• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みなまなのブログ一覧

2012年12月30日 イイね!

今年1年 2012

『ことし』を変換したら『2012』と候補に上がっていてプチ感動してしまったw


さて、今年はスタッドレスタイヤデビューしていたのでした( *´艸`)
ビビォンが雪デビューヾ(*´∀`*)ノ
生まれから今までそんなトコに行った事が無い老体なのに、錆を貰うようなトコに連れてっても良いのかとも思ったのですが、何処でも一緒、好きな場所には一緒がいいので、スノボーに連れて行きました!

2月に清里。
6月に清里。
8月に山梨の葡萄市。
12月に清里。

その間に、ワンメイクレースに参加したり、8月の暑い中のオフ会、プチオフがありました。
みん友のまこちゃんさん、ロージアさん、チクマさんが参加するダートに誘われ、オフィシャルで参加。


あ!
ビビォンと共演で女優デビューした年でした。
あれは…もういいやw 向いてないな。


11月のワンメイクでは、昨年来た夏至号改めビビォンけんちゃん号が10ヶ月を掛けてシェイクダウン☆
これにはトラブルがあってレースには出れなかったけど、来年は出れるかな~?


そして…年の瀬が迫っている先週19日に、しょうもない事で利き手を負傷してしまった/(-_-)\
しかも人生初体験の『縫う怪我』でした。
でも、外科の先生からすると、かすり傷擦り傷みたいなモノだそうですw
年内にはカタが付いて、通常の日常生活に戻れているので…まぁ~いいかw

そんなこんなで、1年が終わろうとしています。
新しいお友達との出会い、素敵なお友達に会う機会に恵まれた事に感謝感謝(*´∀`*)

1日早いけど、今年1年ありがとうございました!

来年もよろしくお願いします。


良いお年を~(⌒▽⌒)ノシ


Posted at 2012/12/30 20:15:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月23日 イイね!

剣士と認められた日

今年の春に中学生になった下チビは、誰もが驚いた選択をして剣道部に入部しました。全くの未経験者。。。

蝶々結びが全く出来ず、上チビにしてもらっていた位なのに、防具を着けれるのだろうか?

と、そこらレベルからのスタートでした。
あれから7ヶ月が経ち、1級の受審にチャレンジ。

早朝、神戸市立中央体育館まで送りました。
受審光景を見守る必要はないだろう(心配だけと、見ていても仕方ないし…)って事で、昼くらいまで一人時間潰し。

まずは中央体育館すぐそこの湊川神社にお願いに。

子どものチカラを信じていないらしいw



朝9時頃でしたが、ほぼ貸切w
とても大きい神社でびっくり。御朱印帳を持ってくればよかったな~と思っていたら、掃除をしていた可愛い巫女さんに、「おはようございます」と言われ嬉しくなってしまった(*´д`*)


神社を後にして、一先ず南下してみる。
何やら聞き覚えのある放送が…

あぁ~…休みの日にまで、電車を見るとは(ーー;)

凹みながらも、朝ごはんにスタバ。
ガラガラ…ここでも「おはようございます」て言われ嬉しくなってしまった(*´д`*)

半時間程寛ぎ、三ノ宮方面に散歩。
スタバを出て直ぐにSL発見。
神戸駅って来てる割に、こんなんが置いてあるのを知らなかったわ。ま、駅北やからかな?




因みに、銘板には『鷹取工場』となっていましたw


迷子にならないように、高架になっている線路沿いを歩きましたw
元町を過ぎいつの間にか南京町に突入していました。





10時前だからか、ガラガラの通り。
でも、この広場の前のお店には開店前なのに2~30人の行列が出来ていました。有名なのかな?(´д`)

目指すは百貨店の大丸。
普段は全く寄り付かない場所だけど、神戸に来たのでクリスマスプレゼントを買おうと決めてました。



店内はクリスマスプレゼントを買いに来ているお客さんで賑わってました。
そこで、上チビに昨年、シーズン途中で手袋を無くして、今シーズンは手袋をせずに寒そうに登校しているので、無くした上チビが悪いんだけど、不憫に思い買いました。(ここが親バカで甘いな~と思う)
ヴィヴィアンウエストウッドの手袋。
以前はイタリアでしか作って無かったのに。。。まぁ~手頃なお値段だし、可愛いから良いか(^_^;)

