• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FINEのブログ一覧

2017年08月13日 イイね!

夏休みって何?おいしいの?

夏休みって何?おいしいの?
世間様はお盆休み真っ最中だそうです。
毎年のことながら私めに夏休みなんちゅうものはありません(笑)

そもそも弊社には「夏休み」なるものの概念がないんですね。
ですので20歳で就職したときに
「社会人には夏休みはないものだ」とインプリンティングされております(笑)

同級生たちが会社勤めなのに夏休みを取っているのを見て
衝撃を受けたのはすでに社会人になって10年を超えておりました(^_^;)

でも金曜日から三連休だったので
これが夏休みだと思えば全然OKです。

暑いときは会社行ってエアコンにあたってる方が楽ですもんね。
電車も空いてるし。

というわけで明日からも普通にお仕事に入ります。

ま、それはおいといて・・・

なんとなく去年の写真を見てたら去年の今日、
手洗いで洗車なんという自殺行為に等しいことやってたんですねぇ~(汗)
今年はもちろんそんなパワーもなく
洗車機へ速攻でぶち込みました!
タイトル画像は3ヶ月ぶりに綺麗になったMy G4です(笑)

洗車機のプリペイドカードも残高が200円だったので
店員を呼んで1万円分を買うという太っ腹な私!
ま、1万円分を5000円で買っただけなんですけどね。

買った時店員が
「安い分、期限が半年なんですけどいいっすか?」
考える事3秒!
「大丈夫。半年で使い切る自信ある!」と返答(笑)

もう半年は手で洗わないかもしれん(笑)
ということで三連休終了!

実家住まいのため帰省するということがない私は
ぼーっと過ごしておりました。

あ、昨日だけ姪っ子にねだられて竜王のアウトレットに行きました。

で、これまたどうしても食べたいと姪っ子が言ってたこれをいただきました。



抹茶館の【宇治抹茶のティラミス】です。
おっさん一人では食えないもんですね(笑)

これ食べるのに45分くらい並んだんですよ?
私にとってなんか食うのに行列に並ぶなんて人生初ですわ(笑)

ちなみに京都の本店では3時間くらい並ぶとか・・・(-_-メ)
そんなん絶対耐えられへん・・・

お味の方は・・・まぁ美味しかったかな?
ただこれだけ並んでもう一回食うかと聞かれれば・・・

無理っす(笑)
並ばなくて食えるんなら食います!

って感じでした。
ま、脳内でハードル上がりまくってましたからね。

さて、夏休み終了!

仕事しませう!!
Posted at 2017/08/13 17:17:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年08月06日 イイね!

暑いっすね

暑いっすねタイトル画像は本日16時20分時点の気温。
いやいや、暑すぎでしょ?

私の記憶が確かなら(古っ!)洗車したのが
ゴールデン・ウィークのころ


それ以来、一回も洗車してません(笑)
さそかしドロドロかと思いきや
隔日くらいで降る、ゲリラ豪雨に近い夕立のおかげで
案外綺麗です(笑)

ま、ホイールはどろどろですけどね。
さすがに今日洗おうと思いましたが
タイトル画像のような状況。
更には台風接近中。

スルーいたします(^_^;)

で、本日はオイル交換。



前回と同じ「Mobil Super High Mileage」



もうすでに8万キロ走破している私のG4ですが
今までの経験からこのあたりからオイル食いになってきます。
すでにオイル食いになってても不思議ではない走行距離ですが
このオイルならなぜだか大丈夫。

今回もフィルター交換なしで4.6Lほど抜けたようです。
(G4のオイル量は5.1L)
うんうん、まずまず好調です。
100%化学合成油はオイル食いになりやすいと聞いたことあるんで
(都市伝説に近いと思いますけどね)
前回からはこの部分合成油に変更したのがよかったかもしれません。
(事実、前々回まで入れていた100%化学合成油の時はちょっとオイル食いの現象が出てました)

で、今回オイル買ったらおまけにこんなのくれました。



メモ帳です。
多分、使うことないでしょうけどそれなりに嬉しいっす(笑)

おまけと言えば・・・
先週、ギターの弦のストックがなくなったので
ダダリオの弦3セット買ったらこんなのもくれました。



ダダリオの扇子です。
今までずっとハー◯オフばっかで弦買ってたので
こんなのもらえるキャンペーンやってるとは知らなかった(^_^;)
たまにはちゃんとした楽器屋で買わないとダメっすね(笑)

ちなみに一緒に写っているのがこれまたおまけでついてた
ダダリオのステッカー。

こんなんどこに貼んねん(-_-メ)
Posted at 2017/08/06 17:07:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年07月30日 イイね!

