• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よし〇のブログ一覧

2016年07月09日 イイね!

納車3日目の悲劇

納車3日目の悲劇まだ納車して3日目なのに

横からガツンとやられました(T-T)


この道を向こう側から手前の方に直通中
横から出て来た車に車体右側にガツンと
あまりの衝撃に転倒しそうになったけど
片輪走行しながらフラフラ

画像中央のブラックマークは片輪走行時のタイヤの跡です




左側の建物にあたりそうだったけどなんとか回避出来たのはよかったけど着地したのは歩道の縁石上

思いっきり下回り強打した後そのまま滑走した後停車


ドアはちゃんと閉まらないし
モノコックもかなり押してます

全損かな?:(T-T):



保険屋さんのロードサービスが100kmまで無料だったので自宅近くの整備工場までドナドナ

自分の体はあちこち痛いし

同乗してた友達2人の体調も心配

こんな事故でも自分に過失が何割か問われるんですよね?

たぶん、、、

親父さんからのお下がり
大切に乗ろうと思っていたのに

悲しいです
Posted at 2016/07/09 22:08:33 | コメント(11) | トラックバック(0)
2016年07月07日 イイね!

お下がり



自動ブレーキ付きの車(キャスト)に乗り換えた親父からのお下がりミライースです(^.^)

親父さんもう77才だし安全装備は多い方がいいですよね?

愛車遍歴21台目にして2台目のAT車です








Posted at 2016/07/07 22:17:21 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年04月22日 イイね!

ビート車検

ビート車検ビートの車検26日迄なんでが

今回受けるかどうしようか迷ってて

いつもお世話になってるM自動車に相談に行ったんですが

軽自動車協会の検査ラインが震災の影響で使えないらしくて

5月中旬頃迄は特例で検切れ状態で乗ってても問題無いとの事

あと3週間悩む期間が伸びました(^.^)

ん?でも自賠責とか重量税はどうなるの?



聞くの忘れてた(^-^;



Posted at 2016/04/22 19:04:36 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年01月24日 イイね!

雪凄い雪です




ホンダZの雪道走行性能に感激!

4WDはいいですね~

雪の峠道楽しい
Posted at 2016/01/24 17:50:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月10日 イイね!

登山

登山近所の次郎丸岳に登ってきました

朝からふと登ってみたい気分になったので某P氏を誘ったら快く承諾してくれたのでいざアタック

標高が397mと低いので初心者とか年配の方に人気のスポットです

今日もそれらしき人が多かったです

山頂までは約1時間のコースですが

しんどかったですね~

体力的にイッパイイッパイでしたww

でもですね~山頂に辿り着いた時の達成感はなんともいえない気分なんです

霞んでましたがパノラマ風景が綺麗!

この画像中央付近にうちの家があるはずですww

この出っ張り岩にも行ってみましたが

怖すぎてチ○コキューンでしたww

下山後は3号橋際に新しく出来た展望所へ

静かでいい場所でしたよ~

登りの足はパンパンで
下りの膝は笑笑ででしたが
いい汗かけました

今日も金麦と焼酎が美味しいですww







Posted at 2016/01/10 20:50:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「おさつスナックみたいな味でした

何シテル?   01/11 19:41
楽しいカーライフを送りたいです。 楽しいバイクライフも送りたいです。 のりもの大好き!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ヘルメットイベントプチチューリップイメージチェンジリサイクルぴかぴか(新しい) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/19 19:58:48
MUGEN / 無限 無限スポーツサイレンサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/30 20:07:24
ABCミーティング走行会 in オートポリス 2014 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/28 22:02:37

お友達

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
末永く楽しみたい車です。 【足回り】  シュピーゲル プロスペックネオ車高調 《F6 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
2,000ccのMTです。 主に嫁さんが運転します。
ホンダ ビート ホンダ ビート
原因不明の不動車を整備工場に5万円で譲ってもらいました。 原因はデスビ固着によるカムギア ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
発表前に予約してたので、5月納車でした。 ロードスターの下取り80万だった(悲) 当 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.