• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぺちゃ1号のブログ一覧

2017年12月14日 イイね!

E63S


クルマ好きは最終的にメルセデスからポルシェに行きつくらしい。
そんな中でE63AMGとゆークルマはメルセデス側のある意味到達点と言っても良いかもしれない一台。
しかも最上級グレードのE63S 4マチックプラス





4マチック、よーするに四輪駆動。
AMGドライバーズパッケージ装着で585馬力から612馬力に増し増し。
最高速は250キロリミッターが解除されて時速300キロ。
たぶんもっと出るくせに何の遠慮か300キロ。





湾岸経由アクアラインへ。
コンフォートモードでもだいぶ硬い足回り。
でもエアサスの乗り心地は許せる範囲。
スポーツ→スポーツプラス→インディビジュアル(オーナー設定)の順に試してみたらフリーザの形態変化よろしくパワーアップ。
AMG-GTRよりパワーあるとか意味分からん。
そんでもって速度感が全くない。
感覚の1.5倍出てる感じ。
まったくもって慣れないと危ない。
危ない!
そんなときはカーボンセラミックブレーキの強力な制動力で貴女の安心を優しくサポート♫





こんなお化けクルマを合法的に楽しく運転できる道はニッポンにはありません。
サーキットを走らせるクルマでもないだろうし、1900ミリオーバーの車幅じゃタイトな峠道を責めるわけにもいかない。
結局日本じゃ持て余すばかり。

アウトバーンのあるドイツが羨ましい。




Posted at 2017/12/14 20:59:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | Cars | クルマ
2017年12月10日 イイね!

房総絶景ドライブ


先週末、ツーリングの帰りに立ち寄った君津のガソリンスタンドでお釣りを取り忘れました(泣
しかも8000円…
ボケてんのかな自分…
帰宅後に気づいて電話したら届いてますよと。
さすが日本、万歳!
と思ったのはいいんだけど、書留とか振込とかではなく取りに来て欲しいと…
えー、メンドくさーい
千円二千円なら諦めるんだけど8000円だしなー

しゃーない、天気も良さそーだし、レンタカーでも借りて行ってくるかな
とゆー流れで二週連続房総です(笑
お釣りの取り忘れには気をつけましょう。


君津インターでおりてお釣り回収。
オバちゃんちょっと笑ってたな…
森のピザ屋カンパーニャとかいう人気のお店で美味なるピザを食し、鹿野山の九十九谷へ。





ここに来たのは二度目かな。
東山魁夷の名画「残照」はここからの景色がモチーフ。
冬の早朝は雲海目当てのカメラマンが沢山訪れるそーな。

次は房総の山間を88号線で一気に館山まで。
ところどころ道幅の狭い場所もあるけど、対面通行で信号も前走車もほとんどいない快走路。
房総というと海沿いの道ばかり連想しそうだけど、実は山あいの道はツーリングにもドライブにもおススメでござる。
ただし冬は日陰の路面凍結があるので要注意です。


んで、次に訪れたのは館山市の大福寺。





その名も崖観音。
こりゃ素敵な景色が期待できそうです。





いーねー
夜景も綺麗そう。
ちょうど東京湾に陽が沈みかけるころで、街がオレンジ色に染まりかけてました。
だがここでゆっくりはしていられない!

そこから館山道を北上して木更津へ。
最後に見たかった景色は江川海岸の海中電柱。
なんだけど、冬の日没時間の早さを見誤っており間に合わず…
暗くなり過ぎちゃってて千と千尋の最後のシーンになったという水面に並ぶ電柱は見つけることができませんでした。
その代わり富士山のシルエットが綺麗でした。





近いし、またリベンジしよっと。





この日の旅の相棒はコチラ。
C43AMGです。
足は硬いしパワステの感覚は変だしナビは使い難いし、もうおバカ!
って思った代わりに、
カッコはいいし、四駆でよく曲がるし、V6ターボの音もいい。
そしてこのクルマ速い!
追い越し加速とかめっさ楽。
極め付けに天下のオラオラ番長、メルセデス!





ミニバン乗るのもう飽きてきた…




Posted at 2017/12/10 09:56:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | Diary | 旅行/地域
2017年12月09日 イイね!

サーキット


RSV4が修理から戻ってきたので年末駆け込み寺的筑波サーキット





F4の甲高い咆哮も大好きだったけど
V4エンジンのモトジーピーサウンドもなかなかです♪





前回富士の1コーナーで残念な転倒を喫したわけですが、
その副作用でバイクを傾けるのが怖い!泣
前は何の抵抗もなくエイヤとフルバンクできたのが傾けたら転ぶような感覚が…
サーキットでバイク傾けられないとかダメじゃん!
中高速のコーナーはまだしも、1コーナー、1ヘア、2ヘア、よーするに低速でフルバンクさせるコーナーが怖ーい!
バイク傾けられないわけだから速く走れるわけがない。
コーナー大回りするわスロットル開けられないわで
10秒切るのがやっと…

ありゃりゃ、こりゃリハビリに時間かかりそーやわ…



Posted at 2017/12/09 21:49:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | アプリリア | 趣味
2017年12月08日 イイね!

ツーリング


初めての方々と房総方面にツーリングに行ってきました。





なんかオートバイに乗り始めた頃のような、とても新鮮な気持ちになりました。
これから、たまにゃツーリングも行くかなー





もちろんアプリリアではなく、ブルターレ800をレンタルして参加。
1月に借りたF3 800と同じエンジンながらツーリングバイクとしての乗り易さはブルターレの方が遥かに上でした。





アグスタといえば2018年モデルのカラーリングがカッコいい。
やっぱりデザインはこのメーカーのがピカイチだなー



Posted at 2017/12/08 01:05:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | オートバイ | 趣味
2017年11月15日 イイね!

RSV4RF MY2018


先日のミラノショーで2018年モデルのRSV4RFが発表されました。


(MY2018)




あれ?
16年モデルとほとんど同じカラーリングじゃね?


(MY2016)




装備やスペックは17年モデルのキャリーオーバー。
18年モデルがえらいカッコよくなってたらショックだわーと思ってたオイラとしては一安心。

そんなアプリリア は
一般モデルとは別にRSV4RF専用のレーシングキットを発売するらしい。





FW-GPカラーいーじゃない。
だけど他はマフラーが換装されてる以外に何が違うの?

と思って前から見ると…





流行りのウイング装着ですかー
その他、若干の軽量化とパワーアップ(215馬力)が図られてるらしい。
とはいえこのキットモデル、日本で購入できるのか不明だし、そもそもサーキット専用つって買う人がいるんだろーか。
だって17年モデルだって売れた数なんてせいぜい全国で10数台程度だと思うし。
てことでこの羽根つきモデル、
もし日本で見かけたらミウラ並みにレアかもしれません。



Posted at 2017/11/15 23:44:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | アプリリア | 趣味

プロフィール

「お大事にして下さい…」
何シテル?   09/11 16:31
妻一人子二人(あと猫一匹)です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

今シーズンへ向けて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/17 01:37:15
拝啓メガーヌRS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/07 21:44:06
MV AGUSTA F4 プチ整備+プチ装備。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/11 18:54:27

お友達

速い車と速いオートバイ好きの方、是非お友達になって下さい。遅い車と遅いオートバイ好きの方も、是非お友達になって下さい。
122 人のお友達がいます
GprGpr * grender C43sCgrender C43sC
HazukiHazuki 街の便利屋街の便利屋
ヒラヒラヒラヒラ KakunzoKakunzo

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
白の1号。 ウェルキャブ仕様トランポ
アプリリア RSV4RF アプリリア RSV4RF
栄光のスーパーポール
ホンダ NSR mini Lucky7号 (ホンダ NSR mini)
チームのマシン。ホンダ最後の2ストレーサー。
MV AGUSTA F4 MV AGUSTA F4
MVAGUSTA F4(GlossBlack/MattBlack) 新黒の2号。 201 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる