• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えんやとっとのブログ一覧

2017年12月03日 イイね!

~エコタイヤのテスト~

~エコタイヤのテスト~腰の都合で、

今回は車中泊なしです。












~直前予約~

安かったので、オシャレな宿へ・・・







朝は早起きして阿蘇山へ~ (曇ってます)







だんだん晴れてきたぞ!







更に時間経過すると・・・快晴です!







ダンボール猫







黒くてよくわかりませんが







ラッキーちゃんです。







今日は元気!

パフォーマンス~~









結果・・・







ホント景色最高です。







忘れてました。

腰の都合でグリップタイヤからエコタイヤへ変更~

205/55R16の一般的な乗用車サイズなのですが、

補強パーツ付けたら(ただの棒なのに)、

乗り心地はADバンよりずっと悪い・・・


メディカルシート注文しました!
Posted at 2017/12/03 16:10:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | インプレッサでドライブ | 旅行/地域
2017年11月26日 イイね!

~ ロワアームバーのテスト ~

~ ロワアームバーのテスト ~今回は、みんカラらしいブログです!

今乗っている車は、
スバルのインプレッサスポーツ

「スポーツ」が付いています!








MTで荷台が広い車を物色中、安かったので思わず~注文~

・・・なのですが、

・・・それだけではなく、

試乗したときの印象は・・・脚がイイ!(これ、重要です)





MTは4駆の安いグレードにしか設定がなく、
リアスタビライザが省略されていたので取り付け~~







その後車に慣れてくると・・・

これのどこがスポーツなんだ!

というわけでタワーバー取り付け~~







続いて・・・

インプレッサ1年点検のときに・・・







この車に試乗したら・・・

ドラポジや内装は同じなのにぜんぜん違う!







値段2.7倍~ パワーも2.7倍~

重量も重く、乗り味が大きく違うのは当たり前なのですが、
走り始めてすぐにわかったことは「補強されている」



それならと補強パーツを物色したら、

ありました! ありました!



リア ~青いパーツを付けました~







フロント ~赤いパーツを付けました~







結果は大正解です。

コーナーで発生していた、
怪しいピッチングやタイヤが歪んでいるような感触が減り、
滑った瞬間がわかるようになりました。

路面が少々荒れていても、吸い付くように曲がります。
これは、横飛びするスイスポやDC5と大きく違うポイント~!








他にも弱いところはたくさんあると思いますが、
これ以上やると実用性が低下してしまうのでやめときます。






・・・ここまではよかったのですが、 
  乗り回していたら・・・こっ、腰にきた!!

タイヤを17インチから16インチへ変更しました。

処分せずに置いといてよかった!(16インチエコタイヤ)
Posted at 2017/11/26 18:29:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 自動車 | クルマ
2017年11月19日 イイね!

インプレッサで車中泊のテスト ~その2~

インプレッサで車中泊のテスト ~その2~~寒気到来~

ニュースでは寒くなりそうでしたので、
車中泊の快適度をテスト!

といっても九州なので
寒くありませんでした・・・








~ 早めの夕食 ~







~ バナナケーキ ~







~ 設営完了 ~







いつもの「みちのえき阿蘇」

奥に見えるのは鉄道の阿蘇駅です。







~ 朝 ~

最低外気温度は3℃でした。







~ 朝食 ~







帰りは窓を少し開け、この状態で走行!
(湿気を追い出します。)






以上、車中泊して帰ってきました。
Posted at 2017/11/19 17:21:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | インプレッサでドライブ | 旅行/地域
2017年11月12日 イイね!

みんカラ 9周年!

みんカラ 9周年!皆さんこんばんは、

よく見かける
このネタで行ってみます~

(他にネタがないので・・・)











みんカラ登録は、
インテRからエッセに乗り換えるとき!

DC5Rの最終版 一般道では・・・乗り心地最悪・・・

忙しくて、
サーキットへは2回しか行ってません~~







エッセ

コスト優先の通勤用です。

インテRから乗り換えたので、
・スゲー遅い!
・ロールが大きい!

遅いといっても、仙台ハイランド2分40秒でした。
(意外と速いです)

小さいので洗車は楽~~







スイスポ

これは楽しいです!

サーキット向けに脚を固めたら、
冬の凍結路で止まらなくなりました~~







プロボックス

使い勝手最高!

新型はMTがなくなってしまったので、
しかたなくCVT・・・

やっぱり眠くなります~~







インプレッサスポーツ

スバルのイメージは、
・燃費悪い!
・サンバー
・滅びの呪文

・・・だったのですが、

試しに値段を聞いたら安かったので衝動買い!


デザインは可愛くないですが、
見た目より視界良好です~~







なんとなく、みんカラっぽくまとめてみました。

ではでは。
Posted at 2017/11/12 00:36:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | 自動車 | クルマ
2017年11月05日 イイね!

~ 車中泊マットのテスト ~

~ 車中泊マットのテスト ~ホムセンでマットレスを買ったので、

車中泊に使ってみました。


結果は・・・

Goodです。






段差調整用の緩衝材(6cm厚)です。

硬いので、
直接この上で寝るのは厳しいですが、
断熱効果は高そうです。







先ずは銀マットを敷きます。(180cm × 70cm)







ホムセンで2,000円くらいで買った
マットを敷いて寝床が完成しました。






前日夜は
全ての駐車スペースに車中泊の車が停まっていましたが、
6時に起床すると1/3くらい撤収済みでした。

お年寄りは朝が早い!








ミルクロード側 「ラピュタの道」入り口~

熊本地震で崩れ、通行止めのままです。







仕方ないので、徒歩で行ってみました。







見下ろすと・・・







さらに歩いていくと・・・落ちたら死にます!







その先は・・・







ここは、立ち入ってよかったのかしら??

Posted at 2017/11/05 15:49:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | インプレッサでドライブ | 旅行/地域

プロフィール

「すき鍋」
何シテル?   12/13 19:12
インプレッサスポーツに乗っています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ワイパーキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 10:54:45

お友達

車種に限らず、
車好きの皆さん よろしくお願いいたします。
215 人のお友達がいます
オカッパリオカッパリ * 銀狐銀狐 *
銀スイフト銀スイフト * おやっさ~んおやっさ~ん *
とりつきいver.2とりつきいver.2 * 国男さん国男さん *

ファン

205 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ このすば! (スバル インプレッサ スポーツ)
18台目の車です。 選定のテーマは、 1. MT 2. 寝ることができる荷台 3.  ...
その他 ブリヂストン その他 ブリヂストン
出番が少なく、 かわいそうなので、愛車紹介に追加させていただきました。 ブリヂストンの ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
NA660ccエンジンでも、車体が軽いので速くてよく曲がる! 「軽い車は楽しい!」 ・ ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
見るからに速そう! コーナリング性能と、2L NAとは思えない加速! サーキットや舗装 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる