車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どらねこfreedomの愛車 [メルセデス・ベンツ Aクラス]

F1日本グランプリ 今年はJ席にしました。
投稿日 : 2016年10月11日
1
南コース駐車場、西ストレートゲート。
今年の指定席はJ席です。
2
西ストレートゲートから入ると、いきなりの急坂。
3
急坂を越えると怪しいトンネル。
4
トンネルを抜けると獣道。
5
ちょっと歩くと鈴鹿のマチュピチュ。
階段を数えたら70段ありました。
6
仮設トイレに鉄板焼きのお店。
GPスクエアから遠く離れているので、派手さはありません。
しかし、サーキットビジョンでレース状況が確認でき、この迫力、観戦メインの方なら間違いない指定席だと思います。
7
自分の席からヘアピン方向を撮ってみた。
8
同じくスプーン方向。
J席は他の指定席と比べてチケット代の安さも魅力ですね。
最大の魅力は南コース駐車場に止めれば、徒歩10分弱というアクセスの良さだと思います。

イイね!0件




タグ
関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/11 22:55:01
こんばんは♪

地上波がなくなった事で、全く観なく
なってしまったF1…!?
オートスポーツ誌も を購読する事がも
めっきり減ってしまいました。
web上で事足りてる…って事も
あるんですけどσ(^_^;)

スマホからのコメントですけど、
ヘアピン出口からスプーンまでの間に
見慣れないスポンサーがチラチラと(笑)
ロレックスもビックリだったけど、
ハイネケンもシリーズスポンサーに
ついてるんですね。
あとでF1の公式サイトを覗いて
みようと思いますσ(^_^;)
コメントへの返答
2016/10/12 17:56:54
こんにちは♪
確かに地上波がナイのは寂しい限りですよね〜
逆に私は、オートスポーツとF1速報からの情報に頼ってますよ♪
東コースはエミレーツ、西コースはロレックス、ビールはハイネケン•••
大人の事情が絡みまくりなんでしょうw
国際映像の理解し難い闇を垣間見た気がします。
(-ω-;)
2016/10/14 21:36:14
こんばんは!

F1観戦、羨ましいです!

大学時代の1987年、1988年、そして、社会人になってからの2004年、2007年と4回F1観戦していますが、テレビ観戦とは爆音、迫力が全く違いますよね!
なお、ホンダ不調、日本人ドライバー不在の影響もあり、3日間の観客動員数は史上最低の14.5万人だったようですね。
コメントへの返答
2016/10/15 11:55:28
こんにちは♪
楽しい4日間でした!ちょっとしんどかったですがw
90年代は、観戦されませんでしたか?
私は、その頃、テレビに夢中になってましたね〜
90年代が一番好きでした。

現地の迫力は、観客動員数とは関係なく、その場に居たモノにしか伝わらないですからね〜
来年は、西コースでまったりしながら、撮ったり見たりしようと思ってます!
2016/10/16 01:30:21
こんばんは!
1987年、1988年は大学生だったので先輩と鈴鹿サーキットの駐車場で連泊して観戦しました。
1990年代は社会人となり、忙しくて観戦する気力もなくテレビでF1観戦でした。なお、勤務先がF1のスポンサーをしていたため、ナイジェル・マンセルが会社に来ましたが、私は外出していて会えず後悔しました…。
2004年、2007年は取引先に招待されてのF1観戦でした。
鈴鹿シケインでのフルブレーキングにより、カーボンディスクが真赤になった後、もの凄い加速でホームストレートに向かうマシンをはじめて観た時は、鳥肌ものでした!
コメントへの返答
2016/10/16 08:53:23
おはようございます♪
勤務先がF1のスポンサー•••
90年代•••
マンセル特急様•••
って事は•••
き、き、キヤノン!!!
それより、勤務先にマンセル様が来るなんて、モノ凄い事ですね〜
赤熱、火花、まさにモータースポーツの醍醐味ですよね♪

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「JAF GRAND PRIX SUZUKA 2016に行ってきた件。 http://cvw.jp/b/450135/38814771/
何シテル?   11/06 22:00
私の趣味に関心&理解を全く持ち合わせていない鬼嫁さんと娘2人から、常に『ブーブー』と文句を言われながらも充実したカーライフ&カメラライフを送っています。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
恐妻家、カメラ好き、洗車好き、自分の車を愛してる方等々、基本どなたでもウェルカムですよ (・∀・)ニヤニヤ

ただ・・・
突然のお誘いは間違いなくお断りしますww
110 人のお友達がいます
きーChanきーChan * GTIからプリウスGTIからプリウス *
HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C * ノイエ汁ノイエ汁 *
zuho@自衛隊バカzuho@自衛隊バカ ヒロ-Pヒロ-P
ファン
39 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
A-CLASSのAは『ATTACK』のAである ↑ ダイムラーAG取締役会長 ディーター ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
プリウス S ツーリングセレクション 主に嫁専用機です。 H21.07.06に契約し ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
嫁さんの許可も得ずに、勝手に契約してから早7年目・・・。 見事に『弄り』から『維持り』 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.