• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

零五のブログ一覧

2017年08月03日 イイね!

シエンタからシエンタへ

シエンタからシエンタへ2017年7月30日。嫁が青春時代含め約10年間共に過ごしてきた81シエンタとお別れしました。(T-T)走行距離、約102,000キロ。
記念すべき10万キロは2017年6月18日でした。



このシエンタとはいろいろな想い出がありました。
嫁と出会っていろいろなところに出掛けました。










愛着があったのでほぼ毎週のように洗車してました。




双子が産まれて、GCUからの退院の日にお迎えに行ったのもシエンタでした。子供達はすやすや寝れくれたっけな~。



お別れの原因は…去年に左フロントのタイロッドエンドブーツの修理(金額約4万)今年、左フロントのハブベアリングの修理検討。年々煩くなってきて、さすがに修理が必要なレベルになったこと。これだけなら治すつもりでしたが、それに加えて、オルタネータからの異音、右フロントのタイロッドエンドブーツ、走行距離的にウォーターポンプ修理と、次々に(T-T)さすがに修理金額がヤバい事になり、車購入へ!ディーラーの営業のオススメで新型シエンタを試乗し、乗りやすさに気に入ってしまいました。始めはデザインが独特で、この車はないなと思っていましたが、エアロを着けた実車を見たとたん、素直に格好いいと思いました。それでその日は見積もりをもらって持ち帰りましたが、かなりの値引きをしてもらいました。日を改めて他のディーラーに行き、同条件で見積もりをもらったところ、値引きは初めのディーラーまで届かず。というかあり得ない値引き額との事で、初めに見積もりをもらったカローラ店で購入という感じになりました。納車までには約1ヶ月くらいとの事でした。

そしてお別れの日、当日。







今までありがとう(T-T)
エンタ1号機。

そして初めまして170シエンタさん。
いやエンタ2号機
これから俺たち家族を宜しく頼みます!


Posted at 2017/08/03 22:57:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月17日 イイね!

シエンタVSガレージ

シエンタVSガレージ珍しく2日連チャンでのblogがいいネタではないですが、本日、シエンタとマイホームガレージが喧嘩して、シエンタが負けました。苦笑…( ノД`)…涙(T_T)泣

お昼休み、嫁からの電話でぶつけちゃった!とのこと。
えーーー!!そのあとは仕事も手に付かず!!
またしても知り合いのコーティング屋さんに連絡し、板金屋さんを紹介してもらい、明日よりシエンタ入院します( ノД`)…キズついたままじゃ、やっぱり自分自身のメンタルがやられちゃいますからね(T_T)

来週月曜日はルミオンの修理、、、

出費が痛いな~

ボーナスで車高調とホイール買おうと思ったのに(;´д`)
Posted at 2016/11/17 22:15:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月17日 イイね!

ドアパンチ

昨日ルミオンが駐車場でドアパンチくらってました!相手には逃げられた~
くそーやられた(*`Д´)ノ!!!

修理費ディーラーだと約8万、結局安く直してもらえるということで、知り合いのコーティング屋さんにお願いする事に。
くそー当てられ損。余計な出費が、、、

ドライブレコーダーってこういう時も意味あるのかな?
調べてみよう。。。
Posted at 2016/11/17 06:16:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月14日 イイね!

お盆休み突入!!

お盆休み突入!!山の日っていう祝日も関係なしに(>_<)仕事して昨日からやっとお盆休みに突入しました(^-^)v

連休初日は友達と会いました。
F50シーマからEクラスクーペに今月乗り換えしたと言うことで、じっくり拝見!!











まじまじベンツ初めて見たので新鮮でした。


FD2も久しぶりに見ましたが、このシビック6年目にして走行距離1万2千キロ!
もっと乗ってあげよう!!笑

さて、今日は嫁の実家!明日はサーキットでドリフト見に行って!明後日から何しよう、、、

台風近づいてるみたいで天気悪いみたいだしなー(>_<)
18日、19日はガラスコーティングお願いしてるんで、雨降らなければいいけど( ノД`)…
Posted at 2016/08/14 15:43:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月08日 イイね!

スロットルボディ洗浄

最近、エンジンかけ始めのアイドリングがやや不安定(特に冬場)で、まあどこが悪いのか不明ですが、7年目6万㌔の為、一度スロットルボディでも洗浄してみようかなと思い、ディーラーに依頼。コンピューター診断した結果、履歴にアイドル不調ありとのことでした。原因は不明ですが洗浄を一応しときますとの事。洗浄後暫くアイドルが高い状態が続くので街中を走ってコンピューターに学習させ、今のところアイドル不調は出ていませんが、何が原因なのか・・・
Posted at 2016/05/09 12:43:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@グレーなmatsu さん
なるほどです。さすが詳しいですね♪ありがとうございます♪」
何シテル?   09/14 23:58
カローラルミオン、シエンタ乗ってます。 同じルミオン、シエンタに乗られてる方や、趣味が合う方よろしくお願いします。 ドライブ好きです!あまり弄って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

PIAA 35W HID 純正交換 アルスター6000K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 21:39:46
ニューコン杯にて・・・③(2010.08.22) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/14 22:26:05

お友達

基本的自分からはあんまり絡まないので、声をかけてくれると嬉しいです(^ω^)
17 人のお友達がいます
‡たくや@白ヘボⅧ‡‡たくや@白ヘボⅧ‡ hossy7hossy7
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナルみんカラ公認 mouemoue
わかさぎ29わかさぎ29 なりパパRS@TCUなりパパRS@TCU

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラルミオン トヨタ カローラルミオン
外装 ・1.8S エアロツアラー純正フルエアロ ・モデリスタ フロントアンダーリップ ...
トヨタ シエンタ エンタ2号機 (トヨタ シエンタ)
嫁2号機&お出掛けカー 2017年6月24日契約。 納期約1ヶ月 7月30日納車。 ...
三菱 ミラージュディンゴ 三菱 ミラージュディンゴ
よろしくお願いします! 純正エアロ JICマフラー 社外HID 55W6000K 各箇 ...
トヨタ シエンタ エンタ1号機 (トヨタ シエンタ)
嫁さん号です。 買い物にお出掛けにとても便利な車です。 何より2列目が広い!乗りやすくて ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.