• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

TC2000デビュー!


何シテル?にちょっと書きましたがこないだの豪雨で半地下の1階が浸水しまして、かなり大変なことになってます(泣


でも予定は予定だから
ってことで行って来ました、初筑波サーキットへ。





守谷あたりで雨が降り出した時は一時どーなることかと思いましたが日頃の行いのせいで(あと竜神様に内緒にしてたおかげで)サーキットに着くころには青空が。
トランスポンダーを借りられたのでタイム計測もできちゃいました。

20分を3本走ってベストラップは1分19秒とまあ残念な感じでしたがこれから少しずつ上を目指すことにします。
帰路、おもいっくそ道に迷っちゃって田舎ツーリングみたくなったのはご愛嬌で(笑
二輪でも四輪でもとにかくサーキット走行は楽しい!






さてと、今日は身を粉にして家の掃除するぞ!!






ブログ一覧 | オートバイ | 趣味
Posted at 2011/08/28 09:33:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

湧水の里
梅三郎@FDNDさん

【ご協力お願いします】開発車両を募 ...
TEINさん

お台場旧車天国
KP47さん

防犯カメラ設置完了 
セキュリティーのプロテクタさん

「 ぐんまちゃん、工事中 」 ~
利根川の天然水さん

ご当地サイダ~伊豆とみかん♬
ライト パープルさん

この記事へのコメント

2011/08/28 10:38:52
あ、ドヤ顔してる・・・
コメントへの返答
2011/08/28 17:19:52
サーキットではなめられたら負けなんで・・・
2011/08/28 11:19:05
こんにちは!

今日は品川らしいですね
自分は仕事で行けませんが。

羽伸ばすらしいです

自分も風呂掃除でもします
コメントへの返答
2011/08/28 17:22:09
こんにちは~

さっき出かけていきましたよ~
僕も子供とお留守番という名の仕事です・・・

最近僕が遊び過ぎなんで羽伸ばしていただきたいです(笑
2011/08/28 12:37:17
半地下だったんですね・・・ありゃー((+_+))

うちの地域も低いのでやばいな。
コメントへの返答
2011/08/28 17:24:15
まさか浸水するとは思いもしなかったよ・・・

最近豪雨多いし、至急対策考えないとヤバいよ(泣
2011/08/28 23:06:37
サーキットは安全に攻めることができて楽しいですね!
コメントへの返答
2011/08/29 01:20:46
そーですよ~
けーさつもいないし♪
2011/08/29 01:00:32
筑波ならTTSも楽しいんじゃない(笑)

浸水マジですか!?

家も半地下に自分の部屋が(汗
一般的なポンプで汲み上げ式だけど先日の都内の豪雨クラスだとヤバイのかな(-_-;)

武蔵野だから大丈夫か(笑)
コメントへの返答
2011/08/29 01:24:46
筑波走った方は皆さん口をそろえて富士より楽しいって言いますね~(笑

今日水に浸かったもの大半捨てました。
スラムダンクとかギターとかダーツとか(泣

普通のおうちなら大丈夫と思いますよ~
うち普通じゃないんですよきっと(泣
2011/08/29 09:12:19
お疲れ様です

半地下だったんですね
軽率な発言、申し訳ありませんでした。
火災保険の災害その他に入っていれば保険金が下りるのでは?
私の家は、3,11の震災でヒビがってことで見舞金が出るかも

筑波サーキット
ここは、難しいでしょ?
ランオフエリアが少ないしリッターマシンではかなり怖いし
コーナーにはカントがあるけど小さいし
ホームコースだったけど一番嫌いなサーキットwww
コメントへの返答
2011/08/29 21:58:36
いえいえ、ちいとも気にしてませんし、そもそも軽率発言なんてありましたっけ?

火災保険は聞いてみたんですが水害は45センチ以上の浸水だそうで・・・そんなんなるか!(怒

まだまだ難しさとかわかる域まで行ってませんが、確かにランオフエリアが少ないことからくる怖さはいっぱいでした・・・

でももしかすると今までで一番楽しいサーキットだったかも・・・
2011/08/29 09:25:13
先日はご愁傷様でした。。。
半地下、すぐに思い出しましたよ。構造上、玄関も無いし、厳しいですね。。。
早く対策打った方がいいですよ。

TC2000、お初だったんですね。
袖ヶ浦よりは怖くないと思うのですが。
でも、ICから結構距離があるんですよね。
私は距離的にもコース的にも袖ヶ浦の方が好きかな。
コメントへの返答
2011/08/29 22:01:14
そうですよね、いつまたゲリラ来るかわかりませんもんね。
てか対策するまでこの辺り一帯降らせないで~(素

これでFSW、袖ヶ浦、筑波と三つのコースをバイクで走ったわけですが、個人的には筑波が一番楽しかったカモ

袖ヶ浦は先が見えないのが怖い
富士は高速すぎて怖い
筑波はその中間でちょうどいいかな

でもどのサーキットもそれぞれ特徴があって面白いです♪
2011/08/29 09:48:49
...φ(ー ̄*)カキカキ_φ(* ̄0 ̄)ノ[才 ゙ノ 力 ν一]ペタッ

初TC2000楽しめましたか!?

ICからTCまでかなり距離があるのがちょっと・・・


TCとFSWどっちか好み?
コメントへの返答
2011/08/29 22:03:46
楽しめましたよ~♪

そうそう、行きはヨイヨイ帰りは恐いとはまさに筑波のことでした。
帰り道30分迷ってましたから(疲

全開区間が長くて回し切れる爽快感はFSW、バイクを操ってる気分を味わえるのは断然筑波って感じで甲乙つけがたいですね~
2011/08/29 15:48:44
ご自宅・・・大丈夫すか?!(汗)

で、そんな中TC2000行っちゃうなんて、
素敵です♪
TC2000、あの昔ながらのサーキット的な
空気感がぼくは好きです!

で、完全なドヤ顔ですな(爆)
コメントへの返答
2011/08/29 22:05:31
あんまり大丈夫じゃないです(泣

でも凹んでばかりいても仕方ないのでスロットル全開でストレス発散してきました(笑

筑波走ったの初めてでしたが、僕も気に入りました。

しかしドヤ顔って別に何も成し遂げてないし・・・
2011/08/29 17:45:48
ナイス!ドヤ顔(*^_^*)

TC2000は軽い車で走ってみたいっす。。
・・・ん?走行歴ありだっけ??(汗)
コメントへの返答
2011/08/29 22:07:38
ナイスドヤ顔ってちょっと嫌なんですけど・・・

これくらいのコースは軽量車で走らせるのが絶対気持ちいいかと。
アレ、走ったことありですか?
A4で?
2011/08/29 21:20:59
ドヤ顔ですな(笑)

筑波・・・一回見に行ったことがあるだけ。
自分で走るだけのテクがない。

祝バースデー♪
あ、36歳ってことは先輩だ(嘘爆)
コメントへの返答
2011/08/29 22:09:17
三連荘しつこいし


早くレンタルバイク借りて走りに行きましょ~よ~
そしてその無意味な嘘をやめて下さい。
2011/08/30 00:01:17
完全にライダーですね。。。

お家は大変そうですが掃除がんばってください(^^ゞ


レンタルバイクかぁ~(悩
コメントへの返答
2011/08/30 16:54:49
仮面ライダー!!
なんちゃって(すいません・・・

掃除はアレですが二度目がないか不安です・・台風も来てるし

レンタルバイクどですか?
奥様に怒られちゃいます?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お大事にして下さい…」
何シテル?   09/11 16:31
妻一人子二人(あと猫一匹)です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

今シーズンへ向けて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/17 01:37:15
拝啓メガーヌRS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/07 21:44:06
MV AGUSTA F4 プチ整備+プチ装備。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/11 18:54:27

お友達

速い車と速いオートバイ好きの方、是非お友達になって下さい。遅い車と遅いオートバイ好きの方も、是非お友達になって下さい。
123 人のお友達がいます
gymks@み~ちゃんママgymks@み~ちゃんママ * きんどうにちようきんどうにちよう *
Tsuka748Tsuka748 * マサシIマサシI *
はぐれ侍はぐれ侍 * たぱゾーたぱゾー *

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
白の1号。 ウェルキャブ仕様トランポ
アプリリア RSV4RF アプリリア RSV4RF
栄光のスーパーポール
ホンダ NSR mini Lucky7号 (ホンダ NSR mini)
チームのマシン。ホンダ最後の2ストレーサー。
MV AGUSTA F4 MV AGUSTA F4
MVAGUSTA F4(GlossBlack/MattBlack) 新黒の2号。 201 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.