車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
まだいけるやん
まだいけるやん 三連休最終日。
特に用事もなかったので
じっくり時間かけて洗車してみました。
じっくりといってもそこはFINEクオリティ(笑)
賞味1時間くらいです (^_^;)

ま、きっかけは午前中たまたま行ったイエローハットでこんなの見つけたからです。



ZEROウォータープレミアム!
プレミアムバージョンがあることは知ってたのですが
あまりにも高いので購入できませんでした(-_-)
だって4000円くらいするんだもん・・・

でもこれはお試しバージョンで800円くらいで売られています。
なので思わず買ってしまいました。

で、午後、庭が日陰になってから着手。
同じやるならちょっと気合いれてまずこれで下地作り!



水洗いをしたあとMIRAXの鏡面仕上剤!
ま、コンパウンドですね。
アルテッツァ時代はこのリンレイの光沢復元シリーズを
愛用していましたので信頼しています。

その後、鏡面仕上剤を流すために再度、水洗い。
この辺で私、電池が切れかけます。
糖分補給です(笑)

ローソンで限定のスイーツを!



まるごと栗大福!
これがなかなか入手困難で家族4人分確保するため
3軒ローソン巡りましたわ(-_-)

ごちそうさま!

で、洗車再開!

いつも使っているノーマルZEROウォーターと使い勝手は一緒です。
至極かんたんに施工できました。

で、仕上がり!



やばい・・・
結構きれいじゃん!(笑)
ちょっと不自然なくらいギラギラはしていますが
なかなか良さげです。

ZEROウォータープレミアム、いいじゃないっすか!
よっしゃ、じゃあフルボトルのやつ、4000円出して買うか!!

とはなりませんけどね ^^;

こんなに手をかけるのはもうこれから先、5年はないでしょうから(笑)
しかもまだお試しVersion残ってますしね。

そこはセダンですからミニバンあたりとは使用量が違います。
一回分という話ですが二回位はいけそうです(笑)
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2016/10/10 16:55:16

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 18:16:32
こんばんは~。GJ綺麗に洗車されてます。綺麗だと気分もいいですよね。それより感心したのは、ローソン3店舗もご家族のために廻られたこと。家族想いのFINEさんですね。
コメントへの返答
2016/10/10 18:33:12
いや~疲れました。
今、ちょっと腰痛いです(笑)

こういうスイーツって基本家族四人分買うんですよね。
みんなで食べたほうがおいしいので。

うちは子供がいないのですが両親が隣の家に住んでるのでおすそ分けしてますわ(笑)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「毎年恒例冬支度 http://cvw.jp/b/450870/38948549/
何シテル?   12/03 18:43
誰?
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
お友達
どなたでもどうぞ♪
17 人のお友達がいます
PockeyPockey * マーク9010マーク9010 *
cazucazu * goborougoborou
にゃご吉ーRにゃご吉ーR ryou8ryou8
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
普通のセダンですww ちょっとまじめに書こww 初スバル&初AWDです。 実に優等生な ...
トヨタ ブレイド トヨタ ブレイド
微妙な車でしたが案外好きでした(笑) ってか嫁さんがめっちゃ気に入ってました
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
一番手を加えた車だったかも? 車いじりの楽しさを教えてくれた車でした。 おかげで車検前は ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
憧れのミッドシップ。 危険極まりない車といわれましたが実に楽しい車でした。 気に入って乗 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.