• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まめ屋のブログ一覧

2012年09月16日 イイね!

SR MEETING in 山中湖

山中湖で行われた関東圏最大級のSRミーティングへ(^-^)

ラフ計算で500台以上のSRは来ていました。
もうSRの展示会場!
もはやエンジンとフレーム以外は原形をとどめていないSRも多数(^-^;)

注目のじゃんけん大会!
サスやショップからのカスタムパーツ、ヘルメットやバイク用品多数!
結果・・イベントのスタッフTシャツゲット!(^-^)



イベントは楽しいですね(^-^)!
Posted at 2012/09/16 22:01:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月15日 イイね!

(T_T)

本日の出来事。

とあるお店でセレナを駐車場に入れて、用事を済まして戻ってくると・・

セレナの右の中ドアに思いっきりひっかき傷・・・(T_T)


はあああ~~~~、そうきましたか(T_T)

月曜日は直し作業かな・・
Posted at 2012/09/15 20:33:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | セレナ | 日記
2012年09月02日 イイね!

バイクからの走行中の動画を撮ってみたい!

かねてからの野望です・・
バイクで走行中の動画をいろんな位置から撮ってみたい・・と思ってました。
そんなキットも探せばあるようですがいかせん高い・・

というわけでホームセンターでのありきたり部品を使ってハンドメイドで作ってみました!
Do It Yourself!!

製作費800円弱(^-^;)
まずSRのハンドルバーに付けてみる。

小学生の夏休みの工作感、満開(笑

手作り感満開ながら、形にはなってるか?(^-^;)
風切り音はバイザーの位置をちゃんと考えて風を受けない配置です(^-^)!

試しに試走!=3=3


忘れていた・・
SRのビッグシングルの手も痺れてくるほどの振動・・
明らかにカメラが震えている(^-^;)

帰ってきて動画を見てみると予想通りブレまくり(^-^;)
走行中はモザイクのかかったような動画でした・・

次回は振動対策です(>_<)
Posted at 2012/09/02 20:54:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク関連 | 日記
2012年08月18日 イイね!

2012 北海道ツーリング その2

3日目
美深のキャンプ場で前日夜からご近所になった東京のCBR250さんとミニ宴会。
自転車乗り、キャンプ好み、山好きともあって会話が夜遅くまで弾みました(^-^;)
これも北海道ツーリングの楽しみ(^-^)ノ
wピースごめんなさい(汗



さて今回北海道ツーリングの目的二つ目です。
オフローダーの聖地と言われる「函岳」!
函岳頂上までは片道20km近くの林道(未舗装路)を走ります。注意しながらの走行です。
天候も良く、期待大です!



雲海が!!


わわわわわわわわわわ!!!なんじゃこりゃああああ!
テンションが上がりまくりです!写真じゃ伝えきれないです・・



函岳山頂の樹海を望む一枚岩で・・・



コーヒーを飲む!!!
いつものコーヒーじゃない!!!!(^-^;)
手が微妙に震えてます(笑



北海道の林道はスケールがでかい・・
もう溜息(すごすぎてあきれんばかりの)しか出ません・・



興奮さめ止まぬ函岳から帰還し、今回の北海道ツーリングの目的地ほぼ終了(^-^;)
ここから高速で一気に上川町へ。
ひそかなブーム?上川ラーメンのお店でのひとコマ。



そして、悩んだ末にもうひとつ林道。
ここは三国峠近く、ホントに危険な林道。片道10km近い大雪山の奥地。
川渡りもしつつ・・



秘湯岩間温泉!!!
うぎゃ~、山奥突如川沿いに現れる湯船!
秘湯感、ワイルドさ、たまらん!
が、近くにランクルの北見市民の方がなんとテントを張ってました・・
クマ出没要注意地域なんですが・・聞いたら「大丈夫よ~」道民強し!!!


さてさて・・少しは?安全な十勝方面へ進み、ナイタイ高原へ!


この景色でソフトクリーム(^-^)ウマイ!



高原道路・・バイクで走って・・気持ちいのなんのです(≧∇≦)


3日目の宿は社会人になってハマりだした「とほ宿」。
今年も池田町の「ワインの国」にお世話になりました(^-^)



4日目です。
雨です(T_T)



宿で一緒になった山形の方(なんとタイ カブ!)とカムイコタン(阿寒湖)まで一緒に行くことに。
まずは足寄で有名、ラワン蕗の群生地へ。



蕗(フキ)なんですが・・でかい!!!!!