時計を見るといい時間なので、大丸を出て三ノ宮駅を目指して歩きました。
途中、フェリシモが毎年、ベアーちゃん達で作っツリーを置いてる場所に寄ってパシャリ☆




広い三ノ宮駅の中をさ迷いながら、神戸市営地下鉄の改札口に到着。
乗った事がないし、歩いてまた来た道を戻る体力はなかったので、地下鉄を乗る事に。
しかし、中央体育館の最寄駅が分からない事にきづくw
案内所の方に聞いて切符を購入。

改札口前は、お店があったりで、意外と大きい事のね~。
そこに屋台みたいに出している、黒いチーズケーキ屋さん『ESOLA』を発見!
しっかり購入w

そして、間違わないように電車に乗り、無事、中央体育館に戻れました♪




荷物はビビォンに放り込んで、受審状況を見にいきました。
まだ、終わってないし…(´・ω・`)


最後の組が終わったのは13時を回っていました。

ドキドキの結果発表。
準備していった登録料が無駄にならず、無事、1級に合格しました(*´∀`*)
13歳以上にならないと受審が出来ない仕組みになっているので、似たような感じの子がたくさんいました。
大半が合格したようで、新しく剣士と認められた子たちが沢山誕生した日でした。



Posted at 2012/12/23 19:59:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月16日 イイね!

お一人様行動日

昨日のこと。

下チビが部活動で剣道をしていまして、淡路島に錬成会がありました。朝、6時半集合なのに、目が覚めたのは6時Σ(゚д゚lll)
慌てて用意して、放り出し何と間に合いました(*´・ω・`)=3


これを皮切りに色々と上手くいかない事が…


けんちゃんは、会社からの半強制の為、インフルエンザの予防接種に泣き泣き出掛けていました。
私は、前日から献血に行く気持ちになっていたので、一人で出かける準備をノロノロとしていました。

ガレージからビビォンを出して、暖気をしていました。
先週の清里に出掛けた時に、左前のタイヤが異常に空気圧が減っていたのを思い出し、タイヤを見てみた。
ら、

まぁ~何と言うことでしょう

今度は右前が同じ事に(ーー;)

掛り付けのタイヤ屋を持ってないので、どうしたものかと思いながら、とりあえず、けんちゃんに電話をして聞く事に。

そうでした。
うちから3分と掛からない所に、線路を挟んで南にはオートバックス、北にはイエローハットがあるやないの。
道順を考えてイエローハットに決めて出発。

失礼ながら…忙しいそうで、この立地条件でも存続されているのに納得。

レジのお兄ちゃんが状態を確認した後の無線でピットクルーに作業時間を打ち合わせをしている会話で、

『お車はヴィヴィオで…』

と、聞こえて一目で分かってくれたのがめちゃ嬉しかった(*´∀`*)

作業が詰まっていて、1時間程掛かるらしいので、預けてお昼ご飯を食べに徒歩でお出かけ。
帰って来てもまだ、作業に掛かっていなく、今からすぐ掛かると言われて、

『時間ないし、よそでして貰います』

と、返すところでしたが、一目見て車種を分かってくれたお兄ちゃんだったので、店内で待つ事にしました。
ユックリ店内を見た事が無かったな~。

3箇所のワイパー取替ゴムと半額以下になっていた、デンソーとシャープのコラボの空気清浄をカゴに入れてました、笑。


買った空気清浄は、献血の帰りから活動。









作業が意外と掛かっているな~って思っていたら、ピットクルーの方が、タイヤを外したホイールを持ってきて、エアー漏れの原因を説明してくれました。
どうやら、塗装の浮きがあって、そこから漏れているようです。修理は出来ないと言われ、買い替えるのが良いでしょうって。とりあえず、もう一度、組んで貰う事にしてもらいました。
この後、献血に行くのに夏タイヤに履きかえかなと考え、けんちゃんに電話をして現状を話して、履きかえをお願いして切りました。
ピットクルーの方が、作業を終わった事と、状態の説明をもう一度してくれている間にけんちゃん登場。