一年ぶりのサテライトMオフミ

一年ぶりのサテライトMオフミ基本的に「アルテッツァオーナーズクラブとして活動(?)
している「サテライトM」というクラブ。

もちろん、アルテッツァなんぞ一台もありません(笑)

というわけでサテライトMの一年ぶりのオフミin神戸モデリスタ。

集まったのは7台。



左から
VW Polo GTI(オイルがガンガン減るそうなww)
トヨタプリウス(エコカーなのにマフラー変えとるし)
スバルフォレスター(鳥取から来てくれました。
鳥取では8月からスタッドレス履くそうなww)



で、左から
見切れて半分になっているのが(笑)私のG4。

次が今回の主役、納車後まだ一週間しか経っていない
トヨタ86 GTリミテッド・ハイパフォーマンスパッケージ(なげぇよ)
ドアスタビライザーをモデリスタでつけてもらってました。

次にこれまた納車間もないホンダN-BOX。
猫の居心地の良さそうなエンジンルームでした(笑)

最後はMINI COOPER S。
ここでも書いたように相変わらずホイールきしょいっす(笑)

お昼は近くのBaby Face Planetsでオムライス。



ゴールデンオムライス!
何がゴールデンやねん!ってことですがソースがカレーなんです。
だからなんでゴールデンなのかはわかりませんが(笑)

おやつに中四国ローソン限定の
「白バラのレアチーズスティック」を鳥取から持ってきてもらいました。



これ・・・旨い!
関西で買えないのが残念!!

ってな感じで、毎度おなじみただお茶飲んで話してるだけです。
およそ車好きとは思えない集まり(^_^;)

車の話をほとんどしない車もオフミってもいいもんですよ。
特に私のような車に疎い人にはね!


で、オフミが終わって帰路のついている途中で
お友達からLINE.

「右のブレーキランプ切れとるよ」(^_^;)

半年ほど前、左のブレーキランプが切れたので
ぼちぼち右も切れるかな?と思っていたら案の定です。
半年前に買った2個セットのランプの残りを必死で探して
本日、交換しました。



外したランプ。そこそこ黒ずんでます。
ブレーキランプ交換するだけで汗かきました。

暑いっす!
Posted at 2017/07/30 17:12:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2017年07月24日 イイね!

スカパラ再び&蕎麦屋の思い出ww

スカパラ再び&蕎麦屋の思い出ww昨日は東京スカパラダイスオーケストラinロームシアター京都でした!
4月に行ったびわ湖ホールのツアーと同じです。
よって内容もほぼ同じです(笑)

ただツアーを重ねてこなれたのかびわ湖ホールのときより
良かった気がします。

で、今回のロームシアター京都。
去年、4月にもここでスカパラ見てます。
忘れもしない“熊本地震”の日でした。

その時の思い出を一つ・・・

あの日は平日だったので会社帰りに京都地下鉄に乗り換えるため
山科駅で降り、嫁さんと合流。
その時の時刻。6時過ぎ。

開演までちょっと時間があるので腹ごしらえをしようと
駅前にあるいわゆる「駅そば」に行きました。
こういうお店ですから食券制です。

私の前におじいちゃんが一人、食券自動販売機にいました。
その後ろに並んだ直後更に我々夫婦のあとにおっさんが一人並びました。

前のおじいちゃん、よくわからないようで自動販売機に四苦八苦。
見かねて私が手伝います。
まぁ、無事におじいさんは購入できたのですが
問題は私の後のおっさん(笑)

ずっと手に持った小銭をチャラチャラ鳴らして
完全にいらついております。
「感じ悪いなぁ」とは思いましたが意に介さずゆっくり食券購入(笑)

我々夫婦が食券販売機からどくと堰を切ったように
おっさん、一気に食券購入。
食券を我々が店員に渡すのとほぼ同時におっさんも食券を渡します(^_^;)

で、そのときそのおっさんが言い放った言葉!
「つゆをぬるめに作ってくれ!」

ちょっとだけあっけに取られるFINE夫婦(笑)
ぬる目ってなんやねん(笑)
極度の猫舌なのかなぁと思ってスルーしましたが
更に驚くべきはそのおっさんのそばを食う速度!

