• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

着弾!

着弾! 先日のブログに書いた、ラヴェルのコンチェルトが届きました。

タワレコのクーポンに釣られて、他にもいっぱい買っちゃった♪





ラヴェルのコンチェルトはどれかというと↓コレ

Simon Rattle & His Soloists - The CBSO Years<限定盤>

サー・サイモン・ラトル指揮バーミンガム市交響楽団とソリストたちの協奏曲BOXセット15枚入り、セール価格4685円。なんと1枚当たり312.3円激安!(笑)

サイモン・ラトルは2002年からベルリンフィルの首席指揮者を務め、2018年任期満了で退任する予定の指揮者です。
今や巨匠となったラトルが若いころ、バーミンガム市交響楽団との演奏。

クラシックBOXセットは、あまりなじみのない曲や演奏家を聴けて、福袋みたいで楽しい♪
このセットは比較的有名曲が多いけど、ウォルトンのチェロ協奏曲など初めて聞く曲もあり、これからゆっくり聴き進めて行こうと思っています。

目的のラヴェルのピアノコンチェルトは、セシル・ウーセという人がピアノを弾いています。
不勉強でこのピアニストは、全然知りませんでした。
おフランスのマダム

1936年生まれ御年80歳。世界各地でマスタークラスを開催し、若い才能の指導と発掘に努めてきた、きわめてまっとうな人格者です。

届いたばかりのCDなので、まだサラッとしか聴いていませんが、人柄のとおり節度ある演奏。オーケストラも明晰な演奏で、ウーセのピアノと良くマッチしています。
LPで聴きなじんだサンソン・フランソワ&アンドレ・クリュイタンスの演奏とは全然違いますが、こういう演奏も清々しくていいですね。
ブログ一覧 | クラシック音楽 | 日記
Posted at 2016/06/30 12:03:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@show_300B さん、スイトナー好きだったのでLP出してみたけど、モーツァルトばっかりでした。」
何シテル?   08/17 21:07
2代のプリウスを13年間約40万km乗り継いで、このたびアテンザ乗りになりました。 今度の車も大事にしてなが~く乗り続けたいなぁ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ハイエース快適化計画 リアゲート断熱、防音 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/23 22:57:07
飾りを更に飾る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/12 19:58:48
トリマーを買ったので… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 18:59:02

お友達

プリウス時代はみんカラのお友達に大変お世話になりました。
これからもよろしく&新しいアテンザ友達も大募集♪
よろしくお願いします!
57 人のお友達がいます
m i n am i n a * バーンスタインバーンスタイン *
K A ZK A Z * しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD *
tetsunobutetsunobu * fantoma8ヾ(▼~▼)ノfantoma8ヾ(▼~▼)ノ *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
ディーゼルもマツダもワゴンも赤も初めて、ワクワクドキドキの車です。 通勤&営業車として、 ...
その他 にゃんこ ゆず&チョビ (その他 にゃんこ)
次女:ゆず(三毛猫) 三女:チョビ(灰色) ゆずは人間の次女がバイト先で拾った。 拾っ ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2台目のプリウス 主に通勤用。長距離通勤なので燃費と静かさで選びました。 7年間24万k ...
その他 にゃんこ なっちゃん (その他 にゃんこ)
正式名称「なつきにくい猫」 3姉妹(血縁関係なし)の長女 長女らしくおっとりした性格 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.