献血の往復くらいなら問題ないやろうって判断で、改めてお出かけ。

予約していたので、急いでいたら、バイパスで故障車のおかげで7km渋滞…


勿論、遅れた…(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン


帰りも事故のわき見渋滞に2箇所引っかかる…

渋滞を後続車に知らせるために、ハザードをつけたら、スイッチがポロリ…

これ、二回目なのよね。コンビネーションスイッチ交換って高いから、ハザードスイッチを移動させなきゃ。


散々でした。

今日は、選挙の投票とビビォンのホイール探し。
今週の土曜日から、ホームゲレンデがオープンなので、準備しないと♪

Posted at 2012/12/16 09:37:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月10日 イイね!

クリスマス会&忘年会in ROCKに行ってきました

8日の朝7時にお目覚め。


あぁ~~…寝坊Σ(゚д゚lll)

そうです。この日は、たまさんと恵那峡SAに10時待ち合わせ。
ごめんメールを送り、前日会社の忘年会で二日酔いのけんちゃんを叩きおこし、ビビォンをガレージから出して貰いそのまま助手席で寝て貰いました。

そこそこ急いで向かい、恵那峡SAで朝ごはん。11時でした。
なんとか13時半に到着。

寒ーーーーいっ(>ω<)

雪が降ってました。

菜々パパさんがちょうど外に出て来られて、挨拶をして店内に。
クリスマスツリーがドドーン!と飾ってました。



KauKauさんが作って下さった名札。今回は缶バッチ♪



お店の近くのセブンイレブンで運転を交代した疑惑が掛かっていましたが、到着まで運転して来ちゃいましたw
そして、遅刻した言い訳をしつつ、談話をしてビンゴゲームの時を待っていました。
その間、来る途中に左前のタイヤの空気圧が異常に減っていたのを見てもらいに、近くのガソリンスタンドに預けに、けんちゃんが行ってくれていました。
寒くて1歩も出れない、笑。


いよいよビンゴゲーム。
3番目に上がれて、狙っていた限定クマちゃんをゲット(*´∀`*)
KauKauさんとオソロです♪
(『さん』が無かった事に気づいて訂正しました…汗。)




中々揃わずのビンゴゲームでしたが、盛り上がってました~。

ここで一次会終了。

二次会に突入!



この為に頑張って来ましたw

美味しいビールとご飯に、楽しい会話。マジックショーもあって、大盛り上がり♪

そして、お泊り組の三次会とその後の夜会…( *´艸`)

こうして清里の夜が更けていきました。


翌日は、秘密基地ツアーに行きたかったのですが、前回規制が掛かっていて行けなかった富士山に行く予定。
(つづく)
Posted at 2012/12/10 01:19:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「オクトーバー http://cvw.jp/b/450832/40592898/
何シテル?   10/18 19:04
†③歩、歩いたら忘れる程度の脳力です †カタカナ、仕組み、数字に非常に弱いです †マニアになり切ってないハンパ者です †『みんカラ洗車しないランキング』...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

名前を決める 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 14:55:29
プチオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/10 18:51:17
【自作】M's Craft Fカナード・Fスイープアンダーパネル・Cフラットパネル・Rデフューザ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/01 00:31:28

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ 広島から来た四駆のヴィヴィオ (スバル ヴィヴィオ)
愛車紹介でサブとなっていたエンジン。 箱は広島から引っ張ってきました。 ここに登録して ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
2011年6月22日にうちに来ました! 17万㌔走ったB型エンジン(*´艸` ...
スバル ヴィヴィオ ビビォン (スバル ヴィヴィオ)
本来の性能を眠らせて、のらりくら~り、外見ボロボロのA型RX-Rに乗ってますw ...
トヨタ マークX G's トヨタ マークX G's
ダメ人間になりそうな快適移動車です、笑。 日本国内ならこれで充分じゃないの? と、満 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.