• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

コンビニがもうない~~~~

コンビニがもうない~~~~ 五月に孫がドライブ中に

「おしっこ」と言うので

ナビで一番近いコンビニを検索

到着してっみると

今はマッサージ店になっていた

以前にも高速が雪で通行止めなので

下道走行中にガソリンがやばくなったので ナビで検索して到着して見ると

廃墟と化したガソリンスタンド 目的地までは古い道でも時間を気にせねば案内してくれますが

いざと言う時に役に立たない古いナビ




私は視線を下に向けなくて、横目で見れる ポータブルナビが好きです


と言うより反射神経の鈍くなり視野も狭くなった 私には最適です


話は脱線しますが 最近増えてる高齢者の事故の原因に自分の運転能力の
低下を受け入れられず 若いころと同じように乗ることが原因かも

ゆえに私はこの簡単なナビがお気に入りです 

値段もやすいしね それが一番かも~~^^^^(笑い




何と言ってもこのナビの面白いことは 事前にこの車の市街地と高速道路の燃費と現在のガソリン価格を 入力しておくと


エンジンを切った時にタクシーのようにお金が表示されます

「このスパーまで590円掛かったね、ココはとても安売りだけど、近くのスーパーのほうがお徳かもね」


と嫁が言う

此れはドライブを楽しみたい私には

頭が痛い

早朝の峠ドライブ代

 948円~~~~~

勘弁して~~~












ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/16 17:46:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

赤ウサギ少しイメチェン?
kzt00rさん

ポータブルナビ買いました
こまんぴゅーさん

ロド君で朝駆けヾ(^o^)ノ
しゅんにいさん

親からのリクエスト
bako (バコ)さん

スタートラインに立つ為に・・
ARX-7さん

ナビ新しくなりました
LA-XX(ダブルX)さん

この記事へのコメント

2015/07/16 18:03:48
いよいよ台風っぽくなってきた。。。
風が!

雨は降ってないようだ
コメントへの返答
2015/07/16 18:08:05
明日は峠にいけないですね~~

948円分美味しい物を食べよ

台風の被害に合われないよう祈ってます
2015/07/16 18:34:25
↑何してると間違えてのコメント失礼いたしました...(^◇^;)
しかもレスしていただき。。!(T . T)

台風何も被害がでませんよう...!

風がものすごい唸りでガタガタと窓がゆれています(T . T)...!
コメントへの返答
2015/07/16 18:40:40
今夜はこの風の御蔭で

エアコンなしで 眠れそうで
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

初めての外車、〈インドデス,,笑い.〉に レガシーから乗り換えました 年金暮らしの爺さんです 孫も成長して 車選びを手伝って...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

私のバレーノ  お前もか~~~? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/07 05:28:10
スズキ バレーノ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 17:11:51
頑張り ますよ~~~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/12 07:21:50

お友達

車の好きな方ならどなたでも





206 人のお友達がいます
麦わら39麦わら39 * PsおくやんGGPsおくやんGG *
CZ32のOSSANCZ32のOSSAN * SKY JsonSKY Json *
黒鉄黒鉄 * ABRABR *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ バレーノ スズキ バレーノ
車運転を楽しむ年齢をクリアしたので 引退後の足として購入しました が 想像以上の走りに驚 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
FTOから 乗り換えました 5人のれる 足の 速い 車が 必要になり B4に 決定
三菱 FTO 三菱 FTO
残念ですが 泣きながら レガシーB4に乗り換えました 14年間 有難う FTO
三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
やっと 娘達が 免許を取り 自分達の車を持ったので 再び カッコイイ 2ドアーの車を買 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.