私も食べるのが早い奴なんですがおそらくそのおっさん、
所要時間20秒くらいヽ(゚Д゚;)ノ!!

で、速攻で丼を持って返却口へ!
そのとき、店員に向かって更に驚きの発言!

「つゆ“ぬる目”って言うたやろ!熱かったやんけ!」
と捨て台詞を残すと同時に駅へダッシュで駆けていきました。

更にあっけにとられるFINE夫婦(^_^;)
あれは一体なんだったんだ?(笑)

よほど急いでいたのでしょうがそんなに余裕ないなら
そば屋なんて入らずコンビニでおにぎりでも買えばいいのに・・・

百歩譲ってそば食うんなら“ぬる目のそば”なんてワンオフで頼まず
普通に冷たいそば頼めばいいのに・・・
更に百歩譲ってぬるいそばが食べたかったら自分で冷水でも足して食えばいいのに・・・

ま、そもそもつゆを熱くすることはできてもぬるくすることは
すげぇ時間かかるような気もしますしね(笑)

私の中では去年会った変なやつのBest3の一人です。

あと二人は後々にご紹介できたらします(笑)

最後にスカパラの新曲を!
地元京都なのでゲストに10FeetのTAKUMA来るかな?
って淡い期待してたのですが来ませんでした(笑)

ちょっとだけ残念!
スカパラで
「Samurai Dreamers -サビレルナ和ヨ-」


Posted at 2017/07/24 20:08:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年07月08日 イイね!

ギターのお話

ギターのお話本日はちょっとギターのお話を・・・
興味のない方はスルーしてくださいね(笑)

タイトル画像のように無駄にたくさん安物ギターを持っている私。
決して他人様にお見せできるような腕前ではないのですが・・・

ま、絵にかいたような「下手の横好き」って奴です。

これだけ本数があるとそれなりに不出来な奴があったりします。
で、昔から気になっているのがこのストラトキャスター。



まぁ、エレキギターの形と言えばこの形を想像する人多いと思います。
スタンダード中のスタンダードですね。

これだけ有名なモデルなのですが個人的にはちょっと苦手。
トレモロアームのせいでチューニングが安定しない、
高音がきつくてキンキンするとか色々あるのですが
一番気に入らないのが「ネックのアールがきつくて弦高が落とせない」
なんです。

買ってからずっとそれが気に入らなくてあんまり弾いてませんでした。

で、このたびあまりアールがきつくない最近のネックをオークションで
手に入れました。



早速、本日交換!



うんうん、素晴らしい!
弦高、ベッタベタになります(笑)
うれしくて弦高落としまくったらチョーキングしにくくなって
またちょっと上げましたけど(笑)

もう買ってからすでに30年。
ようやく気に入るギターになりました(おそっ!)

ただしルックス的には左の前のネックのほうが好きなんですよね。



圧倒的に左のFenderロゴが好き!
ペグも左のクルーソンタイプの方が好き!



ネックの裏側も左の飴色な感じが好き!

ルックス的には前のネックが最強ですが弾きにくい(笑)
やっぱギターは弾きやすくなくっちゃね!

ということで、うれしくて曲を弾いてみました。
ストラトと言えば私的には絶対的に
「リッチーブラックモア!」

で、この曲。

テレビのCMなんかでちょいちょい流れているのでご存じの方も多いはず!

Burn!!!!!!
お暇なら聴いてください <(_ _)>→LINK
Posted at 2017/07/08 21:06:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | ギター | 日記

プロフィール

「夏休みって何?おいしいの? http://cvw.jp/b/450870/40236758/
何シテル?   08/13 17:17
誰?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

開 幕 2015 『前編』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/26 09:31:54
ダートトライアル撮影記2015 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/26 09:31:13

お友達

どなたでもどうぞ♪
17 人のお友達がいます
いぬねこ改いぬねこ改 * にゃご吉ーRにゃご吉ーR *
マーク9010マーク9010 ryou8ryou8
cazucazu PALM BEACHPALM BEACH

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
普通のセダンですww ちょっとまじめに書こww 初スバル&初AWDです。 実に優等生な ...
トヨタ ブレイド トヨタ ブレイド
微妙な車でしたが案外好きでした(笑) ってか嫁さんがめっちゃ気に入ってました
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
一番手を加えた車だったかも? 車いじりの楽しさを教えてくれた車でした。 おかげで車検前は ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
憧れのミッドシップ。 危険極まりない車といわれましたが実に楽しい車でした。 気に入って乗 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.