• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

4連休でした

4連休でした 金曜日は通院の日で有給をとったので
都合4連休となったFINEです。
ゆっくりさせていただきました。

画像は昨日食った焼きカレーです。
こちらでははまるかもしれないって書いてます
実はそれ以来の2回目の来店でした(笑)

ちっともはまってねぇ ^^;
ま、お店がちょっと遠いのでって理由にしといてください(汗)

で、デザートに食ったなが~いエクレア



最近はテレビとかで紹介されてなかなかの人気です。
午後に店に行ったら完売するとのことでしたので
午前中に行ってゲットしました。

上はモンブラン、下がブルーべりーです。
俗に言う【インスタ映え】する奴ですね。
インスタ使い方わからんのでアップできませんが(T_T)

さて本日は天気もよいので洗車してました。
気合い入れて下地処理してゼロウォーターを施工。



まぁまぁピカピカになりました。
下地処理するとなると最初の汚れ落としがめんどくさくなるので
洗車機に入れてから洗車したので半手洗いですね(笑)

夏の間は親水性のゼロウォーターを使うのですが
これから冬になると撥水性でも問題なさげなので
ゼロプレミアム買ってきました。



次は右のゼロプレミアムでコーティングします。
シェアラスターさん、インパクトマスターから
20年以上愛用してんだからなんかくれよ(笑)

と、まぁ、なんとなく始まった私設秋休み(笑)ですが
なんとなく終わりそうです。

あ、最後に!



たまたま後ろについたミニクラブマン。
ブレーキランプの点灯が想定外でびっくりしました(笑)
「そっち光るんか~い!」って思わず車内でツッコミ入れてしまいました。

となるとテールゲートについてるでっかいランプ(らしきもの)はバックフォグか?
バックフォグなら・・・晴天の夜に点灯して走ってたら迷惑千万だな・・・(-_-;)
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2017/10/09 16:22:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

シュアラスターさんプレゼント企画
shuuheiさん

洗車は整備✨
Red Fiveさん

ゼロウォーターの意外な?使い方(^ ...
ともぞ~@JG1さん

愛車をピカピカに・・・φ(.. ) ...
Blue-アルchanさん

おや!?
V660さん

今日もまたまた洗車
きん.さん

この記事へのコメント

2017/10/09 17:06:10
長いエクレアのお店行きたいです( ゜ρ゜ )
もちろんインスタします。(笑)
コメントへの返答
2017/10/09 17:31:12
滋賀県でも結構田舎の(笑)能登川というところある「エクレレ」というお店です。
うちからでも40キロくらい離れてます ^^;
前に一度午後に行ったら完売してましたね。
午前中に行くか電話して取り置きしてもらわないと厳しいです。
ぜひ買っていただいてインスタしてください(笑)
結構種類もあって楽しいですよ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「恒例のタイヤ交換 http://cvw.jp/b/450870/40825179/
何シテル?   12/09 18:34
誰?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

開 幕 2015 『前編』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/26 09:31:54
ダートトライアル撮影記2015 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/26 09:31:13

お友達

どなたでもどうぞ♪
17 人のお友達がいます
にゃご吉ーRにゃご吉ーR * マーク9010マーク9010
cazucazu PockeyPockey
ryou8ryou8 PALM BEACHPALM BEACH

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
普通のセダンですww ちょっとまじめに書こww 初スバル&初AWDです。 実に優等生な ...
トヨタ ブレイド トヨタ ブレイド
微妙な車でしたが案外好きでした(笑) ってか嫁さんがめっちゃ気に入ってました
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
一番手を加えた車だったかも? 車いじりの楽しさを教えてくれた車でした。 おかげで車検前は ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
憧れのミッドシップ。 危険極まりない車といわれましたが実に楽しい車でした。 気に入って乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる