• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

サーキットへ持ち込んだ車~~

サーキットへ持ち込んだ車~~ 西住さん?!

なんて大胆な~~!



・・・すみません。

最初の画像は関係ありません。




スイスポの前に、

サーキットで使用した車の紹介でございます。


代々、所有した車をサーキットへ持ち込む
= 速い車が大好き! モータースポーツ大好き!

・・・と思われるかもしれませんが、

車にそれほど興味があるわけではなく、
サーキットへ行くようになったのは、成り行きです。

滅多に行かないので、
コースを忘れていることも多かったり・・・

カーブこんなに急だったっけ?? ←これ、毎度のことです。




トヨタ スターレット グランツァV (EP91) ~~

軽量でターボが付いているので、
直線の加速はスイスポよりも速いです。

が、曲がりません!

シビックとの差は歴然でした。





ホンダ インテグラ Type-R (DC5) ~~

一般道では最悪の乗り心地ですが、
サーキットでは自由自在!

普通の車との大きな違いはコーナリング!

たぶん、レースカーに近いのでしょう。
オーバーステアです。

この動きに慣れるには、
サーキット走行の回数を増やさなければなりませんが、
残念なことに、忙しくて乗る機会が少なく、
サーキットへは2回しか行けませんでした。

雨が降っても、
スイスポのドライタイムで走ってしまいます。

どうしてこの色を選んだ? ・・・ シートが黒だから!







ダイハツ エッセ VS (L235S) ~~

直線は遅いです!

あまりに遅く、簡単にパスできるので、
他の皆さんの邪魔になりにくいかもしれません。

スピードが出ない=危険性は低いので、
コーナリングに集中できて楽しいです。

加速が良くても、
コーナーがあっという間に迫ってくると操作が忙しくなるので、
ある程度の全開時間はあったほうがトータルで楽しめますね~

ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2014/02/07 23:27:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昔はなかったよなぁ〜
リノシーヨさん

ナンバーオフセットステー😍😍 ...
ぐんちゃさん

まだまだ進化する!!?、R35my ...
黒ノ獅子王さん

モモさん 日光に行って来たの巻② 
銀鬼7さん

選挙行きましたか? 景気いいですか?
ウッドミッツさん

日産リーフに試乗しました♪
ノンタマさん

この記事へのコメント

2014/02/08 06:11:02
おはようございます^_^タイプRは特別なんですね(≧∇≦)自分はEK9のタイプRに憧れます(^○^)1度は乗りたいですね(^○^)
コメントへの返答
2014/02/08 15:54:39
EK9候補に挙げましたが、
程度のよい最終型は
6年落ちでも新車の値段!

高すぎでしたので、
生産終了間近のDC5にしました~
2014/02/08 14:29:49
初めて走行会に連れて行かれたとき。
あるいは初陣らしいEK9が居ました。

ダッシュボード上には後付メーターが並び、なんかやる気満々です。
うわー、きっと速いんだろうなぁ。


で、終わってみたら。
EK9よりLSD無し4ATだったウチの方が速いという摩訶不思議。

4ATでも勝算アリ、と人生横滑りを始めた瞬間でしたw
コメントへの返答
2014/02/08 16:19:44
同じ車でもドライバーで
タイムは1.5倍くらい延びますからね~

サーキットで、
遅いシビックは滅多に見かけないです。

・・・遅いGTRは多かったような?
2014/02/13 14:06:11
こんにちは。


拝見した中では、インテRの後期型が懐かしいです。茂木で時々試乗させてくれるのですが、FFでこんなに曲がるのはどうしてと乗るたびに舌を巻きました。Dで乗った後期型は、乗り心地も改善して、感動したのを覚えています。
コメントへの返答
2014/02/15 19:24:17
ご飯食べたあとは、
振動で吐きそうになったり
していました~

NA2Lで
こんなに加速のよい車は
ありませんね~
2014/02/18 20:57:31
DC5の見積額に躊躇しているうちに絶版になりましたね~orz
走りは語るまでもないにせよ、装備的にはレカロにチタンノブにMOMOまで付いてますもの。
何故かFD2になると全てが無くなってお値段も悪化と言う…

決断はその場でするのがクルマ選びのポイントですね!!
コメントへの返答
2014/02/18 21:37:05
こんばんは、

今から思えば・・・
サーキットへ行くには
超お買い得の車だったんですね~

問題は、
2ドアなので使いにくいのと、
不用意にアクセル踏んで首を痛めたり・・・

普段は持て余していました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「朝定」
何シテル?   10/24 07:58
インプレッサスポーツに乗っています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ワイパーキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 10:54:45

お友達

車種に限らず、
車好きの皆さん よろしくお願いいたします。
214 人のお友達がいます
ENDLESSLOVEENDLESSLOVE * 紅キ翼 with k&#180;紅キ翼 with k´ *
ヒロスSヒロスS * トモ@b3トモ@b3 *
obaqobaq * 律ちゃんマジ!天使律ちゃんマジ!天使 *

ファン

204 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ このすば! (スバル インプレッサ スポーツ)
18台目の車です。 選定のテーマは、 1. MT 2. 寝ることができる荷台 3.  ...
その他 ブリヂストン その他 ブリヂストン
出番が少なく、 かわいそうなので、愛車紹介に追加させていただきました。 ブリヂストンの ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
NA660ccエンジンでも、車体が軽いので速くてよく曲がる! 「軽い車は楽しい!」 ・ ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
見るからに速そう! コーナリング性能と、2L NAとは思えない加速! サーキットや舗装 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.