくりたいトコですが・・・
身体がしんどいw
と言う訳で、まったりモードで撮影する事に決定。





















前々から、狙ってみたかったんですよね。130Rからダンロップコーナー。





















もう少しグランドスタンドに観客が欲しいトコ。
そして、ココも撮ってみたかった。

フリー走行のピットアウトの直後。





















ココももう少し台数が欲しかった。
今度のSF最終戦でリベンジ決定。
その後はR席にて世界最高峰のモータースポーツをじっくり観戦しながらの撮影。
































午後のFPは、何を血迷ったか土日の自分の指定席へw
カレラカップも撮っちゃいます。































そんな感じで2日目終了。
3日目は1時間のFPと予選が行われます。
さすがにこの日までの3日間、自宅と鈴鹿を行き来すると、ヘロヘロ状態の私。
本当に最近、身体の衰えを痛感w
まったりモードに拍車がかかります。

いざスプーンへ。
南コース駐車場からスプーンは移動がラクチン。
来年は南コース駐車場&西エリアチケットにしようか。

































































やっぱりバックショットはスプーン入口が良いね♪

早いモノで早くも4日目最終日になってしまいました。
前日は、ひつじ師匠とみっちゃんと私の3人(同じタイミングでリカルドさんもご来店。レッドブルレーシングのステッカーが貼られた白いアストンでご来店)で焼肉を食べ、自宅には帰らずに車中泊をしたので、4日目はかなり身体が楽。
朝はGPスクエアまで足を延ばしてみた。
































琢磨さんの受け答えは分かりやすくて、聞き取りやすい。好き。

さて決勝に備えて、J席の自分の席へ。


バンドーンさんがMP4/5をドライブ。来年はマクラーレンのレギュラードライバー。
痺れます。今度のSF最終戦で撮りまくる事請け合い。





















前略
ルイス様

あなたのような異端児、私は大好きです。
賛否両論ありますが、そしてスタートは苦手かも知れませんが、これからも今のスタイルを貫き通して頂きたいと思っておりますw





















いよいよ決勝。
結果は皆さんのご存知の通り。
ニコ様のぶっちぎりポールトゥウィンでしたが、終盤のルイス様とマックス様のバトルは最高に興奮しました。












































その他画はコチラから → ①F1日本グランプリに行ってきた。  ②J席について。










来年は鈴鹿でどんなレースを見せてくれるのでしょうかね。 

ブログ一覧 | イベント | 趣味
Posted at 2016/10/11 21:13:45

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/11 21:43:48
こんばんわ^^
いつもながら凄い写真をありがとうございます^^

今年のF1は有料放送だけだったので鈴鹿も見れないかな?と思っていたらBSフジの深夜枠で放送してくれたので見ることが出来ました。
レースは波乱が無くて途中で寝ちゃいましたが、どらちゃんの写真を見たら久しぶりにワクワクして興奮して、録画見なくちゃ!と思いました。
そしてまた生F1見たくなっちゃいました^^

これからもワクワクする写真楽しみにしています^^/
コメントへの返答
2016/10/12 18:02:57
こんにちは♪
凄いっすか!?
照れますw
内容的には、スタートを失敗したハミさんの追い上げに痺れました。
後半の2番手争い、良かったですよ♪19歳のマックス君は、この先が楽しみですね〜
ハミさんを完全にブロックしてましたから。
今週末は、WECで富士に行ってきます!
ワクワクさせられる写真、撮りたいっす!
2016/10/11 22:20:08
まいどです。

で、サインは?w
コメントへの返答
2016/10/12 18:05:28
まいどです♪
サインの画像•••

あっ、撮ってないやw
ぴつじ師匠が私のニヤけた画像を押さえてあるらしいです!
2016/10/11 22:51:20
オートスポーツ誌の写真みたいです。すげー!!
コメントへの返答
2016/10/12 18:08:23
お疲れ様です♪
どもどもありがとうございます!
v(。・ω・。)
仕事より真剣ですw
2016/10/14 13:37:18
普通に週二回休みが欲しいまっくです(笑)

ん?余生?小学生になりたいって・・・

プロスポーツカメラマンになれば、撮れるじゃないですか~(爆)
事実、『ヒコーキ』の人も元ど○ねこ宅急便らしいですし(^^

ま、冗談はともかく、今回もカッコ良いお写真をありがとうございます!
ここ2ヶ月カメラに触ってないせいか、目の保養になりました(^^
コメントへの返答
2016/10/15 12:00:09
まいどです♪
目の保養だなんて•••
光栄に思っております♪
最近、レースばかり来て、会社でも嫌われモノ、家族には、出てけ!なんて言われてます。
嫁、ブチキレてますw
現在、FSWに来てますが富士山、綺麗に見えてますよ♪まっちゃちゃですがw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「JAF GRAND PRIX SUZUKA 2016に行ってきた件。 http://cvw.jp/b/450135/38814771/
何シテル?   11/06 22:00
私の趣味に関心&理解を全く持ち合わせていない鬼嫁さんと娘2人から、常に『ブーブー』と文句を言われながらも充実したカーライフ&カメラライフを送っています。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
恐妻家、カメラ好き、洗車好き、自分の車を愛してる方等々、基本どなたでもウェルカムですよ (・∀・)ニヤニヤ

ただ・・・
突然のお誘いは間違いなくお断りしますww
110 人のお友達がいます
GTIからプリウスGTIからプリウス * ぱぱさぱぱさ *
ノイエ汁ノイエ汁 * ふぉれぼれふぉれぼれ *
TOYSTOYS * れっされっさ
ファン
39 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
A-CLASSのAは『ATTACK』のAである ↑ ダイムラーAG取締役会長 ディーター ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
プリウス S ツーリングセレクション 主に嫁専用機です。 H21.07.06に契約し ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
嫁さんの許可も得ずに、勝手に契約してから早7年目・・・。 見事に『弄り』から『維持り』 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.