阿寒湖、カムイコタンにやってきました。
ここはアイヌ民族色残る独特な雰囲気残る地。


ここでタイカブのお兄さんとお別れ。


足寄は松山千春さんの出身地でもあります。
道の駅ではラワン蕗を持った千春がお出迎え(^-^;)


最後のグルメは清水町で牛とろ丼(^-^)


苫小牧発のフェリーで帰還。
短い日程でしたが内容は十分濃い、北海道ツーリングでした(^-^)ノ


写真はまだほんの一部。
北海道はほんと凄いところです(^-^)/
Posted at 2012/08/18 21:46:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク旅 | 日記
2012年08月18日 イイね!

2012 北海道ツーリング その1

3泊4日の超短期でしたが3年ぶりに行ってきました。
今回のバイクはセロー。初めてのオフロード車です、林道も行けるので楽しみの幅が一気に増えて期待度大(^-^)

フェリーにて。相変わらず360度どこを見ても海しか見えない。


上陸1日目。蕨岱(わらびたい)駅。
北海道らしい味のある無人駅。そして荷物満載セロー。


雨が降ってきました(T_T)
しかし前回(2009年)のリベンジ温泉巡りです。
まずは瀬棚にある臼別温泉です、一応壁があって男女別、屋根もあるので雨でも大丈夫!
ええお湯です~。出た後、雨の中走りたくない。


お風呂第二段。平田内温泉。
川辺の岩坪が温泉です。すごいワイルド!!!傘をさして入浴(^-^;)&クマ出没注意!!
簡易ではありますが脱衣所があります。女性はなかなか来れないだろうな・・(^-^;)



長万部の物産センターでカニ飯食べ放題にチャレンジ!!
バイキング形式でいろいろ食べれますのでおかずを一杯取ってしまったが失敗か?!
カニ飯4杯でおなかいっぱい(^-^;)ウマイ!


1日目ひだか町(旧静内)でのキャンプ場。誰もいない(T_T)
怖々ひとりで晩餐。
北海道が誇るパワーコンビニ!セイコーマートでしか売っていない「コーヒー酎」!
これがうまいのです(^-^)!


2日目です。
静内~新冠のサラブレッド街道。オグリキャップのお墓もありました。



今回北海道に来た目的の一つが学生時代から夏にお世話になっていた富良野、麓郷にあるサフォーク、ウッディライダーハウスです。昨年このオーナーのおじさんが亡くなりました。おばさんは元気でした。でも静かなお店はどことなくさみしげな感じです。
いろいろとおばさんとお話をしてここで長居してしまいました・・営業妨害ごめんなさい。


ライダーハウスにはこれまで何十年と来たライダーたちの思い出の品々があります。
私が農作業アルバイトでお世話になった学生の時も毎晩10人近く全国各地のライダーのみなさんが泊まりに来て晩餐。
毎晩毎晩、楽しかった~(>_<)しみじみ
最近はそれほど人も来なくなったようです。
来年以降ライダーハウス、サフォークも存続されるかわからないようでしたが、絶対また来ます!


そしておばさんのつくる塩ラーメン。これがほんとうにおいしい。


2日目はこの後美深まで移動して終了。
Posted at 2012/08/18 18:31:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク旅 | 日記

プロフィール

「コーヒーのおいしい季節です(^-^)」
何シテル?   06/21 17:17
みんカラ1年生、みそじぃになったどしろうとです。 モットーは「のほほん」。 自分のやりたいようにやって、笑って、苦労して、まったりしたらもう幸せ。 のほほ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

みんカラ1年生ですがよろしくお願いします。
8 人のお友達がいます
ぴよ彦ぴよ彦 タスクバーナータスクバーナー
ファイヤーブレードファイヤーブレード イエロータイフーンイエロータイフーン
OGOGOGOG トモゾトモゾ

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
トランポ用&スキー合宿用にワゴン車を買いました。 やっぱりワゴン車は何かと便利ですね~、 ...
その他 その他 その他 その他
YAMAHA SR400 '07 だいぶ変わっちゃったのでたまには更新(^-^;) い ...
その他 その他 その他 その他
YAMAHA SEROW225W '93 とうとう念願のでっかいオフロードバイク。 格 ...
その他 その他 その他 その他
ARES BIKES ASHURA SIX '07 まさにストリート系? 早くうまくな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.