車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月17日 イイね!
はい はい 頑張りますネ孫娘から絵手紙届いた

ご老公さんは 読んで目から涙

孫達は可愛すぎます

頑張って 身体鍛えますね
Posted at 2016/11/17 07:02:13 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月05日 イイね!
下書きのつもりだったのに

コレを作るのに
ロゴの編集にこのブログを使いました(汗
Posted at 2016/11/05 18:59:09 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月03日 イイね!
静かすぎて

街乗りではバレーノの室内が静かすぎて
(注)爆音仕様車のB4に比べて)
段差を越えるとき僅かに小さな異音がダッシュボード周りから
犯人はトリップカウンターのアジャスターでした
これはメーター本体の不備でしょうがクレームを出しても
対策品がない以上同じだと思い 自分で解決策を模索

私は趣味でミニカーを集めたり改造をしてますが
1/72ミニカーのタイヤを見て閃きました
アジャスターに差し込みメーターのプラレンズの穴の位置まで押し込み
干渉を防げばいいのでわないかと




ミニカーのタイヤは目立たないし
作動にも問題なし もちろん音も消えました

スズキに教えて上げたい位ですw

Posted at 2016/11/03 09:14:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月24日 イイね!
バレーノとベンツ


先日 ブレーキペダルとアクセルペダルに
アルミカバーを取り付けましたが フットレストはノーマルのままでは
なんか中途半端でカッコが悪いので フットレスト用のアルミカバーを
探しましたが 何しろバレーノ 部品がありません スイフト用も合わない
オートバックス イエローハットでも合うものがありません
仕方ないので ヤフオクで出品されてる商品の中から合いそうな物の
寸法を型紙に移し実際にフットレストに合わせるという地道な作業を
この一週間続けた結果


何とメルセデスのAクラスの物を上下逆さまに取り付けるとピッタリ合う
早々に落札したら本日届きました


取り付けてみるとピッタリ
アクセルやブレーキとデザインが違いますが

私てきに満足しています





Posted at 2016/10/24 17:44:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日 イイね!
バレーノ お休み
手つくり市の出店のネタを勉強の為
京都伝統工芸館に嫁とデート❤️




材料は此れだけなので まあ私にも出来るだろうと 甘く見ていましたが




箸は二本で1組此れが大きなネック
手作業で二本同じ太さにするのは
やはり職人技 一応できましたが
売り物にはならないです




テレビの取材も有って
ナマの芸人さんと写真も撮レ楽しかったです



バレーノのは家に置いてきたので
昼食じにビールが呑めたのが

何より嬉しかったです









Posted at 2016/10/16 16:02:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「[整備] #バレーノ フットレストアルミカバー取り付け http://minkara.carview.co.jp/userid/450761/car/2259319/3958940/note.aspx
何シテル?   10/24 18:03
初めての外車、〈インドデス,,笑い.〉に レガシーから乗り換えました 年金暮らしの爺さんです 孫も成長して 車選びを手伝って...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
スズキ バレーノ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 17:11:51
頑張り ますよ~~~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/12 07:21:50
ご老公のお店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/14 17:19:14
 
お友達
車の好きな方ならどなたでも





204 人のお友達がいます
ek9ek9 * PsおくやんGGPsおくやんGG *
guts36guts36 * 雨水ぱぴら雨水ぱぴら *
CZ32のOSSANCZ32のOSSAN * NERUNERU
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ バレーノ スズキ バレーノ
車運転を楽しむ年齢をクリアしたので 引退後の足として購入しました が 想像以上の走りに驚 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
FTOから 乗り換えました 5人のれる 足の 速い 車が 必要になり B4に 決定
三菱 FTO 三菱 FTO
残念ですが 泣きながら レガシーB4に乗り換えました 14年間 有難う FTO
三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
やっと 娘達が 免許を取り 自分達の車を持ったので 再び カッコイイ 2ドアーの車を買 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.