車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
オイル交換ともろもろ
オイル交換ともろもろ 本日はいつもの黄色帽でオイル交換&オイルフィルター交換。
で、作業依頼中店内を物色していたらこんなものを発見。



実は私のG4、ボンネットにわりと
大きめな飛び石キズがあるんですよね。
よさげなアイテムなのでちょっと悩みつつも
買ってきました。

で、家に帰ってから作業をば・・・

とはいえスマホの保護フィルムすらまともに貼れたことのない
不器用さでは群を抜く私(笑)
失敗確率、結構高めです。

ま、失敗したら失敗したでいいや!と
後先考えないある種、男前の発想でトライしてみます。

で、その傷がこれ!



傷ついたときにすぐタッチアップペイントで補修しているので
すでに塗ってから一年以上経ってます。

傷の周りをきれいにしたら付属のマスキングテープを貼って
サンドペーパーで軽くこすります。



どんどん、クリア層が削られて白くなってきます。
ちょっとビビります(笑)

で、マスキングテープ剥がしてコンパウンドで磨くとこんな感じに・・・



下側の傷、消えた感じがする \(^o^)/

ま、消えたというのは大げさですがかなり目立たなくなりました。
サンドペーパーで磨きすぎるのが怖くて
詰めが甘くなり、傷を取りきれなかったようですが完全に許容範囲です。

上の大きい方の傷も同じ手順でやったところ
こんな感じに!



大きい方の傷はタッチアップペイントそのものの塗料の量が少なめだったようで
傷がちょっと残ってしまいました。

ま、でもよく見ないとわからないレベルにはなったので満足です。

不器用でもなんとなくできちゃうんですね。
よかったです


ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2016/10/15 18:33:12

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 19:10:29
こんばんは。

これは、研磨した後、パテで埋める製品ですか?
コメントへの返答
2016/10/15 19:25:40
いやパテはないです。
極薄のマスキングシートとサンドペーパー等がセットになってるだけですね。
2016/10/16 10:30:00
これで恒例行事にも
十分対応できますね (^o^)
コメントへの返答
2016/10/16 17:08:16
いやいや、もう勘弁してほしいっすww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「毎年恒例冬支度 http://cvw.jp/b/450870/38948549/
何シテル?   12/03 18:43
誰?
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
お友達
どなたでもどうぞ♪
17 人のお友達がいます
cazucazu * マーク9010マーク9010 *
いぬねこ改いぬねこ改 ryou8ryou8
PockeyPockey goborougoborou
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
普通のセダンですww ちょっとまじめに書こww 初スバル&初AWDです。 実に優等生な ...
トヨタ ブレイド トヨタ ブレイド
微妙な車でしたが案外好きでした(笑) ってか嫁さんがめっちゃ気に入ってました
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
一番手を加えた車だったかも? 車いじりの楽しさを教えてくれた車でした。 おかげで車検前は ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
憧れのミッドシップ。 危険極まりない車といわれましたが実に楽しい車でした。 気に入って乗 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.