• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぺちゃ1号のブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

RSV4RF IN TC





1年3ヶ月ぶりの筑波サーキット!
アーイムバッーーーーク!!!!
ご無沙汰してる間になんか色々変わってました。
谷和原インターからの道がよーやく完全二車線に整備されてたり
圏央道が開通してたり…but
一番の変化はいつもサーキット行く途中右折の目印にしてた「うまか棒」看板が無くなっていたことかなー





システム的には
走行前のブリーフィングが取り入れられたようです。
当日の気温や路面状況を踏まえて小室さんがアドバイスしてくれました。
これは良い試みですねー





折角メインストレートに出てきたので1コーナー方面を写メ。
こーみると結構のぼってますな。





この日は愛人トチプー氏が珍しく仕事で同行できずソロ。
んー…やっぱり寂しいし、何かあったときに不安だなー
アジアコーナーで飛んだ人もいるし…
ってことで初めてサーキットに嫁さん同伴(笑
朝早いと渋る嫁を寝てていいからと無理やり同行させました。
とゆーことで上のよーな残念な写真が撮られたわけです。





富士と違ってテクニカルな筑波、まだこの新しいバイクの乗り方が分かってないと感じた走行でした。
それでも以前のベストを微妙に更新。
40台のフルグリッド走行でクリアが取れなかったことを考えたらやっぱりRSV4RFの実力は凄いわ。

筑波の感覚も取り戻せたし、次回は大幅更新を狙うぞー



Posted at 2017/09/16 21:35:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | アプリリア | 趣味
2017年09月10日 イイね!

RSV4RF IN FSW





本日よーやくサーキット走行できました。
富士スピードウェイです。
やっぱり最新のバイクは速いわ~
切り返しの軽さと低速コーナーからの立ち上がりの安定感が抜群。
F4のときはよいしょって感じでしたがコッチはヒラリパタンです笑





一年ぶりの初走行でF4の時のベストからいきなり2秒半更新しちゃいましたぜ
オートシフターのダウンの自然さも文句なしです。

ただ、一点気になったのがシフトアップ時のひっかかり感。
特に最終コーナーを2速で立ち上がって3、4、5と上げて行く際にレブ近くまで回すとシフトアップできない時が何回かありました。
7、8000回転で上げるとスムーズなんだけど、1万回転以上上げてシフトチェンジするともたつく感じ。
つま先でしっかりかきあげれば入るんですが、チョンとやる程度だとひっかかります。
コンピューターの設定でなんとか調整できないものかな…

これだと筑波の2ヘアを2速で立ち上がってからの4速までの加速で同じようにひっかかりそうです。

あとステップ位置が低いのか、バンク角が大きくなったせいか、
フットペグにつま先乗りでも100Rでトゥースライダー擦ります…
こりゃバックステップにしないといかんかな…





サスの調整はマニュアルに載ってたサーキット推奨セッティングにしましたが、ストロークセンサーの位置はこんな感じでした。
まだ余裕あるかな…
しっかしこれタイヤ減るわー







この日はGT-Rのイベントがあったようで、
ハコスカなんかも見かけました。
遅いGT-Rよりおいらのバイクの方が速いぞー笑




Posted at 2017/09/10 18:18:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | アプリリア | 趣味
2017年09月09日 イイね!

リアモニター





リアモニター付けたった♫
後席快適リビング仕様の完成です。
まー運転手の僕には関係ないんだけどね笑

てゆーか家族もほとんど乗らないんだけどね笑


Posted at 2017/09/09 16:44:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | エスクァイア | クルマ
2017年09月03日 イイね!

ドライブ・ア・カー


婚活中の友人がオープンカーレンタルして女の子をドライブに誘ったら
日焼けするからって断られたらしく、何故かオイラが房総一周ドライブデートの相手をすることに…





本人ご満悦
色々残念笑







Posted at 2017/09/03 19:12:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | Cars | クルマ
2017年09月02日 イイね!

猫毛防止グッズ


エスクァイアの黒ファブリックシート、
白ステッチが入ってたりして見た目は悪くないんだけど、白い毛(特に猫の毛)が目立つのでコロコロが手離せない感じでした。
なのでシートカバーなるものを装着してみた次第。





色はボディーカラーと猫の毛に合わせてベージュ。
あちこちシワッてるけどまーDIYなんで大目に見てください。
シートの汚れや傷防止にもなりそうだしこれで15,000円なら満足やね。
でも指先が痛いです泣




Posted at 2017/09/02 14:45:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | エスクァイア | クルマ

プロフィール

「お大事にして下さい…」
何シテル?   09/11 16:31
妻一人子二人(あと猫一匹)です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

今シーズンへ向けて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/17 01:37:15
拝啓メガーヌRS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/07 21:44:06
MV AGUSTA F4 プチ整備+プチ装備。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/11 18:54:27

お友達

速い車と速いオートバイ好きの方、是非お友達になって下さい。遅い車と遅いオートバイ好きの方も、是非お友達になって下さい。
121 人のお友達がいます
たに★たに★ * KakunzoKakunzo *
TakaJunTakaJun * gymks@み~ちゃんママgymks@み~ちゃんママ *
GprGpr * ShimaShima *

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
白の1号。 ウェルキャブ仕様トランポ
アプリリア RSV4RF アプリリア RSV4RF
栄光のスーパーポール
ホンダ NSR mini Lucky7号 (ホンダ NSR mini)
チームのマシン。ホンダ最後の2ストレーサー。
MV AGUSTA F4 MV AGUSTA F4
MVAGUSTA F4(GlossBlack/MattBlack) 新黒の2号。 201 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.