• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みなまなのブログ一覧

2010年11月27日 イイね!

生き返りました~(*´▽`*)

ミッションのブッシュ類を交換が完了しました。

整備士サンに交換したブッシュを見せて頂きました。硬化して散切れてました。



あんな小さいブッシュの交換だけで、ぐにゃぐにゃふにゃふにゃがピタリと無くなりました(*´▽`*)


新車ってこんなんなのね~。


シフトチェンジする度にニヤニヤした一日でしたw
Posted at 2010/11/27 20:43:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2010年11月25日 イイね!

またまたディーラーに行ってきました

…の前に…


銀行での出来事。


先日、純正のエアクリボックスに交換した時に、アイドリング時の回転数を戻すのを忘れていました。
針は1400を指してました…(;´Д`)タカイ


あまりにも信号待ち時がうるさいし、駐車場に入れる時に、リバースに中々入らないので、なんとかしようと、銀行の駐車場でボンネットを開いて調整するトコを思い出していました。


すると、ちょっとエェトコのオバ様に、

「バッテリ繋ぎましょか?」

と、困った様子に見えたのか、声を掛けて下さいました(゚-゚*)

「ありがとうございます。そうではないので、大丈夫です」

と答え、安心してオバ様は、ビビォンと同い年位の赤いアルトワークスに乗って去りました。



以前、大阪の電気屋サンでも似たような出来事があったのを思い出しましたw




さて、解決しないまま、自宅最寄の行きつけになりつつあるディーラーに行きました。

ふにゃふにゃシフトレバーのリフレッシュ部品を取りに行ったけど取付が面倒になり、お願いしちゃいましたw


おまけに高めの回転数を、通常正常に調整も。
テスターか何やら専用道具か忘れてしまいましたが、それを使ってキッチリ合わせて頂きました。


初期型だけが、エンジン回転数の調整が出来るらしいです。



若い整備士サンと、ビビォンとインプデビュー前からいらっしゃるベテラン営業サンの見立てが少しズレてしまい、再度、部品の発注をかけて土曜日にシフトレバー根本のブッシュ交換になります。

ま~また工賃が掛かるけど…
破格値でないし~
今回の作業代負けてくれたし~
営業サンと受付のお姉サンいい感じの人だし~
ピットで作業見学が出来るから良いとしましょうか。



主治医には申し訳ない気持ちになりましたが、たまにはディーラーも良いですね~(*´▽`*)

Posted at 2010/11/25 19:02:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2010年11月23日 イイね!

純正化

純正化快晴なのに目覚めたら9時を回ってた…orz


なので、昼過ぎから暫く放置していたエアクリを交換して貰う事に。←ここw










作業者は、毎度お馴染みになってきた、えすちま号けんちゃん。


家の中に眠ってた純正のエアクリボックスを探し出してきました。
よく捨ててなかったな~。




手順は、ブログや整備手帳に載せるまでなく、他の方が整備手順に掲載しているであろうから、ここでは割愛させて頂きます(_ _)




使ったモノとして…画像載せました。





なんとかかんとか終わり、先日買ったメーターを付けようとしてくれてましたが、野球に行くのと日が陰ってきたので途中で断念。



師匠に譲って頂いたAピラーにようやく交換して、本日終了。




試運転しました。
純正の方がトルクあるように感じました。






が、



インダクションボックス装着時のアイドリング回転数のままやから、そう感じたのかも…( -"-)



Posted at 2010/11/23 20:35:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2010年11月21日 イイね!

ディーラーに行ってきました

ヘソオフ以来、ふにゃふにゃシフトノブが気になってました。
バネをチョイチョイと交換したら直るって事で、突如、最寄のディーラーに。




入口にSTiの現行インプちゃん。
「カッコええな~」
インプちゃんを見ながら店の中に入ると、お客さんが一人…



「あっ!
なんでここに居てるんですか!?」



親会社の顔見知りの方でしたw
まさか、こんな所で会うとはビックリでした。
お互いにディーラーのお姉さんと顔馴染みになっていたりw



少しお話をして、お帰りになりました。




で、本題なのですが…



シフトノブの部品を注文したついでに、以前にサスとショックの在庫分しか無いらしいって聞いてたので、存在の確認をして貰いました。





存在してました(*´▽`*)




在庫が無い=供給が無い

て事ではありません。
確かに在庫数は少なくなっています。
でも、走行する上で重要になる部品、必要な部品は、供給は無くなる事はありませんよ。
シートだとか、内装だとか、アクセサリーなんかの、走行上、そんなに重要視されない部品は無くなる場合があります。

在庫は無いけれども、お時間が掛かりますが、部品はありますよ。



ここの営業所で、ワタシが前のビビォンに乗っていた時からいらっしゃる営業の方がおっしゃってました。




フロントの右のサスとリアの左のサスだけが、在庫が無いだけで、フロント、リアのショック、残りのサスは在りました。




納期はいつになってでも待ちますから、注文します!




て、発注しちゃいましたw
ボーナスはこれで消えちゃいますが…ま~自分へのお誕生日プレゼントって事で(*´艸`)
Posted at 2010/11/21 00:35:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2010年11月15日 イイね!

近々

早いモノで、来月はビビォンの定期入院。
何処をリフレッシュして貰うか思案しとります(・ω・)
中身全部を新品にしたい野望はありますがw



先日、たまサンにエアフィルターを格安で分けて貰ったのに、未だ取替せずインダクションボックスのまま。
オイルキャッチタンク買って来なきゃ…(^^;



Posted at 2010/11/15 13:29:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「二日酔いになる予定でなかったのになぁ〜…」
何シテル?   12/09 09:58
†③歩、歩いたら忘れる程度の脳力です †カタカナ、仕組み、数字に非常に弱いです †マニアになり切ってないハンパ者です †『みんカラ洗車しないランキング』...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

生死を彷徨ったヴィヴィオの行方⑤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/23 09:58:07
生死を彷徨ったヴィヴィオの行方④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/23 09:57:51
名前を決める 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 14:55:29

お友達

波動を感じた方はドーゾ
124 人のお友達がいます
オフアクシスオフアクシス * たま@あざらしたま@あざらし *
グレ鷹グレ鷹 * けんちゃん。けんちゃん。 *
ほりまさほりまさ * TAKA@952RSTAKA@952RS *

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ 広島から来た四駆のヴィヴィオ (スバル ヴィヴィオ)
愛車紹介でサブとなっていたエンジン。 箱は広島から引っ張ってきました。 ここに登録して ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
2011年6月22日にうちに来ました! 17万㌔走ったB型エンジン(*´艸` ...
スバル ヴィヴィオ ビビォン (スバル ヴィヴィオ)
本来の性能を眠らせて、のらりくら~り、外見ボロボロのA型RX-Rに乗ってますw ...
トヨタ マークX G's トヨタ マークX G's
ダメ人間になりそうな快適移動車です、笑。 日本国内ならこれで充分じゃないの? と、満 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる