• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dukawaのブログ一覧

2017年08月12日 イイね!

イイ話しですね〜( ^ω^ )




旧車好きにはたまらん対応ですね。
ビートのパーツが5割増しってのは、仕方がないのか?
各メーカーが取組んでくれるのはうれしいですね。
TOYOTAさんも是非WILL VSお願い致しますm(_ _)m
Posted at 2017/08/12 06:21:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月08日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!8月8日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
なし。

■この1年でこんな整備をしました!
定期点検(笑)


■愛車のイイね!数(2017年08月08日時点)
192イイね!

■これからいじりたいところは・・・
バンパープロテクター?


■愛車に一言
二年で15000kmしか走ってないなんて、過去最低記録です。高く売れるかな?あ、ウソウソ(笑)


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/08/08 04:57:52 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年04月24日 イイね!

ぶらっと市貝の芝ざくら公園

前から気になってた市貝の芝ざくら祭へドライブしてきました。
春日部からは栃木の実家へ帰るようなコースですが、宇都宮市4号バイパス平出手前を右折真っ直ぐで案内に従って到着できました。
途中安住神社⛩がありましたが、今回はスルー。
駐車場は10時頃に入りましたが、第1駐車場は満車のため1キロ手前の第2駐車場にイン。
駐車料金は500円を払って、無料シャトルバスに乗って移動する事ができましたが、ウォーキングで公園へ。
用水池の横をとことこ。




盆地みたいな場所なので熱くなってしまいました。
で、芝桜はこんな感じ( ^ω^ )










なかなか素晴らしい。
その後、那須烏山へ行き駅前の脇道にある蕎麦屋さんにイン。
かなり昭和の店。




カツ丼そばセット¥900をチョイスして、満足。




美味しかったです。

その後正月に寄ったら休みだった茂木のもくれんさん。








ここはネコグッズが豊富なお店で、品物を買った人にコーヒーをサービスしてくれます。
元高校教師だったかたがオーナーさんです。
私の同級生が何人かお世話になってたようですよ。
可愛いネコグラスを買いました。

次は道の駅にのみやを目指し、デザートであまおうソフトクリームを食べました。










やっぱ一番美味いかも?

そんな日曜日でした。

芝ざくら祭はGWまでやってますから、興味のある方は行ってみて下さいませ( ^ω^ )
秩父羊山公園より空いていると思います。
Posted at 2017/04/24 20:37:35 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月28日 イイね!

ぶらり群馬ドライブ

3/26sun久しぶりに家族4人揃ってのドライブへ行ってきました。
目的地は「こんにゃくパーク」と「世界遺産富岡製糸工場」
この日は生憎の寒い雨模様の一日でした。
自宅から目的地までほぼ100km強の距離なので、高速道路を使うまでもなく、ひたすら下道コースで走りました。
中山道は埼玉県内の流れが良くなく、3時間近くかけて「こんにゃくパーク」に到着。




ここは「無料こんにゃくバイキング」がありまして、店頭に並んでいるこんにゃくが調理されて好きなだけ(限界あり)食べれます。
まだ混む前でしたので、10分待ちでゲット!







ま、こんなもんでしょ(笑)。




試食の後はこんにゃく買いあさり。
しばらくはいらないかな(笑)。
その後、ほど近くにある「道の駅甘楽」で昼メシ。


ふるさと定食白をチョイス。




実家栃木で食べたうどんを思い出す濃い味の味噌汁につけて食べる乾麺でしたね。
リーズナブルでなかなかお腹いっぱいになりました。

その後、富岡製糸工場へ移動。
6kmくらいしか離れてないので、直ぐに到着。
駐車場は民間か市営へ入れないとだめだが、1番近くの民間で20分¥100パーキングにインした。
でだ、富岡製糸工場だが世界遺産と言いながらまだ改修工事をやっていて、ところどころ壊れている。
しかも入場料¥1000って高いんじゃね?
ほとんど改修工事費に化けてるかと。
ちなみに学生は¥250なり。





























まぁさっと見て終了。
近場の土産屋でお菓子を買って帰る事にした。
駐車場料金は¥400でした。

帰りももちろん下道。

帰りは深谷の「道の駅おかべ」で小休止。
ドライバーひとりだと疲れますからね。
「ネギ焼きフライ」をオヤツで食べました。



さすがふっかちゃんの深谷ネギ( ^ω^ )
美味しくいただきました。
オススメ。

以上、ぶらりドライブでした( ^ω^ )
Posted at 2017/03/28 20:44:02 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年02月28日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!3月4日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
ラジエターガード(リヴァーレお下り)、純正カスタムシート、ツーリングスクリーン、クラッシュパッド、カーボンフェンダー(前後)、サイドカウルカーボンシート化、ホイールリムシール、立花レーシングステッカー10%パワーアップ(笑)です( ^ω^ )

■この1年でこんな整備をしました!
シフトセンサー異常修理、ヒーターグリップ異常修理、オイル交換2回(パノリンシンセ)

■愛車のイイね!数(2017年02月28日時点)
26イイね!

■これからいじりたいところは・・・
特にないが、マフラーいくかいかないか、、、

■愛車に一言
燃費もイイし疲れないバイクだわ。壊れない事を祈ります(笑)。

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/02/28 06:26:56 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「イイ話しですね〜( ^ω^ ) http://cvw.jp/b/450793/40228155/
何シテル?   08/12 06:21
仕事を忘れるために休みの日はバイク一筋に生きてます? しかし、ここではクルマメインでと思ってます。 はっきり言ってクルマやバイクは道楽でいつまで続くかわかり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ヘッドライト周り整備 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 08:05:32
なんだかなぁ〜… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 21:47:40
日産 ラングレー ホワイトシルキー特別車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/22 13:01:50

お友達

なんとなく共感できるかた募集中!
71 人のお友達がいます
scottieescottiee * rin111rin111 *
KEN-EXP@KEN-EXP@ まつり屋さぶりまつり屋さぶり
King @King @ takayukipotakayukipo

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

フォード エクスプローラー フォード エクスプローラー
12年式XLTECOBOOSTから15年式LIMITEDECOBOOSTに乗換しました。 ...
MV AGUSTA ツーリズモヴェローチェ800エディション1 MV AGUSTA ツーリズモヴェローチェ800エディション1
MVagustaTURISMOVELOCE800を来月初旬から乗り始め予定です。RIVA ...
ヤマハ JOG CE50 ヤマハ JOG CE50
長年乗ったTodayの代替え機。2/14にマイナーチェンジしたばかりのニューカラーマット ...
ドゥカティ ハイパーモタード ドゥカティ ハイパーモタード
辿り着いたら、こいつに出会ってしまった!ほぼ外装に金使ってます。本当はマフラー変えたいの ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.